<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、行ってきました!

7月9日
PM 11:30


業務終了♪

大急ぎで準備をして、

北九州を出発 (o^-')b


7月10日
AM 3:30


ここに到着!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




本当はここを素通りして、

鶴見側に向かう予定でしたが、

どうしてもこの場所を無視できませんでした(^_^;)














1時間後・・・


移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛





結局こいつが遊んでくれただけでした(^_^;)

IMGP4628.jpg
※ 豆・・・(^_^;)





10日
AM 5:00


明るくなってきたころ、

ここに到着♪

IMGP4632.jpg
※ TG港です(*^^)v




着いてみると、

泳がせをされている地元のおじさまが

2名いらっしゃいました。



で、話を聞くとすでに

2kgアップを上げたとのこと!



俄然、しゃくりにも力が入ります!

海は穏やかで、

風も無く、

時間帯も朝マヅメ!!!




釣れない要素は一切ありません (o^-')b

すると
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP4637.jpg
※ 350g┓( ̄∇ ̄;)┏





なしか~!!!





僕が写真を撮っていると、

突端のおじさまにヒット!!

慎重に寄せて、タモ入れしたイカは

見事に2kgアップ!!!!!


で、よくよく話を聞くと、

前日も同サイズを上げたとのこと。




今が『春』ってことなのでしょうか???




その後もしつこくシャクリ倒しました。

すると、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











はい♪

IMGP4636.jpg
※ カマス(*^^)v




いや~、アオリが釣れないんだもん!

エギに果敢にアタックしてきたんだもん!!






ってことで、

浮気しちゃいました~┓( ̄∇ ̄;)┏




ほとんどが、『エンピツカマス』でしたが、

中には、尺を超える大物もいて、

十分楽しめました (o^-')b



で、カマスにアオリと

お土産を確保したので、

一旦休憩です♪





7月10日
PM 4:00


夕マヅメの前に、ここで勝負です♪

IMGP4646.jpg
※ KY港です(*^^)v




そろそろ、ヤリが入ってきているのでは???

との情報をゲットしたので、

その調査も兼ねて、アオリを狙います。

すると、10分後、














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











はい♪

IMGP4644.jpg
※ 狙い通りヤリゲット(*^^)v




っていうか、日中でもおかっぱりから

釣れるんですね~(^_^;)


その後、船の出入りが多くなってきたので、

邪魔にならないよう移動です。



PM 5:30

期待の夕マヅメはここで勝負です♪

IMGP4632.jpg
※ TG港です(*^^)v




さすがに平日だけあって

誰も居ません。

堤防の突端から付け根まで

シャクリ倒します!!!!

すると













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











はい♪

IMGP4647.jpg
※ 200g┓( ̄∇ ̄;)┏




なしか~~!!!



で、薄暗い中、

よ~く目を凝らして海面を見ると

結構な数、アオリが浮いています!!!

で、再び












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!











はい♪

IMGP4650.jpg
※ 日の入りです┓( ̄∇ ̄;)┏




いや~、日没後も

しつこつしゃくったんですけどね~(^_^;)


今回は型を見ることはできませんでした(>_<)






撤収!!






♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
ぬおぉぉ~!!!

タイトル抜けてますやん!!!


ってことで、修正しときました(^_^;)



すいませんm(__)m
関連記事
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
ぬおぉぉ~!!!

タイトル抜けてますやん!!!


ってことで、修正しときました(^_^;)



すいませんm(__)m
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/13 03:27] | 大分
トラックバック:(0) |


te2
お疲れ様ですm(__)m

私がよく行くポイントも真夏の真昼間に2~3kgが上がるって地元のおじちゃんが言ってたので、今の時期もまんざら捨てたもんじゃなさそうですよ♪

ま、人間は暑さに耐え忍ばなきゃなりませんが(笑)

でも、夏の釣りも色々楽しめそうですね!
熱中症に気を付けながら楽しみましょう♪

te2さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうなんですね!!!
この時期に大分で、
あのサイズを見たことが無かったので、
てっきり季節がずれているのかと
思ってました(^_^;)

いる所には、いる!!!
ってことなのでしょうね~♪

こりゃぁ、真夏も通うしかないですね♪
おっしゃる通り、あの暑さに
耐えなければなりませんが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そういえば昔、磯の上で
軽く熱中症になったことあります(>_<)
あの時は、海水を頭からかけて
身体を冷やしました(^_^;)
あれ以来、必ず傘を持参するようになりました (o^-')b


G・G
こんにちは♪

私と相棒が根こそぎ釣ってしまったのかと心配していましたが、ちゃんと残って居たんですね♪

しかも泳がせでは2kgアップが来たとは(^^)

KY港のツツイカ、マロトトさんからも情報を聞きました!

呼子では真冬の釣りですよね!

ヤリイカじゃなく、ケンサキだと思いますが、その土地で名前が違いますからね(^_^;)

あ~、私はいつになったら釣りに行けるのでしょうか(T_T)


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

どうやらまだまだアオリは
居そうでしたよ~♪
僕には、挨拶すら
して貰えませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏

やはり大分のポテンシャルは
凄いですよね!
この調子だと、まだまだ
狙えそうな感じでしたよ (o^-')b

ケンサキ、ヤリイカ・・・
どっちなんですかね???
僕が釣ったのは、銅の太さから
ケンサキだと思ったのですが・・・(^_^;)

ま、筒イカってことで(^^)

心中御察し申し上げます・・・
でも、秋には大分の海も
さらに楽しくなってますから
是非とも、ご一緒しましょう!


kota121110
春なのか、秋なのか・・・もしかして冬では(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

まさにその通りです!!!
この時期に、ここまでの大型が
連発することって、今まで
見たことないんですよ~!

で、僕に釣れるのは、
思いっ切り、秋イカサイズ┓( ̄∇ ̄;)┏

どうなんでしょうね~(^_^;)

まぁ、あのサイズを見れば
アングラーのやる気は否が応でも
Maxになりますけどね(^^)

そうそう、僕の釣果は
いつでも寒い結果ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏


マロトト
こんばんは♪

画像からその筒イカはケンサキですね!

やっぱりもう入ってましたね~

それ夜釣りだったら絶対もっと釣れますよ!!

夜のKY港は個人的には港内が好きです♪

外灯も明るいしケンサキとアオリが入り混じってるので
色んな層を試しながらやるのが楽しいです。

今度は夜KY港をコラボしませんか??

ただ500g以上を港内で釣ったことはありませんが^^;

今週の水曜は研修で小倉に行くのですれ違いに
なりそうですが来週の水曜あたりイカがですか~


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

なるほど♪
これはケンサキなんですね(*^^)v

なんでも、足の長さが違うとか
いろいろありましたが、
素人にはわかりませんでした(^_^;)

夜釣りであればまだ釣れますか!!!
そりゃぁ是非とも行かねば!!!!!

夜は湾内なんですね~♪
僕はてっきり、新堤防だと思ってました。
あそこは外灯も無く
真っ暗なので、躊躇していたのですが
湾内ならばいいですね~♪

僕も17日はちょいと野暮用があるので
この日はお休みなんですよ~
ということは、24日ですね!

もちろん、お供しますよ~♪♪♪
夜はKY、朝マヅメはTGでどうでしょう(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様ですm(__)m

私がよく行くポイントも真夏の真昼間に2~3kgが上がるって地元のおじちゃんが言ってたので、今の時期もまんざら捨てたもんじゃなさそうですよ♪

ま、人間は暑さに耐え忍ばなきゃなりませんが(笑)

でも、夏の釣りも色々楽しめそうですね!
熱中症に気を付けながら楽しみましょう♪
2013/07/13(Sat) 15:40 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは~(*^_^*)

そうなんですね!!!
この時期に大分で、
あのサイズを見たことが無かったので、
てっきり季節がずれているのかと
思ってました(^_^;)

いる所には、いる!!!
ってことなのでしょうね~♪

こりゃぁ、真夏も通うしかないですね♪
おっしゃる通り、あの暑さに
耐えなければなりませんが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

そういえば昔、磯の上で
軽く熱中症になったことあります(>_<)
あの時は、海水を頭からかけて
身体を冷やしました(^_^;)
あれ以来、必ず傘を持参するようになりました (o^-')b
2013/07/13(Sat) 16:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

私と相棒が根こそぎ釣ってしまったのかと心配していましたが、ちゃんと残って居たんですね♪

しかも泳がせでは2kgアップが来たとは(^^)

KY港のツツイカ、マロトトさんからも情報を聞きました!

呼子では真冬の釣りですよね!

ヤリイカじゃなく、ケンサキだと思いますが、その土地で名前が違いますからね(^_^;)

あ~、私はいつになったら釣りに行けるのでしょうか(T_T)
2013/07/13(Sat) 17:08 | URL  | G・G #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

どうやらまだまだアオリは
居そうでしたよ~♪
僕には、挨拶すら
して貰えませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏

やはり大分のポテンシャルは
凄いですよね!
この調子だと、まだまだ
狙えそうな感じでしたよ (o^-')b

ケンサキ、ヤリイカ・・・
どっちなんですかね???
僕が釣ったのは、銅の太さから
ケンサキだと思ったのですが・・・(^_^;)

ま、筒イカってことで(^^)

心中御察し申し上げます・・・
でも、秋には大分の海も
さらに楽しくなってますから
是非とも、ご一緒しましょう!
2013/07/14(Sun) 01:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
春なのか、秋なのか・・・もしかして冬では(笑)
2013/07/14(Sun) 11:41 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

まさにその通りです!!!
この時期に、ここまでの大型が
連発することって、今まで
見たことないんですよ~!

で、僕に釣れるのは、
思いっ切り、秋イカサイズ┓( ̄∇ ̄;)┏

どうなんでしょうね~(^_^;)

まぁ、あのサイズを見れば
アングラーのやる気は否が応でも
Maxになりますけどね(^^)

そうそう、僕の釣果は
いつでも寒い結果ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/07/14(Sun) 21:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

画像からその筒イカはケンサキですね!

やっぱりもう入ってましたね~

それ夜釣りだったら絶対もっと釣れますよ!!

夜のKY港は個人的には港内が好きです♪

外灯も明るいしケンサキとアオリが入り混じってるので
色んな層を試しながらやるのが楽しいです。

今度は夜KY港をコラボしませんか??

ただ500g以上を港内で釣ったことはありませんが^^;

今週の水曜は研修で小倉に行くのですれ違いに
なりそうですが来週の水曜あたりイカがですか~
2013/07/14(Sun) 23:10 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

なるほど♪
これはケンサキなんですね(*^^)v

なんでも、足の長さが違うとか
いろいろありましたが、
素人にはわかりませんでした(^_^;)

夜釣りであればまだ釣れますか!!!
そりゃぁ是非とも行かねば!!!!!

夜は湾内なんですね~♪
僕はてっきり、新堤防だと思ってました。
あそこは外灯も無く
真っ暗なので、躊躇していたのですが
湾内ならばいいですね~♪

僕も17日はちょいと野暮用があるので
この日はお休みなんですよ~
ということは、24日ですね!

もちろん、お供しますよ~♪♪♪
夜はKY、朝マヅメはTGでどうでしょう(*^_^*)
2013/07/15(Mon) 02:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: