<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


20連勤のまっただ中でも、

睡眠時間を削ってでも釣りに行っている

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、

行ってきました~♪

今回は、久しぶりに釣行記です(^_^;)


6月20日
pm 11:00


僕の職場に颯爽とこの方が登場♪

20110921_002.jpg
※ ぐしけん君登場(*^^)v



そうです!

彼はアジングロッドとリールを新調したんです!!!

で、

どうしてもアジが釣りたい!!!

ってことで、今回短時間ですが、

鱗付に付き合うことにしました(*^_^*)



6月21日
am 1:00


山陰方面のとある堤防に到着♪

天気予報では、曇り時々雨・・・

まぁ、レインがあるからそれはいいとして、

どうにもならないのが、

この向かい風┓( ̄∇ ̄;)┏



いや~、予報では2mだったんですけどね~

実際には、5m以上で吹いていました(>_<)



そんなわけで、まずは1.5g-JH単体からスタート!

外灯の周囲から攻めるも、

あたってくるのはすべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏

※ 即リリースのため画像なし・・・

そんな中、果敢に2.0gで攻めているぐしけん君、

なんだかかなり真剣モードです♪

IMGP5289.jpg
※ 何が何でも釣りたいそうです(^_^;)



IMGP5288.jpg
※ あまりに真剣なので、いつものアップが撮れません(^_^;)




すると、

この真剣さに海が答えたのか、

はたまた

気まぐれなアジが居たのか

超真剣モードのぐしけん君に











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







『やったぁ~!!!』

ぐしけん君の雄叫びが響きます!!!

足もとまで寄せて来て、抜きあげようとしたその時!






ぽちゃり・・・







『あぁぁ~ん!!!』

再び、ぐしけん君の声が響き渡ります┓( ̄∇ ̄;)┏



いや~、残念だったね~♪

これで、君のそのロッドは、

【ポロリ・ロッド】

と命名してあげよう (o^-')b



などと冗談を言っていると、

速攻でぐしけん君に









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









今度は慎重に取り込んで、

はい♪

IMGP5290.jpg
※ まだ撮っちゃダメですよ~!と言っています・・・


IMGP5292.jpg
※ ここはカッコ悪い所なんですから~!と言っています・・・




そういわれると、

ブログにアップするしかないじゃないの~(*^_^*)

で、かっこよく決めたら

パシャリ♪

IMGP5293.jpg
※ 18型アジ(*^^)v



いや~よかった!!!

ロッド、リール共に無事鱗付できて♪


なんせ、時間が無かったので、

下調べ等、一切なかったんです。

全く状況が分からないままの釣行だったので、

僕は半分あきらめていたよ(^_^;)



am 2:30

更に強くなる風に、僕もJHを

1.5gから2.0gに変更!

すると、










コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!








アタリが全くなくなりました┓( ̄∇ ̄;)┏

それでも、アジが居ることを信じて

トップからボトムまであらゆるレンジを探ってみますが、

やっぱりノーヒット(>_<)





が、



着水後に何か違和感があります!

もしや!!!

と思い、Sキャリーの投入です (o^-')b

沖目で、スローに落としていく作戦です!

するとこれが大当たり♪

一投目から










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5294.jpg
※ 18型(*^^)v



そして、立て続けに

はい♪

IMGP5295.jpg
※ やはり同サイズ(*^^)v


そして、とどめの一発♪

IMGP5296.jpg
※ やっとこさ20型アップ(*^^)v



途中、ぐしけん君にも沖目のトップだね!

とアドバイスし、ぐしけん君も2.0から1.0gに変更!!!

風の弱まった瞬間を狙ってキャストを繰り返していました。

すると








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5297.jpg
※ 遠近法活用術(*^^)v



まぁ、無事鱗付もできたことだし、

霧雨だったのが、本降りになってきたし、

何より、次の日も仕事だし、




撤収!!









あ、そうそう

ぐしけん君!!!

君の腰にぶら下げているそのタモ!

今日つかわないで、

いつ使うんだい???






♪タックルデータ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g ⇒ 2.0g(ジグヘッド)


ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.2号




いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/22 03:47] | 遠征
トラックバック:(0) |


te2
こんばんは。

20連勤…考えただけでも恐怖です(^^;
私は頑張っても5連勤ですね。
今は3日行って、休んで、2日行って、休んでのパターン
なので、月~金まで働いて土日休みってのも苦痛です(;^_^A

まぁ、シフトは私が組むので、連勤にならないようにしてますがね(笑)

早速ニューロッドの鱗付完了ですね♪
おめでとうございます(^^)/
アジは口元が柔らかいので、ポロッと落ちやすいですもんね。
玉網の鱗付は次回に持ち越し!?

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

20連勤・・・
因果な商売です(^_^;)
まぁ、仕事が趣味みたいなもんですし、
好きでやってますし、
何よりこれしかできませんから(ノ__)ノ

土日休みは僕もしんどいですね~(^_^;)
特に今、水曜日休みで、
その日に釣行してますので、
それに慣れちゃうと、土日の釣行が・・・
平日は人がいませんからね~♪

今回無事に鱗付できました!
有難うございます(*^_^*)
ただ、腰にぶら下げているタモですが
彼は一度も使おうとはしませんでしたけど(^_^;)

果たして次回があるのでしょうか???
ただ彼は、『格好良く見える!』
とそのためだけに
腰にぶら下げているだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏



ぺんぎん
こんばんは

さすが師匠の教えがいいんですね

鱗付けが終わって
これから本領発揮ですかね


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、僕なんて
な~んも教えてませんよ(^_^;)
彼が独学で学んだことです♪

だって、僕の意見は基本無視ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね!!!
彼は基本エギンガーで、
夏場の釣りものが無い時期に
アジングをやりたいそうです。

「じゃぁ、夏でもアオリが釣れる大分に行けば?」
って言ったのですが、彼は一言言いました。

「遠い!!!」

これまで僕が運転して
釣れて行ってたんですけど(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。

20連勤…考えただけでも恐怖です(^^;
私は頑張っても5連勤ですね。
今は3日行って、休んで、2日行って、休んでのパターン
なので、月~金まで働いて土日休みってのも苦痛です(;^_^A

まぁ、シフトは私が組むので、連勤にならないようにしてますがね(笑)

早速ニューロッドの鱗付完了ですね♪
おめでとうございます(^^)/
アジは口元が柔らかいので、ポロッと落ちやすいですもんね。
玉網の鱗付は次回に持ち越し!?
2014/06/23(Mon) 01:16 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

20連勤・・・
因果な商売です(^_^;)
まぁ、仕事が趣味みたいなもんですし、
好きでやってますし、
何よりこれしかできませんから(ノ__)ノ

土日休みは僕もしんどいですね~(^_^;)
特に今、水曜日休みで、
その日に釣行してますので、
それに慣れちゃうと、土日の釣行が・・・
平日は人がいませんからね~♪

今回無事に鱗付できました!
有難うございます(*^_^*)
ただ、腰にぶら下げているタモですが
彼は一度も使おうとはしませんでしたけど(^_^;)

果たして次回があるのでしょうか???
ただ彼は、『格好良く見える!』
とそのためだけに
腰にぶら下げているだけですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/06/23(Mon) 15:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

さすが師匠の教えがいいんですね

鱗付けが終わって
これから本領発揮ですかね
2014/06/23(Mon) 23:31 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、僕なんて
な~んも教えてませんよ(^_^;)
彼が独学で学んだことです♪

だって、僕の意見は基本無視ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね!!!
彼は基本エギンガーで、
夏場の釣りものが無い時期に
アジングをやりたいそうです。

「じゃぁ、夏でもアオリが釣れる大分に行けば?」
って言ったのですが、彼は一言言いました。

「遠い!!!」

これまで僕が運転して
釣れて行ってたんですけど(ノ__)ノ
2014/06/24(Tue) 02:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
