<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************

新しい相棒の燃費を調べるためと

見え透いた言い訳で出撃した

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)



さてさて、行ってきました!

今回は、新しい相棒の燃費を調べるための

大分遠征です (o^-')b



4月1日
PM 11:30


北九州を出発♪

超安全運転で、目的地を目指します♪



4月2日
AM 4:00


現地着!

ここは、大分のアングラーから教えて頂いた

㊙スポット なんです (o^-')b

※ 申し訳ございませんm(__)m
ここの場所は非公開とさせていただきます。



なんでも、情報を頂いた彼は、

ここでアジの自己新記録を樹立したとか!

否が応でも期待が高まります(*^_^*)

その期待度 MAXの第一投!























コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!




いやいや、まだまだこれからでしょ!

今から丁度、さらに期待できる

朝マヅメですから(*^^)v



AM 5:30

水面が何やらざわつき始め、

一気に生命感たっぷりの海に変貌です!



さぁ、狩りの時間です (o^-')b

すると、



























コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!










見事に撃沈・・・

アタリはあるものの、

ワンテンポ、ツーテンポも遅れ

全くあわせきれません(>_<)

こりゃぁ、修行をし直さないといけません。




4月2日
AM 7:00


7時の烏賊を狩るために

ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v



久しぶりの本気エギングです!

その第一投!
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



はい♪

IMGP4948.jpg
※ 500g(*^^)v




一投目から、まずまずです。

しかし、一投目から釣れるとその後が・・・((((゜д゜;))))

まぁ、アタリの出方も明確だったし、

まだまだ高活性の烏賊もいるだろう。と

堤防をくまなく探るも













コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!!





ここで、ふて寝です。



4月2日
PM 3:00


寝起きはここからスタートです♪

IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




着いてみてびっくり(@_@)

沖側一面、キビナゴがびっしりです!

が、ナブラも無く

地元のお父さんも

「青物はおらんよ~」





┓( ̄∇ ̄;)┏




気を取り直して、エギングで勝負です!

すると、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



はい♪

IMGP4949.jpg
※ 200gイカ┓( ̄∇ ̄;)┏




いや~、このサイズの群れが

わらわらとエギの後をついてきてたので

つい、釣っちゃいました(^_^;)


その後、再びTG港に移動するも

遊んでくれたのはこれ!

IMGP4950.jpg
※ 子モンゴ(^_^;)



翌日も早朝から仕事だし、

帰り道も安全運転で帰るし

お腹もすいたし


今回は燃費の調査だし





撤収!!










追記

実は帰り道、どうしても夕マヅメが打ちたくて

数か所まわってみたんです。

その一か所で、KY港と同じく

キビナゴが群れていたので

メタルマルを投げちゃいました♪

で、こいつらが遊んでくれました (o^-')b

IMGP4951.jpg

IMGP4952.jpg




かなりメタボな、どことなく

親近感を覚えるアラカブでした(^_^;)







★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g ⇒ 1.5g(ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
そろそろ近場の調査も始めます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2014/04/03 14:29] | 大分
トラックバック:(0) |

久しぶり☆ヽ(・C_・●)ノ
まゆき
ってゆうか ってゆうか
鯵は??w
鯵どこいったの 鯵!w
鯵食べたいよーーー!

なわけで 是非に都合が合うとき
ご一緒させていただきたく・・・
釣り場で一緒になったことないですもんね。
飲み会だけじゃなくって
釣りでご一緒したいですね♪


マロトト
こんばんは♪

26万キロって凄いですね!!

私はデリカとハイエースで凄く迷ったんですよね~

見た目の格好良さは絶対デリカだったんですけど
車屋に断然ハイエースが長持ちすると言われて
デリカはやめちゃったんですけどそんなに走れるって
分かってたらデリカにしとけば良かったなぁ^^;

kawazoさんの走り方が良かったのかもしれませんね♪

新型だとやっぱり燃費って良くなりました??


まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうなんです!!!
今回は、アジを仕留めに行ったんです!

が、

完璧に腕がなまってました┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、べたなぎでしたからね~
情報提供者も、べたなぎだと
厳しいよ!って言ってましたし・・・

次回の課題ですね(^_^;)

こちらこそ、是非
ご一緒したいです♪
お会いするときはいつも
飲み会ばかりですからね(^_^;)
いい情報が入り次第、
お知らせしますので、
ご都合が合えば、是非
ご一緒しましょう (o^-')b


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しております!
やっと時間がとれるようになりましたので
また、暇な時は遊んでやってくださいm(__)m

ごまかし、ごまかし、
ちょこちょこ手を加えて
ここまで乗ってきました♪
別に乗り方がよかったわけでは
ないですよ~

多分、あのデリカは、
アタリだったんだと思います♪

デリカ・スペースギアは
ほんといい車でした♪
まぁ、ハイエースより中は
狭いと思いますが(^_^;)

燃費はよくなりました!!!!!
帰りは超省エネ運転で
11km/Lまでいきましたから (o^-')b

前のデリカは、ディーゼルとはいえ
7km/L・・・((((゜д゜;))))


おののいもこ
こんばんは~♪

燃費の調査といいつつ、
釣りの話ばっかりじゃないですか!
調査結果ゼロだしね(・_・;)

最後のアラカブはなかなかふてぶてしい(・_・;)
私はアラカブ大好きですよ♫
大好き過ぎて、釣ったやつ全部リリースです!





おののいもこさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あぁぁ~~~!!!
燃費のこと、すっかり忘れてました~!!
久しぶりの快適釣行だったので
つい、そちらばかりに・・・(^_^;)

いままで、パジェロ、デリカと
ディーゼルばっかり乗ってきたので
ガソリン車の加速、音の静かさに
かなり衝撃を受けています(@_@)
あ、あと、ガソリン代の
高さにもですね(ノ__)ノ

アラカブいいですよね~♪
僕も大好きですよ (o^-')b
でも、さすがに全部は
リリースしませんけど(^_^;)
今回は、最後の奴だけ
キープしました~♪

えっ!!
スペシャルゲスト1号
燃費11km/L??v-12
そりゃひどいな(汗)

俺のは20キロ行きますよ(笑)
積載量は負けますが・・・
でも3人で磯に上がれるぐらいの荷物は載ります!!


すぺげすさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、11km/Lって、
僕にしてみれば、今までの倍ですよ!!!
前のデリカは、街中、真夏、エアコンフル稼働だと
5km/Lでしたから(^_^;)

20km/Lって・・・
そりゃぁ、ハイブリッドでしょ!!!
僕の車は、カタログ値で、11.2km/Lなので
まあまあの値だと思いますよ~♪

荷物は、山ほど乗ります!
まぁ、その代り燃料はその分
かかるようになりますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏


なかりょう
だめだったようですねー泣


あそこは回遊まちになります!
どこかから情報がもれたみたいで
餌釣りのおっさんがむれててなかなか
はいれません泣


しかし、色々とまわってるんで
いくつかポイントはみつけてますよ!!


ベイトがどこもはいってきましたが
アジはついてません!


また来る際は一声かけてください!

自分がわかっている状況は
全部お話しますんで笑

なかりょうさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

あの日は、べたべたのなぎでした(^_^;)
あれじゃぁダメですね~

この日は、誰も居なかったので
あちこち打って回ったんですけどね~
朝マヅメの一瞬、アタリがありましたけど
乗せきれませんでした(>_<)

まだまだ修行がたりませんね・・・

有難うございます!!!!!
今月はちょいと無理かもしれませんが
また行くときは連絡しますね~♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
久しぶり☆ヽ(・C_・●)ノ
ってゆうか ってゆうか
鯵は??w
鯵どこいったの 鯵!w
鯵食べたいよーーー!

なわけで 是非に都合が合うとき
ご一緒させていただきたく・・・
釣り場で一緒になったことないですもんね。
飲み会だけじゃなくって
釣りでご一緒したいですね♪
2014/04/03(Thu) 19:08 | URL  | まゆき #-[ 編集]
こんばんは♪

26万キロって凄いですね!!

私はデリカとハイエースで凄く迷ったんですよね~

見た目の格好良さは絶対デリカだったんですけど
車屋に断然ハイエースが長持ちすると言われて
デリカはやめちゃったんですけどそんなに走れるって
分かってたらデリカにしとけば良かったなぁ^^;

kawazoさんの走り方が良かったのかもしれませんね♪

新型だとやっぱり燃費って良くなりました??
2014/04/03(Thu) 23:16 | URL  | マロトト #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうなんです!!!
今回は、アジを仕留めに行ったんです!

が、

完璧に腕がなまってました┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、べたなぎでしたからね~
情報提供者も、べたなぎだと
厳しいよ!って言ってましたし・・・

次回の課題ですね(^_^;)

こちらこそ、是非
ご一緒したいです♪
お会いするときはいつも
飲み会ばかりですからね(^_^;)
いい情報が入り次第、
お知らせしますので、
ご都合が合えば、是非
ご一緒しましょう (o^-')b
2014/04/03(Thu) 23:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰しております!
やっと時間がとれるようになりましたので
また、暇な時は遊んでやってくださいm(__)m

ごまかし、ごまかし、
ちょこちょこ手を加えて
ここまで乗ってきました♪
別に乗り方がよかったわけでは
ないですよ~

多分、あのデリカは、
アタリだったんだと思います♪

デリカ・スペースギアは
ほんといい車でした♪
まぁ、ハイエースより中は
狭いと思いますが(^_^;)

燃費はよくなりました!!!!!
帰りは超省エネ運転で
11km/Lまでいきましたから (o^-')b

前のデリカは、ディーゼルとはいえ
7km/L・・・((((゜д゜;))))
2014/04/03(Thu) 23:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~♪

燃費の調査といいつつ、
釣りの話ばっかりじゃないですか!
調査結果ゼロだしね(・_・;)

最後のアラカブはなかなかふてぶてしい(・_・;)
私はアラカブ大好きですよ♫
大好き過ぎて、釣ったやつ全部リリースです!



2014/04/03(Thu) 23:43 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんにちは~(*^_^*)

あぁぁ~~~!!!
燃費のこと、すっかり忘れてました~!!
久しぶりの快適釣行だったので
つい、そちらばかりに・・・(^_^;)

いままで、パジェロ、デリカと
ディーゼルばっかり乗ってきたので
ガソリン車の加速、音の静かさに
かなり衝撃を受けています(@_@)
あ、あと、ガソリン代の
高さにもですね(ノ__)ノ

アラカブいいですよね~♪
僕も大好きですよ (o^-')b
でも、さすがに全部は
リリースしませんけど(^_^;)
今回は、最後の奴だけ
キープしました~♪
2014/04/04(Fri) 11:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
えっ!!
燃費11km/L??v-12
そりゃひどいな(汗)

俺のは20キロ行きますよ(笑)
積載量は負けますが・・・
でも3人で磯に上がれるぐらいの荷物は載ります!!
2014/04/05(Sat) 09:35 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、11km/Lって、
僕にしてみれば、今までの倍ですよ!!!
前のデリカは、街中、真夏、エアコンフル稼働だと
5km/Lでしたから(^_^;)

20km/Lって・・・
そりゃぁ、ハイブリッドでしょ!!!
僕の車は、カタログ値で、11.2km/Lなので
まあまあの値だと思いますよ~♪

荷物は、山ほど乗ります!
まぁ、その代り燃料はその分
かかるようになりますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
2014/04/05(Sat) 12:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
だめだったようですねー泣


あそこは回遊まちになります!
どこかから情報がもれたみたいで
餌釣りのおっさんがむれててなかなか
はいれません泣


しかし、色々とまわってるんで
いくつかポイントはみつけてますよ!!


ベイトがどこもはいってきましたが
アジはついてません!


また来る際は一声かけてください!

自分がわかっている状況は
全部お話しますんで笑
2014/04/09(Wed) 09:44 | URL  | なかりょう #MvSKUjhA[ 編集]
なかりょうさんへ
こんにちは~(*^_^*)

あの日は、べたべたのなぎでした(^_^;)
あれじゃぁダメですね~

この日は、誰も居なかったので
あちこち打って回ったんですけどね~
朝マヅメの一瞬、アタリがありましたけど
乗せきれませんでした(>_<)

まだまだ修行がたりませんね・・・

有難うございます!!!!!
今月はちょいと無理かもしれませんが
また行くときは連絡しますね~♪
2014/04/10(Thu) 15:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: