<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、行ってきました♪

今回は、地元のここ!!!

IMGP4655.jpg
※ 地元ですけど、名前は分かりません(^_^;)





北九州市門司区のとある堤防ですね♪

まぁ、地元とはいったものの、

自宅からは

片道40分程かかりますけど(^_^;)



ただ僕の場合、自宅から

片道2時間以内は

全然、地元です (o^-')b



7月12日
PM 11:45


業務終了♪

実はこの日はこの後も仕事があったのですが、

急遽、思いつきで釣行することに決定♪



13日
AM 1:00


現地着 (o^-')b


で、海面を見てみると

やつらは水面まで浮いて、

捕食しています!!!


まずは、1.0gからスタートし、

水面直下をスローに引いてくると、















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












で、



スカッ(>_<)


どうやら合わせが早かったようです。

ならば、超遅あわせで、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











スカッ!!!



アタリは何度もありますが、

全く乗りません(>_<)

そこで、秘密兵器の投入です!!!




20111013_003.jpg




そうです!


鬼爪です(*^^)v



すると、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP4652.jpg
※ 指2本(^_^;)




リリースするか、お持ち帰りするか

かなり迷いましたが、

お持ち帰りです(*^_^*)



しかし、このサイズでも

結構引きますね~♪

アジングロッドだと、十分楽しめるサイズでした。


その後も、なかなか乗らず苦戦しつつ、

これだけキープ (o^-')b


IMGP4653.jpg
※ 指2~3本を計7匹(*^^)v




まぁ、十分楽しめたし、

明日も仕事だし、



撤収!!









【感想】

いや~、大変楽しかったです♪

あれだけアタリがあれば、

楽しめますね~(*^^)v

ただ、ワームのカラーによっては

全くと言っていいほどあたりません。


この日の当たりカラーは、

シルバーラメの入ったホワイト系でした♪


で、海面をよ~く見てみると

無数の小魚や多毛類が泳いでいます。

どうやらこれらを捕食しているようです。

ですが、ワームのサイズを2.5インチ以上にすると

全くと言っていいほどあたりません(^_^;)

1.5~2.0インチが一番食いがよかったですね♪


後、リトリーブの早さも重要でした。

スローだと見切られるし、

ファーストだと乗せきれないし、

なかなか手ごわかったですね~(^_^;)


ただ、かなりの数入っているようなので、

まだまだこれからも楽しめそうです♪





♪タックルデータ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g ⇒ 0.6g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/15 22:13] | アジング
トラックバック:(0) |

いいけど・・・
スペシャルゲスト1号
俺・・・アジゴの素揚げが食べたい(笑)


kota121110
おぉ~、秀吉ばりの刀狩りですね!

いいなぁ~、ポン酢と紅葉おろしでたべたいなぁ~。


オレンジおやじ
こんばんわ!

門司でタッチーですか!楽しそう♯

もうそんな季節なのですねぇ♪





すぺげすさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、タッチーの唐揚げも
なかなかのもんですよ~♪
それに刺身もこのサイズにしては
脂がのっていて美味しかったですよ!

まぁ、捌くのが大変ですけど・・・(^_^;)

っていうか、アジゴも
捌くの大変じゃないですか~!!!

でも、久しぶりに素揚げもいいですね!
僕は南蛮漬けのほうが、
より好みですけど(*^^)v

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

北九州では、これから秋まで
ずっと遊べますよ~♪

しかもサイズが徐々に
よくなっていきますし、
喜ばれるお土産ですね (o^-')b

まぁ、サイズが上がれば
釣りにくくなりますけどね(^_^;)

ポン酢と紅葉おろし、最高です!!!
是非、北九州までお越しください♪

夕方はIYで、夏アジ祭り、
夜はここで、太刀狩で、
どうでしょう(*^_^*)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

このサイズでも、アタリが頻繁にあるから
楽しいですよ~♪
あ、このサイズだからこそ
果敢にあたってくるのかもしれませんが・・・(^_^;)

今はまだサイズが小さいので
アジングタックルが
ベストマッチしてますね♪

これから夏が過ぎて、秋になったら
アジングタックルでは厳しいですね~
僕はいつもシーバスタックルでやってますけど
エギングタックルでもいいかもしれませんね (o^-')b




けい
太刀釣りたいです!

食べたいです!

行こうかなぁ〜( ̄▽ ̄)


te2
こんにちは。

ギリギリ長崎は地元には入りませんね(^^;

たくさん釣ってますね~
指2、3本ぐらいが食べやすくて良いのでは?
ドラゴン級だと怖くて触れません(; ̄▽ ̄)

けいさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

太刀、いいですよ~♪
今ならまだすれてないので、
タイミングがあえば、
入れ食いですよ~ (o^-')b

是非、北九州までお越しください♪
もし来られるときは、
何でも聞いてくださいね~!

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

短時間での釣果でしたから
かなり楽しめましたよ~♪

長崎には入らないんですか~???
是非、北九州までお越しください♪

確かにこのくらいのサイズが
怖くはないですね~
でも、このサイズでも、
立派な歯を持ってますよ(^_^;)


まゆき
Σ(゚Δ゚*) ヌォッ!!

刀狩にいかれたんですねwww
素敵!
今度から豊臣殿と
お呼びしますwww

ブログ休止ですか。
寂しいから
早く帰ってきてねー!!
首をながーーーーくして
まってまーーーーーっす。

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

今、北九州では
「太刀狩令」
発令中です (o^-')b

っていうか、まだすれていない
太刀ばかりですから、
食いが立ったら、入れ食いです♪

夕涼みがてら、是非
お越しくださいませ~ (o^-')b

ブログ休止については、
本当に申し訳ないです・・・(>_<)
一段落したら、必ず
戻ってきますね~!!!


テツロウ
タチウオ… 
小さいのかもしれませんが羨ましいです(^^)

ブログ休業とのこと…
ブログは遊びですから大切な事に時間を使って下さいね!
ごゆっくりされて下さいね(^^ゞ

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

返事遅くなり、
申し訳ございません!!!

タチウオ、いいですよ~♪
このサイズならば、
ぶつ切りで素揚げにすれば、
背骨もそこまで気になりません (o^-')b

しかもタイミングがあえば
ワンキャスト、ワンヒットに
なりますから(*^_^*)

有難うございます!!!!!
この年齢になると、
今までの時間より、
残された時間の方が・・・(^_^;)

落ち着き次第また、
復活する予定ですので
その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
いいけど・・・
俺・・・アジゴの素揚げが食べたい(笑)
2013/07/16(Tue) 12:58 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
おぉ~、秀吉ばりの刀狩りですね!

いいなぁ~、ポン酢と紅葉おろしでたべたいなぁ~。
2013/07/16(Tue) 18:02 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんわ!

門司でタッチーですか!楽しそう♯

もうそんな季節なのですねぇ♪



2013/07/16(Tue) 20:57 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
すぺげすさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、タッチーの唐揚げも
なかなかのもんですよ~♪
それに刺身もこのサイズにしては
脂がのっていて美味しかったですよ!

まぁ、捌くのが大変ですけど・・・(^_^;)

っていうか、アジゴも
捌くの大変じゃないですか~!!!

でも、久しぶりに素揚げもいいですね!
僕は南蛮漬けのほうが、
より好みですけど(*^^)v
2013/07/16(Tue) 22:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

北九州では、これから秋まで
ずっと遊べますよ~♪

しかもサイズが徐々に
よくなっていきますし、
喜ばれるお土産ですね (o^-')b

まぁ、サイズが上がれば
釣りにくくなりますけどね(^_^;)

ポン酢と紅葉おろし、最高です!!!
是非、北九州までお越しください♪

夕方はIYで、夏アジ祭り、
夜はここで、太刀狩で、
どうでしょう(*^_^*)
2013/07/16(Tue) 22:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

このサイズでも、アタリが頻繁にあるから
楽しいですよ~♪
あ、このサイズだからこそ
果敢にあたってくるのかもしれませんが・・・(^_^;)

今はまだサイズが小さいので
アジングタックルが
ベストマッチしてますね♪

これから夏が過ぎて、秋になったら
アジングタックルでは厳しいですね~
僕はいつもシーバスタックルでやってますけど
エギングタックルでもいいかもしれませんね (o^-')b

2013/07/16(Tue) 22:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
太刀釣りたいです!

食べたいです!

行こうかなぁ〜( ̄▽ ̄)
2013/07/17(Wed) 03:05 | URL  | けい #-[ 編集]
こんにちは。

ギリギリ長崎は地元には入りませんね(^^;

たくさん釣ってますね~
指2、3本ぐらいが食べやすくて良いのでは?
ドラゴン級だと怖くて触れません(; ̄▽ ̄)
2013/07/17(Wed) 17:55 | URL  | te2 #-[ 編集]
けいさんへ
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

太刀、いいですよ~♪
今ならまだすれてないので、
タイミングがあえば、
入れ食いですよ~ (o^-')b

是非、北九州までお越しください♪
もし来られるときは、
何でも聞いてくださいね~!
2013/07/18(Thu) 17:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

すいません!
お返事遅くなりました(>_<)

短時間での釣果でしたから
かなり楽しめましたよ~♪

長崎には入らないんですか~???
是非、北九州までお越しください♪

確かにこのくらいのサイズが
怖くはないですね~
でも、このサイズでも、
立派な歯を持ってますよ(^_^;)
2013/07/18(Thu) 17:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Σ(゚Δ゚*) ヌォッ!!

刀狩にいかれたんですねwww
素敵!
今度から豊臣殿と
お呼びしますwww

ブログ休止ですか。
寂しいから
早く帰ってきてねー!!
首をながーーーーくして
まってまーーーーーっす。
2013/07/19(Fri) 19:22 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは~(*^_^*)

今、北九州では
「太刀狩令」
発令中です (o^-')b

っていうか、まだすれていない
太刀ばかりですから、
食いが立ったら、入れ食いです♪

夕涼みがてら、是非
お越しくださいませ~ (o^-')b

ブログ休止については、
本当に申し訳ないです・・・(>_<)
一段落したら、必ず
戻ってきますね~!!!
2013/07/20(Sat) 17:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
タチウオ… 
小さいのかもしれませんが羨ましいです(^^)

ブログ休業とのこと…
ブログは遊びですから大切な事に時間を使って下さいね!
ごゆっくりされて下さいね(^^ゞ
2013/07/22(Mon) 11:47 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは~(*^_^*)

返事遅くなり、
申し訳ございません!!!

タチウオ、いいですよ~♪
このサイズならば、
ぶつ切りで素揚げにすれば、
背骨もそこまで気になりません (o^-')b

しかもタイミングがあえば
ワンキャスト、ワンヒットに
なりますから(*^_^*)

有難うございます!!!!!
この年齢になると、
今までの時間より、
残された時間の方が・・・(^_^;)

落ち着き次第また、
復活する予定ですので
その時はまたよろしくお願いします(*^_^*)
2013/07/23(Tue) 21:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
