<%>

雨にも負けて

風にも負けて

雪にも夏の暑さにも負ける

ひ弱な精神をもち

釣果はなく

決して釣れず

いつも静かにシャクっている

一日に白米4合と

味噌とすこしのイカを食べ

あらゆることを

自分を勘定にいれずに

よく見聞きしシャクリ

そして釣れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に大漁の話あれば

行ってシャクリ

西に釣れた話あれば

行ってそのアジを追い

南に釣れそうな話あれば

行って釣れなくてもいいといい

北に釣果や情報があれば

つれないからやめろといい

日照りの時は汗を流し

寒い波止はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められはせず

苦にされつづけ

そういうものに

わたしは


なってた┓( ̄∇ ̄;)┏




【今日の教訓】

釣り以外の趣味も持ちましょう。
釣りを取られると本当に何もなくなります。



いつも応援有難うございますm(__)m
ポチっとして頂けると、釣行回数が減らずにすむかも(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/15 17:12] | エトセトラ
トラックバック:(0) |

これ良い
夜魔人
染みました。心にジンと来ました。ありがとう。

夜魔人さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

はじめまして(^^)

お礼を言われるほどの
ことではありませんよ(>_<)

「人のフンドシで相撲をとる」
とは、まさにこのことで、
釣りに行けず、
暇を持て余しているだけです(^_^;)

拙いブログですが、
またお気軽に
お立ち寄りくださいm(__)m

はじめまして・・
わんぱく親父
記事が・・実に面白いです!
読むのがキライで、コメントも苦手な親父でも
ついつい・・
今後とも、お世話になりま~す・・

その通り・・・・
gocha+gocha
いや~~私にもそのまま、、、です。。。

行った時には既に遅し、、、、、。

ネットの時代になり、情報多すぎて・・・

何処へ行けばイイのか、、、解りません・・・・。。。



わんぱく親父さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ようこそおいでくださいました(^^)

いえいえ、自分では
そんなに面白いとは
思ってないですよ(^_^;)

単に暇だったので・・・

こちらこそ
よろしくお願いしますm(__)m

gocha+gocha さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ですよね~(^_^;)

生きた情報は
自分の足で獲得するのが
一番確実ってことですかね (o^-')b

僕も本格的に初めてまだ
間もないので、昨年の情報だけで
動いています┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
これ良い
染みました。心にジンと来ました。ありがとう。
2011/10/15(Sat) 19:20 | URL  | 夜魔人 #-[ 編集]
夜魔人さんへ
こんばんは~(^_^)/

はじめまして(^^)

お礼を言われるほどの
ことではありませんよ(>_<)

「人のフンドシで相撲をとる」
とは、まさにこのことで、
釣りに行けず、
暇を持て余しているだけです(^_^;)

拙いブログですが、
またお気軽に
お立ち寄りくださいm(__)m
2011/10/15(Sat) 20:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
はじめまして・・
記事が・・実に面白いです!
読むのがキライで、コメントも苦手な親父でも
ついつい・・
今後とも、お世話になりま~す・・
2011/10/15(Sat) 20:39 | URL  | わんぱく親父 #-[ 編集]
その通り・・・・
いや~~私にもそのまま、、、です。。。

行った時には既に遅し、、、、、。

ネットの時代になり、情報多すぎて・・・

何処へ行けばイイのか、、、解りません・・・・。。。

2011/10/15(Sat) 20:57 | URL  | gocha+gocha #-[ 編集]
わんぱく親父さんへ
こんばんは~(^_^)/

ようこそおいでくださいました(^^)

いえいえ、自分では
そんなに面白いとは
思ってないですよ(^_^;)

単に暇だったので・・・

こちらこそ
よろしくお願いしますm(__)m
2011/10/15(Sat) 21:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
gocha+gocha さんへ
こんばんは~(^_^)/

ですよね~(^_^;)

生きた情報は
自分の足で獲得するのが
一番確実ってことですかね (o^-')b

僕も本格的に初めてまだ
間もないので、昨年の情報だけで
動いています┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/15(Sat) 22:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
