<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


前回までの『Salt-LightGame』は・・・



初日は、アジング不発。

IMGP4786.jpg
※ アラカブ・・・



や、

IMGP4787.jpg
※ 豆メバル・・・




日中のエギングでも

数は出るものの、

型は出ず┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな中、深夜の祭り会場にて・・・




ジジィィィィーーーー

と、ドラグの音が響き渡ります!!!

寄せては、ラインを出され、

寄せては、走られを

繰り返すこと10分!


やっと姿を現したその獲物とはこれです!















IMGP4797.jpg
※ 45型真鯛(*^^)v




いや~、よく獲れたなぁ(^_^;)

だって、メインラインは

フロロの0.3号だし、

リーダーもフロロの1.0号だし、

JHもアジング用の細軸だったのですが(^_^;)




幸いにも、掛けた場所が、

堤防の突端だったことが

よかったのかもしれません。

船を係留しているロープもなかったし、

他にアングラーもいなかったし、

うまく根もかわせたし、

度重なる偶然の賜物でした (o^-')b



12月3日
AM 5:00


更なる一尾を狙うも

風は強くなる一方で、

キビナゴの群れが

外洋に出て行ってしまいました。



ということで、この日は終了!

のんびりと車中泊です♪




12月3日
PM 2:00


再び佐伯市内に戻り、

食事の買い出し、車の燃料補給、

そして、

風呂!!!!!



で、この日は夕マヅメから

例の祭り会場でスタンバイ完了です♪

この日は、さすがにフロロから

メインラインをPE0.3号に変更です(^_^;)



そして、日が暮れるにつれ、

水面に波紋が広がってきます!



時合は突然訪れました。

JHをスローで引いてくると、

コツッ、コツッ

というアタリの後、

ティップがククッと入ります!


















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










あわせるとものすごい勢いで

ラインが出されていきます!



格闘15分



漆黒の海にライトで照らされたその姿を見て


デケーーーーーー



無事にタモにおさまった獲物はこれ♪













IMGP4802.jpg
※ 65型真鯛(*^^)v




長いこと磯釣りをやっていましたが、

ここまでのサイズは獲ったことありません!

真鯛の自己新記録達成です。

なんか不本意ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



この日はここに真鯛が入っていることが

まだ知られていないためか、

堤防は完全に貸切状態です (o^-')b


キビナゴの動きに合わせて

釣り座を移動しながらキャストを繰り返すと














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










またまたものすごい勢いで

沖に走って行きます。

二度目ということもあり

それほど時間をかけずに取り込んだ獲物はこれ♪

IMGP4808.jpg
※ 64型真鯛(*^^)v




ハッキリ言って、

出来すぎです!




この後、何度も当たった来るのですが

食いが浅いためか、

腕が悪いためか、


まぁ、後者が理由なんですが

ことごとくフックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏


と、ここでふと鬼爪を装着してみることに!

すると大当たりで、

ドン♪

IMGP4809.jpg
※ 45型真鯛(*^^)v




3日
PM 10:00


一応、車には24Lのクーラーを乗せていましたが

もう入りきれません(^_^;)

ということで、

祭の真っ最中ではありましたが、

ここで納竿です (o^-')b



結局この日の釣果はこれ♪

IMGP4813.jpg
※ 65、64、45、45型真鯛(*^^)v




あ、

これもでした(^_^;)

IMGP4801.jpg
※ 34型真鯛(*^^)v




お土産には十分ですし、

釣り欲も満たされましたし、


12月3日
PM 10:30



撤収!!












追記

本当は翌日の4日まで

釣り歩いたんですけどね~

蒲江方面に少しでもいいサイズのアオリを求めて

さ迷い歩いたのですが

結局300g前後を数ハイ追加しただけでした(^_^;)


それと、この祭り会場ですが

どうやら今現時点で

すでに満員御礼のようです・・・

まぁ、知る人ぞ知る

季節の風物詩みたいなものですからね~


タックルはアジングタックルの流用です!

ロッドもアジングロッド、メバリングロッドで構いません。

ただし、メインラインはPE0.3号がベストだそうです。

で、JHは2.0g前後で十分です。

これまたただし、細軸だとのばされちゃいますので

軸の太目のJHがいいようです。

ワームはいろいろ試したのですが、

1インチのスクリューテイルがベストでした。

カラーについては、それほど喰いに差はありません。


で、釣り方ですが、

ボトム一辺倒です!

根がかりを恐れてはいけません。

アクションも不要です。

ただただ、スローリトリーブです。

ボトムから20cm以内を

スローに引いてくるイメージです。


少しでも浮きすぎたら、全くあたりません。

その時は再度ボトムを取り直す方がいいようです。

で、沖ではなく、

ほとんどが足もとであたってきました。

堤防の足もとには敷石が入っているので

その際で喰ってきているような感じです。


アタリは、明確に

『コツッ、コツッ』

と手元に伝わります。

それでもリールは巻き続けて、

その後、ティップが入ればその時に合わせると

しっかりとフッキングします。

『コツッ、コツッ』

とアタリはあるものの、その後が続かない場合

それはハズレですね(^_^;)

まぁ、真鯛はいる!!!!!

ことが証明されたと思いましょう♪



最後に、言うまでもないことですが

結束はしっかりと行いましょう♪

情報をくださったかたによると

過去に80upもあがったそうです。

実際にはそれ以上のサイズもいるようですが

とても太刀打ちできずに

瞬殺されるそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


気になる今後の展望ですが、

本来、本格的なシーズンは

1月だそうです。

ということは、

後2ヶ月は楽しめますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ






♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PE 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 2.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/12/07 15:02] | 大分
トラックバック:(0) |


うおさん
どをぉ~かこれ!
やっちゅ~ばい!!
久々に見たら、これ・・・
やっちょんねぇ~~~!!
お見事!!!!

こちらでも尺アジ始まりました!!

うおさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

はい!!!!!
有難うございます♪
今回は、完璧に
やらかしました~(*^_^*)

何だか一生分の
釣り運使っちゃった気がします(^_^;)

ただ、この祭りは今から
本格的なシーズンですから
まだまだ楽しめそうです♪

尺アジですか!!!!!
そろそろアジを釣りたいと
思っていた所なんですよ~
でも、もう連休はとれないし・・・
カレンダーとにらめっこの
日々が続きそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


アジングジャンキー
すごい!凄過ぎる!!さすがです!!!

このサイズをライトタックルで、しかも貸し切りの堤防。テンション上がったでしょうね(笑)

これが私なら興奮しすぎてタモ入れさえままならいと思います。






アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いや~、ほんと
大興奮でした (o^-')b
長いこと釣りをやっていると
こんなこともあるんですね~♪

逆にこれがあるからこそ
やめられない!ってことでしょうか(*^_^*)

タモ入れは・・・
僕も一度失敗しました(^_^;)
気を付けているつもりでも、
やっぱり抜けがあるんですよね(汗

タモの部分のねじが緩んでいて
一度入った鯛を思いっ切り
落としちゃいました(^_^;)
上手くフッキングしていたので
何とか獲れましたけど・・・



D_G
お疲れ様です!!

すげぇ~~~~~~~~!!!!( ̄∇ ̄;;)

宮崎も同じような状況があるようで、知人がFBにアップしてましたよ~(笑)

いやぁ~、羨ましい環境ですね。。。



脱帽です(笑)m(_ _)m

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

この日はまさに祭り開催当日らしく
僕以外、だ~れもいませんでした(*^^)v
おかげで、満足のいく釣行となりました。

やはり宮崎でも同じような状況なんですね!
大分も、この漁港だけでなく、
他の漁港でも同じ状況になることが
あるそうですよ!

とはいえ、水深2m前後の
「お水が無い」中でこのサイズが
獲れるというのは僕も
驚きましたが┓( ̄∇ ̄;)┏



一生分の運使ってますね(笑)
とかげ
凄すぎる^^;
いまだにチャリコしか釣った事無いです^^v
大分方面尺アジ警報出てますよ
自分以外の人達に(笑)


ケンジギ@大分
スゲ~~~!!
マダイだったんですね!?
しかし15分もよくバラさずに抜きましたね!?
流石です!!

ボクだったらまず、当たらないと思います・・・(涙)

1月に入ったら通いますね~♪
でも満員御礼・・・キライです(-_-)/

とかげさんへ
kawazo
ご無沙汰しておりますm(__)m

でしょ?????
やっぱり一生分の『釣り運』
使っちゃってますよね~(^_^;)
でないと、僕がこんなに
釣れるわけないですから・・・

大分で尺アジ警報ですか!!!!!
実はこの場所も、
40、50警報でているんですよ~♪
この日は真鯛ばかりでしたが
どうやら一緒にアジも入ってきているようです!

ということで、大分ツアー
いつにします?(笑)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

やり取りの最中、何度も
諦めかけましたよ~(^_^;)

獲れたのは、ほんと
タックルと運のお蔭です!!!!!

この日は当たりは結構頻繁にありましたよ♪
ただ、食いが浅かったので
何度もフックアウトしましたが(^_^;)

週末は満員御礼みたいですね~
やはりここは、有休使っての
平日釣行が一番ですよ (o^-')b
それでもこれからの季節は
地元の泳がせ釣りおじさまで
いっぱいになりますけど┓( ̄∇ ̄;)┏


マロトト
こんばんは♪

いや~ボートで沖に出るのが
バカらしくなるような釣果ですね^^;

60オーバーの真鯛を0.3って。。。

アジングとか滅多にやらない私から見たら
0.3号で釣りすること自体がすでに理解不能です(笑)

P.S
水曜は雨風強くならないことを願いますが
気象予報士kawazoさんから見てイカがでしょうか???


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ほんと、岸からこのサイズが獲れるってのは
大分のポテンシャルのなせる業なんでしょうね~♪
でないと、僕なんかがこのサイズを
獲れるはずないですから(^_^;)

0.3って、意外と強いですよ~!!!!!
ただ、あえてそれで真鯛を狙う必要は
ないんですけどね(^_^;)
情報によると、デカアジもあたってくるようなので
0.3にしていたのですが、はじめっから
ごつい仕掛けでもいいかもしれませんね~♪

水曜日は間違いなく、晴れますよ!!!!!
僕は晴れ男ですから (o^-')b
一応予報では、午前中までは
なんとか持ちそうですから
大丈夫だと思いますよ~♪

真鯛・・・
kota
いいなぁ・・・

つれってって(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

行きますか!!!!!???
マヅメだけを狙っていくのも
ありですよ~♪

できれば、有休とって
ウィークデーに行くのが
一番いいですよ!
他のアングラーも少ないですし♪

それに折角行くなら
やっぱり連休にして、
満喫するって手もありますね~ (o^-')b

っていうか、本当に一度
企画してみましょうか???(笑)


te2
こんにちは。
復帰直後にこの釣果…釣り過ぎです(笑)

祭りの真っ最中に納竿は後ろ髪引かれる思いだったでしょうね。
私だったら、入りきれないのは、クーラー入れずにそのままお持ち帰りです。
こちらも、その不意打ち真鯛がいるみたいですが、アジングしないので、お会いできません(^^;

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ご無沙汰しておりますm(__)m
やっとこの度復帰しました~♪

復帰早々、僕自身も
この釣果に驚いています(^_^;)
もしかして何かを暗示しているのかも(ノ__)ノ

この時の状況ならば、
もしかすると、一晩中
釣れ続けたのかもしれません。
でも自宅からここまで、
片道、3時間半・・・・
とてもクーラーなしでの
お持ち帰りはできないんですよ~(>_<)

で、実は今こっそり
ニュークーラー購入計画を
立てている所です (o^-')b


オレンジおやじ
ご無沙汰です!

ってじか、久々覗いたら、破廉恥ピンクのタイ祭りとは☆

さすがです♪ いいなあ・・・・

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ご無沙汰しております。
やっと復活しましたので、
また遊んでやってください!!
返事遅くなりました。
すいません。。。
ただ今、大分から戻ったもので(^_^;)

また、破廉恥祭りに参加してきましたよ~♪
風速10m以上の爆風の中を┓( ̄∇ ̄;)┏

完全にベイトパターンなので
誰がやっても釣れますよ~!
だって、僕ですら釣れたんですから(^_^;)

どうやら、この破廉恥祭、
あちこちの地域で
期間限定開催されているようです!
北九州でも開催されないかなぁ・・・




まゆき
チャリコでもけっこう
ヒキがいいのに
65とか どうすんのそれw
わしなんか もってかれちゃうわw爆
すんげぇwwww

18cmくらいのチャリコで
大喜びしちゃったわしが
ちょっとハズカシス(ノ∀`*)ペチ 

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ご無沙汰しておりますm(__)m
それに返事も遅くなりました・・・
すいません(^_^;)

65cmは、さすがに
「これは獲れないかも・・・」
って思いましたよ(^_^;)
ほんと、たまたま魚が走った方向やら
なんやら、幸運に恵まれていました♪

僕も20cm近いチャリコ釣って、
ウハウハで持って帰ってましたよ~
まぁ、これからもそれは
変わらないと思いますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
どをぉ~かこれ!
やっちゅ~ばい!!
久々に見たら、これ・・・
やっちょんねぇ~~~!!
お見事!!!!

こちらでも尺アジ始まりました!!
2013/12/07(Sat) 17:30 | URL  | うおさん #-[ 編集]
うおさんへ
こんばんは~(^_^)/

はい!!!!!
有難うございます♪
今回は、完璧に
やらかしました~(*^_^*)

何だか一生分の
釣り運使っちゃった気がします(^_^;)

ただ、この祭りは今から
本格的なシーズンですから
まだまだ楽しめそうです♪

尺アジですか!!!!!
そろそろアジを釣りたいと
思っていた所なんですよ~
でも、もう連休はとれないし・・・
カレンダーとにらめっこの
日々が続きそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/12/07(Sat) 21:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すごい!凄過ぎる!!さすがです!!!

このサイズをライトタックルで、しかも貸し切りの堤防。テンション上がったでしょうね(笑)

これが私なら興奮しすぎてタモ入れさえままならいと思います。




2013/12/07(Sat) 23:08 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは~(^_^)/

いや~、ほんと
大興奮でした (o^-')b
長いこと釣りをやっていると
こんなこともあるんですね~♪

逆にこれがあるからこそ
やめられない!ってことでしょうか(*^_^*)

タモ入れは・・・
僕も一度失敗しました(^_^;)
気を付けているつもりでも、
やっぱり抜けがあるんですよね(汗

タモの部分のねじが緩んでいて
一度入った鯛を思いっ切り
落としちゃいました(^_^;)
上手くフッキングしていたので
何とか獲れましたけど・・・
2013/12/08(Sun) 02:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です!!

すげぇ~~~~~~~~!!!!( ̄∇ ̄;;)

宮崎も同じような状況があるようで、知人がFBにアップしてましたよ~(笑)

いやぁ~、羨ましい環境ですね。。。



脱帽です(笑)m(_ _)m
2013/12/08(Sun) 10:47 | URL  | D_G #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんにちは~(^_^)/

この日はまさに祭り開催当日らしく
僕以外、だ~れもいませんでした(*^^)v
おかげで、満足のいく釣行となりました。

やはり宮崎でも同じような状況なんですね!
大分も、この漁港だけでなく、
他の漁港でも同じ状況になることが
あるそうですよ!

とはいえ、水深2m前後の
「お水が無い」中でこのサイズが
獲れるというのは僕も
驚きましたが┓( ̄∇ ̄;)┏

2013/12/08(Sun) 15:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
一生分の運使ってますね(笑)
凄すぎる^^;
いまだにチャリコしか釣った事無いです^^v
大分方面尺アジ警報出てますよ
自分以外の人達に(笑)
2013/12/09(Mon) 11:12 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
スゲ~~~!!
マダイだったんですね!?
しかし15分もよくバラさずに抜きましたね!?
流石です!!

ボクだったらまず、当たらないと思います・・・(涙)

1月に入ったら通いますね~♪
でも満員御礼・・・キライです(-_-)/
2013/12/09(Mon) 13:01 | URL  | ケンジギ@大分 #-[ 編集]
とかげさんへ
ご無沙汰しておりますm(__)m

でしょ?????
やっぱり一生分の『釣り運』
使っちゃってますよね~(^_^;)
でないと、僕がこんなに
釣れるわけないですから・・・

大分で尺アジ警報ですか!!!!!
実はこの場所も、
40、50警報でているんですよ~♪
この日は真鯛ばかりでしたが
どうやら一緒にアジも入ってきているようです!

ということで、大分ツアー
いつにします?(笑)
2013/12/09(Mon) 16:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(^_^)/

やり取りの最中、何度も
諦めかけましたよ~(^_^;)

獲れたのは、ほんと
タックルと運のお蔭です!!!!!

この日は当たりは結構頻繁にありましたよ♪
ただ、食いが浅かったので
何度もフックアウトしましたが(^_^;)

週末は満員御礼みたいですね~
やはりここは、有休使っての
平日釣行が一番ですよ (o^-')b
それでもこれからの季節は
地元の泳がせ釣りおじさまで
いっぱいになりますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/12/09(Mon) 16:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

いや~ボートで沖に出るのが
バカらしくなるような釣果ですね^^;

60オーバーの真鯛を0.3って。。。

アジングとか滅多にやらない私から見たら
0.3号で釣りすること自体がすでに理解不能です(笑)

P.S
水曜は雨風強くならないことを願いますが
気象予報士kawazoさんから見てイカがでしょうか???
2013/12/09(Mon) 22:13 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(^_^)/

ほんと、岸からこのサイズが獲れるってのは
大分のポテンシャルのなせる業なんでしょうね~♪
でないと、僕なんかがこのサイズを
獲れるはずないですから(^_^;)

0.3って、意外と強いですよ~!!!!!
ただ、あえてそれで真鯛を狙う必要は
ないんですけどね(^_^;)
情報によると、デカアジもあたってくるようなので
0.3にしていたのですが、はじめっから
ごつい仕掛けでもいいかもしれませんね~♪

水曜日は間違いなく、晴れますよ!!!!!
僕は晴れ男ですから (o^-')b
一応予報では、午前中までは
なんとか持ちそうですから
大丈夫だと思いますよ~♪
2013/12/09(Mon) 23:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
真鯛・・・
いいなぁ・・・

つれってって(笑)
2013/12/10(Tue) 10:01 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(^_^)/

行きますか!!!!!???
マヅメだけを狙っていくのも
ありですよ~♪

できれば、有休とって
ウィークデーに行くのが
一番いいですよ!
他のアングラーも少ないですし♪

それに折角行くなら
やっぱり連休にして、
満喫するって手もありますね~ (o^-')b

っていうか、本当に一度
企画してみましょうか???(笑)
2013/12/10(Tue) 13:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは。
復帰直後にこの釣果…釣り過ぎです(笑)

祭りの真っ最中に納竿は後ろ髪引かれる思いだったでしょうね。
私だったら、入りきれないのは、クーラー入れずにそのままお持ち帰りです。
こちらも、その不意打ち真鯛がいるみたいですが、アジングしないので、お会いできません(^^;
2013/12/10(Tue) 15:09 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(^_^)/

ご無沙汰しておりますm(__)m
やっとこの度復帰しました~♪

復帰早々、僕自身も
この釣果に驚いています(^_^;)
もしかして何かを暗示しているのかも(ノ__)ノ

この時の状況ならば、
もしかすると、一晩中
釣れ続けたのかもしれません。
でも自宅からここまで、
片道、3時間半・・・・
とてもクーラーなしでの
お持ち帰りはできないんですよ~(>_<)

で、実は今こっそり
ニュークーラー購入計画を
立てている所です (o^-')b
2013/12/10(Tue) 21:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ご無沙汰です!

ってじか、久々覗いたら、破廉恥ピンクのタイ祭りとは☆

さすがです♪ いいなあ・・・・
2013/12/11(Wed) 21:13 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(^_^)/

ご無沙汰しております。
やっと復活しましたので、
また遊んでやってください!!
返事遅くなりました。
すいません。。。
ただ今、大分から戻ったもので(^_^;)

また、破廉恥祭りに参加してきましたよ~♪
風速10m以上の爆風の中を┓( ̄∇ ̄;)┏

完全にベイトパターンなので
誰がやっても釣れますよ~!
だって、僕ですら釣れたんですから(^_^;)

どうやら、この破廉恥祭、
あちこちの地域で
期間限定開催されているようです!
北九州でも開催されないかなぁ・・・

2013/12/12(Thu) 03:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
チャリコでもけっこう
ヒキがいいのに
65とか どうすんのそれw
わしなんか もってかれちゃうわw爆
すんげぇwwww

18cmくらいのチャリコで
大喜びしちゃったわしが
ちょっとハズカシス(ノ∀`*)ペチ 
2013/12/12(Thu) 19:32 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは~(^_^)/

ご無沙汰しておりますm(__)m
それに返事も遅くなりました・・・
すいません(^_^;)

65cmは、さすがに
「これは獲れないかも・・・」
って思いましたよ(^_^;)
ほんと、たまたま魚が走った方向やら
なんやら、幸運に恵まれていました♪

僕も20cm近いチャリコ釣って、
ウハウハで持って帰ってましたよ~
まぁ、これからもそれは
変わらないと思いますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/12/13(Fri) 15:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
