<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

前回までの「Salt-LightGame」



一年の中でも、

“最も水温が下がっている”

鶴見でランガンするのか、


最近、とんとご無沙汰し

“状況が全くわからない”

米水津でランガンするのか、


思案のしどころでした(^_^;)


鶴見サイドは、いい型のアジが回ってくるかも・・・

という情報もあります。

米水津サイドは、最近アオリが釣れ始めた・・・

という情報もあります。


悩むこと、3秒!!!


ここに決定♪

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v




いや~、鶴見サイドの水温は

ちょっと気になってたんです(^_^;)

エギのシンカーもかなり冷たかったんですよ~

今後、ひと潮変われば

状況も変わるかと思いますが、

今現在、アオリは厳しいのかもしれません。

しかもアジは回遊待ちらしく、

回遊が無ければ、完全坊主確定です(^_^;)


で、米水津はアジが絶不調だそうですが、

それは自分で目で確認しないと!

ということで、米水津に決定でした(*^_^*)


4月9日
PM 5:00


沖側の堤防を付け根付近から探っていきます!

すると、












ウゥ~~~~~~

ピ~ポ~




と、閑静な米水津にサイレンが響き渡ります!

珍しいなぁ・・・

と思っていると、なんと

堤防付け根部分の広場に大集合です!

IMGP4996.jpg
※ この後、消防車がさらに一台!




すると、消防士の方が

「すいませ~ん、車の移動

お願いしま~す!!!」




僕「何事???」


消「ドクターヘリが来ま~す!!」


僕「!!!」



大急ぎで、車に戻り

100m程離れた場所に移動です。

その後、ダッシュで戻ると













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










ヘリの到着です♪

IMGP4999.jpg
※ 風が半端ないです(>_<)





ドクターヘリの存在は知っていましたが、

初めてみました(@_@)


で、数分後・・・

IMGP5010.jpg

IMGP5011.jpg




無事に飛び立っていきました。

搬送された方のご無事を

祈念しておりますm(__)m






そして、

PM 6:00

沖側堤防の突端に移動し、

いい感じの潮の流れを発見!!!

その流れの中に、

渾身のフルキャスト~!

すると














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP5013.jpg
※ 650g(*^^)v




いや~、久しぶりのいい引きでした♪

こりゃぁ、時合バイ!

と、同じところにキャストすると















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











先ほどよりいい引きをしています!

ロッドもいい曲りをしています!!


間違いなく、キロアップです!!!



無事にギャフで取り込んだ獲物は

これ♪

IMGP5015.jpg
※ キロアップのモンゴ(^_^;)




なしか~!!!








撤収!!







【追記】

そうそう、米水津サイドのアジング情報です。

実はこの後、外灯下に移動し、

アジ狙いでやってみたのですが、

これまた、まったくノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏

豆すらいません・・・

身をもって体験するって

大切ですよね~(^_^;)






♪ タックルデータ ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます!!!
復活お祝いポッチ有難うございましたm(__)m


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/12 02:00] | 遠征
トラックバック:(0) |

烏賊いいですね
kota
650のあおり美味しそう(笑)

そろそろスペシメンなおさなくては・・・


モリオ
ドクターヘリ間近で見たことはないですね…

若松にもアジは回ってきてるようですが、アームが悪いので自分にはかまってくれません(笑)

アオリの匹も味わいたくなってきた今日この頃です(◎-◎;)



kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

このくらいのサイズが
一番食べごろです!!!
それは、間違いないと思います♪

ただ、アングラーは
このサイズだと、
満足しません!!!
それは、間違いないと思います(ノ__)ノ

スペシメン、治しましょう!!!
そして、春のデカアオリ
捕獲しましょう!!!!!

後一ヶ月もすれば
最盛期に入りますよ~♪
といいつつ、僕は
来週から様子を見に行きますけど(^_^;)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ドクターヘリは、僕も初めてでした!
世の役に立つ仕事だなぁ・・・
と感心しました~♪
それに引き替え、僕なんて・・・(ノ__)ノ

若松にもアジ回ってきてますか!!!
それは、是非とも調査しなくては!!!!!
となると、夜間はアジ、
マヅメからアオリ・・・

う~ん(^_^;)
ますます寝不足の日々に
なりそうですね~

まぁ、僕もアジを釣る自信は
全くありませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏




おののいもこ
こんにちは~♪

米水津へ移動が功を奏しましたね(*^_^*)
良いイカではないですか。

そろそろ
Kawazoプレゼンツで、
「釣れるエギ Best5!! (仮)」
やりません??

私と一緒で
どうせ、暇でしょ(笑)

おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ですね~♪
この日は、米水津が
正解でした (o^-')b
鶴見でも、烏賊の姿は
よく見かけたのですが、
全く反応ありませんでしたからね~
まぁ、アジも釣りたかったんですけど・・・

釣れるエギですか???!!!
う~ん・・・
秘密にしたいような、
そうでもないような・・・(^_^;)

でも、エギって結局は
アングラー個人の
好みですからね~
それでも良ければ、
紹介しますよ♪


G・G
すっかりご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです。

私、今年はまだ一度も竿を振っていません(涙)
そろそろ活動再開したいのですが、もう一人では行く気がしなくなっていまして・・・
すっかり寂しがり屋になってしまいました(笑)

アオリの姿を最後に見たのはいつだったかな~

米水津、今年は絶対に行きますよ!
柳の下に絶対どじょうがもう一匹いるはずですから!(爆)

機会があればまたご一緒させてくださいね。



G・G さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰しております!
その後、腰は大丈夫でしょうか???

僕でよければ、時間が許す限り
ご一緒させてください♪♪♪
もちろん、米水津でも結構ですし、
長崎方面でも、山陰方面でも
大丈夫ですよ~♪

そうそう、マロトトキャプテンに
押しかけましょうか???
マロトトさんもかなりお忙しいようですが(^_^;)

大分は、ハマった時の爆発力は
半端ないですよ~♪
まだブログを始めていなかった頃、
かなりいい思いをしたことが
多々ありますから (o^-')b

お時間が合えば、是非
ご一緒しましょう♪♪♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
烏賊いいですね
650のあおり美味しそう(笑)

そろそろスペシメンなおさなくては・・・
2014/04/12(Sat) 07:41 | URL  | kota #-[ 編集]
ドクターヘリ間近で見たことはないですね…

若松にもアジは回ってきてるようですが、アームが悪いので自分にはかまってくれません(笑)

アオリの匹も味わいたくなってきた今日この頃です(◎-◎;)

2014/04/12(Sat) 07:42 | URL  | モリオ #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

このくらいのサイズが
一番食べごろです!!!
それは、間違いないと思います♪

ただ、アングラーは
このサイズだと、
満足しません!!!
それは、間違いないと思います(ノ__)ノ

スペシメン、治しましょう!!!
そして、春のデカアオリ
捕獲しましょう!!!!!

後一ヶ月もすれば
最盛期に入りますよ~♪
といいつつ、僕は
来週から様子を見に行きますけど(^_^;)
2014/04/12(Sat) 15:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ドクターヘリは、僕も初めてでした!
世の役に立つ仕事だなぁ・・・
と感心しました~♪
それに引き替え、僕なんて・・・(ノ__)ノ

若松にもアジ回ってきてますか!!!
それは、是非とも調査しなくては!!!!!
となると、夜間はアジ、
マヅメからアオリ・・・

う~ん(^_^;)
ますます寝不足の日々に
なりそうですね~

まぁ、僕もアジを釣る自信は
全くありませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

2014/04/12(Sat) 16:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~♪

米水津へ移動が功を奏しましたね(*^_^*)
良いイカではないですか。

そろそろ
Kawazoプレゼンツで、
「釣れるエギ Best5!! (仮)」
やりません??

私と一緒で
どうせ、暇でしょ(笑)
2014/04/12(Sat) 16:46 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ですね~♪
この日は、米水津が
正解でした (o^-')b
鶴見でも、烏賊の姿は
よく見かけたのですが、
全く反応ありませんでしたからね~
まぁ、アジも釣りたかったんですけど・・・

釣れるエギですか???!!!
う~ん・・・
秘密にしたいような、
そうでもないような・・・(^_^;)

でも、エギって結局は
アングラー個人の
好みですからね~
それでも良ければ、
紹介しますよ♪
2014/04/12(Sat) 17:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すっかりご無沙汰しています。

お元気そうでなによりです。

私、今年はまだ一度も竿を振っていません(涙)
そろそろ活動再開したいのですが、もう一人では行く気がしなくなっていまして・・・
すっかり寂しがり屋になってしまいました(笑)

アオリの姿を最後に見たのはいつだったかな~

米水津、今年は絶対に行きますよ!
柳の下に絶対どじょうがもう一匹いるはずですから!(爆)

機会があればまたご一緒させてくださいね。

2014/04/13(Sun) 11:06 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・G さんへ
こんにちは~(*^_^*)

こちらこそ、ご無沙汰しております!
その後、腰は大丈夫でしょうか???

僕でよければ、時間が許す限り
ご一緒させてください♪♪♪
もちろん、米水津でも結構ですし、
長崎方面でも、山陰方面でも
大丈夫ですよ~♪

そうそう、マロトトキャプテンに
押しかけましょうか???
マロトトさんもかなりお忙しいようですが(^_^;)

大分は、ハマった時の爆発力は
半端ないですよ~♪
まだブログを始めていなかった頃、
かなりいい思いをしたことが
多々ありますから (o^-')b

お時間が合えば、是非
ご一緒しましょう♪♪♪
2014/04/13(Sun) 16:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: