<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです(*^_^*)




7月2日
PM 6:30


一旦、佐伯市内に戻りました。

そして、食糧の買い出しとお風呂です (o^-')b


というのも、

風は強いし、

雨も降っているし、


こりゃぁやれん!

ってことで、作戦会議も兼ねての移動です♪



PM 8:30

今後の天気予報のチェックです!

すると、大分佐伯近辺は

翌日まで、

風速 10m 以上


しかも、





とてもやれそうな状態ではありません。



で、何とかやれそうな場所を検索すると















アッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










ちょっとばかし距離がありますが、

そこだと今後の予報は


曇!

風速 7m!




雨は降らないし、

7m程度の風であれば、

風裏を探せば、やれないことはありません!!!


ということで、

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




7月3日
AM 5:30


移動途中、3時間ばかり仮眠をとり、

ここに到着♪

IMGP4611.jpg
※ 地元の方はすぐに分かっちゃいますかね~(^_^;)




そうです!

伊王島です (o^-')b



九州の東の端から

西の端まで来ちゃいました(^_^;)




いや~、遠かった・・・

ほんと遠かった・・・
















もう二度とやりません(ノ__)ノ








で、着いてみると

確かに雨は降っていません!

しかし、風が・・・((((゜д゜;))))




まぁそれでも折角来たのだから・・・

と頑張りました!!!

600~700g位ありそうな

見えイカにも果敢にアタックしました!!!















が、













時折吹き付ける突風に

完全に心折れました(>_<)



7月3日
AM 9:30


ふて寝です┓( ̄∇ ̄;)┏



伊王島近くのパーキングで

仮眠をとることに♪



その前に、今後の天気の確認です。

前日の予報では

天気:曇

風:7m


でしたが、当日になるとなんと!

天気:曇

風:11m ┓( ̄∇ ̄;)┏





どういうこと???



風速10mという運命からは

逃れられないということでしょうか???



それとも


僕が風を運んできた

ということでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏





PM 4:30

市内に移動ですε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

で、こんなところで腹ごしらえを♪

IMGP4626.jpg
※ 中華街です(*^^)v





で、この辺をオーダーし

IMGP4612.jpg
IMGP4614.jpg
IMGP4615.jpg
IMGP4616.jpg




ぺろりと完食 (o^-')b



いや~、大変美味しゅうございました(*^_^*)





時間的にもいい感じの時間です!

そうです。

最後の夕マヅメ勝負です!!!!!


だって、このままだとただ単に、

中華料理を食べに来ただけに

なっちゃいますから( ̄∇ ̄ ;)





7月3日
PM 6:00


ここに到着♪

IMGP4627.jpg
※ 最南端です(*^^)v




風は後ろからだし、

潮もいい感じにきいているし、

ベイトも入っているようだし、


何よりこの時間帯、

夕マヅメのゴールデンタイムだし、


釣れそうな雰囲気

プンプンです!!!




すると、

















コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!!












2時間程度しゃくりましたが、

この日はアオリはお留守でした(>_<)









ということは、長崎まで

中華を食べに来ただけ

ってこと??!!











撤収!!








♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/08 00:02] | 遠征
トラックバック:(0) |


te2
こんばんは。

こりゃまた、こりゃまた、大遠征じゃないですか!
教えたいポイントは沢山ありますが、書くのは難しいの
で、ご一緒した時にでも色々と(^^;

私は裏の地磯ばかり攻めてますが。
お陰で足を挫き、4月のベストシーズンにその挫いた日
1回だけしか釣行できませんでしたが(笑)

てか、そこから大○橋まで行きましたか!?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
マジで…す・ごす・ぎ!!

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい!!!
えらい大遠征となりました(^_^;)

もう二度としません┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、長崎方面もよさげな所多いですよね~♪
この日、いくつか漁港をまわって
チェックしました (o^-')b
ご一緒した時は、是非、秘密の☓☓を
ご教授ください♪

大〇橋・・・
実はフカセをやっている時、
何度か行ったことあるんですよ~♪
久しぶりに行きましたが、
やっぱりいい所でした!!!

ただ、長崎遠征は
食費がかかりすぎます┓( ̄∇ ̄;)┏


マロトト
こんばんは♪

な・な・なんとなんと

北九州から大分鶴見半島。

そこから伊王島とは。。。

キチガイもここまで来ると尊敬します(爆)

車も体も悲鳴あげまくりでしょ^^;

P.S
明後日はすいません。。。
釣果報告を是非お願いします!!
私の分まで釣って下さいね~



G・G
こんばんは♪


おっ、おっ、お疲れです!!www

もう何と言っていいのか!(笑)



完璧に私の負けです(爆)


そのタフさはどこから湧いてくるのでしょうか!



今回は美味しい物を食べに行ったのであって釣りはそのついでだったと言うことですよね(笑)



大分ではおかげで爆釣させていただきました!
大分は凄かった~(笑)



マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

長崎へは、かなり迷ったんですけどね~(^_^;)
ただ、そのまま大分にいても
『雨』+『風』
だったので、釣りにならないとの判断でした (o^-')b

まぁ、おかげで今回の遠征で
かる~く、1000km以上走りましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

明後日のことはこちらこそ
急な申し出ですいません(>_<)
またご一緒しましょう!!!

追伸
爆釣記事楽しみにしてますね~♪


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

こんな釣行ばかりしているから
年間走行距離が、4万キロを
超えちゃうんですよね~(>_<)

自宅から職場までは5kmほどしかないのに・・・

そんな勝ち負けではないですよ~!
どちらかと言えば、僕の方が釣果でも
釣りガールでも負けてますから┓( ̄∇ ̄;)┏

大分はいい所だったでしょ!!!
ポテンシャルの高さは、ほんと
凄いものがありますから (o^-')b

あ、僕がアオリを釣れるのも
腕がいいのではなく、
大分だから!!!
ということに気づかれても
他言無用でお願いします(ノ__)ノ


-
こんばんは

お久しぶりです

しばらく見ないうちに
凄い遠征してますね
あはは…

中華料理おいしかったでしょ(笑)
私も二回ほどいきました(泣)
でも、北九州からですが…

長旅お疲れ様でした

私は
今年は春に出会えないまま
終わってしまいそうです



ペんぎん
ごめんなさい
↑の投稿私です

しばらく離れると
名前も忘れてしまいました
すみません

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してます♪♪♪

今回はほんと、大遠征でした(^_^;)
大分からはフル高速なので
楽ちん!!!!!って思ってたのですが、
とんでもなく距離がありました┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、おいしい中華がたべられてので
よかったんですけどね~♪

っていうか、結果、中華を食べに
行っただけです(ノ__)ノ

今年は僕も『春』には出会えそうにないですね~(^_^;)
結局キロアップは獲れませんでしたから・・・

あ、春だけでなく
ここ数か月?数年?は
キロアップを見てないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏






坊主
こんばんは!!

先日はお疲れ様でした!!

楽しい時間をありがとうございました!!!

いや~・・・。

しかし・・・・・・・。

絶倫大王っ!!!!!!!

ですね!!!

さすがkawazoさんです!!!!!!!!

報告会→東→西なんて自分には無理です(汗)


robot-arm
お疲れ様です。
行動力が、ハンぱないっすね!
いつも、感心してます 爆

アジングするには少し、キツい時期ですが頑張りましょう!

九州横断…
kota
九州横断美食の旅とは…お疲れ様でした(笑)

すごい行動力です!
伊王島…かつお釣れてなかったですか!?

坊主さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様&有難うございました~♪
次の報告会でもよろしくです(*^^)v

いやいや、それほど
絶倫!!!ってわけでもないですよ~
結構寝ちゃってますし、
なにしろ、全然釣れてませんから(^_^;)
釣りって目標はいっこも
達成されてませんからね~

長崎なんて、中華を食べに行っただけですから┓( ̄∇ ̄;)┏

是非今度、僕と遠征の旅に行きましょう!!!
昼はエギング、夜はアジングで
うはうはですよ~♪
あ、もちろん、男同士で、
濃密な夜を過ごしのもありですけど(ノ__)ノ


robot-armさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、行動力がすごいのではなく、
単に、辛抱が足りないんですよ~!

思いついたら、即行動ですから┓( ̄∇ ̄;)┏
まだまだ大人になり切れていませんね~(滝汗

そうですね!!!
アジングには厳しい季節ですね!!!
大分はアジは全く釣れてません(>_<)

豆のパラダイスとなっています・・・

ただ地元、北九州では
そろそろ夏アジ祭が始まるはずなので
それに期待したいですね♪

昨年は全くショボイ祭だったので
今年は余計に期待が膨らんでしまいます(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

まさに美食の旅でしたね~(^_^;)
ただ、これはさすがに毎回できません!

運動不足と重なって、
思いっ切りメタボになっちゃいますし、
何より、金銭的に無理ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

伊王島のカツオですか???

この日は上がってなかったようですよ!
ただ、数名メタルジグを投げていたので、
その方たちは、カツオ狙いだったのでしょうね~♪

この日は風向きが悪かったんだと思います!
沖に向かって風が吹いていたので、
ベイトが岸に寄ってなかったのでは
ないでしょうか???

ちなみに僕もメタルマル投げました!!!
一投目でロストして
心折れました(ノ__)ノ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。

こりゃまた、こりゃまた、大遠征じゃないですか!
教えたいポイントは沢山ありますが、書くのは難しいの
で、ご一緒した時にでも色々と(^^;

私は裏の地磯ばかり攻めてますが。
お陰で足を挫き、4月のベストシーズンにその挫いた日
1回だけしか釣行できませんでしたが(笑)

てか、そこから大○橋まで行きましたか!?*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
マジで…す・ごす・ぎ!!
2013/07/08(Mon) 02:04 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

はい!!!
えらい大遠征となりました(^_^;)

もう二度としません┓( ̄∇ ̄;)┏

ただ、長崎方面もよさげな所多いですよね~♪
この日、いくつか漁港をまわって
チェックしました (o^-')b
ご一緒した時は、是非、秘密の☓☓を
ご教授ください♪

大〇橋・・・
実はフカセをやっている時、
何度か行ったことあるんですよ~♪
久しぶりに行きましたが、
やっぱりいい所でした!!!

ただ、長崎遠征は
食費がかかりすぎます┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/07/08(Mon) 21:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

な・な・なんとなんと

北九州から大分鶴見半島。

そこから伊王島とは。。。

キチガイもここまで来ると尊敬します(爆)

車も体も悲鳴あげまくりでしょ^^;

P.S
明後日はすいません。。。
釣果報告を是非お願いします!!
私の分まで釣って下さいね~
2013/07/08(Mon) 22:40 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんは♪


おっ、おっ、お疲れです!!www

もう何と言っていいのか!(笑)



完璧に私の負けです(爆)


そのタフさはどこから湧いてくるのでしょうか!



今回は美味しい物を食べに行ったのであって釣りはそのついでだったと言うことですよね(笑)



大分ではおかげで爆釣させていただきました!
大分は凄かった~(笑)

2013/07/08(Mon) 23:07 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

長崎へは、かなり迷ったんですけどね~(^_^;)
ただ、そのまま大分にいても
『雨』+『風』
だったので、釣りにならないとの判断でした (o^-')b

まぁ、おかげで今回の遠征で
かる~く、1000km以上走りましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

明後日のことはこちらこそ
急な申し出ですいません(>_<)
またご一緒しましょう!!!

追伸
爆釣記事楽しみにしてますね~♪
2013/07/09(Tue) 00:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは~(*^_^*)

こんな釣行ばかりしているから
年間走行距離が、4万キロを
超えちゃうんですよね~(>_<)

自宅から職場までは5kmほどしかないのに・・・

そんな勝ち負けではないですよ~!
どちらかと言えば、僕の方が釣果でも
釣りガールでも負けてますから┓( ̄∇ ̄;)┏

大分はいい所だったでしょ!!!
ポテンシャルの高さは、ほんと
凄いものがありますから (o^-')b

あ、僕がアオリを釣れるのも
腕がいいのではなく、
大分だから!!!
ということに気づかれても
他言無用でお願いします(ノ__)ノ
2013/07/09(Tue) 00:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

お久しぶりです

しばらく見ないうちに
凄い遠征してますね
あはは…

中華料理おいしかったでしょ(笑)
私も二回ほどいきました(泣)
でも、北九州からですが…

長旅お疲れ様でした

私は
今年は春に出会えないまま
終わってしまいそうです
2013/07/09(Tue) 21:18 | URL  |  #-[ 編集]
ごめんなさい
↑の投稿私です

しばらく離れると
名前も忘れてしまいました
すみません
2013/07/09(Tue) 21:20 | URL  | ペんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してます♪♪♪

今回はほんと、大遠征でした(^_^;)
大分からはフル高速なので
楽ちん!!!!!って思ってたのですが、
とんでもなく距離がありました┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、おいしい中華がたべられてので
よかったんですけどね~♪

っていうか、結果、中華を食べに
行っただけです(ノ__)ノ

今年は僕も『春』には出会えそうにないですね~(^_^;)
結局キロアップは獲れませんでしたから・・・

あ、春だけでなく
ここ数か月?数年?は
キロアップを見てないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



2013/07/09(Tue) 22:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは!!

先日はお疲れ様でした!!

楽しい時間をありがとうございました!!!

いや~・・・。

しかし・・・・・・・。

絶倫大王っ!!!!!!!

ですね!!!

さすがkawazoさんです!!!!!!!!

報告会→東→西なんて自分には無理です(汗)
2013/07/10(Wed) 02:34 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
お疲れ様です。
行動力が、ハンぱないっすね!
いつも、感心してます 爆

アジングするには少し、キツい時期ですが頑張りましょう!
2013/07/10(Wed) 12:36 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
九州横断…
九州横断美食の旅とは…お疲れ様でした(笑)

すごい行動力です!
伊王島…かつお釣れてなかったですか!?
2013/07/10(Wed) 17:14 | URL  | kota #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様&有難うございました~♪
次の報告会でもよろしくです(*^^)v

いやいや、それほど
絶倫!!!ってわけでもないですよ~
結構寝ちゃってますし、
なにしろ、全然釣れてませんから(^_^;)
釣りって目標はいっこも
達成されてませんからね~

長崎なんて、中華を食べに行っただけですから┓( ̄∇ ̄;)┏

是非今度、僕と遠征の旅に行きましょう!!!
昼はエギング、夜はアジングで
うはうはですよ~♪
あ、もちろん、男同士で、
濃密な夜を過ごしのもありですけど(ノ__)ノ
2013/07/11(Thu) 03:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
robot-armさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、行動力がすごいのではなく、
単に、辛抱が足りないんですよ~!

思いついたら、即行動ですから┓( ̄∇ ̄;)┏
まだまだ大人になり切れていませんね~(滝汗

そうですね!!!
アジングには厳しい季節ですね!!!
大分はアジは全く釣れてません(>_<)

豆のパラダイスとなっています・・・

ただ地元、北九州では
そろそろ夏アジ祭が始まるはずなので
それに期待したいですね♪

昨年は全くショボイ祭だったので
今年は余計に期待が膨らんでしまいます(^_^;)
2013/07/11(Thu) 03:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

まさに美食の旅でしたね~(^_^;)
ただ、これはさすがに毎回できません!

運動不足と重なって、
思いっ切りメタボになっちゃいますし、
何より、金銭的に無理ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

伊王島のカツオですか???

この日は上がってなかったようですよ!
ただ、数名メタルジグを投げていたので、
その方たちは、カツオ狙いだったのでしょうね~♪

この日は風向きが悪かったんだと思います!
沖に向かって風が吹いていたので、
ベイトが岸に寄ってなかったのでは
ないでしょうか???

ちなみに僕もメタルマル投げました!!!
一投目でロストして
心折れました(ノ__)ノ
2013/07/11(Thu) 03:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
