<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

少し暇になって、釣行回数が増えたものの、

休みはすべて釣行しているため

記事のアップにタイムラグが生じている

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)



さてさて、

6月5日、6日の連休を利用して行ってきました~♪



6月4日
PM 11:30


北九州を出発♪

向かった先はもちろんここ!

IMGP5256.jpg
※ 佐世保近郊、TGU港です(*^^)v



えっ?

いつもの大分ではないのかって???


そうなんです!

実は4日~6日で四国遠征を予定していたのですが、

生憎の雨予報・・・

ならばと、大分の予報を見ても

やはり雨・・・

こうなれば!と、

九州全域を調べてみると、

西の方は、5日から天候も回復し

なんとか釣りができそうです!

というわけで、今回10年以上ぶりに

ここに行ってみました (o^-')b



なんせ、10年以上来てないので、

現在の状況は全くわかりません!

しかも昔は、フカセ釣りで来ていたので

エギング、アジング、メバリング等

全く情報はありません!!

まぁ、釣れなければ平戸方面に移動するか

長崎市内方面に移動するか、

(中華街で食事するとか、)

選択肢は多々ありますから(^_^;)



6月5日
AM 3:00


現地着♪

ただ、画像の堤防より内陸にある、

外灯のある堤防で、アジング、エギングとやってみます。

すると、開始早々










キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP5252.jpg
※ 50型シーバス(*^^)v



どうやらこのサイズのシーバスが

堤防の際をうろうろしているようで

アジング、エギング共に

全く手ごたえありません┓( ̄∇ ̄;)┏

ということで、

AM 5:00

沖側の堤防に移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

すると、すぐに地元のショアジギンガーが来られ、

メタルジグを投げ始めました!

話を聞くと、そろそろいい感じの獲物が

入ってくるとのこと!


で、エギングはいったん休憩し、

なんちゃってショアジギンガーに変身 (o^-')b

IMGP4960.jpg
※ 実際には19g(赤金)使用(*^^)v



こいつを投げ続けます!

すると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







はい♪

エソ┓( ̄∇ ̄;)┏








再び、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








エソ┓( ̄∇ ̄;)┏










三度、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










エソ┓( ̄∇ ̄;)┏




なしか~!!!


どうやらエソマンションのようです┓( ̄∇ ̄;)┏


しかし、地道にこつこつと、

エソポイントをため続けていると









キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









エソにしては、いい引きをしています!

こりゃぁ、タモいるなぁ・・・

なんて思いながら寄せてきてびっくり(@_@)

無事タモいれした獲物はこれ♪









IMGP5255.jpg
※ 35型アジ(*^^)v



人生二度目の尺アップです(*^_^*)

いや~、堤防の上でこいつの姿が見えるまで

あれこれ好き勝手言っちゃいましたね~

「デカエソじゃね?」

「いや、底物かな??」

「あ、青物かも???」


様子を見に来られたジギンガーの方、

ほんとすいません・・・

お恥ずかしい限りです(>_<)



だって、こんなサイズのアジ、

釣ったことないんですもん(ノ__)ノ


その後、再び同様のアタリがあり

足もとまで寄せてきたところで

痛恨のフックアウト(>_<)


いや~、あれも間違いなくアジでした・・・

同じような引きをしていましたからね~(>_<)



そして、このバラシが原因なのか

完全に日が昇り切ったからなのか

AM 7:00

全くアタリが無くなりました┓( ̄∇ ̄;)┏

そこで一度、佐世保市街地に戻り、

食事、暫しの休憩です。


6月5日
PM 3:00


起床!

さて、ここからが問題です。

この地にさらに一泊し、

「6日早朝のアジを狙うか」

平戸や長崎市内へ移動し、

「デカアオリを狙うか」








熟考すること

約3秒!!!

僕の出した答えは・・・













~続く~


♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g ⇒ 1.3g(ジグヘッド)


★ なんちゃってショアジグ
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
ジグ   : メタルマル19g 赤金 【⑬】





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/08 02:09] | 遠征
トラックバック:(0) |


kota
アジでしょ(笑)

私はもう少し北側を狙っていたのですが、そこも良さそうですねぇ



te2
こんにちは。

このクラスのアジの時合は一瞬ですよね~
私もなんちゃってショアジギで40アップを何本か釣ったことが偶然あったのですが、多分10分~15分ぐらいで時合終了だったような(^^;

でも、後にも先にもその日以来、そんな偶然には遭遇してないですv-406

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~(笑

というか、続きでも記事にしますが、
たまたまなのか、毎日回遊しているのか
確かめないといけませんからね~(*^^)v

ここよりもう少し北側ですか???
ちょっと僕も確認してみます♪

でも、ここも地元の方の話によると
毎日のように、ジギンガーが
来られているようですよ~!
ということは、そろそろ
あんな魚や、こんな魚が!!!

