<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

ひさしくアジングから遠ざかっているため

タックル整理が恐ろしいことになりそうな

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、

今回は、オーバーホールについてです。



8月17日

7月から8月いっぱいまで多忙だったので、

釣りに行けないのなら、今のうちに

メンテをしておこう!!!

と、思いつきで持ち込みました~

すると、店員さんに

「おそらく仕上がりは一か月後ですね!」

「今、かなり混んでいるんですよ~」










「えぇぇ~~!!!」




まぁ、この際仕方なし!

ということでお願いしていたのですが、

先日、予定よりも早く仕上がってくれました♪

帰ってきたのはこれ!

IMGP5415.jpg
※ 10ステラ C3000SDH



毎回、釣行後には洗浄、オイル刺し程度は行っていましたが、

オーバーホールに出すのは初めてでした。



で、修理報告書はこうなっています。

IMGP5419.jpg



拡大してみると、

IMGP5421.jpg



と、注意書きが!

実際にはどのくらい交換したかというと

IMGP5420.jpg



これだけ交換になってました~(^_^;)

まぁ、エギングの際、このリール以外の物を使うことが殆どなく、

かなり使い込んでいましたし、

メンテも結構適当でしたからね~(>_<)

それでも、特に異音も無く

快適・・・とはいかないまでも

問題なく使えていたのですが、

分解すると結構ガタが来ていました(^_^;)



で、実際に交換した部品たちはこれ!

IMGP5418.jpg



このベアリングですが、

一つ一つ回してみると、




なんじゃこりゃ~!



ってやつが一つ。

かなり力を入れないとまわりません┓( ̄∇ ̄;)┏

そのベアリングの場所は、

もちろん、










ラインローラー┓( ̄∇ ̄;)┏






うーん・・・

ここだけマグシールドにできませんかね(ノ_)ノ




とりあえず、次回の遠征には間に合ったので

良しとしましょう (o^-')b







で、次回の遠征は

この方も参加です♪










IMGP5300.jpg
※ ちょんまげぐしけん君(*^^)v



いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2014/09/10 02:14] | 遠征
トラックバック:(0) |


te2
おはようございます♪

ラインローラーは一番海水の影響を受ける部分ですもんね(^_^;
そこだけでもマグシールド…激しく同意です。

OHで回転もスムーズになって、秋の新子祭り開催ですね♪
今秋はクルンクルンラインで私も新子頑張ります(^.^)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!でしょ!!!
ラインローラーはきちんと
メンテをしていても
長年使っていると一番
へたりが早い所だと思うんですよ!
まぁ、シマノさんにマグシールドは
無理なのでしょうが・・・(^_^;)

クルンクルンライン!!!
使ってみないといろいろと
分からないこと多いですからね~
磯用のラインもあれこれ手を出しました(^_^;)

まぁ、お気に入りが見つかったとたん
廃版になっちゃうんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏


kota
私も買って半年で海に落とした時出しましたが、13,000円の部品交換勧められました・・・

結局大事なところだけ交換しましたが、半年でもへたるものなんですね。

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あらら・・・
13,000円って結構痛い出費ですよね!
まぁ、僕も今回その位かかりましたけど(>_<)
ただ、ギア系は見た目では
判断できません。
交換した部品を見ましたが、
「え?どこが悪いの?」
って感じですから(^_^;)

半年でも、使用頻度によっては
結構へたると思いますよ~!
しかもkotaさんみたいに
いつも釣られていると、
そりゃぁへたりも早いですよ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます♪

ラインローラーは一番海水の影響を受ける部分ですもんね(^_^;
そこだけでもマグシールド…激しく同意です。

OHで回転もスムーズになって、秋の新子祭り開催ですね♪
今秋はクルンクルンラインで私も新子頑張ります(^.^)
2014/09/10(Wed) 10:41 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!でしょ!!!
ラインローラーはきちんと
メンテをしていても
長年使っていると一番
へたりが早い所だと思うんですよ!
まぁ、シマノさんにマグシールドは
無理なのでしょうが・・・(^_^;)

クルンクルンライン!!!
使ってみないといろいろと
分からないこと多いですからね~
磯用のラインもあれこれ手を出しました(^_^;)

まぁ、お気に入りが見つかったとたん
廃版になっちゃうんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/09/10(Wed) 23:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
私も買って半年で海に落とした時出しましたが、13,000円の部品交換勧められました・・・

結局大事なところだけ交換しましたが、半年でもへたるものなんですね。
2014/09/11(Thu) 05:58 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

あらら・・・
13,000円って結構痛い出費ですよね!
まぁ、僕も今回その位かかりましたけど(>_<)
ただ、ギア系は見た目では
判断できません。
交換した部品を見ましたが、
「え?どこが悪いの?」
って感じですから(^_^;)

半年でも、使用頻度によっては
結構へたると思いますよ~!
しかもkotaさんみたいに
いつも釣られていると、
そりゃぁへたりも早いですよ (o^-')b
2014/09/11(Thu) 16:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: