<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************



階段の上り下りなんかより

釣行回数の減少で体力の衰えを感じる

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、今回は3月に納車した

新しい相方についてです♪

このブログをご覧になられている諸兄は

ご存知とは思いますが、

僕はかなりの遠征好きです♪

まぁ、僕の腕だと、

遠方まで行かないと釣れない!

ってだけなんですが┓( ̄∇ ̄;)┏

となると、結構の頻度で車中泊するんです。


で、以前のスペースギアだと

運転席、2列目でフラットになり

多少の段差はあるものの

快適に寝ることができました。

しかし、今回のD5は、運転席と2列目で

僕の身長がおさまるような

フラットにはなりません(^_^;)

僕でもまっすぐに寝られるようにするためには、

2列目と3列目でフラットにしなければいけません。

しかし、フラットにしてみると意外な落とし穴が!!!

IMGP5200.jpg
※ 3列目シート



IMGP5201.jpg
※ 2列目シート



そうなんです。

かなりの段差が生じるんです(^_^;)

いくら僕がメタボだからって、

この段差を埋めるほど、

脂肪はついていません(ノ__)ノ


ということで、DIY開始です♪



先ずは設計図!

IMGP5187.jpg
※ これで設計図と言えるのか┓( ̄∇ ̄;)┏



で、段差を埋める材料はこれ!

IMGP5188.jpg
※ 100均で購入♪



ブロックの発泡スチロールです(*^_^*)

そして、これを切って設計図どおりに接着すると

IMGP5189.jpg
※ 結構表面が凸凹です(^_^;)



このままだと、あまりにも固すぎるので、

周りを断熱材で覆います。

断熱材の接着は、贅沢にもこれ♪

IMGP5194.jpg
※ 同じく100均で購入(*^^)v



両面テープです (o^-')b

こんな感じで巻いていくと

IMGP5197.jpg
※ まずはサイドから(*^^)v


IMGP5198.jpg
※ 体がのる部分は何層も重ねます(*^^)v




出来上がりはこれ♪

IMGP5199.jpg
※ まぁ、見た目はそれらしくできてますね(*^^)v




ここまでの材料費

ブロック(12個)・・・1,200円
両面テープ(2本)・・・200円
断熱材(1枚)・・・100円


合計 1,500円(+消費税)



そして、これと同じものをもう一つ作成!

なので、材料費は全部で

3,240円(税込)

結構かかりましたね~(^_^;)

でも、安眠のためです!

このくらいの出費は必要経費です (o^-')b



最後にこれで段差を埋めてみるとこんな感じに♪

IMGP5203.jpg
※ 2列目

IMGP5202.jpg
※ 3列目




実際には、この上に寝袋を敷くので、

かなり快適に寝ることができます (o^-')b




さぁて、これで遠征しても

ぐっすり仮眠でき、集中して釣りができます (o^-')b

次の休み(6月11日)は、

所用が入ったため、釣りに行けないとして

その次の休みはと・・・










えっ!?










7月2日!!!










┓( ̄∇ ̄;)┏








いつも応援有難うございます。
ポチッとしていただければ、この連勤を乗り切れます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/06/10 10:01] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


G・G
あの〜、

ついでに私の車のベッドも作っていただけませんか!?(爆)

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

了解で~す♪
ただし、安眠できるかどうかは
保証の限りではありませんけど(ノ__)ノ

僕も実際に寝袋しいて寝てみたのですが、
シートの部分と、この手作りマットの部分で
身体の沈み方が違うんですよね~(^_^;)
もう少し、柔らかめに作った方が
よかったのかもしれません・・・

まぁ、あまりにも快適すぎると
それはそれで、寝すぎちゃう可能性があるので
このくらいでちょうどいいのかもしれません (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
あの〜、

ついでに私の車のベッドも作っていただけませんか!?(爆)
2014/06/10(Tue) 20:14 | URL  | G・G #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

了解で~す♪
ただし、安眠できるかどうかは
保証の限りではありませんけど(ノ__)ノ

僕も実際に寝袋しいて寝てみたのですが、
シートの部分と、この手作りマットの部分で
身体の沈み方が違うんですよね~(^_^;)
もう少し、柔らかめに作った方が
よかったのかもしれません・・・

まぁ、あまりにも快適すぎると
それはそれで、寝すぎちゃう可能性があるので
このくらいでちょうどいいのかもしれません (o^-')b
2014/06/10(Tue) 22:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
