<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


4月21日
AM 4:00


釣り座に到着です♪

IMGP5058.jpg
※ 明るくなってから撮影(*^^)v




ここは前回の遠征時、

ぐしけん君が自己新記録を達成した場所です!

真っ暗の中、ひたすらエギを投げ続けます。

すると、地元のおじ様登場です♪

お「釣れたね?」

僕「いや~、まだですね~」

お「福岡から?」

僕「はい!北九州ですけど」

お「遠い所ご苦労さんやね~」




などと会話をしていると















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP5054.jpg
※ 2キロアップのコブシメ┓( ̄∇ ̄;)┏




このコブシメを見たおじさまが

お「まだまだ赤ちゃんやなぁ」

僕「そうなんですか???」


お「大きいのは10キロあるよ!」

僕「・・・」


そんなん掛けたら、

間違いなく獲れません┓( ̄∇ ̄;)┏


そしてその5分後














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











そのおじさまにですけど(^_^;)

IMGP5056.jpg
※ 1.8キロの男の子(^_^;)




するとそのおじさま、

「四日ほど前、ここで3.7キロあげたよ!」

「胴はこの倍くらいの大きさやったなぁ・・・」




って、



すごいぞ!

ら〇ゅた デカイカは本当にあったんだ!






俄然シャクル手にも

力が入ります!














がしかし、

ここで夜明け(^_^;)



そうなんです。

ここ屋久島でのデカイカ実績は

圧倒的に夜!


なんです。

日中も狙えないことはないのですが、

どうしてもサイズが落ちてしまいます。

それは前回の遠征から学んでいたので、

今回はマヅメ時のみの勝負なんです (o^-')b



AM 6:00

おじさまも朝食を食べに戻られました。

僕はその後、さらに大きいコブシメを1ハイ追加し

納竿です。




4月21日
PM 4:00


宿に戻り、仮眠をとった後

再び出撃です♪

朝のおじさまに教えて頂いたポイントに向かいます。

すると、その堤防には多くのアングラーが(^_^;)



が、よく見ると全員エギを投げていません。

でっかいルアーを投げています。

お話を聞かせて頂くと、

何でも「ブリ」が釣れているそうです。

しかも、10キロクラス(@_@)

一応、ショアジギロッドを持ち込んでいたので、

狙ってみようかと思いましたが、

よくよく話を聞いて、諦めました(^_^;)

だって、

リーダーは70lb、

ロッドもGT用ロッドです!


何でも、50lbのリーダーを昨日

ぶっちぎられたとか((((゜д゜;))))


僕のタックルはリーダー24lb・・・

とても歯が立ちません┓( ̄∇ ̄;)┏

という訳で、デカイカ狙い再開です。














が、










4月21日
PM 8:00


タイムアップ(>_<)

翌日の朝マヅメを打つためには

ここで納竿しないといけません。

宿に戻り、夕食、風呂を済ませ

就寝です。




4月22日
AM 3:00


寝坊なんて絶対にしません!

大急ぎで準備を済ませ、

かの地へ出撃です (o^-')b









~続く~





♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/27 00:00] | 離島
トラックバック:(0) |


おののいもこ
こんばんは~♪

コブシメの色の毒々しいこと…
おいしく食べられましたか?
その大きさで『赤ちゃんサイズ』なら
『お父さん・お母さんサイズ』は
ドえらいことになりそう(>_<)

屋久島、本当に恐るべし!
プロのアングラーが通うのもわかります。

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

コブシメの色は
やっぱり何度見ても
慣れません┓( ̄∇ ̄;)┏
あの味を知らないと
捨てちゃいそうです(^_^;)

このサイズでも地元では
赤ちゃんサイズだそうです・・・
10キロって言われましたが
掛けても間違いなく
獲れないと思います(^_^;)

でも、ほんと
色々と驚かされることが
多いですね~♪
梅雨明けからは
堤防からGTが釣れるそうですから(*^_^*)


けい
なんか、スケール違い過ぎてよくわかりません(≧∇≦)


けいさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

スケール、本当に違います!
完全に南国って感じです!!

まぁ、ヤクシカは
通常のシカ比べると
一回り小さいですけど(^_^;)

地元の方の話では、
あまり魚種はいないよ~
っておっしゃってましたが
いやいや、それぞれが
北部九州では、見ることができない
サイズばかりでしたよ!

機会があれば、是非
行かれてみてください♪
ただ、そのまま住みついちゃう人も
かなりいるそうなので
お気を付け下さいね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ


ぺんぎん
こんばんは

夢の島エンジョイしてますね

後は条件がそろえば
目標??それ以上の大物ゲットですね

いい知らせお待ちしてますが
十二分に楽しんで
来てくださいね。



jぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい♪
思いっ切り満喫してきました~ (o^-')b
天候はまぁ、雨でしたけど・・・

そう!その条件が大事なんですよ~♪
なかなかベストタイミングってのは
難しいですよね(^_^;)
本当は、4月13日からの大潮で
狙いたかったんですよ!
ただ、なかなか休みもとれず・・・

了解です♪
続きは早急にアップしますね~ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~♪

コブシメの色の毒々しいこと…
おいしく食べられましたか?
その大きさで『赤ちゃんサイズ』なら
『お父さん・お母さんサイズ』は
ドえらいことになりそう(>_<)

屋久島、本当に恐るべし!
プロのアングラーが通うのもわかります。
2014/04/27(Sun) 20:09 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

コブシメの色は
やっぱり何度見ても
慣れません┓( ̄∇ ̄;)┏
あの味を知らないと
捨てちゃいそうです(^_^;)

このサイズでも地元では
赤ちゃんサイズだそうです・・・
10キロって言われましたが
掛けても間違いなく
獲れないと思います(^_^;)

でも、ほんと
色々と驚かされることが
多いですね~♪
梅雨明けからは
堤防からGTが釣れるそうですから(*^_^*)
2014/04/28(Mon) 02:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なんか、スケール違い過ぎてよくわかりません(≧∇≦)
2014/04/28(Mon) 03:54 | URL  | けい #-[ 編集]
けいさんへ
こんにちは~(*^_^*)

スケール、本当に違います!
完全に南国って感じです!!

まぁ、ヤクシカは
通常のシカ比べると
一回り小さいですけど(^_^;)

地元の方の話では、
あまり魚種はいないよ~
っておっしゃってましたが
いやいや、それぞれが
北部九州では、見ることができない
サイズばかりでしたよ!

機会があれば、是非
行かれてみてください♪
ただ、そのまま住みついちゃう人も
かなりいるそうなので
お気を付け下さいね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2014/04/28(Mon) 17:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

夢の島エンジョイしてますね

後は条件がそろえば
目標??それ以上の大物ゲットですね

いい知らせお待ちしてますが
十二分に楽しんで
来てくださいね。

2014/04/28(Mon) 22:09 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
jぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

はい♪
思いっ切り満喫してきました~ (o^-')b
天候はまぁ、雨でしたけど・・・

そう!その条件が大事なんですよ~♪
なかなかベストタイミングってのは
難しいですよね(^_^;)
本当は、4月13日からの大潮で
狙いたかったんですよ!
ただ、なかなか休みもとれず・・・

了解です♪
続きは早急にアップしますね~ (o^-')b
2014/04/28(Mon) 22:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: