<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

4月23日
AM 5:30


空もしらじらと明るくなってきたころ

それは突然やってきました!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













って、

となりのおじさまにです(^_^;)

何度もドラグが鳴り響きます!

「いいサイズだなぁ」

なんて隣で思っていると、

おじさん、

「後ろについてきているよ!早く投げて!」

僕 「!!!!」

エギを回収しながら隣に行くと、

掛けたイカのゆうに

倍はあるデカイカが


後ろについてきています!

すかさず、キャストします!!!

すると





















コネ━━━━━(’A‘)━━━━━━!!!!!














デカイカは姿を消してしまいました(>_<)

おじさんの取り込みをお手伝いし、

釣りあげたアオリを見てさらにびっくり!

小さく見えたあおりでしたが、

2キロは軽く超えています!!!



えっ???

さっきのアオリは

この倍以上あったはず、

となると、そのサイズって!!!






そうなんです。

釣りあげた2キロアップの倍、

完全に4キロ、5キロクラスのアオリだったんです。




その後、黙々とキャストし続けました。

しかし無情にも

タイムアップ┓( ̄∇ ̄;)┏





4月23日
AM 8:00


初日からずっとお会いしている

おじさまが様子を見に来られました。

もちろん、先のデカアオリの話をしました。

すると、

お「しもた~!来ればよかった~!」



って、僕はいたけど

釣れませんでしたが(ノ__)ノ




するとおじさん、

お「今日帰るの?もう二、三日いたら?」

僕「はい!そうします!」

なんて言えるはずもなく、

僕「そうしたいんですが、仕事が・・・」

お「そうやね~、またおいで♪」

僕「はい!来年また来ます!!!」

僕「色々とお世話になりました!有難うございました!」


お「またな!!!」







さてさて、

これで今回の屋久島遠征は終了です。

2年前は、デカイカの姿すら

見ることすらできませんでした。

しかし、

デカイカは本当にいました!



最後の最後で、

見送りに来てくれたのか、

はたまた

あざ笑うために寄ってきたのか

それは定かではありませんが、

最もテンションが上がった

一瞬だったことに間違いはありません。

そして、着実に一歩ずつ

デカイカに近づいていると思いたいです。





4月23日
PM 1:30


IMGP5078.jpg




ついに出航です(^_^;)

前回は後ろ髪が禿げそうになるくらい

引かれながらの帰宅でしたが、

今回は間違いなく





禿げました┓( ̄∇ ̄;)┏









♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/05/01 00:00] | 離島
トラックバック:(0) |


kota
そうですか・・・

はげましたか・・・

来年は5キロゲットですよ・・・


おののいもこ
こんにちは~♪
いや~残念でしたね(>_<)

こういう状況だったら
「次こそは絶対!!」ってなりますよね。
最後の最後で、超デカイカがでてくるなんて…。

ある意味、ドラマチックだったかも(*^_^*)


kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

はい!
思いっ切り『ホゲ』で『ハゲ』でした┓( ̄∇ ̄;)┏
いや~、リハビリのつもりが
思いっ切りストレスを
ためちゃいましたね(^_^;)

ただ、やっぱり夢がある島です!!!
毎キャスト、ドキドキします!!!
特に今回は最後でしたが
姿が見れたので、
ドキドキ感は最高でした (o^-')b

で、ここだけの話、
色々と釣りものの情報を
ゲットしてきましたよ~♪
地元でショアからの
ルアー釣りチームの方と知り合って
色々と教えて頂きました!!!

アジではないですが、
メアジの情報もありますよ~♪


おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ほんと釣果は残念な結果でした(>_<)
でも、楽しめましたよ~!!!!!
毎キャストのドキドキ感、
完璧に癖になります (o^-')b

しかも最後の最後での
あのデカアオリ!!!!!
見ちゃいましたね~♪♪♪
あれは、本当にデカかった・・・
あれを見ちゃうと、
もう駄目ですね・・・
もしかしたら、僕のエギに!
なんて考えるだけで、
ドキドキがワクワクです (o^-')b

もしかしたら、そのドキドキ感を
味わうためだけに、毎年
行っちゃうかもしれません(ノ__)ノ




ぺんぎん
こんばんは

今回はとても残念でしたね

でも、そんなおおきなイカが
居るんですね

見てしまうと…
病み付きになってしまいますね

後ろ髪どころではなく
こころを置いてきて
してしまいそうですよね

今回もお疲れ様でした

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ほんと、残念でした・・・
でも、一発大物狙いですから
仕方ないことかもしれません。

まぁ、最後の最後、
その姿を見れただけでも
よしとしましょう!!!
あれはきっと、
「来年も来いよ~」
というデカイカからの
メッセージだと思います(ノ__)ノ

ただ、お察しの通り、
病みつきですし、
心は忘れて来ちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
そうですか・・・

はげましたか・・・

来年は5キロゲットですよ・・・
2014/05/01(Thu) 13:03 | URL  | kota #-[ 編集]
こんにちは~♪
いや~残念でしたね(>_<)

こういう状況だったら
「次こそは絶対!!」ってなりますよね。
最後の最後で、超デカイカがでてくるなんて…。

ある意味、ドラマチックだったかも(*^_^*)
2014/05/01(Thu) 17:04 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

はい!
思いっ切り『ホゲ』で『ハゲ』でした┓( ̄∇ ̄;)┏
いや~、リハビリのつもりが
思いっ切りストレスを
ためちゃいましたね(^_^;)

ただ、やっぱり夢がある島です!!!
毎キャスト、ドキドキします!!!
特に今回は最後でしたが
姿が見れたので、
ドキドキ感は最高でした (o^-')b

で、ここだけの話、
色々と釣りものの情報を
ゲットしてきましたよ~♪
地元でショアからの
ルアー釣りチームの方と知り合って
色々と教えて頂きました!!!

アジではないですが、
メアジの情報もありますよ~♪
2014/05/01(Thu) 17:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ほんと釣果は残念な結果でした(>_<)
でも、楽しめましたよ~!!!!!
毎キャストのドキドキ感、
完璧に癖になります (o^-')b

しかも最後の最後での
あのデカアオリ!!!!!
見ちゃいましたね~♪♪♪
あれは、本当にデカかった・・・
あれを見ちゃうと、
もう駄目ですね・・・
もしかしたら、僕のエギに!
なんて考えるだけで、
ドキドキがワクワクです (o^-')b

もしかしたら、そのドキドキ感を
味わうためだけに、毎年
行っちゃうかもしれません(ノ__)ノ

2014/05/01(Thu) 17:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

今回はとても残念でしたね

でも、そんなおおきなイカが
居るんですね

見てしまうと…
病み付きになってしまいますね

後ろ髪どころではなく
こころを置いてきて
してしまいそうですよね

今回もお疲れ様でした
2014/05/01(Thu) 23:02 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ほんと、残念でした・・・
でも、一発大物狙いですから
仕方ないことかもしれません。

まぁ、最後の最後、
その姿を見れただけでも
よしとしましょう!!!
あれはきっと、
「来年も来いよ~」
というデカイカからの
メッセージだと思います(ノ__)ノ

ただ、お察しの通り、
病みつきですし、
心は忘れて来ちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/05/02(Fri) 03:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: