<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、大変お待たせしました!

なが~い充電期間を過ぎ、

『本格始動』

です (o^-')b




これまた、超久しぶりに連休を取ることができました。

むかった先は、もちろん

大分のホームです♪


12月2日
AM 1:00


仕事上がりから向かった先はここ♪

IMGP4112.jpg
※ 米水津KU港、外堤防




事前情報では、アジングはかなり厳しいとのこと・・・

しか~し!

ここに諦めの悪い、おっさんが一人 (o^-')b




真っ暗の堤防を隅から隅まで、

キャストしまくります!

すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP4786.jpg
※ アラカブ・・・





まぁ、いいサイズなんですけどね(^_^;)

その数分後、再び
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4787.jpg
※ 豆メバル・・・





どうやらアジはお留守のようでした(^_^;)

いや~、事前情報って

正しいんですね~┓( ̄∇ ̄;)┏



2日
AM 7:00


ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




ここからは、エギングです♪

開始直後から、














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4788.jpg
IMGP4789.jpg
IMGP4790.jpg
※ アオリ三連発 (o^-')b




見事に三連発です♪









が、











見事にどれもこれも

300g以下┓( ̄∇ ̄;)┏






やれん!!


ってことで、食事・仮眠です(*^_^*)

ちなみに今回の食事はこれ!

IMGP4791.jpg
※ ラーメンとおにぎり(*^^)v




いや~、これからの季節、

暖かい食べ物っていいですね~♪

その後仮眠のつもりが

起きたのは、















PM 6:00 ┓( ̄∇ ̄;)┏




大慌てで、佐伯市内まで戻り

食事の買い出し、

再度情報収集です。

で、面白い情報をゲットしちゃったんです!



まぁ、博打的要素が多いのですが、

湾内(干潮時は水深2m前後)で、

キビナゴが入っていれば

祭が開催されているとのことです!



過去にもこの話は聞いたことがあり、

何度か足を運んだのですが、

くじ運ない僕のことですから

まぁ、見事にキビナゴには出会えませんでした(^_^;)



そんなわけで、今回も絶対無理だろうと思い

この日の夜は、鶴見半島の各漁港を

打って回る作戦です!


日付も変わった

12月3日
AM 1:00


ちょっと面白そうな漁港をチェック。

IMGP4792.jpg
※ 名前は・・・わかりません(^_^;)




ライズもあり、

潮も流れており、

いい感じです♪



すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4793.jpg
※ 23型メバル(*^^)v




やっとキープサイズです(^_^;)

まぁ、その後は豆アジと豆アラカブの猛攻を受け

撤退を余儀なくされましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏



AM 3:00

ついに事前情報で聞いていた

祭り会場に到着です♪

まぁ、キビナゴなんているわけないよなぁ・・・

と思いながら水面を見てみると、















イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










大潮、干潮にもかかわらず

湾内、一面キビナゴだらけです(*^_^*)

さらに、

『ボコッ』

とか

『バシャッ』

とか、ライズしまくりです!



アングラーって、やっぱりどこかおかしいんでしょうね~

その様子を見ただけで、

今までの辛さもすっかり忘れて

テンション・マックスですから(^_^;)



ただ風が強く、PEだと

思うようにラインコントロールできません。

それに、まぁ釣れるわけないか・・・

なんて思っていたので

⑬フロロの0.3号でボトムをネチネチ探っていると

『コツ、コツッ』

というアタリの直後、

ジジィィィィーーーー

と、ドラグの音が響き渡ります!!!



寄せては、ラインを出され、

寄せては、走られを

繰り返すこと10分!


やっと姿を現したその獲物とは・・・・















それは次回の講釈で (o^-')b








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 2.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事

[2013/12/05 23:24] | 大分
トラックバック:(0) |


なかりょう
祭り現場きになります!

どこですか(笑)


エギングなら今年は
上浦から鶴見米水津まわりまくってるんで
だいぶ情報ありますよ!!

アジングも最近さらにはまりつつあります!


よかったらあたらしいブログものぞいてみてください!




なかりょうさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

祭り会場、やっぱり気になります???
え~、僕も公表したいのですが、
極一部の方しかしらないですし、
僕が自分で見つけたものでなく
何より、教えて頂いた情報なので
場所は「ここでは」公表できないんですよ~(^_^;)
すいません・・・

ただ、鶴見のどこかということだけは
確かですよ~♪
そして、ポイントは
小さな湾内、キビナゴですね♪

エギングは数は出ているようですね!
型もたま~にキロアップがでているようですが
まだまだ本調子ではないようですね。
これからの季節に期待です (o^-')b

ニューブログ、早速お邪魔させてもらいますね~(*^_^*)



ケンジギ@大分
うん、うん、で何のお祭りですか??
気になって昼飯が・・・


全部食べました(*^_^*)v

変なオチ無いですよね!?
ってか、ボカシが見当たりましたが何ですか??

大分で待ってます♪

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

気になります?????
実はですね~・・・・
・・・・・が、ボッコボコなんですよ~♪

あれ?文字化けして・・・(^_^;)

モザイク気づいちゃいましたか!!!
さすがお目が高い!!!!!
実は、最近お気に入りのエギなんですが
この釣行記の後にでも
記事にしようかと思い、
今回は伏せているんですよ~ (o^-')b

それにまだちょっと
試したいこともあるので
まとまり次第、アップしますね~♪





けい
いやいや、ジィーーーって!

大分にはそんな魚いませんよ(・Д・)ノ

ね、ケンジギさん…

けいさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

でしょ、でしょ、
そう思うでしょ!!!!!

僕も初日はそう思ってました(^_^;)

でも、いるんですよ~♪
でっかい奴が (o^-')b

続きは土曜夕方にでも
アップしますね~
それまで暫しお待ちくださいm(__)m


マロトト
こんばんは♪

寄せては走られるその祭りの正体は・・・

ズバリ!!




鰤でしょ!!(爆)

って言いたくなるくらい今年のマイホーム臼杵湾は
ベイトが多くて12月に入ってもブリがナブラ立てて暴れてます!!

今度の水曜あたりティップラン烏賊がですか??

実はマイボにLEDを付けたんですよ~
ラインもティップもしっかり見えるんで
全然ティップラン出来ますよ♪

1ヶ月くらい前に友人が夜のティップランで
2時間で30杯キロ交じりで釣れた話を聞いて
我慢出来ずにライト装着したんですけど
独りで夜出航するの怖くて未だに出てないので
是非ご一緒していただけると助かります^^;


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ブリ!!!!!
どうやら今年は臼杵方面で
大暴れしているようですね~

ショアからは、数が多い分
型がでない!とは聞きましたが
オフショアはどうなんでしょうか???

ナイト・ティップランですか!!!!!
いいですね~♪♪♪
次の水曜日はもちろん休みなのですが
いかんせん、積もりに積もった
宿題が・・・((((゜д゜;))))

でも前向きに検討しますね~ (o^-')b
また、月曜日にでも
連絡します!!!!!

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
祭り現場きになります!

どこですか(笑)


エギングなら今年は
上浦から鶴見米水津まわりまくってるんで
だいぶ情報ありますよ!!

アジングも最近さらにはまりつつあります!


よかったらあたらしいブログものぞいてみてください!


2013/12/06(Fri) 00:09 | URL  | なかりょう #-[ 編集]
なかりょうさんへ
こんばんは~(^_^)/

祭り会場、やっぱり気になります???
え~、僕も公表したいのですが、
極一部の方しかしらないですし、
僕が自分で見つけたものでなく
何より、教えて頂いた情報なので
場所は「ここでは」公表できないんですよ~(^_^;)
すいません・・・

ただ、鶴見のどこかということだけは
確かですよ~♪
そして、ポイントは
小さな湾内、キビナゴですね♪

エギングは数は出ているようですね!
型もたま~にキロアップがでているようですが
まだまだ本調子ではないようですね。
これからの季節に期待です (o^-')b

ニューブログ、早速お邪魔させてもらいますね~(*^_^*)
2013/12/06(Fri) 02:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
うん、うん、で何のお祭りですか??
気になって昼飯が・・・


全部食べました(*^_^*)v

変なオチ無いですよね!?
ってか、ボカシが見当たりましたが何ですか??

大分で待ってます♪
2013/12/06(Fri) 12:42 | URL  | ケンジギ@大分 #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(^_^)/

気になります?????
実はですね~・・・・
・・・・・が、ボッコボコなんですよ~♪

あれ?文字化けして・・・(^_^;)

モザイク気づいちゃいましたか!!!
さすがお目が高い!!!!!
実は、最近お気に入りのエギなんですが
この釣行記の後にでも
記事にしようかと思い、
今回は伏せているんですよ~ (o^-')b

それにまだちょっと
試したいこともあるので
まとまり次第、アップしますね~♪


2013/12/06(Fri) 16:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いやいや、ジィーーーって!

大分にはそんな魚いませんよ(・Д・)ノ

ね、ケンジギさん…
2013/12/07(Sat) 01:53 | URL  | けい #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは~(^_^)/

でしょ、でしょ、
そう思うでしょ!!!!!

僕も初日はそう思ってました(^_^;)

でも、いるんですよ~♪
でっかい奴が (o^-')b

続きは土曜夕方にでも
アップしますね~
それまで暫しお待ちくださいm(__)m
2013/12/07(Sat) 02:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

寄せては走られるその祭りの正体は・・・

ズバリ!!




鰤でしょ!!(爆)

って言いたくなるくらい今年のマイホーム臼杵湾は
ベイトが多くて12月に入ってもブリがナブラ立てて暴れてます!!

今度の水曜あたりティップラン烏賊がですか??

実はマイボにLEDを付けたんですよ~
ラインもティップもしっかり見えるんで
全然ティップラン出来ますよ♪

1ヶ月くらい前に友人が夜のティップランで
2時間で30杯キロ交じりで釣れた話を聞いて
我慢出来ずにライト装着したんですけど
独りで夜出航するの怖くて未だに出てないので
是非ご一緒していただけると助かります^^;
2013/12/07(Sat) 23:42 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(^_^)/

ブリ!!!!!
どうやら今年は臼杵方面で
大暴れしているようですね~

ショアからは、数が多い分
型がでない!とは聞きましたが
オフショアはどうなんでしょうか???

ナイト・ティップランですか!!!!!
いいですね~♪♪♪
次の水曜日はもちろん休みなのですが
いかんせん、積もりに積もった
宿題が・・・((((゜д゜;))))

でも前向きに検討しますね~ (o^-')b
また、月曜日にでも
連絡します!!!!!
2013/12/08(Sun) 02:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
