<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************



さてさて、久しぶりにここに行ってみました♪

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




狙いはもちろん、

『春イカ』

と、アジ調査です♪



6月14日
AM 0:00


現地到着♪

さぞかし人が多いだろう・・・

と思っていましたが、

人っ子一人いません(^_^;)



「もうシーズンは終わった」

とか

「釣れていない」

とか

色々と脳裏をよぎる中、

『今日は平日だから!』

と、都合のいい解釈をし

まずはアジングからスタート(*^^)v



で、開始早々遊んでくれたのはこれ!

IMGP4542.jpg
※ 穴ハゼ???





トップはどうやらコッパでお祭り状態だったので

ボトムをしつこく狙っていると、














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4543.jpg
※ 20型(*^^)v




う~ん・・・

このサイズではもう満足できないですね~(^_^;)



取りあえず、アジ(ベイト)はいることは分かったので

ここからはアオリを狙ってみます!















6月14日
AM 1:30


小一時間、エギをしゃくり続けましたが

全くのノーヒット┓( ̄∇ ̄;)┏


潮は適度に動いており、

かなり良さげな感じだったのですが

この日は、アオリはお留守でした(^_^;)


ということで、最後はアジングで

お土産確保することに!

すると、時合だったのか

入れ食いに(*^_^*)












はい♪

IMGP4544.jpg
IMGP4546.jpg




って、どれもこれも

リリースですけど┓( ̄∇ ̄;)┏








撤収!!


















あ、そうそう、

記録更新しました♪

これです!
















IMGP4547.jpg
※ 推定8cm (o^-')b




アジング歴3年にして、

やっとこのサイズをフッキングできました!



最小記録更新です┓( ̄∇ ̄;)┏







【おまけ】

帰り道、小腹がすいたので

壇ノ浦パーキングでこいつを購入♪

IMGP4548.jpg
※ 関門フク棒寿司(*^^)v




中はこんな感じです♪

IMGP4550.jpg




いや~、美味しかったです♪♪♪

で、深い時間帯なのに

勢い余って、こんなのまで注文を(^_^;)

IMGP4551.jpg
※ フク唐揚げ(*^^)v




おかげで、体重も見事に

戻りつつあります・・・










★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/15 02:49] | 山陰
トラックバック:(0) |


とかげ
まだまだ甘い・・・
自分は2インチワームで
アジのが小さかったですよ(笑)
フク寿司美味そう^^
早く特大春イカを・・・(爆)


te2
こんにちは。

イカ…いないですねぇ(^^;
何か知らない間に春が来て、いつの間にか終わったような気がします。
夏イカに期待せんばですね(笑)

復帰されたみたいで・・・
スペシャルゲスト1号
よかったね♪

そのうちメバル師匠も出撃します!


G・G
こんにちは♪

グフフ、私の記録にはまだまだ届きませんね!【爆】


さて、いよいよ来週はY水津遠征です!
ワクワクしてます。

秋烏賊苛めに徹してきますね【笑】


お留守でした…
kota
私のところもアオリ…お留守でした(笑)

とかげさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

な、な、なんですと~~!!!
2インチワームより小さいアジですか!!!
凄い・・・(@_@)

ただ、このサイズのアタリが
取れるようになったのは
成長した結果だと思っているんですけどね~(^_^;)
まぁ、逆のこのサイズの方が
ハッキリしたアタリが出やすいのかもしれませんが・・・

春アオリ!!!
釣りたいですね~♪
今年はシーズン中、釣行できませんでしたから
まだ春を満喫できてないんですよ(>_<)
やっぱりGに行くしかないですね!!!

te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

今年の春は、さっぱりでした┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、釣行できなかったのが
大きな原因なのですが・・・

ただ、年々釣れなくなってきたような気もしますね(^_^;)
腕が落ちたのか、それとも
アオリの数が減ったのか(>_<)

あ、もともと運だけで釣っていた!
という可能性もありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

夏イカ!!!!!
北九州近辺では厳しいですね~(>_<)
やはり長崎か大分に遠征せんばですね♪


すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お蔭様で何とか
人並みの生活を送っています♪

そのうちって・・・
メバの季節は終わっちゃいますよ~
梅雨が明けたら
ショアからだと厳しいですよ(^_^;)

それよりも、大分行きましょう!!!
何なら、長崎でもいいですよ♪

まぁ、長崎だったら
帰りに中華街での夕食が
もれなくセットになってますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

G・Gさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうなんですか!!!
皆さん結構ミニマムサイズを
釣られてるのですね!

こりゃぁ、負けられませんね~♪

って、本当は中アジ釣りたいんですけど・・・

でも、釣れない時は
逆にミニマムを狙うってのも
遊び方としてはありかもしれませんね♪

いよいよ来週ですね!!!!!
できればご一緒したかったのですが
なんせ、仕事も一ヶ月休んでいたので
宿題が山盛りで・・・(>_<)

2.5寸のエギもこそっと忍ばせておくと
いいかもしれませんよ~♪
頑張ってください!!!!!
爆釣をお祈りしています (o^-')b

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あらら・・・
そちらもお留守でしたか・・・

春イカ、どこにお出かけしているのでしょうね~(>_<)
いつになったら帰ってくるのでしょうか・・・

まぁ、帰ってきたとしても
僕のエギには乗ってくれませんけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

来週、潮と天候とにらめっこして
Gに午前中出撃しようかと思っています♪
「ホ」が怖いので、
こそっと行って、こそっと帰ります(ノ__)ノ


D_G
記録更新おめでとうございます!!(ノ´▽`)ノ

8cmですか…

是非一度、34のストリームヘッドを使ってみて下さい♪



7cmが獲れます(爆)(///∇//)


D_Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

このサイズをフッキングするのに
苦節3年、長い道のりでした(ノ__)ノ

って、ほんとは
中アジ釣りたかったなぁ・・・

ストリームヘッドですね♪
一応持って入るんですけどね~
一軍タックルにも入っているんですけどね~
まだ、出番がないですね~(^_^;)

どうしても、ダイヤモンドヘッドを
多用してしまいますね~♪

次回は是非、ストリームヘッドで
夢の5cmをゲットしてきます(ノ__)ノ


robot-arm
おはようございます。
長門界隈も、春イカの釣果は聞きませんね。
始まらんで終わって行く感じですね 笑
ごく一部では、良い釣果を聞きます。
まぁ、釣り人だらけなのは、言うまでも無いですね 爆

robot-arm さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

長門方面もあまり釣れてないのですか・・・
北九州もあまりいい話は
聞きませんでしたね~(^_^;)

まぁ、僕の場合、
見事にシーズンを外した感がありありですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

釣り人が多いのは、どこでも同じですね♪
釣り人同士のトラブルはもちろん、
駐車やごみやら、人が増えると
気をつけなければならない
問題も増えますね(^_^;)

同じ趣味の、ある意味仲間ですから
釣場では、気持ちよく
釣りができるよう、
気をつけたいもんです (o^-')b


マロトト
こんばんは♪

記録更新おめでとうございます(笑)

今年一緒にコラボった私の初めてのアジングの時に
同じくらいのきんちゃんならゲットしましたよ^^;

な~んの自慢にもなりませんけど(笑)

今年は大分でも春イカの話はあまり聞きませんね。。

でも子イカが群れてる話はあちこち聞くので
来シーズンは期待大かもしれませんね♪

あ!昨日はアドバイスありがとうございましたm(__)m

結局あまりの爆風に諦めました^^;


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪
次の目標は7cmですね!!!

って、最近釣れないもんだから
完全にすねっちゃってますけど(^_^;)

シンコサイズ、多いですよね~!
まぁ、年中このサイズがいますけど
今年はさらに数が多いような気がしますね(^^)

ということは、来季・・・
期待していいのでしょうか???
その分、アングラーも増えて、
僕の腕では釣れないような気も┓( ̄∇ ̄;)┏

アドバイスになっていればいいのですが・・・
でも、場所が場所だけに、
シーバスなんかも喰ってきそうですね♪

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
まだまだ甘い・・・
自分は2インチワームで
アジのが小さかったですよ(笑)
フク寿司美味そう^^
早く特大春イカを・・・(爆)
2013/06/15(Sat) 10:48 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんにちは。

イカ…いないですねぇ(^^;
何か知らない間に春が来て、いつの間にか終わったような気がします。
夏イカに期待せんばですね(笑)
2013/06/15(Sat) 10:55 | URL  | te2 #-[ 編集]
復帰されたみたいで・・・
よかったね♪

そのうちメバル師匠も出撃します!
2013/06/15(Sat) 11:01 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちは♪

グフフ、私の記録にはまだまだ届きませんね!【爆】


さて、いよいよ来週はY水津遠征です!
ワクワクしてます。

秋烏賊苛めに徹してきますね【笑】
2013/06/15(Sat) 12:01 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
お留守でした…
私のところもアオリ…お留守でした(笑)
2013/06/15(Sat) 13:41 | URL  | kota #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは(*^_^*)

な、な、なんですと~~!!!
2インチワームより小さいアジですか!!!
凄い・・・(@_@)

ただ、このサイズのアタリが
取れるようになったのは
成長した結果だと思っているんですけどね~(^_^;)
まぁ、逆のこのサイズの方が
ハッキリしたアタリが出やすいのかもしれませんが・・・

春アオリ!!!
釣りたいですね~♪
今年はシーズン中、釣行できませんでしたから
まだ春を満喫できてないんですよ(>_<)
やっぱりGに行くしかないですね!!!
2013/06/15(Sat) 15:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

今年の春は、さっぱりでした┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、釣行できなかったのが
大きな原因なのですが・・・

ただ、年々釣れなくなってきたような気もしますね(^_^;)
腕が落ちたのか、それとも
アオリの数が減ったのか(>_<)

あ、もともと運だけで釣っていた!
という可能性もありますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

夏イカ!!!!!
北九州近辺では厳しいですね~(>_<)
やはり長崎か大分に遠征せんばですね♪
2013/06/15(Sat) 15:47 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

お蔭様で何とか
人並みの生活を送っています♪

そのうちって・・・
メバの季節は終わっちゃいますよ~
梅雨が明けたら
ショアからだと厳しいですよ(^_^;)

それよりも、大分行きましょう!!!
何なら、長崎でもいいですよ♪

まぁ、長崎だったら
帰りに中華街での夕食が
もれなくセットになってますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/06/15(Sat) 15:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうなんですか!!!
皆さん結構ミニマムサイズを
釣られてるのですね!

こりゃぁ、負けられませんね~♪

って、本当は中アジ釣りたいんですけど・・・

でも、釣れない時は
逆にミニマムを狙うってのも
遊び方としてはありかもしれませんね♪

いよいよ来週ですね!!!!!
できればご一緒したかったのですが
なんせ、仕事も一ヶ月休んでいたので
宿題が山盛りで・・・(>_<)

2.5寸のエギもこそっと忍ばせておくと
いいかもしれませんよ~♪
頑張ってください!!!!!
爆釣をお祈りしています (o^-')b
2013/06/15(Sat) 15:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

あらら・・・
そちらもお留守でしたか・・・

春イカ、どこにお出かけしているのでしょうね~(>_<)
いつになったら帰ってくるのでしょうか・・・

まぁ、帰ってきたとしても
僕のエギには乗ってくれませんけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

来週、潮と天候とにらめっこして
Gに午前中出撃しようかと思っています♪
「ホ」が怖いので、
こそっと行って、こそっと帰ります(ノ__)ノ
2013/06/15(Sat) 15:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
記録更新おめでとうございます!!(ノ´▽`)ノ

8cmですか…

是非一度、34のストリームヘッドを使ってみて下さい♪



7cmが獲れます(爆)(///∇//)
2013/06/16(Sun) 12:51 | URL  | D_G #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

このサイズをフッキングするのに
苦節3年、長い道のりでした(ノ__)ノ

って、ほんとは
中アジ釣りたかったなぁ・・・

ストリームヘッドですね♪
一応持って入るんですけどね~
一軍タックルにも入っているんですけどね~
まだ、出番がないですね~(^_^;)

どうしても、ダイヤモンドヘッドを
多用してしまいますね~♪

次回は是非、ストリームヘッドで
夢の5cmをゲットしてきます(ノ__)ノ
2013/06/16(Sun) 20:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます。
長門界隈も、春イカの釣果は聞きませんね。
始まらんで終わって行く感じですね 笑
ごく一部では、良い釣果を聞きます。
まぁ、釣り人だらけなのは、言うまでも無いですね 爆
2013/06/18(Tue) 08:31 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
robot-arm さんへ
こんばんは(*^_^*)

長門方面もあまり釣れてないのですか・・・
北九州もあまりいい話は
聞きませんでしたね~(^_^;)

まぁ、僕の場合、
見事にシーズンを外した感がありありですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

釣り人が多いのは、どこでも同じですね♪
釣り人同士のトラブルはもちろん、
駐車やごみやら、人が増えると
気をつけなければならない
問題も増えますね(^_^;)

同じ趣味の、ある意味仲間ですから
釣場では、気持ちよく
釣りができるよう、
気をつけたいもんです (o^-')b
2013/06/19(Wed) 02:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

記録更新おめでとうございます(笑)

今年一緒にコラボった私の初めてのアジングの時に
同じくらいのきんちゃんならゲットしましたよ^^;

な~んの自慢にもなりませんけど(笑)

今年は大分でも春イカの話はあまり聞きませんね。。

でも子イカが群れてる話はあちこち聞くので
来シーズンは期待大かもしれませんね♪

あ!昨日はアドバイスありがとうございましたm(__)m

結局あまりの爆風に諦めました^^;
2013/06/20(Thu) 00:32 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪
次の目標は7cmですね!!!

って、最近釣れないもんだから
完全にすねっちゃってますけど(^_^;)

シンコサイズ、多いですよね~!
まぁ、年中このサイズがいますけど
今年はさらに数が多いような気がしますね(^^)

ということは、来季・・・
期待していいのでしょうか???
その分、アングラーも増えて、
僕の腕では釣れないような気も┓( ̄∇ ̄;)┏

アドバイスになっていればいいのですが・・・
でも、場所が場所だけに、
シーバスなんかも喰ってきそうですね♪
2013/06/20(Thu) 19:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: