<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

増税後は出費を控えるつもりが

増税直後に欲しいものを見つけちゃった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、先日の『燃費調査』の帰り道、

桜がこんなになってました~

IMGP4954.jpg

IMGP4955.jpg




若干、満開を過ぎた感がありますが、

まだまだ見応え十分でした♪

なので、記念に新しい相棒とも!

IMGP4958.jpg




これで、彼と一つ目の思い出ができました (o^-')b





そして、帰り道

いつものように、いつもの店に

ちょっと立ち寄るだけのつもりが・・・・

















アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!





入荷したてのメタルマルを

見つけちゃいました~♪

取りあえず、ロストした分だけ購入 (o^-')b

IMGP4960.jpg
※ 大人買い その①(^_^;)




いや~、ついつい

買いすぎちゃいました~(^_^;)

ロストした分だけのつもりが、

「ロストしても大丈夫」

まで、購入です (o^-')b



そしてさらに、こいつも♪

IMGP4961.jpg
※ 超お気に入りのリーダーです(*^^)v




実はこいつはすでに生産中止されており、

現在、在庫がある店にしかおいてありません。

なので、見つけるとつい買い込んじゃいます(^_^;)

で、これだけお買い上げです♪

IMGP4962.jpg
※ 大人買い その②(*^^)v




1.2号は基本的にアジング用、

1.5~2.5号がエギング、磯用です (o^-')b

このリーダー(ハリス)は真っ青な色をしており

最初使われる時は、かなり抵抗があるかと思われます。

でも、僕は発売当時からこれを使っていましたが、

食いが悪くなったと感じたことはありません。

まぁ、逆によくなった!

ということも無いんですけど(^_^;)


また、強度も全く問題ありません。

1.7号で、2kgアップのアオリも獲れましたし、

1.2号で、65cmの真鯛も獲れました。


ほんといいラインだったんです(*^_^*)

で、僕にとってこのラインの最大の魅力は

やっぱり、ラインの結束時ですね~♪






だって、普通のフロロだと、

最近めっきり

見づらいんだもん┓( ̄∇ ̄;)┏







いつも応援有難うございます。
そろそろ近場の調査も始めます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/05 13:29] | タックル
トラックバック:(0) |

デリカd=(^o^)=b
kota
消費税前の車買い換えですか?

私はケッタマシーンで精一杯(笑)

実は車も契約しました
しかし、生産が追い付かず秋に納車になりそうですが・・・

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

突然エンジンの調子が悪くなって、
急遽、買い換えの話が『財務省』から
提示されたので、即バイトしました (o^-')b

今年7月が車検、
修理してもこの先どうなるか、
等もろもろ考えたとき、
消費税増税前に!!!
となったようです(*^_^*)

いいや、ケッタマシーンも
十分ですよ~!!!
って、契約もしてますやん(@_@)

それにしても秋に納車って・・・
人気車種なんですね~♪
それまで楽しみがあるじゃないですか~
元祖セレブのkotaさんですから、
おそらくあの車ではないかと( ̄ー+ ̄)ニヤリ


おののいもこ
こんばんは~♪

いや~やっと仕事がひと段落(^◇^)
来週からは、少しゆっくり仕事ができそうです!

メタルマル、市場に出回ってないとか言ってますが。
あるところにはあるんですね(;一_一)

リーダーの色が青いやつ、
生産中止が悔やまれます(>_<)
気に入っている製品が手に入らなくなると
代替品を探さないといけなくなるから
本当に面倒で…。

まあ、それだけ買えば関係ないか(;一_一)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

お疲れ様でした~♪
僕の方も、一年の中で
一番ゆっくりできる時期になってきました~(*^^)v

メタルマルは、本当にタイミングですね!
入荷し、店頭に並んだ瞬間に
居合わせることができれば
ゲットできますけど、そうでなければ
手に入れるのはまだまだ
難しいようですね(^_^;)
まぁ、店によるのかもしれませんが・・・

リーダーは、本当に残念です(>_<)
これだけあれば・・・って、
結局は消耗品ですからね~
いつかは無くなっちゃいますよ(^_^;)
またお気に入りのリーダーを
探さないといけませんね・・・


te2
おはようございます♪

私も数年このリーダー(ハリス)を愛用してます♪
何で廃盤になったのか不思議です。
試しに透明な方も使ってみたのですが、使ってるうちに気のせいとは思いますが、使っていくうちに張りが無くなってくる感じでした。

kawazoさんは暫く心配なさそうですが、私はあと2ロール…。
次の候補を早く見付けなきゃです(^^;

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

このハリス、よかったですよね~♪♪♪
僕は磯釣りのハリスに最初、
使い始めました~(*^^)v
もともとは、グランドマックス使ってたのですが、
いかんせん、お値段が・・・((((゜д゜;))))

確かにグランドマックスと比較すると
若干弱いかなぁ~
という感じはあったのですが、
釣り人にも見やすい!!!ってのが
お気に入りの理由でした♪

透明な方は使ったことないです(^_^;)
こちらも廃版でしたっけ???

これだけあれば!!!
って自分でも思うのですが、
結構消費が激しいんですよ~(>_<)
ちょっとでも傷がついていたら
すぐにシステム組み直しますから(^_^;)

次の候補は・・・
グラウンドマックスのFXにしようかなぁ・・・
でも、値段がなぁ・・・(>_<)


te2
こんばんは。

透明な方は絶賛発売中です(^^;
私は3ラインのブラックストリーム?試してみようかと…
でも、同じくお値段が…v-406

まぁ、エギングは然程気にしなくても良いのかもしれませんが、
このリーダーだから釣れたんだ~!!
これ買って正解だった~!!!
って自己満足するのも楽しみの一つなので(笑)


けい
いいなぁ…

何才になったら大人買いって出来るのでしょうか…

勉強してない努力も足りない…

釣りの為に頑張ります(≧∇≦)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですね!
情報有難うございます(*^_^*)
となると、余計にファントムブルーだけ
廃版ってのが気になりますね(^_^;)

ブラックストリームですか!!!
磯釣りではたま~に使ってましたよ~♪
そこそこ強度もあり、いいラインでしたよ!
ただ、確か松田さん監修のラインだったはずで
彼のホームの黒潮が、ガンガンあたる場所で
いかにハリスを見えなくし、
クロを食わせるか!ってコンセプトのもとに
作られてたような・・・
まぁ、あのブルーでも釣れるのですから
あまり関係ないのかもしれません(^_^;)

確かにそういうゲン担ぎ的なもの
ありますね~♪
僕の場合、大分遠征の途中、
鹿を見たら爆釣、タヌキをみたら『ホ』って
ジンクスがあります(ノ__)ノ

けいさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

大人買いしてますが、
実は思いっ切り、
子供だったりします(ノ__)ノ
小遣いはほとんど釣り関係に
消えちゃいますし、
欲しい!!!って思ったら
家族に内緒で買っちゃいます(^_^;)

まぁ、僕の場合、職場に
釣り道具コーナーがあるので
家に持ち帰らなくていいですから(*^^)v

勉強は、人生一生勉強ですよ!
僕だってまだまだ勉強してます!!!
まぁ、9割は釣り関係ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
デリカd=(^o^)=b
消費税前の車買い換えですか?

私はケッタマシーンで精一杯(笑)

実は車も契約しました
しかし、生産が追い付かず秋に納車になりそうですが・・・
2014/04/05(Sat) 16:07 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

突然エンジンの調子が悪くなって、
急遽、買い換えの話が『財務省』から
提示されたので、即バイトしました (o^-')b

今年7月が車検、
修理してもこの先どうなるか、
等もろもろ考えたとき、
消費税増税前に!!!
となったようです(*^_^*)

いいや、ケッタマシーンも
十分ですよ~!!!
って、契約もしてますやん(@_@)

それにしても秋に納車って・・・
人気車種なんですね~♪
それまで楽しみがあるじゃないですか~
元祖セレブのkotaさんですから、
おそらくあの車ではないかと( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2014/04/05(Sat) 18:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~♪

いや~やっと仕事がひと段落(^◇^)
来週からは、少しゆっくり仕事ができそうです!

メタルマル、市場に出回ってないとか言ってますが。
あるところにはあるんですね(;一_一)

リーダーの色が青いやつ、
生産中止が悔やまれます(>_<)
気に入っている製品が手に入らなくなると
代替品を探さないといけなくなるから
本当に面倒で…。

まあ、それだけ買えば関係ないか(;一_一)
2014/04/05(Sat) 20:41 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

お疲れ様でした~♪
僕の方も、一年の中で
一番ゆっくりできる時期になってきました~(*^^)v

メタルマルは、本当にタイミングですね!
入荷し、店頭に並んだ瞬間に
居合わせることができれば
ゲットできますけど、そうでなければ
手に入れるのはまだまだ
難しいようですね(^_^;)
まぁ、店によるのかもしれませんが・・・

リーダーは、本当に残念です(>_<)
これだけあれば・・・って、
結局は消耗品ですからね~
いつかは無くなっちゃいますよ(^_^;)
またお気に入りのリーダーを
探さないといけませんね・・・
2014/04/06(Sun) 00:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます♪

私も数年このリーダー(ハリス)を愛用してます♪
何で廃盤になったのか不思議です。
試しに透明な方も使ってみたのですが、使ってるうちに気のせいとは思いますが、使っていくうちに張りが無くなってくる感じでした。

kawazoさんは暫く心配なさそうですが、私はあと2ロール…。
次の候補を早く見付けなきゃです(^^;
2014/04/06(Sun) 09:28 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

このハリス、よかったですよね~♪♪♪
僕は磯釣りのハリスに最初、
使い始めました~(*^^)v
もともとは、グランドマックス使ってたのですが、
いかんせん、お値段が・・・((((゜д゜;))))

確かにグランドマックスと比較すると
若干弱いかなぁ~
という感じはあったのですが、
釣り人にも見やすい!!!ってのが
お気に入りの理由でした♪

透明な方は使ったことないです(^_^;)
こちらも廃版でしたっけ???

これだけあれば!!!
って自分でも思うのですが、
結構消費が激しいんですよ~(>_<)
ちょっとでも傷がついていたら
すぐにシステム組み直しますから(^_^;)

次の候補は・・・
グラウンドマックスのFXにしようかなぁ・・・
でも、値段がなぁ・・・(>_<)
2014/04/06(Sun) 18:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

透明な方は絶賛発売中です(^^;
私は3ラインのブラックストリーム?試してみようかと…
でも、同じくお値段が…v-406

まぁ、エギングは然程気にしなくても良いのかもしれませんが、
このリーダーだから釣れたんだ~!!
これ買って正解だった~!!!
って自己満足するのも楽しみの一つなので(笑)
2014/04/06(Sun) 20:49 | URL  | te2 #-[ 編集]
いいなぁ…

何才になったら大人買いって出来るのでしょうか…

勉強してない努力も足りない…

釣りの為に頑張ります(≧∇≦)
2014/04/07(Mon) 01:04 | URL  | けい #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんですね!
情報有難うございます(*^_^*)
となると、余計にファントムブルーだけ
廃版ってのが気になりますね(^_^;)

ブラックストリームですか!!!
磯釣りではたま~に使ってましたよ~♪
そこそこ強度もあり、いいラインでしたよ!
ただ、確か松田さん監修のラインだったはずで
彼のホームの黒潮が、ガンガンあたる場所で
いかにハリスを見えなくし、
クロを食わせるか!ってコンセプトのもとに
作られてたような・・・
まぁ、あのブルーでも釣れるのですから
あまり関係ないのかもしれません(^_^;)

確かにそういうゲン担ぎ的なもの
ありますね~♪
僕の場合、大分遠征の途中、
鹿を見たら爆釣、タヌキをみたら『ホ』って
ジンクスがあります(ノ__)ノ
2014/04/07(Mon) 03:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは~(*^_^*)

大人買いしてますが、
実は思いっ切り、
子供だったりします(ノ__)ノ
小遣いはほとんど釣り関係に
消えちゃいますし、
欲しい!!!って思ったら
家族に内緒で買っちゃいます(^_^;)

まぁ、僕の場合、職場に
釣り道具コーナーがあるので
家に持ち帰らなくていいですから(*^^)v

勉強は、人生一生勉強ですよ!
僕だってまだまだ勉強してます!!!
まぁ、9割は釣り関係ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/04/07(Mon) 03:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
