<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************



ぐしけん君がアジングロッドを新調し

なんか悔しい

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)



さてさて、今回 『も』

釣りネタではありません(^_^;)

今回は、ご当地美味しいものシリーズです♪

僕のホームは、大分県南(米水津・鶴見)ですが、

その米水津に、生シラス丼がいただける店があるんです!

そのお店の名は、

『豊洋丸』

さんです (o^-')b

hoyomaru.jpg
※ 画像が荒くてすいません(^_^;)



このお店のFace Bookはこちら ⇒ こちらからどうぞ( ^^) _旦~~



ここは、僕がホームとしている米水津KU港から

車で3分程度の場所にあります。

そしてここの営業日時は

火~土曜日

11:00 ~ 14:00


となっており、日曜日・月曜日が定休日です。



そしてなんと

このお店の目の前が海なんです!!!

その日の朝、漁に出て捕獲した

超新鮮な、生シラスを頂ける店なのです!

が、自然相手ですから、

海の状態や漁の結果によっては

釜揚げシラスしか出せない!!!という、

客の運も試される店でもあります(^_^;)



以前からこのお店の存在は知っていたのですが、

このお店の営業時間が、

11:00~14:00 

であり、ちょうど僕の仮眠中にあたるため

どうしても行けませんでした(^_^;)



しかし、前回・・・といってもかなり前ですが、

11:00まで頑張って釣りをし、行ってみました~♪

で、幸運にもこの日は

生シラスが頂けるじゃないですか!!!

とりあえず、釜揚げシラスと生シラスの

ハーフ&ハーフがあったので、

そちらを注文しました~ (o^-')b

IMGP5128.jpg
※ 豆腐とお吸い物も付いています(*^^)v



拡大するとこんな感じです♪

IMGP5129.jpg
※ 下のご飯が見えません(*^^)v



生シラスと、釜揚げシラスが

これでもか!!!

ってなくらいのってます (o^-')b

これでお値段なんと


880円 (o^-')b



いや~、大変美味しゅうございました♪

シラスの生と釜揚げ両方の

食感が楽しめます (o^-')b

生シラスが頂けるチャンスがあるなら

是非、このハーフ&ハーフをお勧めします♪



そして、お店の中に、落書き帳が置いてありましたが、

皆さん遠い所からいらしているんですね~(^_^;)

九州全県ありましたし、

三重県や山口県からの来客もありました!

ただ、それも分かるような気がします。

一度は食べてみる価値ありです (o^-')b

このお値段で、あのボリュームは

通常ありえないと思いますよ~♪♪♪

皆さんも是非、米水津まで

足を運んでみてはどうでしょうか???













まぁ、北九州からだと、

片道3時間以上かかりますけど┓( ̄∇ ̄;)┏





いつも応援有難うございます。
ポチッとしていただければ、この連勤を乗り切れます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/15 03:57] | 遠征
トラックバック:(0) |


G・G
おお!
美味しそう!!
月末はひょっとしたら米水津に行くかもです。

もし行ったら是非寄ってみます!!
雪丸君もしらす丼、大好きですから♪

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

今月末は、大分ですか!!!
頑張ってくださいね~(*^_^*)

で、ここにはぜひとも
立ち寄ってみてください♪
ただ、日・月曜日が休みで
営業時間も11時~14時までなので
狙っていかないと食べれませんけど(^_^;)

でも、それだけの価値はあると思います!
生の食感も好きでしたが、
僕は釜揚げの食感も好きですね~♪
生のみ、釜揚げのみ、ハーフ&ハーフ、
それぞれ値段は同じですよ~!!!

あ、最後に
結構な人気店みたいなので、
11時の開店と同時に
お店に行かれることをお勧めします!
それでも、すでに待ちになってますから!!!

いいなぁ~
kota
おいしそうですね、私も前回折角長崎まで行ったのに、リンガーハットやブリトーだったりしますから、グルメにも紀を使おうかと思います。

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

このシラス丼、ほんと美味しかったですよ~♪
また、大分まで行くときがあれば
是非立ち寄ってみてください!!!

僕も以前より、長崎に行く機会が増えましたが
ちょこちょこと、新地の中華街にも
足をのばしますね~ (o^-')b

まぁ、予算は限られているので、
毎回ってわけにはいきませんし、
なにより、釣具屋をまわると
食事を選ぶか、道具をとるか
究極の選択をしなければなりませんけど(^_^;)


ぺんぎん
こんばんは

良いですね
おいしそう…

時間的に私は行けそうにないですね

でも
生シラスと釜揚げのハーフ
食べてみたいですね





ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ほんと美味しかったですよ~♪♪♪
生のツルツルした食感もいいですし、
釜揚げの旨味の濃縮した味も捨てがたいです!

ただ、営業時間帯が・・・
確かに北九州からだと
なかなか時間が合いませんよね(^_^;)

今年の秋、大分でコラボする機会があれば
是非、皆で行きましょう!!!!!

僕のおすすめは、やはり
ハーフ&ハーフです (o^-')b
両方の味が楽しめるのは
やはりいいですよね~♪♪♪


タメゾー
ああ、オイラも気にはなってたんですが、こんなに旨そうだとは…
次回の遠征では是非とも食べて帰りますです

因みにオイラ、運が悪い人ですけどね

タメゾーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やはりご存知でしたか!!!

僕も前々から知ってはいたのですが、
時間が合わなかったので
なかなか行けなかったんですよ~

でも、早くから行っておけばよかったと
後悔してます(^_^;)
ほんと美味しかったですよ~♪

運が悪いって・・・
僕もそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、釜揚げシラスのみでも
十分美味しいですよ (o^-')b


te2
こんにちは!

こりゃ美味そう♪たまりませんね!!
ぜひとも生を食したいです。

でもイクラは苦手なんです(汗)
透明人間になれるか試しに食べたことはあるのですが…( ̄▽ ̄;)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

生の感触・・・・じゃない、
触感・・・・・・・・あれ?
食感!!!
ほんと病み付きになります (o^-')b

釜揚げの方が、旨味が増すような気がしますが、
生はやっぱりいいですね~♪♪♪

あらら・・・
イクラダメなんですか!!!???
僕は、基本ダメなものはないですよ~♪
それが今の体型を物語ってますけど(ノ__)ノ

っていうか、イクラで透明人間って(^_^;)
いや~、懐かしい!!!!!!!!!!
主人公の彼は、常時持ち歩いているんですよね~
で、しゃけの切り身でも
体の一部が透明になっちゃうんですよね♪
小学生?中学生???の頃
ドキドキしながら読んでました(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おお!
美味しそう!!
月末はひょっとしたら米水津に行くかもです。

もし行ったら是非寄ってみます!!
雪丸君もしらす丼、大好きですから♪
2014/06/15(Sun) 23:19 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

今月末は、大分ですか!!!
頑張ってくださいね~(*^_^*)

で、ここにはぜひとも
立ち寄ってみてください♪
ただ、日・月曜日が休みで
営業時間も11時~14時までなので
狙っていかないと食べれませんけど(^_^;)

でも、それだけの価値はあると思います!
生の食感も好きでしたが、
僕は釜揚げの食感も好きですね~♪
生のみ、釜揚げのみ、ハーフ&ハーフ、
それぞれ値段は同じですよ~!!!

あ、最後に
結構な人気店みたいなので、
11時の開店と同時に
お店に行かれることをお勧めします!
それでも、すでに待ちになってますから!!!
2014/06/16(Mon) 03:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいなぁ~
おいしそうですね、私も前回折角長崎まで行ったのに、リンガーハットやブリトーだったりしますから、グルメにも紀を使おうかと思います。
2014/06/16(Mon) 08:31 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

このシラス丼、ほんと美味しかったですよ~♪
また、大分まで行くときがあれば
是非立ち寄ってみてください!!!

僕も以前より、長崎に行く機会が増えましたが
ちょこちょこと、新地の中華街にも
足をのばしますね~ (o^-')b

まぁ、予算は限られているので、
毎回ってわけにはいきませんし、
なにより、釣具屋をまわると
食事を選ぶか、道具をとるか
究極の選択をしなければなりませんけど(^_^;)
2014/06/16(Mon) 15:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

良いですね
おいしそう…

時間的に私は行けそうにないですね

でも
生シラスと釜揚げのハーフ
食べてみたいですね



2014/06/16(Mon) 21:53 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ほんと美味しかったですよ~♪♪♪
生のツルツルした食感もいいですし、
釜揚げの旨味の濃縮した味も捨てがたいです!

ただ、営業時間帯が・・・
確かに北九州からだと
なかなか時間が合いませんよね(^_^;)

今年の秋、大分でコラボする機会があれば
是非、皆で行きましょう!!!!!

僕のおすすめは、やはり
ハーフ&ハーフです (o^-')b
両方の味が楽しめるのは
やはりいいですよね~♪♪♪
2014/06/16(Mon) 22:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ああ、オイラも気にはなってたんですが、こんなに旨そうだとは…
次回の遠征では是非とも食べて帰りますです

因みにオイラ、運が悪い人ですけどね
2014/06/17(Tue) 18:29 | URL  | タメゾー #-[ 編集]
タメゾーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

やはりご存知でしたか!!!

僕も前々から知ってはいたのですが、
時間が合わなかったので
なかなか行けなかったんですよ~

でも、早くから行っておけばよかったと
後悔してます(^_^;)
ほんと美味しかったですよ~♪

運が悪いって・・・
僕もそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、釜揚げシラスのみでも
十分美味しいですよ (o^-')b
2014/06/17(Tue) 23:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは!

こりゃ美味そう♪たまりませんね!!
ぜひとも生を食したいです。

でもイクラは苦手なんです(汗)
透明人間になれるか試しに食べたことはあるのですが…( ̄▽ ̄;)
2014/06/19(Thu) 18:02 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

生の感触・・・・じゃない、
触感・・・・・・・・あれ?
食感!!!
ほんと病み付きになります (o^-')b

釜揚げの方が、旨味が増すような気がしますが、
生はやっぱりいいですね~♪♪♪

あらら・・・
イクラダメなんですか!!!???
僕は、基本ダメなものはないですよ~♪
それが今の体型を物語ってますけど(ノ__)ノ

っていうか、イクラで透明人間って(^_^;)
いや~、懐かしい!!!!!!!!!!
主人公の彼は、常時持ち歩いているんですよね~
で、しゃけの切り身でも
体の一部が透明になっちゃうんですよね♪
小学生?中学生???の頃
ドキドキしながら読んでました(^_^;)
2014/06/20(Fri) 02:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: