<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

仕事がちょいと忙しくなり、

立て込んだ時に限って

釣りの誘いがくる

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)



さてさて、今回は弟子との対決です!

そう、僕の弟子とは彼です!!

20110912_001.jpg
※ 久しぶりの登場ですね(*^^)v


本当は久しぶりに大分遠征を予定していたのですが、

僕の大人の事情により、

急遽、近場での釣行です。

ごめんね~ぐしけん君!

次は遠征しようね~!!








まぁ、君が有休取れたらだけど(^_^;)




5月17日
AM 1:30


ここに到着♪

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v



金曜日から土曜日にかけてなので、

おそらくどこもアングラーで一杯だろう・・・と思い

あちこちランガンして回るつもりでした(*^_^*)



が、



日頃の行いの良さが幸いし、

ちょうど入れ替わりで入ることができました (o^-')b

墨跡はかなり残っていますが、

地元のアングラーに話を聞くと、

この墨跡は、アジの泳がせでの釣果がほとんどとのこと。

どうやらエギングでは厳しいようです(^_^;)



しかし!!!



これを聞いたぐしけん君、

「僕なら釣れます!」


・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

ほほう~

ならば釣ってもらおうじゃないの!





ってことで、

何のアドバイスもせずに実釣開始♪

すると、開始早々僕に














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP5156.jpg
※ キロアップモンゴ┓( ̄∇ ̄;)┏




なしか~!!


がっくりと肩を落とす僕の横で、

久しぶりにイカを見たぐしけん君、

テンション上がりまくりです!

IMGP5157.jpg
※ モンゴと何やら会話しています┓( ̄∇ ̄;)┏




とここで、彼にアドバイスを♪

僕 「フォール中にテンション掛けたら釣れないよ!」

ぐ 「そうなんですか?」

僕 「うん。だってうねりがあるからエギが安定しないでしょ?」

ぐ 「そうですね~!」


そうなんです!

この日は沖からのうねりがきつく、

アタリをとるためにフォール中にテンションをかけると

水中のエギが安定せず、イカの乗りが悪くなってしまうんです。

そしてこれは春イカなら当たり前ですが、

シャクリ方も一工夫必要です (o^-')b

まぁ、シャクリ方は教えませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏



で、ボトムを中心にネチネチ誘っていると














コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!







周囲のエギンガーだけでなく、

餌師にもアタリがありません(>_<)

となると、ぐしけん君はこうなります♪

IMGP5158.jpg
※ 堤防にマーキング(*^^)v



そして、

IMGP5159.jpg
※ 堤防を徘徊┓( ̄∇ ̄;)┏



いや~、5月とはいえ

結構寒かったからね~(^_^;)

彼はレインを着ているとはいえ、

その下は、Tシャツ、短パンですから┓( ̄∇ ̄;)┏

そういう僕も釣れない時間が続くと

さすがに寒くなり、しばし休憩(^^)



僕 「コーヒー買ってくるけど、何かいる?」

ぐ 「あまり甘くないやつで!」

僕 「了解」







って、

なんかおかしくないかい???


おじさんは、ぐしけん君の

職場での人間関係が心配だぞ(ノ__)ノ





5月17日
am 4:30


うっすらと明るくなり、

時合の到来です (o^-')b

しかし、ぐしけん君は

いまだやる気なしです!

ひたすらしゃくっている僕の横で、

近況報告を始めました┓( ̄∇ ̄;)┏

最近彼女とはうまくいっているとか、

仕事はどうだとか・・・





そんな話をしていると・・・














~続く~








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/05/18 20:51] | 山陰
トラックバック:(0) |


モリオ
ぐしけん君見てると春を感じますね(笑)

そんな私には春イカからの反応すらありませんが…春を通り越して夏になりそうです(苦笑)

モリオさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうですか~???
久しぶりのコンビ釣行でしたが
相変わらずのぐしけん君でしたよ(^_^;)
あ、彼のどうにかなるやろ!という
性格は春らしいと言えば
そうかもしれませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

春イカ!!!!
ここ数年は、僕も満足のいく
春イカ釣ってません(>_<)
3キロ・・・いや2キロ・・・・・
いやいやせめて、
1キロ後半でもいいので
釣りたいです!



te2
こんにちは。

離島遠征時から甲類にご縁がありそうですね(^^;
でもコウイカとは言え、キロ超えると引き堪えありそうですね~

朝マヅメのゴールデンタイムに彼女と仕事のお話なんて…ぐしけん君、相変わらずなご様子で安心しました♪このまま変わらず、大人の道を進んで欲しいと願います(^^)


G・G
お疲れ様です♪

久々のぐしけん君登場ですね(^_^)v
まだ、彼の半ケツ見てないので早くコラボしたいのですが(笑)

えっ?
最近は彼女にしかケツを見せないってですか?(爆)

さて、ドラマは起きたのですか?


te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、甲類はエギング始めたときからの
なが~いお付き合いをしております(ノ__)ノ

確かにキロ後半ともなれば、
かなりいい引きしますよ~♪
一瞬、アオリと間違えますから (o^-')b
まぁ、寄せてくる途中で
ただただ重たいだけなので
分かっちゃいますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

彼は相変わらずでした(^_^;)
「誰か釣れたら、僕も釣る!」
ってのが彼の思考回路ですから
それまでは、やる気なしです・・・
まぁ、あれだけ周囲も釣れてませんでしたから
分からなくもないのですが・・・

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

久しぶりの弟子の登場でした~♪
屋久島の話をすると、
かなり乗り気でしたよ~(*^_^*)
もし彼が行けるのなら、
金、土、日か土、日、月で
遠征しようかと思案中です (o^-')b
是非、ご一緒にどうですか???
もちろん、彼の半ケツ見学ツアーも
ありますよ~(ノ__)ノ

最近は彼女にしか見せていないようですが
是非、屋久島の地で全ケツ見せて
欲しいものです♪

さてこの後ですが、
釣果もさることながら
相変わらずの珍道中でした┓( ̄∇ ̄;)┏


ぺんぎん
こんばんは

お久しぶりの師弟対決?
ランデブー?
久しぶりのホームですか

餌は釣れているようですが
エギングは
厳しいようですね…

ぐしけんくんの
波乱はあるのでしょうか?


ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうですね!
師弟対決というより、
ランデブーと言った方が
いいのかもしれません(^_^;)

結構墨跡がありましたから、
餌釣りでは上がっているようですね~
でも、エギングでは・・・(>_<)
ただし、時間帯によっては
エギングでも狙えると
思いますよ~♪
朝、夕マヅメに釣行できれば
可能性は高いかと (o^-')b

ぐしけん君の波乱は・・・
どうでしょうね~(^_^;)
まぁ、相変わらず
ネタ提供の量はハンパない量
ありましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

久しぶり~
スペシャルゲスト1号
ぐしけん君まだご健在やったね♪

今度、3人でジェットストリームアタック
しませんか?
烏賊釣りませんが・・・(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ぐしけん君とは、久しぶりの
釣行でしたが、相変わらずの
ぐしけん節炸裂でした┓( ̄∇ ̄;)┏

ジェットストリームアタックですか!
いいですね~♪
もちろん僕がガイアですよね (o^-')b
で、仕掛ける相手はもちろん
アオリですよね(*^_^*)

あ、でもジェットストリームアタックって
結局は玉砕しませんでしたっけ???


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ぐしけん君見てると春を感じますね(笑)

そんな私には春イカからの反応すらありませんが…春を通り越して夏になりそうです(苦笑)
2014/05/18(Sun) 23:52 | URL  | モリオ #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうですか~???
久しぶりのコンビ釣行でしたが
相変わらずのぐしけん君でしたよ(^_^;)
あ、彼のどうにかなるやろ!という
性格は春らしいと言えば
そうかもしれませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

春イカ!!!!
ここ数年は、僕も満足のいく
春イカ釣ってません(>_<)
3キロ・・・いや2キロ・・・・・
いやいやせめて、
1キロ後半でもいいので
釣りたいです!
2014/05/19(Mon) 01:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは。

離島遠征時から甲類にご縁がありそうですね(^^;
でもコウイカとは言え、キロ超えると引き堪えありそうですね~

朝マヅメのゴールデンタイムに彼女と仕事のお話なんて…ぐしけん君、相変わらずなご様子で安心しました♪このまま変わらず、大人の道を進んで欲しいと願います(^^)
2014/05/19(Mon) 11:50 | URL  | te2 #-[ 編集]
お疲れ様です♪

久々のぐしけん君登場ですね(^_^)v
まだ、彼の半ケツ見てないので早くコラボしたいのですが(笑)

えっ?
最近は彼女にしかケツを見せないってですか?(爆)

さて、ドラマは起きたのですか?
2014/05/19(Mon) 12:32 | URL  | G・G #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、甲類はエギング始めたときからの
なが~いお付き合いをしております(ノ__)ノ

確かにキロ後半ともなれば、
かなりいい引きしますよ~♪
一瞬、アオリと間違えますから (o^-')b
まぁ、寄せてくる途中で
ただただ重たいだけなので
分かっちゃいますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

彼は相変わらずでした(^_^;)
「誰か釣れたら、僕も釣る!」
ってのが彼の思考回路ですから
それまでは、やる気なしです・・・
まぁ、あれだけ周囲も釣れてませんでしたから
分からなくもないのですが・・・
2014/05/19(Mon) 15:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは~(*^_^*)

久しぶりの弟子の登場でした~♪
屋久島の話をすると、
かなり乗り気でしたよ~(*^_^*)
もし彼が行けるのなら、
金、土、日か土、日、月で
遠征しようかと思案中です (o^-')b
是非、ご一緒にどうですか???
もちろん、彼の半ケツ見学ツアーも
ありますよ~(ノ__)ノ

最近は彼女にしか見せていないようですが
是非、屋久島の地で全ケツ見せて
欲しいものです♪

さてこの後ですが、
釣果もさることながら
相変わらずの珍道中でした┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/05/19(Mon) 15:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

お久しぶりの師弟対決?
ランデブー?
久しぶりのホームですか

餌は釣れているようですが
エギングは
厳しいようですね…

ぐしけんくんの
波乱はあるのでしょうか?
2014/05/19(Mon) 21:46 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうですね!
師弟対決というより、
ランデブーと言った方が
いいのかもしれません(^_^;)

結構墨跡がありましたから、
餌釣りでは上がっているようですね~
でも、エギングでは・・・(>_<)
ただし、時間帯によっては
エギングでも狙えると
思いますよ~♪
朝、夕マヅメに釣行できれば
可能性は高いかと (o^-')b

ぐしけん君の波乱は・・・
どうでしょうね~(^_^;)
まぁ、相変わらず
ネタ提供の量はハンパない量
ありましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/05/19(Mon) 22:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
久しぶり~
ぐしけん君まだご健在やったね♪

今度、3人でジェットストリームアタック
しませんか?
烏賊釣りませんが・・・(笑)
2014/05/20(Tue) 10:20 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ぐしけん君とは、久しぶりの
釣行でしたが、相変わらずの
ぐしけん節炸裂でした┓( ̄∇ ̄;)┏

ジェットストリームアタックですか!
いいですね~♪
もちろん僕がガイアですよね (o^-')b
で、仕掛ける相手はもちろん
アオリですよね(*^_^*)

あ、でもジェットストリームアタックって
結局は玉砕しませんでしたっけ???
2014/05/20(Tue) 16:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: