<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

前回までの『Salt-LightGame』は・・・

久しぶりの師弟対決!

場所は山陰の某堤防!

長時間シャクリ続けるもアタリが全くない、

ぐしけん君も完全に飽きちゃっている中、


ついにその時が!!!













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP5161.jpg
※ 1100g(*^^)v




1100gと、小ぶりながらも

やっと僕にも春が来ました (o^-')b

これを見たぐしけん君、

再びやる気MAXです!

IMGP5162.jpg
※ ティップとラインに全神経を集中???




IMGP5163.jpg
※ 起きているよね???




とここで、やっと彼にシャクリ方のアドバイスを(^^)

僕 「・・・で、~~だよ!」

ぐ 「エギは動いているんですか?」

僕 「十分だよ!今日はこれがアタリだと思うよ♪」




とアドバイスが効いたのか

それとも超久しぶりの師弟釣行に

海がほほ笑んでくれたのか

はたまた、物好きな烏賊がいたのか

それは定かではありませんが、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!








かなりのにやけ顔でリールを巻いています!

これで取り込んだらいいよ!と

ギャフを差し出すと

僕を見てニッコリ(*^_^*)


???


????


?????


??????


どういうこと???

師匠にランディングさせようってか!



まぁ、ぐしけん君、

ギャフ打ちは、超苦手だからね~

仕方ないので、ギャフ打ちをし、

無事取り込んだ獲物はこれ♪

IMGP5166.jpg
※ 920gの女の子(*^^)v



この記念撮影の後、

ぐ 「キロアップありますね~!」

僕 「いや~、ないやろ!900、800じゃない?」

ぐ 「絶対、キロありますって!」



僕がスケールを渡すと

こそこそと検量していました。

で、だまってスケールを戻してきます。


僕 「どうだったの?」

ぐ 「・・・(苦笑)」

僕 「(キロ)なかったんだね・・・」

僕 「800くらいかい?」


ぐ 「いや!900は超えていました!」

って、そんなに力強く言われても┓( ̄∇ ̄;)┏




5月17日
am 7:30


さらなる1ハイを求めて

シャクリ続けるも、

ここで無念のタイムアップ(>_<)





撤収!!








【おまけ】

久しぶりの師弟釣行でしたが、

彼の行動は以前と

全く変わりませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

アオリを釣ってから、

「暑い!暑い!!」

ってしきりに言ってるし・・・

何でも、アオリのジェット噴射を思い出すだけで

テンションが上がりまくるらしいです┓( ̄∇ ̄;)┏


もちろん、おしりスイッチも健在でした!

証拠写真はこれ♪



出発して10分後・・・

IMGP5168.jpg
※ すでに返事がありません(^_^;)



そしてさらに5分後・・・

IMGP5172.jpg
※ 完全に落ちました┓( ̄∇ ̄;)┏



そしてそして、

IMGP5180.jpg
※ 運転中の僕の腕に寄りかかってきました┓( ̄∇ ̄;)┏



かわいい女の子ならともかく、

君から寄り添われても

おじさんはうれしくないぞ!!!




そして道中、

下関のとあるうどん屋で

仲よく朝食を (o^-')b

食べ終わった後、ぐしけん君がすかさず

「ごちそうさまでした!」

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

そういう技だけは

身に着けたのね┓( ̄∇ ̄;)┏







【さらにマニアの方向けのおまけ】

IMGP5184.jpg








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/05/20 00:00] | 遠征
トラックバック:(0) |


G・G
こんにちは~♪

お〜!
kawazoさんにもやっと遅い春が来たんです
ね!(^O^)!

ぐしけん君にも釣れて良かった〜

そこの波止、もう随分行ってませんが、相変わらず場所取りに苦労するんですね(+o+)


師弟対決は師匠の顔を立てる謙虚さ、ぐしけん君の心遣いには感動しました(爆)




ぺんぎん
こんにちは

春師弟ともに来ましたね

師匠を立てるあたり
さすがですね

その波止は聞く方によって
釣れている、釣れていない
まちまちでしたが

入るのが大変ですよね

オールナイトお疲れ様でした

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

はい♪
遅ればせながら、僕にも
やっと春が来ました~ (o^-')b
サイズは満足できるものでは
ありませんが、この際、
贅沢言ってられません(^_^;)

そうですね~!
この日も満員御礼でしたよ~
夕方から入るか、
深夜に今回みたいに
入れ替わりで入るしか
方法はないですね~(^_^;)

ぐしけん君のように
師匠想いの弟子を持てて
僕は幸せです (o^-')b
まぁその分、彼の胃袋を掴むために
随分と苦労しましたけど(爆

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
なんとか結果を残せて
一安心しました~ (o^-')b

しかもぐしけん君の心遣いのおかげで
何とか面目も保てましたし(爆

内側ではアジ釣りの方も
いらっしゃったので、
ベイトは入っているようですね!
泳がせでは釣果は上がって
いるようなので、
要はタイミングなのかもしれません。
朝マヅメがベストの時間だと
思うのですが、その時間だと
もう波止はびっしり入られてますし・・・

平日、雨の日を狙うしか
無いのかもしれません(^_^;)



モリオ
釣果も期待を裏切らないですね(笑)

山陰まで行きたいところですが、我が家の国土交通大臣からなかなか車の使用許可がおりないので原チャリでフラフラしてます…34歳にして高校生みたいな行動ですね(苦笑)

モリオさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
今回は何とか釣果は
ご期待に沿えることができました~(*^_^*)
まぁ、ぐしけん君の奇行については
間違いなく、ご期待通りになると
思っていましたけど(^_^;)

原チャリですか!!!
逆にガソリン代等を考えれば
いいかもしれませんよ~♪
うちは何とか車を使用できていますが
そろそろ財務大臣の動向が
気になり始めました((((゜д゜;))))


おののいもこ
こんばんは~♪

春、到来!おめでとうございます~♫

時合いを逃さなかったのが
やっぱり良かったのでしょうか?

エギの動かし方といい、
kawazoさんの作戦勝ちですね(*^_^*)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ありがとうございます♪
おかげさまで師弟共々やっと、
春を迎えることができました~ (o^-')b
まぁ、勝率で言うと
1割程度ですけど・・・

時合はやっぱりありますね~
真夜中は、餌釣り師も
あたっていないようでしたから、
正直苦行の時間帯でした(^_^;)

エギの動かし方は、
屋久島で学びました!!!
結局かの地ではつれませんでしたが
新しいシャクリ方をマスターできたことは
大きな収穫だったと思います♪

後はこれが本当に有効なのかどうか
実践を繰り返し行うのみです (o^-')b


まゆき
うおおおおおおおおおおおおおw
我らがアイドル
ぐしけんくん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

半眼半口の爆睡モードも健在で
安心しますたw爆(ぇw

イカの時期ですよねぇ
アジがいないわけですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いや~、久しぶりの
ぐしけん君登場でした!
皆さんに未だ、覚えて頂いていて
安心しました┓( ̄∇ ̄;)┏

半眼半口モードは健在でしたよ~♪
それどころか、その半口から
液体を放出する!
という技まで会得していました!
まぁ、単によだれなんですけど(ノ__)ノ

そうですね~
今はどうしてもアオリの時期ですね~
ただ、ベイトがいないと
アオリも寄ってこないので、
その点、アジもいるんじゃないかと
思いますよ~♪
現に、堤防の内側でアジを釣って
沖側で泳がせされている方が
結構いらっしゃいましたよ (o^-')b

そんな関係?
kota
前から怪しいとは思ってましたが、そこには師弟愛を越えたものが・・・

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~♪
ばれない様にしていた
つもりなんですけどね~
前々から気づいちゃってました???

って、まぁほんと彼だけは
僕といるときは完全に
安心しきってますからね~
親戚のおじさん程度にしか
思っていないようです┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまぁ今回、二人して
無事に春を迎えられたので
よかったです♪

ただ、明日まではどうしても
忙しく、釣りに行けない・・・
こうなったら強硬策しか
ないですかね~(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは~♪

お〜!
kawazoさんにもやっと遅い春が来たんです
ね!(^O^)!

ぐしけん君にも釣れて良かった〜

そこの波止、もう随分行ってませんが、相変わらず場所取りに苦労するんですね(+o+)


師弟対決は師匠の顔を立てる謙虚さ、ぐしけん君の心遣いには感動しました(爆)

2014/05/20(Tue) 12:50 | URL  | G・G #-[ 編集]
こんにちは

春師弟ともに来ましたね

師匠を立てるあたり
さすがですね

その波止は聞く方によって
釣れている、釣れていない
まちまちでしたが

入るのが大変ですよね

オールナイトお疲れ様でした
2014/05/20(Tue) 15:05 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは~(*^_^*)

はい♪
遅ればせながら、僕にも
やっと春が来ました~ (o^-')b
サイズは満足できるものでは
ありませんが、この際、
贅沢言ってられません(^_^;)

そうですね~!
この日も満員御礼でしたよ~
夕方から入るか、
深夜に今回みたいに
入れ替わりで入るしか
方法はないですね~(^_^;)

ぐしけん君のように
師匠想いの弟子を持てて
僕は幸せです (o^-')b
まぁその分、彼の胃袋を掴むために
随分と苦労しましたけど(爆
2014/05/20(Tue) 16:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
なんとか結果を残せて
一安心しました~ (o^-')b

しかもぐしけん君の心遣いのおかげで
何とか面目も保てましたし(爆

内側ではアジ釣りの方も
いらっしゃったので、
ベイトは入っているようですね!
泳がせでは釣果は上がって
いるようなので、
要はタイミングなのかもしれません。
朝マヅメがベストの時間だと
思うのですが、その時間だと
もう波止はびっしり入られてますし・・・

平日、雨の日を狙うしか
無いのかもしれません(^_^;)
2014/05/20(Tue) 16:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
釣果も期待を裏切らないですね(笑)

山陰まで行きたいところですが、我が家の国土交通大臣からなかなか車の使用許可がおりないので原チャリでフラフラしてます…34歳にして高校生みたいな行動ですね(苦笑)
2014/05/20(Tue) 17:56 | URL  | モリオ #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
今回は何とか釣果は
ご期待に沿えることができました~(*^_^*)
まぁ、ぐしけん君の奇行については
間違いなく、ご期待通りになると
思っていましたけど(^_^;)

原チャリですか!!!
逆にガソリン代等を考えれば
いいかもしれませんよ~♪
うちは何とか車を使用できていますが
そろそろ財務大臣の動向が
気になり始めました((((゜д゜;))))
2014/05/20(Tue) 20:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~♪

春、到来!おめでとうございます~♫

時合いを逃さなかったのが
やっぱり良かったのでしょうか?

エギの動かし方といい、
kawazoさんの作戦勝ちですね(*^_^*)
2014/05/20(Tue) 22:59 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ありがとうございます♪
おかげさまで師弟共々やっと、
春を迎えることができました~ (o^-')b
まぁ、勝率で言うと
1割程度ですけど・・・

時合はやっぱりありますね~
真夜中は、餌釣り師も
あたっていないようでしたから、
正直苦行の時間帯でした(^_^;)

エギの動かし方は、
屋久島で学びました!!!
結局かの地ではつれませんでしたが
新しいシャクリ方をマスターできたことは
大きな収穫だったと思います♪

後はこれが本当に有効なのかどうか
実践を繰り返し行うのみです (o^-')b
2014/05/21(Wed) 02:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
うおおおおおおおおおおおおおw
我らがアイドル
ぐしけんくん
キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

半眼半口の爆睡モードも健在で
安心しますたw爆(ぇw

イカの時期ですよねぇ
アジがいないわけですよねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン
2014/05/21(Wed) 18:25 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いや~、久しぶりの
ぐしけん君登場でした!
皆さんに未だ、覚えて頂いていて
安心しました┓( ̄∇ ̄;)┏

半眼半口モードは健在でしたよ~♪
それどころか、その半口から
液体を放出する!
という技まで会得していました!
まぁ、単によだれなんですけど(ノ__)ノ

そうですね~
今はどうしてもアオリの時期ですね~
ただ、ベイトがいないと
アオリも寄ってこないので、
その点、アジもいるんじゃないかと
思いますよ~♪
現に、堤防の内側でアジを釣って
沖側で泳がせされている方が
結構いらっしゃいましたよ (o^-')b
2014/05/21(Wed) 20:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
そんな関係?
前から怪しいとは思ってましたが、そこには師弟愛を越えたものが・・・
2014/05/25(Sun) 06:43 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですよ~♪
ばれない様にしていた
つもりなんですけどね~
前々から気づいちゃってました???

って、まぁほんと彼だけは
僕といるときは完全に
安心しきってますからね~
親戚のおじさん程度にしか
思っていないようです┓( ̄∇ ̄;)┏

でもまぁ今回、二人して
無事に春を迎えられたので
よかったです♪

ただ、明日まではどうしても
忙しく、釣りに行けない・・・
こうなったら強硬策しか
ないですかね~(^_^;)
2014/05/25(Sun) 22:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
