<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、季節はすっかり『梅雨』ですが、

「春な忘れそ」

ってことで、春イカ捕獲に行ってきました!






まぁ、東風は吹いていませんでしたが┓( ̄∇ ̄;)┏


6月24日
AM 5:30


雨の降る中、北九州を出発♪

高速、都市高速と乗り継いで、

さらに、

「フェリー」

にも乗って、

着いた場所はここ!

IMGP4571.jpg
※ G島ですね(*^^)v




ここは、約一年ぶりの来島になります(*^^)v

この日は、夕方から仕事なので、

12時のフェリーで戻らなければなりません。

実釣時間、

約4時間です (o^-')b



この短時間で、結果を出さなければなりません!

果たして、

結果を出すことができたのか???

それとも、

『ホ』だったのか???










それは次回の講釈で (o^-')b





























って、嘘です(^_^;)

すいません(>_<)



話はちょっと戻って、

福岡のフェリー乗り場でのこと。

6月24日
AM 6:55


G島発のフェリーが着岸しました。

降りてくる乗客の中に、

Club Gのメンバーが!!!


「今日はどこ行くと?」シザー@daweenさんと

その師匠のRuhkさん、

「そうだ 釣りに行こう♪」まゆきさん

旦那さんのえびすさんです(*^^)v


この4名は前日から“貫徹”で

アジ、アオリと狙われていたようですが

結果、惨敗されたとのこと・・・


う~ん・・・

この猛者達4名で太刀打ちできないとなると

僕なんて

とても無理じゃぁないですか!!!



そんなこんなある中、

取りあえず、この辺りから打ってみます!

IMGP4566.jpg
※ 流れは画像正面から、風も画像正面からです(^_^;)




流れの中、

しもりの際、

テトラの際など、

アオリがついていそうな場所



回遊ルートと思われる場所を


手を変え、

品を変え、

エギを変え

あれやこれやと

自分の引き出しを総動員して

攻めてみましたが、

アタリどころか、

おさわりすらありません┓( ̄∇ ̄;)┏




6月24日
AM 10:00


プチ休憩です♪

今回、午前中のみの釣行のため

食事は用意していませんでした。

しかし、出船間際、

まゆきさんからアメちゃんを頂いてたことを思い出し、

暫しのプチランチタイムです♪

まゆきさん、有難うございました(*^_^*)





そして休憩後、

平日のためか、

この日は、釣り客が一人もいません。


完全に堤防は貸切状態です♪


途中、数名来られましたが、

すぐに帰って行きました。


なので、あちらこちらと移動しまくり

キャストしまくりです (o^-')b

すると、
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











って、

納竿の時間がです┓( ̄∇ ̄;)┏


24日
AM 11:45


延長戦だ!!!

と、一瞬脳裏をよぎりましたが

体力的にも

精神的にも

何より、

空腹のため





撤収!!







【感想】


いや~、暑かった・・・(>_<)

予報では雨のち曇だったのですが、

画像からも分かるように、

晴天でした(^_^;)


レインを着る予定でしたから、

Tシャツ一枚だったのですが、

それが裏目にでましたね~

帰って自分の腕を見てみると

こんなになってました(^_^;)

IMGP4572.jpg
※ 真っ赤に日焼けしちゃいました(^_^;)




僕は釣行時に、必ずグローブを着用するので、

日焼けで、変な線が入っちゃってます┓( ̄∇ ̄;)┏

これからは長袖着用か、

日焼け止めクリームが必須ですね♪







♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号  アオリーQ エース 3.5号【ヨーヅリ】





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/25 18:25] | エギング
トラックバック:(0) |

春アオリ・・・。
robot-arm
お疲れ様です。

自分は、春アオリをメイン釣行としない事を
決めてしまいました!(笑)
釣れんですから(大泣)

エギングでボウズ喰らうと、疲れがハンパ無いっすよね!!

G島、一度は行ってみたいですね。


オレンジおやじ
暑い中、お疲れ様でした!

今年のGは、何だかイマイチのようですね(~_~;)

でも、くじけないで頑張りましょう(≧∇≦)



kota121110
お疲れ様でした・・・

今年は厳しいですね!


マロトト
こんばんは♪

日焼け痛そう。。。

そういうのをドカタ焼けって
言うんじゃなかったでしたっけ(笑)

まだアオリを狙おうとする
その根性を称えます!!



te2
こんばんは。

私もグローブ派です♪
ふかせ釣りやってたので、クセですかねぇ。
ま、地磯派なので、ケガ防止ってのもありますが。

なので、同じ焼け方になりますよ(^^;
酷いときは、手の甲を挟んで指先と腕が赤かったり黒かったり、皮が剥げたり(笑)

「アームプロテクター」がいいですよ(^^)
色々カラーや模様があって、Tシャツと組み合わせれば意外とお洒落にもなります。

あ、私はお洒落とは無縁ですけど( ̄▽ ̄)

robot-armさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

なかなか潔い決断です!!!
実は僕も
「釣れたらいいなぁ・・・」
程度で、気分はすっかり
秋に向かってます┓( ̄∇ ̄;)┏

エギングは、確かに疲れますね~(^_^;)
まぁ、今回は4時間程度だったので
そこまで疲れはありませんでしたが、
その代り、日焼けが半端ないです(>_<)

本当は冷やしたりした方がいいのでしょうが、
自分を鍛えるためにも、自然治癒にまかせてます♪

あ、単に放置しているだけです┓( ̄∇ ̄;)┏

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

予報では、曇りだったんですがね~(^_^;)

おかげで、長袖用意してなくて
えらい目にあいました(>_<)

今年のGはどうなんでしょうね~
確かにあまりいい話は聞きませんね・・・

まだまだこれからなのか、
今年は悪い年なのか・・・

あ、単に僕の腕が悪い!!
って話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、ITでも8月にアオリが
釣れた経験ありますからね~♪
まだチャンスはあるかと (o^-')b

まぁ、何だかんだ理由をつけて
一年中、しゃくりたいだけなんですけどね(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

やっぱり、こそっと行って、
しれっとホゲてた方が
よかったようです┓( ̄∇ ̄;)┏

次回は、こそっと行ってみようかなぁ・・・
できれば、雨の日を狙って♪♪♪

やっぱり今年は厳しいんですかね~
あれこれ手を尽くしてはみたのですが
この日はダメでしたね(>_<)

お休みしている間に
腕が鈍ったのかもしれません!

こりゃぁ、もう一度
修行あるのみ!!ですね(*^^)v

というのは、家族に対して言い訳には
なりませんかね~┓( ̄∇ ̄;)┏

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい!
MMIです!!!

あ、
マジで、
めっちゃ
痛いです(^_^;)

ここ数年は、真夏でも
必ず長袖だったので
日焼けの痛さをわすれていました(^_^;)

ドカタ焼け・・・
言いますね~
でも皆さん最近は、
長袖着用されているようですよ♪

アオリは、なんだかんだ言って、
結局、一年中ねらってますからね~♪
そりゃぁ、釣れるところに行くわけですから
遠征マニアになっちゃいますね┓( ̄∇ ̄;)┏

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
同士じゃないですか!!!
しかも焼け方も同じです(^_^;)

僕も磯釣りの時の癖ですね~♪
ただ、おっしゃる通り、
地磯やテトラでは
グローブって、重宝するんですよね (o^-')b

とっさに手をつくときも
怪我の防止になりますからね(*^_^*)

アームプロテクターですか!
ノーチェックでした・・・(^_^;)
有難うございます!
早速、探してみますね~(*^_^*)

あ、僕もおしゃれとは無関係ですよ!
なんたって、アオリにかけられた墨が
一番のおしゃれだと思ってますから(ノ__)ノ


シザー@daween
僕らの屍を
意気揚々と越えて行った姿が眩しかったです!
ほんとは
Gでお出迎えしようと目論んでましたが
貫徹で心がバッキバキに折れてしまいまして...(T_T)
朝マック食べたさに一便撤収と相成りました。
来週の報告会…
よろしくお願い致します♪


なつはる
ども。

ご愁傷様でした・・・。

ただただ、ご愁傷様でした・・・(泣)


まゆき
オツカレ-(*´Д`)_旦~

って ちょwww
>猛者達4名
そこに わしを加えたらだめっすw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

チュッパチャップス
あげれてよかったデスw
時間とも戦いだったから
余計焦りもしますよねぇ。
本当にお疲れ様ですた><

ブヨ大丈夫だったですか?

シザー@daweenさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、久しぶりのG島で
テンションが上がっていただけですよ~(^_^;)
さらに、皆さんがいらっしゃることを知ってたので
久しぶりにお会いできるのも
実は楽しみだったんです(*^^)v

実はあの後、夕方にまた出撃されたのですね!
凄い・・・
僕はあの日は、仕事中えらくきつかったですね~
でもまた、行っちゃう自分が怖いです┓( ̄∇ ̄;)┏

来週ですね!!!
めっちゃ楽しみにしてます!!!!!
こちらこそよろしくお願いします (o^-')b

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してました~(^_^;)
近々、A島にも午前中のみ
参戦しようかと目論んでいます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかし、この日は
本当に反応がありませんでしたね~(^_^;)
ベイトもいて、流れもあり、
風はそよ風で、エギングには
ベストの日だったんですけどね~
肝心のイカちゃんがお留守でした(>_<)

ところで、来週はお会いできるのでしょうか???
是非お会いできるのを楽しみにしてますね~ (o^-')b


G・G
こんばんは♪


G島でHOGEとは辛いですね~
やっぱ今年はなんかおかしいっすよ!!

って、毎年言ってるような気もしますけど(笑)
でもkawazoさんって根性入ってますね~
4時間釣行のためにG島とは!

私にもその根性を少し分けてもらえませんか!?(爆)


まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、皆さん僕に比べたら
かなりの猛者ですよ~♪

でも、アメちゃん本当に
有難うございました!!!!!
昼までなので・・・
って、完全に油断してました(^_^;)

これで結果を出せていたら
よかったのですが、
今回は、アオリは留守!
ってことにしておきます(^_^;)

ブヨは大丈夫でしたよ~♪
それよりも、刺されたんですよね・・・
大丈夫でしょうか???
あれって、いっとき痛くて、かゆくて
大変ですよね(>_<)
お大事になさってください(^^)

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いや~、現地に着くまでは
釣れる気、満々だったんですけどね~
っていうか、着いてからも
海の様子を見れば、ベイトも豊富だし
なおさら釣れる気満々になっちゃいましたけど(^_^;)

まぁ、その気持ちも
ものの30分で打ち砕かれましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、4時間釣行のために、
高速代、駐車場代、渡船代使って、
往復2時間半使って、
老体にムチ打って、シャクリ倒して
結果『ホ』って・・・(>_<)

釣りをしない人から見れば
思いっ切りドMですね~(^_^;)

えっ!
同じ釣り師からもそう思われてます???



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
春アオリ・・・。
お疲れ様です。

自分は、春アオリをメイン釣行としない事を
決めてしまいました!(笑)
釣れんですから(大泣)

エギングでボウズ喰らうと、疲れがハンパ無いっすよね!!

G島、一度は行ってみたいですね。
2013/06/25(Tue) 22:01 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
暑い中、お疲れ様でした!

今年のGは、何だかイマイチのようですね(~_~;)

でも、くじけないで頑張りましょう(≧∇≦)
2013/06/25(Tue) 22:10 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
お疲れ様でした・・・

今年は厳しいですね!
2013/06/25(Tue) 22:37 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは♪

日焼け痛そう。。。

そういうのをドカタ焼けって
言うんじゃなかったでしたっけ(笑)

まだアオリを狙おうとする
その根性を称えます!!
2013/06/25(Tue) 23:09 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんは。

私もグローブ派です♪
ふかせ釣りやってたので、クセですかねぇ。
ま、地磯派なので、ケガ防止ってのもありますが。

なので、同じ焼け方になりますよ(^^;
酷いときは、手の甲を挟んで指先と腕が赤かったり黒かったり、皮が剥げたり(笑)

「アームプロテクター」がいいですよ(^^)
色々カラーや模様があって、Tシャツと組み合わせれば意外とお洒落にもなります。

あ、私はお洒落とは無縁ですけど( ̄▽ ̄)
2013/06/26(Wed) 01:21 | URL  | te2 #-[ 編集]
robot-armさんへ
こんばんは~(*^_^*)

なかなか潔い決断です!!!
実は僕も
「釣れたらいいなぁ・・・」
程度で、気分はすっかり
秋に向かってます┓( ̄∇ ̄;)┏

エギングは、確かに疲れますね~(^_^;)
まぁ、今回は4時間程度だったので
そこまで疲れはありませんでしたが、
その代り、日焼けが半端ないです(>_<)

本当は冷やしたりした方がいいのでしょうが、
自分を鍛えるためにも、自然治癒にまかせてます♪

あ、単に放置しているだけです┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/06/26(Wed) 01:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

予報では、曇りだったんですがね~(^_^;)

おかげで、長袖用意してなくて
えらい目にあいました(>_<)

今年のGはどうなんでしょうね~
確かにあまりいい話は聞きませんね・・・

まだまだこれからなのか、
今年は悪い年なのか・・・

あ、単に僕の腕が悪い!!
って話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、ITでも8月にアオリが
釣れた経験ありますからね~♪
まだチャンスはあるかと (o^-')b

まぁ、何だかんだ理由をつけて
一年中、しゃくりたいだけなんですけどね(^_^;)
2013/06/26(Wed) 01:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

やっぱり、こそっと行って、
しれっとホゲてた方が
よかったようです┓( ̄∇ ̄;)┏

次回は、こそっと行ってみようかなぁ・・・
できれば、雨の日を狙って♪♪♪

やっぱり今年は厳しいんですかね~
あれこれ手を尽くしてはみたのですが
この日はダメでしたね(>_<)

お休みしている間に
腕が鈍ったのかもしれません!

こりゃぁ、もう一度
修行あるのみ!!ですね(*^^)v

というのは、家族に対して言い訳には
なりませんかね~┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/06/26(Wed) 01:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

はい!
MMIです!!!

あ、
マジで、
めっちゃ
痛いです(^_^;)

ここ数年は、真夏でも
必ず長袖だったので
日焼けの痛さをわすれていました(^_^;)

ドカタ焼け・・・
言いますね~
でも皆さん最近は、
長袖着用されているようですよ♪

アオリは、なんだかんだ言って、
結局、一年中ねらってますからね~♪
そりゃぁ、釣れるところに行くわけですから
遠征マニアになっちゃいますね┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/06/26(Wed) 02:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

おおぉ~!!!
同士じゃないですか!!!
しかも焼け方も同じです(^_^;)

僕も磯釣りの時の癖ですね~♪
ただ、おっしゃる通り、
地磯やテトラでは
グローブって、重宝するんですよね (o^-')b

とっさに手をつくときも
怪我の防止になりますからね(*^_^*)

アームプロテクターですか!
ノーチェックでした・・・(^_^;)
有難うございます!
早速、探してみますね~(*^_^*)

あ、僕もおしゃれとは無関係ですよ!
なんたって、アオリにかけられた墨が
一番のおしゃれだと思ってますから(ノ__)ノ
2013/06/26(Wed) 02:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
僕らの屍を
意気揚々と越えて行った姿が眩しかったです!
ほんとは
Gでお出迎えしようと目論んでましたが
貫徹で心がバッキバキに折れてしまいまして...(T_T)
朝マック食べたさに一便撤収と相成りました。
来週の報告会…
よろしくお願い致します♪
2013/06/26(Wed) 17:23 | URL  | シザー@daween #-[ 編集]
ども。

ご愁傷様でした・・・。

ただただ、ご愁傷様でした・・・(泣)
2013/06/26(Wed) 19:34 | URL  | なつはる #-[ 編集]
オツカレ-(*´Д`)_旦~

って ちょwww
>猛者達4名
そこに わしを加えたらだめっすw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

チュッパチャップス
あげれてよかったデスw
時間とも戦いだったから
余計焦りもしますよねぇ。
本当にお疲れ様ですた><

ブヨ大丈夫だったですか?
2013/06/26(Wed) 20:11 | URL  | まゆき #-[ 編集]
シザー@daweenさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、久しぶりのG島で
テンションが上がっていただけですよ~(^_^;)
さらに、皆さんがいらっしゃることを知ってたので
久しぶりにお会いできるのも
実は楽しみだったんです(*^^)v

実はあの後、夕方にまた出撃されたのですね!
凄い・・・
僕はあの日は、仕事中えらくきつかったですね~
でもまた、行っちゃう自分が怖いです┓( ̄∇ ̄;)┏

来週ですね!!!
めっちゃ楽しみにしてます!!!!!
こちらこそよろしくお願いします (o^-')b
2013/06/26(Wed) 23:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してました~(^_^;)
近々、A島にも午前中のみ
参戦しようかと目論んでいます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

しかし、この日は
本当に反応がありませんでしたね~(^_^;)
ベイトもいて、流れもあり、
風はそよ風で、エギングには
ベストの日だったんですけどね~
肝心のイカちゃんがお留守でした(>_<)

ところで、来週はお会いできるのでしょうか???
是非お会いできるのを楽しみにしてますね~ (o^-')b
2013/06/26(Wed) 23:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪


G島でHOGEとは辛いですね~
やっぱ今年はなんかおかしいっすよ!!

って、毎年言ってるような気もしますけど(笑)
でもkawazoさんって根性入ってますね~
4時間釣行のためにG島とは!

私にもその根性を少し分けてもらえませんか!?(爆)
2013/06/27(Thu) 02:04 | URL  | G・G #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、皆さん僕に比べたら
かなりの猛者ですよ~♪

でも、アメちゃん本当に
有難うございました!!!!!
昼までなので・・・
って、完全に油断してました(^_^;)

これで結果を出せていたら
よかったのですが、
今回は、アオリは留守!
ってことにしておきます(^_^;)

ブヨは大丈夫でしたよ~♪
それよりも、刺されたんですよね・・・
大丈夫でしょうか???
あれって、いっとき痛くて、かゆくて
大変ですよね(>_<)
お大事になさってください(^^)
2013/06/27(Thu) 03:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いや~、現地に着くまでは
釣れる気、満々だったんですけどね~
っていうか、着いてからも
海の様子を見れば、ベイトも豊富だし
なおさら釣れる気満々になっちゃいましたけど(^_^;)

まぁ、その気持ちも
ものの30分で打ち砕かれましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

まぁ、4時間釣行のために、
高速代、駐車場代、渡船代使って、
往復2時間半使って、
老体にムチ打って、シャクリ倒して
結果『ホ』って・・・(>_<)

釣りをしない人から見れば
思いっ切りドMですね~(^_^;)

えっ!
同じ釣り師からもそう思われてます???

2013/06/27(Thu) 18:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: