<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


ぐしけん君との釣行は、いつもネタ満載で

どうしても番外編ができてしまう

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、

今回は、弟子の迷言集です♪

先日、山陰地方に釣行した際、

ぐしけん君から報告?相談?があったんです。

何でも彼は毎日のように、仕事上がりに

日明方面に出向き、エギを投げているそうなのです。

しかし釣れるのは、コウイカばかりで

いっちょんアオリが釣れないとのこと。

アオリのシーズンは終わったのか???

と少し疑心暗鬼になっていました(^_^;)

まぁ、僕は若松方面で

8月にキロアップを釣った経験も有るので

まだまだじゃないの~???

それよりも、ただ闇雲にキャストすればいいもんじゃないから

ポイントをしっかり絞ったりとか

シャクリ方やフォールに気を使った方がいいよ♪


とアドバイスをし、最後に

僕のブログを読み直したらいいよ (o^-')b

と言ったんです。

まぁ、正直このブログにはそこまで詳細に

ポイントやシャクリのことを書いていないので、

「書いてないですよ~!」

的な突っ込みを期待したのですが、

ぐしけん君、この1年ちょっとで大きく成長していました!












「え~!ブログには


“キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!”





“コネ━━━━(’A‘)━━━━━!!”


しかないですよ!」






・・・・・って、おいっ!!!(-"-)

はっきり言いすぎです(ノ__)ノ




そして、ブログの話からこんなことを言い始めました。

ぐ 「ブログの写真って、獲物が大きく見えますよね~♪」

僕 「え?誰の???」

ぐ 「僕の写真です!」


ぐしけん君の言う、写真とはこれらのことです♪

IMGP5237.jpg
※ 何度見てもムカつくドヤ顔です・・・







とか、







IMGP5166.jpg
※ 実はかなりおねむです(^_^;)







とか、







IMGP3131.jpg
※ 尺アップにも見えなくもないアジ(^_^;)







とか、







IMGP4413-tiltshift.jpg
※ 魅惑のおしり (o^-')b



などです!

でもそれって当たり前なんですけど・・・

出来るだけ大きく見えるように撮ってますから┓( ̄∇ ̄;)┏

で、2枚目のアオリですが、どうやらLINEのアイコンに使用しているらしく、

周囲から、

「でっかいイカやね~!凄いやん!!!」

ってよく言われるそうです。

ぐしけん君のラインのグループの方!

騙されてますよ~!
















いろんな意味で(ノ__)ノ






あ、そうそう大事なこと忘れてました!

前回の釣行は、ぐしけん君の鱗付でしたが、

彼が新調したタックルを紹介してませんでした(^_^;)

今回彼が購入したロッドはこれ♪

Graphiteleader CORTO 6102L-Tです (o^-')b

スペックはこうなってます。

Corto6102.jpg




そして、それに合わせて、

リールも新調してました!!!

そのリールは、

『TWINPOWER C2000S』

です♪

本当は、レアニウムを購入する予定だったらしいのですが、

お店で実際に装着してみたところ、

レアニウムよりも、ツインパの方が

タックルバランスはよかったそうです。



そして、

さすが社会人!!!

さらに独身、彼女なし!!!


夏のボーナスで一括払いだそうです!!!

いや~男前です (o^-')b

とても真似できません┓( ̄∇ ̄;)┏




でも、ぐしけん君!

君は自称、『エギンガー』なんだよね???

アジングにはそこまで力を

入れていないんじゃなかったっけ???



と、本人に突っ込みを入れてみると・・・

さすが男前!!!

「エギングロッドとリールは

冬のボーナスで買います!」














どうやらぐしけん君、

貯金と言う言葉を知りません┓( ̄∇ ̄;)┏








いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/24 00:01] | 遠征
トラックバック:(0) |

あれ?
kota
ぐしけんくん、学生時代の彼女は?


te2
こんにちは♪

私もkotaさんと同じつっこみを入れようと思ってました(^^;

なかなか独身貴族を楽しんでますね~
いや~羨ましい(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

え~~~~~と・・・・

何から話していいものやら
話すと長くなりますけど・・・





別れちゃいました~( ̄∇ ̄ ;)

僕から見ていると、いい感じだったんですけどね~
どうやらぐしけん君、
まだまだ結婚する気はなさそうです(^_^;)

詳細は、直接本人に聞いてみてください♪
僕は慣れていますけど、
かなり驚かれると思います(ノ__)ノ



te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

僕も皆さんに言われて気が付きました!
そういえば、ご報告してなかったですね(^_^;)
どうやら彼はまだまだ
身を固める気はないようです( ̄∇ ̄ ;)
まぁ、彼が父親になる姿も
想像できませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

独身貴族!!!
いいですよね~♪♪♪
まさに人生を謳歌してます (o^-')b

彼は意外と多趣味で、
釣りをやって、
社会人バレーをやって、
たま~に、女の子とデートして・・・

あ、ぐしけん君結構もてるようですよ♪
そこだけは、師匠譲りみたいです(ノ__)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あれ?
ぐしけんくん、学生時代の彼女は?
2014/06/24(Tue) 07:24 | URL  | kota #-[ 編集]
こんにちは♪

私もkotaさんと同じつっこみを入れようと思ってました(^^;

なかなか独身貴族を楽しんでますね~
いや~羨ましい(笑)
2014/06/24(Tue) 12:21 | URL  | te2 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

え~~~~~と・・・・

何から話していいものやら
話すと長くなりますけど・・・





別れちゃいました~( ̄∇ ̄ ;)

僕から見ていると、いい感じだったんですけどね~
どうやらぐしけん君、
まだまだ結婚する気はなさそうです(^_^;)

詳細は、直接本人に聞いてみてください♪
僕は慣れていますけど、
かなり驚かれると思います(ノ__)ノ

2014/06/24(Tue) 16:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

僕も皆さんに言われて気が付きました!
そういえば、ご報告してなかったですね(^_^;)
どうやら彼はまだまだ
身を固める気はないようです( ̄∇ ̄ ;)
まぁ、彼が父親になる姿も
想像できませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

独身貴族!!!
いいですよね~♪♪♪
まさに人生を謳歌してます (o^-')b

彼は意外と多趣味で、
釣りをやって、
社会人バレーをやって、
たま~に、女の子とデートして・・・

あ、ぐしけん君結構もてるようですよ♪
そこだけは、師匠譲りみたいです(ノ__)ノ
2014/06/24(Tue) 16:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: