<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

納車から2週間以上たちながら

装備の半分もまだ使いこなせていない

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました~♪

久しぶりの近場調査です(*^_^*)



4月6日
PM 9:00


仕事上がりから、向かった先はここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




実は2月にも何度か偵察には来てたんです。

でも、ヤリイカ、ケンサキイカ狙いの方で

超満員御礼だったんです(^_^;)

なんでも、今年はこの場所が

アタリだったらしく、100mもない堤防に

電気ウキが20個以上ならんでましたから(^_^;)




が、




さすがにこの季節になると、

釣り人は、ほとんどいません!

ただ一人、餌釣りで狙われている

おじさまがいらっしゃいました。


僕「こんばんは~。釣れましたか?」

お「なんとか1ハイだけね~」

僕「まだ釣れるんですね~」

お「先週は12ハイ釣れたよ!でも今日はダメやね」

僕「アジはどうですかね?」

お「二、三日前から釣れ始めたよ!」

僕「そうなんですか!実はアジ狙いなんですよ!」

お「だったら夕方がいいね~サイズは20cmくらいだけど」

僕「そのサイズでも十分です!有難うございました!」






と、おじさまから貴重な情報をゲット!

しかも、超やる気になる内容です (o^-')b

俄然テンションが上がります!!!

早々にタックルを組んで、

気合の第一投!!!!!


先ずは表層!













異常なし!



ならば、カウント10!













異常なし!!



ならば、カウント20!!!













異常なし!!!



えーい、最後はボトムだ!!!















根がかり┓( ̄∇ ̄;)┏



それでも表層、中層では

全く反応がえられないので

ボトムをネチネチ探っていると














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

はい♪

IMGP4972.jpg
※ 20型アジ(*^^)v




君に逢いたかったよ~♪

サイズはともかく、ここ数か月

アジの姿を見ていませんでしたから

嬉しい1尾です (o^-')b


その後も、根がかりと格闘しながら

ポツリポツリと追加するも

お持ち帰りサイズは出ませんでした。




撤収!!





【追記】

例年ならば、外灯下にいいサイズのメバルが

乱舞しているんですが、この日は見えませんでした。

久しぶりの山陰釣行だったので、

時期が遅れているのか、進んでいるのか

ハッキリしたことは分かりませんが

ヤリ、ケンサキがまだ釣れているのを考えると

例年よりも遅れているのかもしれません。


そして、この日のアジのアタリですが、

まぁ、シビアでした(^_^;)

ボトムから20cm程浮かせて、テンションかけつつ

フォールさせると、「もぞっ」としたアタリがでます。

で、それ以外のアクションでは全く喰ってきません。

久しぶりに全神経を集中させるアジングでした(^_^;)


まぁ、難しければ難しいほど

面白いのが「釣り」なんですけどね~♪

確かに『入れ食い』も楽しいんですけど、

テクニカルな方がより楽しいって感じてしまうのは

僕が超ドMなんですかね┓( ̄∇ ̄;)┏








♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g (ジグヘッド)





いつも応援有難うございます!!!
僕と同じく超ドMの方の応援お待ちしております♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/07 23:20] | 山陰
トラックバック:(0) |


モリオ
今シーズンは北九州界隈でのメバルの声があまり聞こえてこないですね…

ヤエン用にアジも捕獲せねばなりません( °∇^)]

そこ・・・
スペシャルゲスト1号
ヤリ烏賊釣れてましたよ(笑)
3月中旬~下旬
で、餌木に鶏の胸肉つけて
ヒモで結んで遠投で・・・放置(笑)

餌木なのに、太めの電気ウキつけて・・・
斬新でした(笑)

モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうですね!
言われてみれば、あまりメバルの
話は聞きませんね~(^_^;)
メバルに関しては、
今年は北九州ではハズレなのかも
しれませんね・・・

ヤエン用のアジならば、
このYD漁港で、ちょうどいいサイズが
釣れますよ~♪
この時にいたおじさまも
夕マヅメ、サビキで
20cm前後のやつを
20~30匹くらい釣ってましたよ (o^-')b

これからの季節、ここでもアオリが釣れるので
湾内でサビキ、沖側でヤエン・エギング
ってのもいいかもしれませんね(*^_^*)

すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

例年なら、3月末には
そろそろ終了なんですけどね~(^_^;)
今年は少し遅いのかもしれませんね。
海水温も低いままだし・・・

まぁ、釣り方は人それぞれありますから。
そういうすぺげすさんも
なんちゃって、ジギンガーだったり、
なんちゃってキビナゴ流し釣り
しちゃうでしょ???

あ、それは僕もでした(ノ__)ノ


おののいもこ
こんにちは~♪

アジングブログでもあるはずなのに
めっきり久しぶりのアジ写真\(◎o◎)/

これから山陰釣れるといいですね(^◇^)

明日水曜ですよ。
またまた、あちらに行かれるんですか?

ブログ、期待してます(*^_^*)

おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

ギクゥゥ・・・
い、痛い所をついてきましたね~(>_<)

実は、FBも烏賊ばっかりだったんですよ(^_^;)
釣行の時は、いつもアジングだって
やってるんですけどね~
豆すら釣れてませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、久しぶりのアジに
今回はちょっとテンション上がっちゃいましたね~
まぁ、サイズは豆でしたけど・・・

明日でしょ!!!
晴れでしょ!!!
行くっきゃないっしょ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今シーズンは北九州界隈でのメバルの声があまり聞こえてこないですね…

ヤエン用にアジも捕獲せねばなりません( °∇^)]
2014/04/08(Tue) 10:28 | URL  | モリオ #-[ 編集]
そこ・・・
ヤリ烏賊釣れてましたよ(笑)
3月中旬~下旬
で、餌木に鶏の胸肉つけて
ヒモで結んで遠投で・・・放置(笑)

餌木なのに、太めの電気ウキつけて・・・
斬新でした(笑)
2014/04/08(Tue) 11:31 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(*^_^*)

そうですね!
言われてみれば、あまりメバルの
話は聞きませんね~(^_^;)
メバルに関しては、
今年は北九州ではハズレなのかも
しれませんね・・・

ヤエン用のアジならば、
このYD漁港で、ちょうどいいサイズが
釣れますよ~♪
この時にいたおじさまも
夕マヅメ、サビキで
20cm前後のやつを
20~30匹くらい釣ってましたよ (o^-')b

これからの季節、ここでもアオリが釣れるので
湾内でサビキ、沖側でヤエン・エギング
ってのもいいかもしれませんね(*^_^*)
2014/04/08(Tue) 16:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

例年なら、3月末には
そろそろ終了なんですけどね~(^_^;)
今年は少し遅いのかもしれませんね。
海水温も低いままだし・・・

まぁ、釣り方は人それぞれありますから。
そういうすぺげすさんも
なんちゃって、ジギンガーだったり、
なんちゃってキビナゴ流し釣り
しちゃうでしょ???

あ、それは僕もでした(ノ__)ノ
2014/04/08(Tue) 16:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは~♪

アジングブログでもあるはずなのに
めっきり久しぶりのアジ写真\(◎o◎)/

これから山陰釣れるといいですね(^◇^)

明日水曜ですよ。
またまた、あちらに行かれるんですか?

ブログ、期待してます(*^_^*)
2014/04/08(Tue) 16:35 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(*^_^*)

ギクゥゥ・・・
い、痛い所をついてきましたね~(>_<)

実は、FBも烏賊ばっかりだったんですよ(^_^;)
釣行の時は、いつもアジングだって
やってるんですけどね~
豆すら釣れてませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、久しぶりのアジに
今回はちょっとテンション上がっちゃいましたね~
まぁ、サイズは豆でしたけど・・・

明日でしょ!!!
晴れでしょ!!!
行くっきゃないっしょ (o^-')b
2014/04/08(Tue) 16:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
