<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


釣行回数は順調に数をのばすものの

釣果は全く停滞している

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、行ってきました~♪

まずは、

1月15日の報告から♪

この日も前日の夜から出発し、

真鯛祭会場入りしました (o^-')b

で、現地に着くと

超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏





全く釣りになりません(>_<)

唯一遊んでくれたのはこれ!


IMGP4882.jpg
※ でっかいぐーふー┓( ̄∇ ̄;)┏




この後、米水津、鶴見と

ランガンしまくりましたが

どこもかしこも

爆風┓( ̄∇ ̄;)┏


結局この日は大分の海を見ただけでした(^_^;)





で、

1月22日
AM 0:30


北九州を出発♪

いつもより小一時間遅くの出発です!



僕はいつも直方、田川を抜けて

椎田バイパスへ向かいます。

この日は、直方を超えたあたりから

白いものがチラホラと・・・



まぁ、大丈夫だろ



と、進んでいくと

いよいよ本降りとなり、気がつけば

辺りはこんな感じに♪

IMGP4895.jpg


IMGP4897.jpg





ここではまだ3cmほどの積雪でしたが、

この後、10cmほど積もってました(^_^;)

坂道の手前で停車しているトレーラーや普通車が

ちらほら見受けられる中、四駆を酷使して、

と言ってものろのろですが、止まることなく

すすんでいきます (o^-')b



毎年5月に高い税金払ってますからね~

こんな時こそ、僕の愛車にはその分、

走ってもらわないといけません(^_^;)




で、宇佐に到着すると再び問題が!

なんと、高速道路が通行止め(>_<)





とまぁ、何だかんだで、

祭り会場に到着したのは

1月22日
AM 5:00


やっぱり北九州からここまでって

遠いんですね(ノ__)ノ




相変わらずの季節風が吹きすさぶ中、

ベイトガいないか探しまくるも

全然、姿が見えません。

JHでもやれないことはなかったのですが、

手返しよく狙うために、

メタルマルを投入!!!

で、三投目

















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














どうせたいしたサイズではないだろう・・・

と思っていたら、

走る走る!!!

寄せては走られ、繰り返すこと10分。

やっと浮いてきた獲物はこれ♪

IMGP4899.jpg
※ 真鯛73cm(*^^)v




自己新記録達成です (o^-')b

ショアからこのサイズ釣れるというのは

やはり大分の海は凄すぎです!!!



その後、二匹目のドジョウ・・・ならぬ

真鯛を狙うも、無念のタイムアップ。

夜が明けちゃいました(>_<)



1月22日
PM 3:00


仮眠後、再び祭り会場入りです♪

明るいうちは、エギングでアオリ狙いです。

すると
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4900.jpg
※ 200g以下┓( ̄∇ ̄;)┏




例年なら泳がせでアオリを狙われている方で

賑わっているはずの堤防なんです!

でもこの日は、だ~れもいませんでした。

現地の釣具屋さんも、

「モイカはおらん!」

って、言い切ってましたから(^_^;)


向かい風の中、更なる一杯をねらうも

やはりアオリはいませんでした(>_<)


遊んでくれたのは軟体系のこいつでした。

IMGP4904.jpg
※ マダコ(^_^;)




1月22日
PM 7:00


日もすっかり落ち、

潮もいい感じで流れており、

しかも、満ち潮です!


条件は揃っています!!!



すると、

















コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!















撤収!!








いや~、頑張ったんですけどね~

夕マヅメよりも、

朝マヅメの方がいいのかもしれませんね

とりあえず、PM 8:30までは

投げ続けたのですが、この時間までに

時合はありませんでした。

もしかすると、この時間以降に

時合があったのかもしれません。

ただ、さらに面白い情報を仕入れたので、

そちらの調査もしないといけませんね~(*^_^*)







♪ タックルデータ ♪


★ エギング

ロッド  : スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号


☆ 祭参加衣装

ロッド  : EMERALDAS MX BOAT  79L/MH【ダイワ】
リール  : セフィアCI4+【シマノ】
ライン  : スーパーPE WH 0.5号【ユニチカ】 リーダー フロロ1.7号
       




いつも応援有難うございます!!!
みなさまのポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/01/24 17:39] | 大分
トラックバック:(0) |


なかむー
こんにちわー


やばいっすね!

二回ちょこっといきましたが
ベイトすら泣

また新しい情報ですか(笑)
地元の自分にはまったくはいってきません(笑)

すごいですね
kota
日曜日の試験が終わるまで釣りに行けませんが、来週はようやく行けそうです(笑)



なかむーさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

さすがにこのサイズは
釣った本人も驚きでした(^_^;)

風による波がきつくて、
全くベイトは見えなかったのですが
おそらく、居たのでしょうね~

明るくなったら、沖で鳥山らしきものが
できていましたから(*^_^*)

新しい情報は・・・・・
ジギングのことですよ~♪
もちろんショアからですが、
場所、というより
アクションのつけ方に秘密があります!

試してみて効果があれば
アップしますね~ (o^-')b

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

来週ですか!!!!!
僕はもう3週間続けて行ってますから
そろそろ家族の視線が痛いです(^_^;)

でも、行っちゃうんですけどね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ただ、例年より遅れているらしく
アジはまだ全くダメみたいですよ~
2月に入ってからがいいのかもしれません。

ただ、そうなると僕が行けないんですよ~(>_<)
代わりに調査、お願いします(爆


ぺんぎん
こんばんは

あの雪の中
行ったんですね…

さすがです、その根性を
見習いたいですね
でも、大物おめでとうございます

ショアから釣れるなんて
凄すぎです




te2
こんにちは。

ショアから70オーバーは凄すぎます!!
しかも、そんな細仕掛けでキッチリ仕留めるって、重ね重ね凄すぎ!!
私なら間違いなくバラしてます(^^;

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

あの日は、
「まぁ、寒くはなるけど大丈夫だろ・・・」
なんて、甘く考えてました(^_^;)

で、田川に入ったところで
一瞬だけ後悔しました!
まぁ、結局引き返す!って
選択はありませんでしたけど(ノ__)ノ

有難うございます♪
でも、近頃ちっとも
近場の出撃が減っちゃいました(>_<)
そろそろ山陰にも行きたいんですけどね~

鯛祭会場は、G・Gさんが爆釣した
大分の堤防ですよ~♪
一度行かれてみませんか???

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
でも、現地の方は、
PE0.3号で80upを何本も
獲られているようですよ!

まぁ、やりとりにはかなり
神経を使うようですけど・・・(^_^;)

PE0.5であれば、まだ余裕を持って
やり取りできますし、
障害物の少ない、堤防ですから
僕の腕でも大丈夫です♪

まだまだアラや刺身が残ってますが、
結局来週も行っちゃうんでしょうね~(^_^;)


マロトト
こんにちは♪

記録更新おめでとうございます!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ショアからそんなデカい真鯛が釣れるなんて
やっぱり大分の海って凄いんですね!!

いいなぁ~大分行ってみたいなぁ(爆)


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

お返事遅くなりました~
すいません(^_^;)

お祝い有難うございます♪
何が何だか分からないうちに
自己記録更新しちゃいました (o^-')b

まぁ、真鯛狙いとしては
邪道ですからね~(^_^;)

でもほんと、大分の海って
凄いですよ!!!!!
マロトトさんも是非、
大分に来てみてください!!!!!(爆

追伸
まだまだ狙えそうですよ~♪
ただ、やはり博打要素が大きいので
朝マヅメ、夕マヅメと
どちらも狙った方が
確率は上がるようです (o^-')b

ご無沙汰♪
スペシャルゲスト1号
気が付いたら「シャア専用」ばっかり釣って!
うらやますぃ~(笑)

まぁでも元気そうでなにより♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちわー


やばいっすね!

二回ちょこっといきましたが
ベイトすら泣

また新しい情報ですか(笑)
地元の自分にはまったくはいってきません(笑)
2014/01/24(Fri) 18:35 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
すごいですね
日曜日の試験が終わるまで釣りに行けませんが、来週はようやく行けそうです(笑)

2014/01/25(Sat) 06:19 | URL  | kota #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんにちは~(*^_^*)

さすがにこのサイズは
釣った本人も驚きでした(^_^;)

風による波がきつくて、
全くベイトは見えなかったのですが
おそらく、居たのでしょうね~

明るくなったら、沖で鳥山らしきものが
できていましたから(*^_^*)

新しい情報は・・・・・
ジギングのことですよ~♪
もちろんショアからですが、
場所、というより
アクションのつけ方に秘密があります!

試してみて効果があれば
アップしますね~ (o^-')b
2014/01/25(Sat) 16:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

来週ですか!!!!!
僕はもう3週間続けて行ってますから
そろそろ家族の視線が痛いです(^_^;)

でも、行っちゃうんですけどね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ただ、例年より遅れているらしく
アジはまだ全くダメみたいですよ~
2月に入ってからがいいのかもしれません。

ただ、そうなると僕が行けないんですよ~(>_<)
代わりに調査、お願いします(爆
2014/01/25(Sat) 16:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

あの雪の中
行ったんですね…

さすがです、その根性を
見習いたいですね
でも、大物おめでとうございます

ショアから釣れるなんて
凄すぎです

2014/01/25(Sat) 22:56 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんにちは。

ショアから70オーバーは凄すぎます!!
しかも、そんな細仕掛けでキッチリ仕留めるって、重ね重ね凄すぎ!!
私なら間違いなくバラしてます(^^;
2014/01/26(Sun) 16:09 | URL  | te2 #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

あの日は、
「まぁ、寒くはなるけど大丈夫だろ・・・」
なんて、甘く考えてました(^_^;)

で、田川に入ったところで
一瞬だけ後悔しました!
まぁ、結局引き返す!って
選択はありませんでしたけど(ノ__)ノ

有難うございます♪
でも、近頃ちっとも
近場の出撃が減っちゃいました(>_<)
そろそろ山陰にも行きたいんですけどね~

鯛祭会場は、G・Gさんが爆釣した
大分の堤防ですよ~♪
一度行かれてみませんか???
2014/01/26(Sun) 20:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます♪
でも、現地の方は、
PE0.3号で80upを何本も
獲られているようですよ!

まぁ、やりとりにはかなり
神経を使うようですけど・・・(^_^;)

PE0.5であれば、まだ余裕を持って
やり取りできますし、
障害物の少ない、堤防ですから
僕の腕でも大丈夫です♪

まだまだアラや刺身が残ってますが、
結局来週も行っちゃうんでしょうね~(^_^;)
2014/01/26(Sun) 20:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

記録更新おめでとうございます!!
(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

ショアからそんなデカい真鯛が釣れるなんて
やっぱり大分の海って凄いんですね!!

いいなぁ~大分行ってみたいなぁ(爆)
2014/01/29(Wed) 10:34 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

お返事遅くなりました~
すいません(^_^;)

お祝い有難うございます♪
何が何だか分からないうちに
自己記録更新しちゃいました (o^-')b

まぁ、真鯛狙いとしては
邪道ですからね~(^_^;)

でもほんと、大分の海って
凄いですよ!!!!!
マロトトさんも是非、
大分に来てみてください!!!!!(爆

追伸
まだまだ狙えそうですよ~♪
ただ、やはり博打要素が大きいので
朝マヅメ、夕マヅメと
どちらも狙った方が
確率は上がるようです (o^-')b
2014/01/31(Fri) 03:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ご無沙汰♪
気が付いたら「シャア専用」ばっかり釣って!
うらやますぃ~(笑)

まぁでも元気そうでなにより♪
2014/02/06(Thu) 12:30 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
