<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

屋久島遠征から戻ったばかりなのに

今週も釣りにいくの?

と言われ、

修行し直してくる!

と答えた、

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました!

4月30日
AM 0:30


北九州を出発♪

向かった先はもちろんここ!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




久しぶりのホームです (o^-')b

今回は夜はアジ、

日中はアオリ!


の2本立てで狙うつもりが

現地に着いたのが、

AM 5:00

もう明るいし┓( ̄∇ ̄;)┏

で、結局エギングから。

すると、開始早々

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP5081.jpg
※ トンカツコウイカ┓( ̄∇ ̄;)┏




もう、定番のゲストです(^_^;)

水面には、無数のアオリが浮いていたんですけどね~

どれもこれも、

『見るイカ』

でした(^_^;)



4月30日
AM 7:00


ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




ここの堤防の付け根部分は

シャロー&藻場

となっており、沖から産卵のため

アオリがやってくるのです♪







が、










この日は、お留守でした┓( ̄∇ ̄;)┏





4月30日
PM 4:00


仮眠後、KY港、TG港と寄り道をしながら

再びここへ!

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




すると、開始早々再び














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP5083.jpg
※ 再びコウイカ(^_^;)




なしか~!!!

いいアタリだったんだけどなぁ・・・

その後も沖側、内側と

投げまくりますが、

結局、こいつを追加しただけ(^_^;)

IMGP5084.jpg
※ 三度の登場┓( ̄∇ ̄;)┏



やれん!




撤収!!


















といきたいところですが、

実は、ここから延長戦へ (o^-')b

というのも、年末年始のあの

『鯛祭』

が、再び開催されているとのこと!

ならばと、その祭り会場へ移動です♪

PM 7:30

やっと暗くなり始めたころ、

海面に動きが!!!

そうなんです。

またベイトがここに集まっているんです!

が、この真鯛祭

どうやら広く知れ渡ってしまったようで

かなりの数のアングラーがいます。

タックルを見る限り、

皆さん、真鯛狙いのようです。

そして、

4月30日
PM 9:00













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

タイムアップ┓( ̄∇ ̄;)┏





どうやらこの日は真鯛は入っていなかったようです。

まぁ、情報を提供してくださった方も

日ムラがあるよ~!

っておっしゃってましたからね~

本当ならここからランガンし、

真鯛がどこに入っているかを探したらよかったのでしょうが

いかんせん、翌日は仕事・・・

来週への課題ですね!

ということで、今度こそ



撤収!!










♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g ⇒ 1.3g(ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/05/05 00:00] | 大分
トラックバック:(0) |

たいまつりが
kota
そうですか・・・

鯛祭りが!




G・G
あら~

大分は鯛祭りならぬクルクル祭りのようですね!
来月行く予定にしていましたが、再考しようかな~

マロトトさんも忙しくて情報が入ってきませんしね!

是非私のために大分で修行を納めてください(爆)



ケンジギ
クルクル祭りだったようですね…
でもホゲでは無い所が流石ですよ♪

そーですか、真鯛祭り開催中ですか⁇
連休明けからまた大分になりました囧rz

でもその情報を頼りに初参加したいと思います( ̄▽ ̄)ニヤリ
でもまだ3kgオーバーの水イカ釣って無いのでどちらとも狙いたいものですね( ̄◇ ̄;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんです!!!
あの鯛祭が再び
開催されているようですよ♪

今度はまた違う場所だったり、
日によって、開催されたり、
されなかったりと
安定はしていないようですが、
地元の方は、ランガンしつつ
祭り会場を特定しているようです!

で、大まかな開催場所は
僕も聞きましたので、
もし行かれることがあれば
是非、ご一報くださいね~♪

と、その前に、僕自身で
確認してきます (o^-')b

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

米水津はクルクル祭り
絶賛開催中です(ノ__)ノ

ただ、朝夕のマヅメは
あたってきているようなので
その時間帯は真剣に狙う価値ありですね~

で、鶴見サイドは
まだ15℃前後なので、
これから水温の上昇と共に
食いが立ってくるかと思われます (o^-')b

取りあえず、今から
修行してきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうですよ~♪
日中はどうしてもクルクル祭りに
なっちゃいますね~(^_^;)
でも、今からが鶴見サイドで
デカイカが釣れ始めるのでは
ないかと、ひそかに狙っています (o^-')b

鯛祭!!!!!
ここで、大分になったのも
何かの縁ですよ (o^-')b
是非、参加してください(*^_^*)
っていうか、土曜日に時間をとりますので
その時はご一緒しませんか???
ただ、月末になっちゃいそうですが(ノ__)ノ


ぺんぎん
こんばんは

再修業ですか?
行動力見習いたいです

最近の長城のホームではクルクルも
中らないほど人がたくさんですよね

クルクル祭りが

次回は鯛鯛祭りになると良いですね
こればかりは海のご機嫌しだいですが…





ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~♪

返事が遅くなり、申し訳ありません!!
ただ今、再修業からの
帰宅中です!

鯛祭り、開催されていました!
昨晩は、ベイトを追って、
あちこちでボイルしてましたよ~♪
まぁ、お察しのとおり僕には
釣れませんでしたけど・・・

近年、万里の長城は
人ばかりで、あまりいい話を
聞かない気がするのですが
それは僕だけでしょうか???
そろそろ新規開拓を
しないといけないのかなぁ・・・

そうそう、くるくる祭りも
絶賛、開催中でした(滝汗

俺も修行します!
スペシャルゲスト1号
G.Wに懲りもせずまたまた徳山に出陣!

4月は真鯛とチヌが上がるからって・・・
騙されて・・・ある磯へ上がりました♪

で、朝2発目で・・・待望の大当たり!!
竿:1.25号(もちろんG社)
道糸:1.5号
ハリス:1.25号
針:グレ針7号

竿先が海面まで付くか付かないぐらいに曲り
こりゃ~ダメだ~
って思いながら1分やり取り・・・できたかなぁ~
あっという間にブチ切られて・・・
そのあとはチヌしか遊んでくれませんでした(泣)
3枚ね♪
まぁ真鯛は多分50オーバーですな
(笑)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

それで獲れない真鯛だとすると
60、いやもしかすると
80upだったかもしれませんよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は70upを、
竿:アジングロッド
道糸:PE0.3号
リーダー:1.0号
で、獲れましたから (o^-')b

まぁ、掛ける深さにもよりますけどね・・・
深い所で掛けちゃうと
どうしても獲りにくいからね~

そうそう、若松方面は
青物好調のようですよ!
なんちゃってジギンガーの
出番じゃないですか~(*^_^*)

磯真鯛・・・
スペシャルゲスト1号
1回ご一緒しませんか?
思った以上に磯ですよ(笑)

しかし、春しかあたってこないって
デブ船長が言ってたけど・・・
俺なら釣れる!年中釣れる!
ただ、そこの磯、クロがおらん(泣)
チヌと真鯛しか上がらない・・・
ちょっと魅力半減・・・

あと、若松行こう!
秋だけ偽爺銀河ー(笑)が出動します!

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、どうせ磯に行くなら
大分の方がよくないですか~???
色々と楽しめますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

真鯛orチヌですか・・・
確かに魅力半減ですね~(^_^;)
まぁ、春は乗っ込みですからね!
真鯛も釣れるのでしょうが、
それ以外はもしかして、
チヌしか釣れない・・・((((゜д゜;))))

若松行きますか!!!
早速、明朝行きますか!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
たいまつりが
そうですか・・・

鯛祭りが!

2014/05/05(Mon) 08:14 | URL  | kota #-[ 編集]
あら~

大分は鯛祭りならぬクルクル祭りのようですね!
来月行く予定にしていましたが、再考しようかな~

マロトトさんも忙しくて情報が入ってきませんしね!

是非私のために大分で修行を納めてください(爆)
2014/05/05(Mon) 11:16 | URL  | G・G #-[ 編集]
クルクル祭りだったようですね…
でもホゲでは無い所が流石ですよ♪

そーですか、真鯛祭り開催中ですか⁇
連休明けからまた大分になりました囧rz

でもその情報を頼りに初参加したいと思います( ̄▽ ̄)ニヤリ
でもまだ3kgオーバーの水イカ釣って無いのでどちらとも狙いたいものですね( ̄◇ ̄;)
2014/05/05(Mon) 19:55 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんです!!!
あの鯛祭が再び
開催されているようですよ♪

今度はまた違う場所だったり、
日によって、開催されたり、
されなかったりと
安定はしていないようですが、
地元の方は、ランガンしつつ
祭り会場を特定しているようです!

で、大まかな開催場所は
僕も聞きましたので、
もし行かれることがあれば
是非、ご一報くださいね~♪

と、その前に、僕自身で
確認してきます (o^-')b
2014/05/05(Mon) 23:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

米水津はクルクル祭り
絶賛開催中です(ノ__)ノ

ただ、朝夕のマヅメは
あたってきているようなので
その時間帯は真剣に狙う価値ありですね~

で、鶴見サイドは
まだ15℃前後なので、
これから水温の上昇と共に
食いが立ってくるかと思われます (o^-')b

取りあえず、今から
修行してきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2014/05/05(Mon) 23:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうですよ~♪
日中はどうしてもクルクル祭りに
なっちゃいますね~(^_^;)
でも、今からが鶴見サイドで
デカイカが釣れ始めるのでは
ないかと、ひそかに狙っています (o^-')b

鯛祭!!!!!
ここで、大分になったのも
何かの縁ですよ (o^-')b
是非、参加してください(*^_^*)
っていうか、土曜日に時間をとりますので
その時はご一緒しませんか???
ただ、月末になっちゃいそうですが(ノ__)ノ
2014/05/05(Mon) 23:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

再修業ですか?
行動力見習いたいです

最近の長城のホームではクルクルも
中らないほど人がたくさんですよね

クルクル祭りが

次回は鯛鯛祭りになると良いですね
こればかりは海のご機嫌しだいですが…



2014/05/06(Tue) 22:23 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~♪

返事が遅くなり、申し訳ありません!!
ただ今、再修業からの
帰宅中です!

鯛祭り、開催されていました!
昨晩は、ベイトを追って、
あちこちでボイルしてましたよ~♪
まぁ、お察しのとおり僕には
釣れませんでしたけど・・・

近年、万里の長城は
人ばかりで、あまりいい話を
聞かない気がするのですが
それは僕だけでしょうか???
そろそろ新規開拓を
しないといけないのかなぁ・・・

そうそう、くるくる祭りも
絶賛、開催中でした(滝汗
2014/05/07(Wed) 23:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
俺も修行します!
G.Wに懲りもせずまたまた徳山に出陣!

4月は真鯛とチヌが上がるからって・・・
騙されて・・・ある磯へ上がりました♪

で、朝2発目で・・・待望の大当たり!!
竿:1.25号(もちろんG社)
道糸:1.5号
ハリス:1.25号
針:グレ針7号

竿先が海面まで付くか付かないぐらいに曲り
こりゃ~ダメだ~
って思いながら1分やり取り・・・できたかなぁ~
あっという間にブチ切られて・・・
そのあとはチヌしか遊んでくれませんでした(泣)
3枚ね♪
まぁ真鯛は多分50オーバーですな
(笑)
2014/05/08(Thu) 12:48 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

それで獲れない真鯛だとすると
60、いやもしかすると
80upだったかもしれませんよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は70upを、
竿:アジングロッド
道糸:PE0.3号
リーダー:1.0号
で、獲れましたから (o^-')b

まぁ、掛ける深さにもよりますけどね・・・
深い所で掛けちゃうと
どうしても獲りにくいからね~

そうそう、若松方面は
青物好調のようですよ!
なんちゃってジギンガーの
出番じゃないですか~(*^_^*)
2014/05/08(Thu) 17:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
磯真鯛・・・
1回ご一緒しませんか?
思った以上に磯ですよ(笑)

しかし、春しかあたってこないって
デブ船長が言ってたけど・・・
俺なら釣れる!年中釣れる!
ただ、そこの磯、クロがおらん(泣)
チヌと真鯛しか上がらない・・・
ちょっと魅力半減・・・

あと、若松行こう!
秋だけ偽爺銀河ー(笑)が出動します!
2014/05/09(Fri) 09:41 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いや~、どうせ磯に行くなら
大分の方がよくないですか~???
色々と楽しめますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

真鯛orチヌですか・・・
確かに魅力半減ですね~(^_^;)
まぁ、春は乗っ込みですからね!
真鯛も釣れるのでしょうが、
それ以外はもしかして、
チヌしか釣れない・・・((((゜д゜;))))

若松行きますか!!!
早速、明朝行きますか!!!
2014/05/09(Fri) 18:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
