<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


新年一回目の釣行が荒行となり

今年一年を象徴しているのかと不安になった

今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、やっと正月休みを頂きました!

ということで、

1月7日
PM 11:30


北九州を出発♪

むかった先は、もちろん

『真鯛祭会場』です(*^^)v



1月8日
AM 4:00


現地に着いてみると、

人っ子一人いません(^_^;)

まぁ、雨が降ってますからね~

しかも、結構な風も吹いてますからね~

ただ、翌日以降はさらに風が強まる予報だったので、

この朝マヅメに勝負をかけます!



しかし、あまりの風の強さに

7gのJHでも、全く操作感が無く

着底も何も、全くわかりません┓( ̄∇ ̄;)┏


となると、メタルマルの投入ですね~♪

すると、3投目!!!















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












そして、その20分後

再び















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP4865.jpg
※ 40~30型真鯛(*^^)v




ちなみに、帰宅後に撮影しました。

さすがにあの暴風雨の中、

写真は撮れませんでした(^_^;)




しかし、調子がよかったのもここまでで、

空が白んでくると、キビナゴも

いなくなっちゃいました(^_^;)


AM 6:00

早めの仮眠です♪













で、起きたのは何と

PM 5:00(@_@)












いや~、

10時間以上寝ちゃいました~┓( ̄∇ ̄;)┏






これだけ寝れるってことは、

まだまだ若いってことですかね~(ノ__)ノ



1月8日
PM 6:00


再び、祭り会場入りです♪













が、














「強風」 「高波」 「滝雨」

のジェットストリームアタックに

あえなく撃沈┓( ̄∇ ̄;)┏




撤収!!


















が、実は

休みは翌日の9日まであるんです♪

となると、まだまだ帰りません (o^-')b

折角だから、美味しいものでも

食べて帰ろうかと思い、移動開始です♪







~続く~





♪ タックルデータ ♪


★ エギング

ロッド  : スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号


☆ 祭参加衣装

ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 7.0g

ロッド  : EMERALDAS MX BOAT  79L/MH【ダイワ】
リール  : セフィアCI4+【シマノ】
ライン  : スーパーPE WH 0.5号【ユニチカ】 リーダー フロロ2.0号
       




いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2014/01/12 20:22] | 遠征
トラックバック:(0) |

おぉ~
kota
このときはすみません、仕事の都合上休みがとれず・・・

尚、今週も水曜日出勤になりそうです・・・


robot-arm
オレを、踏み台に!!

お疲れ様です。
マダイ、美味しそうですね。
ロッドを良く、曲げてくれんでしょうね?笑
釣り、嫌いになりそうです 泣

コソッと、行ってみようかな?爆


ぺんぎん
こんばんは

赤いのは
ゲットしたのですね

波戸から鯛ってのも
なかなかびっくりですね

ジェットストリームアタックには
勝てませんよね…

ニュータイプの彼に出動して
頂かないといけませんね(笑)

天候の悪い中
お疲れ様でした

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、この日は
行かれなくて本当によかったですよ!
雨だけ、風だけならともかく
うねりもあって、まったく
釣りになりませんでした(>_<)

真鯛はまだまだ全然、
狙えますよ!
で、肝心のアジですが
これから・・・とのことでした!

ただ、いつ入ってくるのか
予測がつかないようなので
1月中は通ってみるつもりです (o^-')b

とりあえず、簡単ですが
報告まで♪

robot-armさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

『オルテガ、マッシュ。白い奴に
ジェットストリームアタックをかけるぞ』

お疲れ様です♪
この時期の真鯛は、
脂がのりのりで、最高にまいう~♪です (o^-')b
今回、サイズが出ませんでしたが、
話によると、ラインをぶっちぎっていく奴が
いるらしいですよ(^_^;)

こそっととはいわず、
是非、行ってみてください!!!

追伸
先日、山陰方面に行きましたが、
完封時合されました(>_<)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

もともと、この地域は
真鯛が多いようです!!!
で、この時期限定で
ベイトを追って、岸まで
寄ってくるみたいですよ♪

まぁ、現地の方もまだ知らないようなので
情報提供者からは口止めされていますが、
そろそろ解禁になるかと思われます♪

ニュータイプの彼・・・
そうですね♪♪♪
ただ最近、後継者が現れたんですよ~!
そのうち登場すると思います (o^-')b


te2
こんばんは。

若い!10時間爆睡は超ヤング♪
私は寝付けず、おまけに寝ても途中で起きます(--;

もし烏賊祭り会場があったら教えてください(^人^;)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!
でしょ!!
まだまだ
若いでしょ!!!!!

と、自分に言い聞かせています(ノ__)ノ

でも、ほんと最近は
目覚まし時計がなる前に
起きるようになっちゃいましたね~(^_^;)

イカ祭り会場ですか?????
実はですね~~~~










あったら、僕も行きたいです(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おぉ~
このときはすみません、仕事の都合上休みがとれず・・・

尚、今週も水曜日出勤になりそうです・・・
2014/01/13(Mon) 08:33 | URL  | kota #-[ 編集]
オレを、踏み台に!!

お疲れ様です。
マダイ、美味しそうですね。
ロッドを良く、曲げてくれんでしょうね?笑
釣り、嫌いになりそうです 泣

コソッと、行ってみようかな?爆
2014/01/13(Mon) 13:37 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
こんばんは

赤いのは
ゲットしたのですね

波戸から鯛ってのも
なかなかびっくりですね

ジェットストリームアタックには
勝てませんよね…

ニュータイプの彼に出動して
頂かないといけませんね(笑)

天候の悪い中
お疲れ様でした
2014/01/13(Mon) 22:57 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、この日は
行かれなくて本当によかったですよ!
雨だけ、風だけならともかく
うねりもあって、まったく
釣りになりませんでした(>_<)

真鯛はまだまだ全然、
狙えますよ!
で、肝心のアジですが
これから・・・とのことでした!

ただ、いつ入ってくるのか
予測がつかないようなので
1月中は通ってみるつもりです (o^-')b

とりあえず、簡単ですが
報告まで♪
2014/01/14(Tue) 19:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
robot-armさんへ
こんばんは~(*^_^*)

『オルテガ、マッシュ。白い奴に
ジェットストリームアタックをかけるぞ』

お疲れ様です♪
この時期の真鯛は、
脂がのりのりで、最高にまいう~♪です (o^-')b
今回、サイズが出ませんでしたが、
話によると、ラインをぶっちぎっていく奴が
いるらしいですよ(^_^;)

こそっととはいわず、
是非、行ってみてください!!!

追伸
先日、山陰方面に行きましたが、
完封時合されました(>_<)
2014/01/14(Tue) 19:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

もともと、この地域は
真鯛が多いようです!!!
で、この時期限定で
ベイトを追って、岸まで
寄ってくるみたいですよ♪

まぁ、現地の方もまだ知らないようなので
情報提供者からは口止めされていますが、
そろそろ解禁になるかと思われます♪

ニュータイプの彼・・・
そうですね♪♪♪
ただ最近、後継者が現れたんですよ~!
そのうち登場すると思います (o^-')b
2014/01/14(Tue) 19:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

若い!10時間爆睡は超ヤング♪
私は寝付けず、おまけに寝ても途中で起きます(--;

もし烏賊祭り会場があったら教えてください(^人^;)
2014/01/17(Fri) 22:01 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

でしょ!
でしょ!!
まだまだ
若いでしょ!!!!!

と、自分に言い聞かせています(ノ__)ノ

でも、ほんと最近は
目覚まし時計がなる前に
起きるようになっちゃいましたね~(^_^;)

イカ祭り会場ですか?????
実はですね~~~~










あったら、僕も行きたいです(^_^;)
2014/01/17(Fri) 23:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