ということで、次の休みも
ここに決定しました┓( ̄∇ ̄;)┏

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ほんと、一瞬ですよね!
その一瞬のために、
夜明け前から、何時間も
ジグを投げ続けないといけません・・・

う~ん・・・
本当に好きな人でないと
モチベーション保てません┓( ̄∇ ̄;)┏

って、40アップですか!!!!!
凄い(@_@)
おそらくこういう情報って、
一部のアングラーには
出回っているんでしょうけどね~
かといって、それまで追っかけちゃうと
とても体がもちません(>_<)

あ、もちろん財布ももちません(ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

機動性のいい足は
健在ですね(笑)

思い切って西部を攻めてみたのですね

凄いデカアジですね

引き応えもあったでしょうね
続きは…どうだったのでしょうね?



おののいもこ
こんばんは~♪

おめでとうございます(*^_^*)
私もそれくらいの釣ってみたいです(>_<)

時合いを逃さずってやつでしょうか?
ずーっと堤防に張り付きですよね。

そこまでの根性ないです(>_<)

だからデカアジ釣れないのか…

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます(*^^)v
やっとこさ、胸を張って
尺アップと言えるサイズを
捕獲することができました♪

ず~と、堤防に張り付いてましたよ~
特に二日目は・・・(^_^;)
それで、アタリが数回ですから
そりゃぁ、モチベーション保つのは
大変でした(^_^;)

でも、このサイズが釣れるなら
なんとか頑張れますよ♪
それに、飽きない程度に
エソが釣れますから(ノ__)ノ



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません・・・
お返事の順番逆になっちゃいました(>_<)

車も変わって、機動性は
さらに向上しました(ノ__)ノ

で、エギングでは初佐世保でしたが
いい所ですね~ (o^-')b
ぺんぎんさんやG・Gさんが
通われるのがよくわかりました♪
これからもちょこちょこと
お邪魔しようかと思っています(*^^)v

アジは、ほんといい引きしましたよ~!
エギングロッドを締め上げて、
キロ弱に設定しているドラグが
チリチリ鳴いていましたから♪
最近、あそこまでロッドを
曲げていなかったので、
ロッド自身がかなり焦ったと思います(ノ__)ノ


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
アジでしょ(笑)

私はもう少し北側を狙っていたのですが、そこも良さそうですねぇ
2014/06/08(Sun) 06:40 | URL  | kota #-[ 編集]
こんにちは。

このクラスのアジの時合は一瞬ですよね~
私もなんちゃってショアジギで40アップを何本か釣ったことが偶然あったのですが、多分10分~15分ぐらいで時合終了だったような(^^;

でも、後にも先にもその日以来、そんな偶然には遭遇してないですv-406
2014/06/08(Sun) 15:25 | URL  | te2 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~(笑

というか、続きでも記事にしますが、
たまたまなのか、毎日回遊しているのか
確かめないといけませんからね~(*^^)v

ここよりもう少し北側ですか???
ちょっと僕も確認してみます♪

でも、ここも地元の方の話によると
毎日のように、ジギンガーが
来られているようですよ~!
ということは、そろそろ
あんな魚や、こんな魚が!!!

ということで、次の休みも
ここに決定しました┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/06/08(Sun) 16:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

ほんと、一瞬ですよね!
その一瞬のために、
夜明け前から、何時間も
ジグを投げ続けないといけません・・・

う~ん・・・
本当に好きな人でないと
モチベーション保てません┓( ̄∇ ̄;)┏

って、40アップですか!!!!!
凄い(@_@)
おそらくこういう情報って、
一部のアングラーには
出回っているんでしょうけどね~
かといって、それまで追っかけちゃうと
とても体がもちません(>_<)

あ、もちろん財布ももちません(ノ__)ノ
2014/06/08(Sun) 16:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

機動性のいい足は
健在ですね(笑)

思い切って西部を攻めてみたのですね

凄いデカアジですね

引き応えもあったでしょうね
続きは…どうだったのでしょうね?
2014/06/08(Sun) 22:20 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは~♪

おめでとうございます(*^_^*)
私もそれくらいの釣ってみたいです(>_<)

時合いを逃さずってやつでしょうか?
ずーっと堤防に張り付きですよね。

そこまでの根性ないです(>_<)

だからデカアジ釣れないのか…
2014/06/08(Sun) 22:20 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます(*^^)v
やっとこさ、胸を張って
尺アップと言えるサイズを
捕獲することができました♪

ず~と、堤防に張り付いてましたよ~
特に二日目は・・・(^_^;)
それで、アタリが数回ですから
そりゃぁ、モチベーション保つのは
大変でした(^_^;)

でも、このサイズが釣れるなら
なんとか頑張れますよ♪
それに、飽きない程度に
エソが釣れますから(ノ__)ノ

2014/06/09(Mon) 03:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません・・・
お返事の順番逆になっちゃいました(>_<)

車も変わって、機動性は
さらに向上しました(ノ__)ノ

で、エギングでは初佐世保でしたが
いい所ですね~ (o^-')b
ぺんぎんさんやG・Gさんが
通われるのがよくわかりました♪
これからもちょこちょこと
お邪魔しようかと思っています(*^^)v

アジは、ほんといい引きしましたよ~!
エギングロッドを締め上げて、
キロ弱に設定しているドラグが
チリチリ鳴いていましたから♪
最近、あそこまでロッドを
曲げていなかったので、
ロッド自身がかなり焦ったと思います(ノ__)ノ
2014/06/09(Mon) 03:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
