<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


エギングリハビリだぁ~!と

無理やり遠征を企画した

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、今回は遠征のための準備です♪

まずはラインの交換から(*^_^*)

今回はエギング用リール、

両方とも交換です。

IMGP4979.jpg
※ 左:セフィアCI4+  右:ステラ





セフィアには、0.5号、

ステラには、0.6号

を巻きます。

で、仕上がりがこれ♪

まずはセフィア(*^_^*)

IMGP4982.jpg
※ 微妙に足りないかも・・・(^_^;)




そして、ステラはこれ♪

IMGP4981.jpg
※ 僕好みでぴったりです(*^^)v



リーダーですが、僕はメインで1.5号を使用し、

底根が荒い場所では、1.7号を使用します。

2.0号以上はほとんど使いません(^_^;)


まぁ、それなりの理由があってのことですが、

これだけ細いリーダーを使うと、

数キャストに1回は、

チェックしないといけません。


で、少しでも傷があると

その部分をカットします。

となれば、リーダーがすぐに短くなり、

何度もラインシステムを組み直すことになります。

なので、メインラインは

少し巻きすぎくらいがちょうどいいのです(*^^)v


ついでに、遠征とは関係ありませんが

アジング用も巻き直しです。

IMGP4977.jpg
※ 超お気に入り(*^^)v




これは超お気に入りです!

ただ、自宅周辺ではあまり見かけません(^_^;)




そして、エギにも新たな仲間が!

IMGP4991.jpg
※ パタパタ・ラトル入りです(*^^)v




このラトルですが、烏賊に有効なのかといえば、

ハッキリ言って、















有効です (o^-')b







理由については、僕の経験からの話になりますので

後日詳しくアップしたいと思います♪





そうそう、こいつも新しい仲間です♪

IMGP4984.jpg




実はこれ、3.5寸のエギの腹の部分に

1.5寸のちびエギがくっついています(^_^;)

で、パッケージの裏には


IMGP4990.jpg




「アピール度もかかりも、

ダブルの効果!」





って、どうなんでしょ???

僕にとっては、

根がかりのダブルの効果

がありそうですけど(ノ__)ノ




そして、気になるこのタイプですが、

この2種類だそうです。

IMGP499001.jpg






腹側に子エギが付いているのは

『D-KO』

背中側に付いているのは

『ON-B』

って・・・


これって、やっぱり

『だっこ』



『おんぶ』

ってことだよね(^_^;)









いつも応援有難うございます。
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/14 00:15] | タックル
トラックバック:(0) |


G・G
おはようございます

何だか暫くエギングから離れて居る間に面白いエギが出ているんですね!

おんぶにダッコ!

確かに根掛かりも増えそう(笑)


遠征に参加出来ずに申し訳ありませんが、私の分まで頑張って来て下さいね。

遠征レポート楽しみに待ってますよ〜



モリオ
ブリーデンフロロ北九州界隈では見かけないですね、一昔前にはルア○タにもあったんですが…04から03に巻きかえしたいんですが、ネット注文に頼るかシーガーに銘柄変えようか検討中です(◎-◎;)




おののいもこ
こんにちは~♪

「おんぶ」「だっこ」エギって
超画期的!!
kawazo秘密エギ間違いなし(笑)

ブリーデンのフロロライン、
もう一つ前のやつが好きでした(*^_^*)
お店で売ってるの、最近見ないけれど。

てなわけで、現在私、ライン迷走中。
アジングラインはいろいろ試しています。
今は、サンラインですね(^◇^)

これで落ち着いてくれるといいのですが(>_<)

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

今まで、いろんなエギを見てきましたが
合体しているエギは、初めてでした(@_@)
これが果たして、有効なのかどうかは
実際に試してみるしかないですね~

遠征は、またそのうち行きますから
その時ご一緒しましょうね~♪
それまであまり無理をなさらず、
どうかご自愛ください(*^_^*)

レポート楽しみにされると・・・((((゜д゜;))))
こりゃぁ、釣らんといかんですね(^_^;)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~!!!!!
確かにルアスタに昔あったんです!
今は、大分方面でも見かけません(^_^;)

なので、ネットで購入してますが、
送料が・・・(>_<)

フロロは、ダイワ、サンライン、⑬と使いましたよ♪
ダイワが一番、伸びます!!!!!
僕にはあいませんでした・・・
サンラインは、それほど伸びも少なく
なかなかよさげでしたよ (o^-')b
値段も手ごろですし♪

ただ、強度の面からすると
やっぱり⑬なんですよね~(^_^;)

おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、これは秘密兵器ではありませんって(^_^;)
本当の秘密兵器は・・・・・

秘密です(ノ__)ノ

でも、この抱っこエギで
自己新記録でもだそうもんなら
間違いなく1軍入りですね♪

アジングのラインは、僕は今
⑬で落ち着いています(*^_^*)
強度、伸び、しなやかさなど
総合的にみるとこれが一番かなと♪♪♪

後は、普通に店で買えれば
言うことなし!なんですけどね~

サンラインもいいですね!!!
ただ、⑬と同じ強度にすると、
ラインの太さがワンランク
上がっちゃうんです(>_<)

その点だけがまいっちんぐ
なんですよね(^_^;)


ぺんぎん
こんばんは

着々と準備が整って
来てますね

おんぶに抱っこ…メーカーも
いろいろ考えるのですね

秋のラトルは私も同じです
春にも有効なのですね

レポートが楽しみですね

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

徐々にですが、着々と
準備進んでます♪
デカイカ捕獲イメージも
すでに完了してますから┓( ̄∇ ̄;)┏

おんぶ・だっこエギは
正直、凄いと思います!
確かにアピールにはなるでしょうが
一体、エビに似せたいのか
魚に似せたいのか・・・
いづれにせよ、じっくり見せて
抱かせる釣には向かないのかもしれません(^_^;)

ラトルは、有効ですよね!!!
昨年の秋、はっきりとした違いを
経験しました!!!
あの島のアオリにも有効かどうか
確かめて来ます (o^-')b


te2
こんにちは。

おんぶに抱っこエギ…斬新過ぎる!!
実践というより、コレクター向けな逸品ですね♪
ちょっと欲しいかも(^^;

ガラパタも買われたんですね!
何せ高いので1投目のロストが怖くてまだ買ってません(笑)
ひとつご注意…このガラパタですが、稀に振ってもカラカラ鳴らないのがあるので、買う前に振って音確認した方が良いかも!?引っ掛かってるだけで、パンパンと叩けば正常に鳴るのかもしれませんけど(^^)/

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おんぶ餌木、だっこ餌木、
ナイスなネーミングだと思います♪
抱っこはともかく、おんぶは
横抱きに有効かもしれませんね~ (o^-')b
実はこのエギ、とてもお求めやすい金額で
購入できますよ~♪
個人商店で、ワゴンセール等で
見かけることが多いと思います!

ガラパタはちょっと期待しています!!!
確かにロストは怖いですけど、
ホームであれば、おおよその根の位置を
把握しているので、大丈夫かと(^_^;)

って、鳴らないものもあるんですか(@_@)
それって・・・
まぁ、確かに引っかかっているだけかもしれませんが
確認はした方がいいようですね!
ご忠告有難うございました(*^_^*)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

何だか暫くエギングから離れて居る間に面白いエギが出ているんですね!

おんぶにダッコ!

確かに根掛かりも増えそう(笑)


遠征に参加出来ずに申し訳ありませんが、私の分まで頑張って来て下さいね。

遠征レポート楽しみに待ってますよ〜
2014/04/14(Mon) 09:37 | URL  | G・G #-[ 編集]
ブリーデンフロロ北九州界隈では見かけないですね、一昔前にはルア○タにもあったんですが…04から03に巻きかえしたいんですが、ネット注文に頼るかシーガーに銘柄変えようか検討中です(◎-◎;)

2014/04/14(Mon) 09:44 | URL  | モリオ #-[ 編集]
こんにちは~♪

「おんぶ」「だっこ」エギって
超画期的!!
kawazo秘密エギ間違いなし(笑)

ブリーデンのフロロライン、
もう一つ前のやつが好きでした(*^_^*)
お店で売ってるの、最近見ないけれど。

てなわけで、現在私、ライン迷走中。
アジングラインはいろいろ試しています。
今は、サンラインですね(^◇^)

これで落ち着いてくれるといいのですが(>_<)
2014/04/14(Mon) 15:53 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは~(*^_^*)

今まで、いろんなエギを見てきましたが
合体しているエギは、初めてでした(@_@)
これが果たして、有効なのかどうかは
実際に試してみるしかないですね~

遠征は、またそのうち行きますから
その時ご一緒しましょうね~♪
それまであまり無理をなさらず、
どうかご自愛ください(*^_^*)

レポート楽しみにされると・・・((((゜д゜;))))
こりゃぁ、釣らんといかんですね(^_^;)
2014/04/14(Mon) 16:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ですよね~!!!!!
確かにルアスタに昔あったんです!
今は、大分方面でも見かけません(^_^;)

なので、ネットで購入してますが、
送料が・・・(>_<)

フロロは、ダイワ、サンライン、⑬と使いましたよ♪
ダイワが一番、伸びます!!!!!
僕にはあいませんでした・・・
サンラインは、それほど伸びも少なく
なかなかよさげでしたよ (o^-')b
値段も手ごろですし♪

ただ、強度の面からすると
やっぱり⑬なんですよね~(^_^;)
2014/04/14(Mon) 16:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、これは秘密兵器ではありませんって(^_^;)
本当の秘密兵器は・・・・・

秘密です(ノ__)ノ

でも、この抱っこエギで
自己新記録でもだそうもんなら
間違いなく1軍入りですね♪

アジングのラインは、僕は今
⑬で落ち着いています(*^_^*)
強度、伸び、しなやかさなど
総合的にみるとこれが一番かなと♪♪♪

後は、普通に店で買えれば
言うことなし!なんですけどね~

サンラインもいいですね!!!
ただ、⑬と同じ強度にすると、
ラインの太さがワンランク
上がっちゃうんです(>_<)

その点だけがまいっちんぐ
なんですよね(^_^;)
2014/04/14(Mon) 16:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

着々と準備が整って
来てますね

おんぶに抱っこ…メーカーも
いろいろ考えるのですね

秋のラトルは私も同じです
春にも有効なのですね

レポートが楽しみですね
2014/04/14(Mon) 23:06 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

徐々にですが、着々と
準備進んでます♪
デカイカ捕獲イメージも
すでに完了してますから┓( ̄∇ ̄;)┏

おんぶ・だっこエギは
正直、凄いと思います!
確かにアピールにはなるでしょうが
一体、エビに似せたいのか
魚に似せたいのか・・・
いづれにせよ、じっくり見せて
抱かせる釣には向かないのかもしれません(^_^;)

ラトルは、有効ですよね!!!
昨年の秋、はっきりとした違いを
経験しました!!!
あの島のアオリにも有効かどうか
確かめて来ます (o^-')b
2014/04/15(Tue) 01:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは。

おんぶに抱っこエギ…斬新過ぎる!!
実践というより、コレクター向けな逸品ですね♪
ちょっと欲しいかも(^^;

ガラパタも買われたんですね!
何せ高いので1投目のロストが怖くてまだ買ってません(笑)
ひとつご注意…このガラパタですが、稀に振ってもカラカラ鳴らないのがあるので、買う前に振って音確認した方が良いかも!?引っ掛かってるだけで、パンパンと叩けば正常に鳴るのかもしれませんけど(^^)/
2014/04/15(Tue) 15:41 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

おんぶ餌木、だっこ餌木、
ナイスなネーミングだと思います♪
抱っこはともかく、おんぶは
横抱きに有効かもしれませんね~ (o^-')b
実はこのエギ、とてもお求めやすい金額で
購入できますよ~♪
個人商店で、ワゴンセール等で
見かけることが多いと思います!

ガラパタはちょっと期待しています!!!
確かにロストは怖いですけど、
ホームであれば、おおよその根の位置を
把握しているので、大丈夫かと(^_^;)

って、鳴らないものもあるんですか(@_@)
それって・・・
まぁ、確かに引っかかっているだけかもしれませんが
確認はした方がいいようですね!
ご忠告有難うございました(*^_^*)

2014/04/15(Tue) 20:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: