<%>

釣りに行けず、ブログカテゴリーのエトセトラばかり

更新される今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^)



本日は、以前から約束していた所に行ってきました (o^-')b

ここです!

20111016_002.jpg


そう、年に一度の山登りです(^_^;)


ここは、福智山(標高900m)といって

僕が住んでいるところでは

一番お手頃な山なのです。



で、今日は直方方面から

アタック開始!



過去に何度も踏破しているので

今日も、「楽勝」

と、思っていたのですが





甘かった~(>_<)






途中、

こんなところや

20111016_001.jpg
※ ほぼ垂直な階段((((゜д゜;))))

こんなとこ

20111016_004.jpg
※ このロープを過信するのはやめましょう(*_*)

が、ずっと続きます(>_<)


さらに、前日までの雨で

20111016_005.jpg

足もとがこんなになっています(>_<)


途中、何度か休憩を入れ

山頂を目指します!

もちろん、休憩のタイミングは

僕が疲れたら!

20111016_013.jpg
※ 水場にて休憩中(^^)




で、山頂付近になると

景色が一変!


20111016_006.jpg

20111016_014.jpg

突然視界が広がります。





登山開始から、2時間後

やっと山頂到着です (o^-')b


カンのいい皆さんはもうお分かりですね(^_^;)

そう、山頂も











超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏


風神健在です(>_<)


風裏を探して、楽しくお弁当 (o^-')b

(山頂でも風裏を探すとはめになるとは・・・)


と、ここで面白い弁当箱発見!!



20111016_008.jpg



それって、


牛乳パック!?



彼曰く

「お母さんが、食べ終わったらつぶしなさいって」


主婦の知恵に一同感心(^^)





で、食後はおきまりの








「かくれんぼ」





山頂でかくれんぼして、何が楽しいのか

おじさんには、ちっとも


わかりません┓( ̄∇ ̄;)┏



小一時間遊んで、記念写真 (o^-')b

20111016_012.jpg
※ この笑顔が見れれば、疲れも吹っ飛びます。





その後、

全員怪我もなく、無事帰りつきました。



帰りの車中で、子供たちは

帰ったら、テレビを見るだとか

なんだかんだ言ってましたが



















僕は

仕事ですから~┓( ̄∇ ̄;)┏


残念(>_<)



【今日の教訓】

完全徹夜での山登りはやめましょう。
ましてや、レンタカーを借りてまですることではありません。



20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから



いつも応援有難うございますm(__)m
ポチっとして頂けると、明日筋肉痛にならないかも(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/17 02:08] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


18パパ
こんにちはー 先程は訪問&コメントありがとうございます

山登りしんどそうですね 大学までは運動してたのですが 

最近はテトラに登るくらいだから 山なんて登れないだろうな

子供はどれだけ遊んでも元気ですよね

子供に負けない体力を付けないといけませんね^^

これからも寄らせていただきますね



18パパさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

コメント有難うございます!

お察しの通り、本日は
筋肉痛のため、階段は
自粛しています(>_<)

子供たちの
無尽蔵とも思えるあの体力には
脱帽です┓( ̄∇ ̄;)┏

最近は、「釣り」からかけ離れていますが、
車が戻り次第、釣行記になる・・・
はずです(^_^;)
また、お気軽にお立ち寄りくださいm(__)m


ゴン
こんばんは~!

最初は渓流釣りに行ったのかと思いました (^^;)

年取ると明日、明後日の方が痛いはず ( ̄ー+ ̄)

私はテトラをウロウロしただけで筋肉痛に
なってしまいます (ノ__)ノ

ぐしけんさんが一緒じゃなくて良かったですね ((((゜д゜;))))

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

昨日よりも、今朝、
今朝よりも、今現時点の方が
筋肉痛がひどくなっています(^_^;)
明日の朝、起きれるかどうか
心配です┓( ̄∇ ̄;)┏

写真にはありませんが、
実はぐしけん君も一緒でした。

登山ということで、あまり
テンションが上がらなかったのでしょう。
天気は良かったです (o^-')b

まぁ、下山するときに彼は
一瞬、迷子になっちゃいましたが(^_^;)



はじめまして
イトーヨーカドー
私も、福智山へは何度か登ったことがあります。

頂上で飲むコーヒーが楽しみでした。

ここ数年、登ってませんが、また登りたくなりました。

そういえば、以前ここに登った時に、片方の靴底が抜けて、裸足で登山をしている学生を見かけたことがあります。
砂利道をとても痛そうにして歩いていたのを良く覚えています。
彼は今元気にやっているか、ふと気になってしまいました。

また、訪問させていただきます。

イトーヨーカドーさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そういうこともありましたね~(^^)
確かあの時も、初登山ということで
彼はテンションあがってましたね(^^)

で、雨┓( ̄∇ ̄;)┏

靴底が抜けてから、
天気は回復しましたよね(^^)

また、いつでも遊びに来てください (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちはー 先程は訪問&コメントありがとうございます

山登りしんどそうですね 大学までは運動してたのですが 

最近はテトラに登るくらいだから 山なんて登れないだろうな

子供はどれだけ遊んでも元気ですよね

子供に負けない体力を付けないといけませんね^^

これからも寄らせていただきますね

2011/10/17(Mon) 16:59 | URL  | 18パパ #-[ 編集]
18パパさんへ
こんにちは~(^_^)/

コメント有難うございます!

お察しの通り、本日は
筋肉痛のため、階段は
自粛しています(>_<)

子供たちの
無尽蔵とも思えるあの体力には
脱帽です┓( ̄∇ ̄;)┏

最近は、「釣り」からかけ離れていますが、
車が戻り次第、釣行記になる・・・
はずです(^_^;)
また、お気軽にお立ち寄りくださいm(__)m
2011/10/17(Mon) 17:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

最初は渓流釣りに行ったのかと思いました (^^;)

年取ると明日、明後日の方が痛いはず ( ̄ー+ ̄)

私はテトラをウロウロしただけで筋肉痛に
なってしまいます (ノ__)ノ

ぐしけんさんが一緒じゃなくて良かったですね ((((゜д゜;))))
2011/10/17(Mon) 19:01 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

昨日よりも、今朝、
今朝よりも、今現時点の方が
筋肉痛がひどくなっています(^_^;)
明日の朝、起きれるかどうか
心配です┓( ̄∇ ̄;)┏

写真にはありませんが、
実はぐしけん君も一緒でした。

登山ということで、あまり
テンションが上がらなかったのでしょう。
天気は良かったです (o^-')b

まぁ、下山するときに彼は
一瞬、迷子になっちゃいましたが(^_^;)

2011/10/17(Mon) 21:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
はじめまして
私も、福智山へは何度か登ったことがあります。

頂上で飲むコーヒーが楽しみでした。

ここ数年、登ってませんが、また登りたくなりました。

そういえば、以前ここに登った時に、片方の靴底が抜けて、裸足で登山をしている学生を見かけたことがあります。
砂利道をとても痛そうにして歩いていたのを良く覚えています。
彼は今元気にやっているか、ふと気になってしまいました。

また、訪問させていただきます。
2011/10/18(Tue) 00:24 | URL  | イトーヨーカドー #mQop/nM.[ 編集]
イトーヨーカドーさんへ
こんにちは~(^_^)/

そういうこともありましたね~(^^)
確かあの時も、初登山ということで
彼はテンションあがってましたね(^^)

で、雨┓( ̄∇ ̄;)┏

靴底が抜けてから、
天気は回復しましたよね(^^)

また、いつでも遊びに来てください (o^-')b
2011/10/18(Tue) 15:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
