<%>

ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて続きです(*^_^*)



7月2日
AM 3:00


到着した場所はここ♪

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




そうです!

結局いつものホームでした(^_^;)



一ヶ月前は、水面にわらわらとアオリが浮いていましたが、

今回は、全く

生命感がありません┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ、途中いつもの釣具屋で情報を聞いた時も

「全くダメですよ~」

っておっしゃってましたからね~(^_^;)


そんな中、アジングメインで

攻めていると、














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!










はい!

IMGP4594.jpg
※ アラカブちゃん(^_^;)




やさしくリリースです。



さらに数分後・・・


はい♪

IMGP4596.jpg
※ お豆ちゃん(^_^;)




記念撮影終了後、海にお帰りになられました・・・




7月上旬のこの時期は、

丁度端境期になるのか、

例年な~んも釣れません┓( ̄∇ ̄;)┏


そうなると当然、集中力も続くわけがなく

コーヒーを片手に、

ボーと海面を眺めていました。



すると、見つけちゃいました!!!

アオリが浮いています!!!

すかさずエギを投入し、一発でゲット♪

はい!

IMGP4593.jpg
※ 250g弱(*^^)v




お土産用にキープです♪



しかし、アジング、エギング共に

後が続かず、早々に心カックンです(^_^;)



AM 6:00

ここに移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP4600.jpg
※ TG漁港です(*^^)v



風裏になると思っていましたが、

回り込んでくる風がきつく

さらに、コロコロと風向きまで変わり

釣りにくくて仕方ありません(>_<)

さらに小雨もふってくる始末です・・・


で、レインを着ようかと

遠くの空を見てみると、こうなってました!

IMGP4598.jpg
※ 見にくいかなぁ・・・












これは間違いなく

吉兆です!!!!!












が、










一向にアタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏




で、何気に足元でエギをステイさせると

ちびっこアオリがチェイスしてきました!



しか~し!

ちびっ子に用はない!!!



と、無視してエギをキャストすると・・・














イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!





すぐ目の前を、でっかいイカが泳いでいます!

大慌てでエギを回収し、目の前にぽちゃん!!!

すると一発で抱いてきました(*^^)v

はい♪

IMGP4603.jpg
※ 900g(*^^)v




う~ん・・・

キロ足りません・・・

でも久しぶりに良型を釣ったので

それで良しとしないといけませんね(^_^;)



ただ、このサイズが浮いていたことから

この時間帯はまだアオリの泳層が

かなり上だと判断!





水面下、3m程度に狙いを絞ります (o^-')b



するとこれが大当たり♪♪♪



連続で、はい!

IMGP4604.jpg

IMGP4605.jpg





ただし、サイズは

ちびっ子サイズです┓( ̄∇ ̄;)┏




7月2日
AM 9:00


一旦休憩です(*^^)v

今回の食事はこれ♪

IMGP4606.jpg
※ 焼きそばです(*^^)v




と、これ♪

IMGP4607.jpg
※ タイカレーとおにぎりです(*^^)v




まぁ、食べすぎです┓( ̄∇ ̄;)┏

するとその後の仮眠も

お察しの通りですね~♪




起きたら



PM 5:30 ┓( ̄∇ ̄;)┏





さぁ~て、どうしましょ(ノ__)ノ






後半へ続く・・・






♪タックルデータ♪


★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/07/06 00:05] | 遠征
トラックバック:(0) |


マロトト
こんばんは♪

しっかりアオリ釣ってますね~

900gナイスです!!

例年だと梶寄あたりはそろそろ
ケンサキが上がる時期なんですが
その辺の情報って聞いてます??

毎年7月頃には夜釣りだと
アオリとケンサキ両方釣れるんで
近々両方狙ってみたいと思ってるんですが・・・



te2
こんばんは。

サイトで900gは興奮ですね~
いや~考えただけでも胸の鼓動が高鳴ります♪

さて、がっつり寝た後はどうなったんでしょう!?
気になります(^^;


けい
おばんです!

本当に出撃されたんですねΣ(゚д゚lll)スゲぇっす!変態っす( ̄▽ ̄)

先日はありがとうございましたm(_ _)m色んな話聞けてよかったです!今度、スーパー振らせてくださーい!

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

偶然、たまたまの1ハイでした(^_^;)

ケンサキの情報ですか???
いや~、まだまだですね~(>_<)
でも、そろそろ始まるとは思いますよ♪

じゃぁ、確かめるためにも
僕が調査してきますね~ (o^-')b
10日は、ケンサキ・アオリメインで
行ってみます!!!

っていうか、もちろん
誘ってますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

サイトでこのサイズは
興奮しますね~♪
経験上、このサイズのサイトでは
エギを無視されることが多いのですが、
この日は一発でした (o^-')b

でも、米水津のある時期には
2kgオーバーを含む、無数のアオリが
浮いていることありますよ!!!

もちろん、すべて「見るイカ」なので
エギは無視されますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

さてさてこの後ですよね!
我ながら思い切ったことしました~♪
今暫し、お待ちくださいね(*^^)v

けいさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
次は是非とも、Gでご一緒したいですね (o^-')b
その時は、是非とも
スーカラ振ってみてください!!!
軽いし、粘りもあって
いいロッドですよ~♪

あの日の宣言通り、あれから出撃しましたよ~!
皆さん、僕のことを
凄い体力の持ち主だなんて
勘違いされてます!!!

ただの遠征マニアの変態さんですから┓( ̄∇ ̄;)┏



kota121110
お疲れ様でした・・・

さすがの鉄人です。

イカ・・・いいなぁ

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
今度は大分で是非とも
ご一緒しましょう!!!

というのも、大分のとある漁港で
良い釣りができたようなんです (o^-')b
こりゃぁ、来週にでも
調査しないといけませんからね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は例年、7月いっぱいまでは
北九州でもアオリ狙ってますよ♪
まぁ、朝、夕マヅメだけですけど(^_^;)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

しっかりアオリ釣ってますね~

900gナイスです!!

例年だと梶寄あたりはそろそろ
ケンサキが上がる時期なんですが
その辺の情報って聞いてます??

毎年7月頃には夜釣りだと
アオリとケンサキ両方釣れるんで
近々両方狙ってみたいと思ってるんですが・・・
2013/07/06(Sat) 00:25 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんは。

サイトで900gは興奮ですね~
いや~考えただけでも胸の鼓動が高鳴ります♪

さて、がっつり寝た後はどうなったんでしょう!?
気になります(^^;
2013/07/06(Sat) 00:47 | URL  | te2 #-[ 編集]
おばんです!

本当に出撃されたんですねΣ(゚д゚lll)スゲぇっす!変態っす( ̄▽ ̄)

先日はありがとうございましたm(_ _)m色んな話聞けてよかったです!今度、スーパー振らせてくださーい!
2013/07/06(Sat) 03:25 | URL  | けい #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪

偶然、たまたまの1ハイでした(^_^;)

ケンサキの情報ですか???
いや~、まだまだですね~(>_<)
でも、そろそろ始まるとは思いますよ♪

じゃぁ、確かめるためにも
僕が調査してきますね~ (o^-')b
10日は、ケンサキ・アオリメインで
行ってみます!!!

っていうか、もちろん
誘ってますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2013/07/06(Sat) 15:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

サイトでこのサイズは
興奮しますね~♪
経験上、このサイズのサイトでは
エギを無視されることが多いのですが、
この日は一発でした (o^-')b

でも、米水津のある時期には
2kgオーバーを含む、無数のアオリが
浮いていることありますよ!!!

もちろん、すべて「見るイカ」なので
エギは無視されますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

さてさてこの後ですよね!
我ながら思い切ったことしました~♪
今暫し、お待ちくださいね(*^^)v
2013/07/06(Sat) 15:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんにちは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
次は是非とも、Gでご一緒したいですね (o^-')b
その時は、是非とも
スーカラ振ってみてください!!!
軽いし、粘りもあって
いいロッドですよ~♪

あの日の宣言通り、あれから出撃しましたよ~!
皆さん、僕のことを
凄い体力の持ち主だなんて
勘違いされてます!!!

ただの遠征マニアの変態さんですから┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/07/06(Sat) 16:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様でした・・・

さすがの鉄人です。

イカ・・・いいなぁ
2013/07/06(Sat) 22:57 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
今度は大分で是非とも
ご一緒しましょう!!!

というのも、大分のとある漁港で
良い釣りができたようなんです (o^-')b
こりゃぁ、来週にでも
調査しないといけませんからね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

僕は例年、7月いっぱいまでは
北九州でもアオリ狙ってますよ♪
まぁ、朝、夕マヅメだけですけど(^_^;)

2013/07/07(Sun) 02:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
