<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです♪

僕が出した答えは、

もちろん、

アジ!



というのも、

『今回たまたま偶然に釣れたのか?

それとも毎日、早朝には回遊があるのか?』


これを確認したかったのです!

でないと、皆さんにもご紹介できません。 



さらに、

『朝マヅメに回遊があるのなら、

夕マヅメにも回遊があるかも!』


と、これも確認したかったのです。

もし夕マヅメも回遊があるなら

チャンスは2倍になります (o^-')b



とまぁ、色々と言い訳しましたが、

『狙って釣りたい!!!』

というのが一番の理由ですけど (ノ__)ノ



6月5日
PM 4:00


食料を買い込み、再びここへ!

IMGP5256.jpg
※ 再びTGU沖側堤防です(*^^)v



突端には先行者のおじさまがいらっしゃいます。

断りを入れて、隣に入らせていただきました (o^-')b

で、

がむしゃらにメタルマルを投げまくります!

すると









コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!








すっかり暗くなっちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏

すると先行者のおじさん、

秘密兵器を取り出しました!

なんと、

発電機です!!!

250Wの電球を二つ、堤防の際にぶら下げています。

※ すいません・・・画像撮り忘れ(>_<)

ならばと、僕は移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 8:30

内側の外灯がある堤防に移動です。

すると、開始早々









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








はい♪

IMGP5259.jpg
※ 40型シーバス(*^^)v



やはり昨晩に引き続き、

シーバスが際をパトロールしています(^_^;)

ただし、この日は曇り空で、月が見えません!

となれば、この外灯下に

あのデカアジが

寄っているかもしれません!


その期待を胸にキャストし続けます。

すると、








コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!






単に思い込んでいるだけでした┓( ̄∇ ̄;)┏

トップからボトムまで、

くまなく探ったんですけどね~

僕の腕では確認できませんでした(^_^;)



6月6日
AM 3:00


3時間の仮眠後、

再び、沖側の堤防へ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

突端のおじさんは、20~25型のアジを

結構釣られていました (o^-')b

真っ暗のうちからメタルマルを投げ続けますが

ノーヒット(>_<)

明るくなりかけたころに

ポツリポツリとアタリはあるものの

エソ、エソ、エソ、エソ、

たまにサバゴ┓( ̄∇ ̄;)┏


昨日のアジはやはり偶然だったか・・・

と、考えていた時、










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5260.jpg
※ 35型アジ再び(*^^)v



やったぁ~!!!

時間を見ると、昨日と同じ時間帯です。

これで、朝マヅメ回遊確定です (o^-')b

大慌てで〆て、すぐに投げ続けますが









コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!











なにも釣果まで

再現しなくていいのに┓( ̄∇ ̄;)┏







撤収!!









♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.8g ⇒ 1.5g(ジグヘッド)


★ なんちゃってショアジグ
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
ジグ   : メタルマル19g 赤金 【⑬】





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/09 00:01] | 遠征
トラックバック:(0) |


-
マルアジに思えますが…


匿名さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

初めまして!!!
なのかな???

ご指摘の通り、マルアジですよ~♪
確かにマアジではありませんが、
僕的には、十分満足です (o^-')b

だって僕の中では、
マアジもマルアジも『アジ』に
分類されますから♪
まぁ、その分素人アジンガーって
ことなんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、マルアジとマアジと
どちらの方が味がいいんでしょうね~???
こればっかりは、自分で釣って
確かめないといけませんね~

ということで、次は
マアジの35型が目標です (o^-')b

いやいや・・・
kota
マルアジではないのではセグロでは?

少なくとも昨日のはマアジだと思いますよなおめでとうございます!

丸丸太ったアジ(笑)
スペシャルゲスト1号
おいしければ、魚名なんて・・・(汗)

そこ、10年以上前にマキエ持って
行った場所じゃない?

俺の記憶が確かならば・・・
40型のチヌを上げなかった??
沖じゃない波止側で・・・

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

なんですと!!!
僕もてっきりマルアジかと
思ってました~(^_^;)

いや~、お恥ずかしい・・・

だって、このサイズのアジって
釣ったことないので、正直
分からないんですよ(ノ__)ノ

こうなったら、是非、
kotaさんに釣って頂いて、
確認してもらうのが一番ですね~(笑

まぁ、今回は『アジ』ってことで
素直に喜んでおきます (o^-')b
有難うございましたm(__)m

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうですよ~!!!
例の波止ですよ (o^-')b
今回は、その時以来だったので
かなり久しぶり!!って感じでした!

地元のおじさんの話では、
そろそろいい型のクロが
あがってもいいはず!
だそうですよ~♪
実際に、足裏サイズは結構
見えてたので、それ以上が
釣れるんでしょうね~

あ、マアジなのかマルアジなのか
正直僕にはわかりませんでしたが、
アジだけに、味はよかったですよ(ノ__)ノ



ぺんぎん
こんばんは

凄いですね
アジの尺越え…
二夜連続で

一度は
釣ってみたいですね
遠征したかいはありましたね

写真で見ると
マアジに見えますが…
まるなのでしょうか?



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
二日目の方が、やはり
喜びは大きかったですね~(*^_^*)

狙って釣ってますし、
サイズも満足ですし (o^-')b

でも、釣れることが分かったのは
ほんと偶然でしたから、
もしかすると、もう二度と
釣れないかもしれません(ノ__)ノ

ただ、今現在、朝の回遊はあるようなので
通ってみる価値はありますね~♪

マルアジなのか、マアジなのか・・・
うーん・・・
どっちなんでしょうね~┓( ̄∇ ̄;)┏
なんせ、初めてこのサイズを
釣ったもんだから、判断できないんですよ(>_<)
いや~お恥ずかしい(>_<)
アオリとモンゴなら
引きでもわかるんですけどね~(笑

まぁ今回は、「アジ」ってことにします♪
マルアジとマアジの差って
アオリとモンゴの差ほど
ないでしょうから(ノ__)ノ

Σ( ´゚д゚`)!!
まあじ
あ!!!まちがった!!!w
まあじじゃねぇよ!!!w
まゆきだよっw爆
興奮して おもわず
名前の記入欄に
まあじって書いちゃったじゃんw爆

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン


すっげぇぇえぇぇ
わしも 釣りたい!!
そのサイズ!!!
続きたいでーーーーっす!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!

まゆき@まあじさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

最初の1匹めは、地元の
ショアジギンガーに感謝です!
彼が現れなければ、僕はずっと
エギングばかりして
メタルマルは絶対に投げてませんから(^_^;)
ほんと、偶然でした・・・

なので、翌日の2匹目は
かなり嬉しかったですね~(*^_^*)

是非、ここへ行かれてみてください!
おそらくまだまだ開拓する余地は
多々あるかと思われます♪
場所の詳細は・・・

メンバーの掲示板で (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
マルアジに思えますが…
2014/06/09(Mon) 01:02 | URL  |  #-[ 編集]
匿名さんへ
こんばんは~(*^_^*)

初めまして!!!
なのかな???

ご指摘の通り、マルアジですよ~♪
確かにマアジではありませんが、
僕的には、十分満足です (o^-')b

だって僕の中では、
マアジもマルアジも『アジ』に
分類されますから♪
まぁ、その分素人アジンガーって
ことなんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、マルアジとマアジと
どちらの方が味がいいんでしょうね~???
こればっかりは、自分で釣って
確かめないといけませんね~

ということで、次は
マアジの35型が目標です (o^-')b
2014/06/09(Mon) 03:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いやいや・・・
マルアジではないのではセグロでは?

少なくとも昨日のはマアジだと思いますよなおめでとうございます!
2014/06/09(Mon) 07:40 | URL  | kota #-[ 編集]
丸丸太ったアジ(笑)
おいしければ、魚名なんて・・・(汗)

そこ、10年以上前にマキエ持って
行った場所じゃない?

俺の記憶が確かならば・・・
40型のチヌを上げなかった??
沖じゃない波止側で・・・
2014/06/09(Mon) 09:08 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

なんですと!!!
僕もてっきりマルアジかと
思ってました~(^_^;)

いや~、お恥ずかしい・・・

だって、このサイズのアジって
釣ったことないので、正直
分からないんですよ(ノ__)ノ

こうなったら、是非、
kotaさんに釣って頂いて、
確認してもらうのが一番ですね~(笑

まぁ、今回は『アジ』ってことで
素直に喜んでおきます (o^-')b
有難うございましたm(__)m
2014/06/09(Mon) 18:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

そうですよ~!!!
例の波止ですよ (o^-')b
今回は、その時以来だったので
かなり久しぶり!!って感じでした!

地元のおじさんの話では、
そろそろいい型のクロが
あがってもいいはず!
だそうですよ~♪
実際に、足裏サイズは結構
見えてたので、それ以上が
釣れるんでしょうね~

あ、マアジなのかマルアジなのか
正直僕にはわかりませんでしたが、
アジだけに、味はよかったですよ(ノ__)ノ
2014/06/09(Mon) 18:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

凄いですね
アジの尺越え…
二夜連続で

一度は
釣ってみたいですね
遠征したかいはありましたね

写真で見ると
マアジに見えますが…
まるなのでしょうか?

2014/06/09(Mon) 22:19 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
二日目の方が、やはり
喜びは大きかったですね~(*^_^*)

狙って釣ってますし、
サイズも満足ですし (o^-')b

でも、釣れることが分かったのは
ほんと偶然でしたから、
もしかすると、もう二度と
釣れないかもしれません(ノ__)ノ

ただ、今現在、朝の回遊はあるようなので
通ってみる価値はありますね~♪

マルアジなのか、マアジなのか・・・
うーん・・・
どっちなんでしょうね~┓( ̄∇ ̄;)┏
なんせ、初めてこのサイズを
釣ったもんだから、判断できないんですよ(>_<)
いや~お恥ずかしい(>_<)
アオリとモンゴなら
引きでもわかるんですけどね~(笑

まぁ今回は、「アジ」ってことにします♪
マルアジとマアジの差って
アオリとモンゴの差ほど
ないでしょうから(ノ__)ノ
2014/06/09(Mon) 22:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Σ( ´゚д゚`)!!
あ!!!まちがった!!!w
まあじじゃねぇよ!!!w
まゆきだよっw爆
興奮して おもわず
名前の記入欄に
まあじって書いちゃったじゃんw爆

アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン


すっげぇぇえぇぇ
わしも 釣りたい!!
そのサイズ!!!
続きたいでーーーーっす!
ヒャホォ━━(*´ω`)ノ━━!!!
2014/06/12(Thu) 10:33 | URL  | まあじ #-[ 編集]
まゆき@まあじさんへ
こんにちは~(*^_^*)

最初の1匹めは、地元の
ショアジギンガーに感謝です!
彼が現れなければ、僕はずっと
エギングばかりして
メタルマルは絶対に投げてませんから(^_^;)
ほんと、偶然でした・・・

なので、翌日の2匹目は
かなり嬉しかったですね~(*^_^*)

是非、ここへ行かれてみてください!
おそらくまだまだ開拓する余地は
多々あるかと思われます♪
場所の詳細は・・・

メンバーの掲示板で (o^-')b
2014/06/12(Thu) 16:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: