<%>
ご訪問有難うございます(*^_^*)



春の『釣り場美化運動』実施中!



『釣り場美化運動』とは・・・

何もそんなに大仰なものではありません(^_^;)

自分自身がポイ捨てをしないのはもちろん、
自分の釣り座で見かけたゴミは
例え自分が捨てたものでもないにせよ
『少しでも』、『一つでも』拾って帰ろう!!


ってだけです (o^-')b
でも、アングラー全員がこの運動に参加いただけたら
もっと釣りは楽しくなるはずです(*^_^*)

皆さんの参加をお待ちしております♪



*************************************************************


さてさて、“超”久しぶりに行ってきました~♪

今回は、仕事上がりからではなく

夕方から、のんびりと出発です (o^-')b


6月4日
PM 5:00


北九州を出発♪

いつものように、

いつもの場所で、

いつもの情報を仕入れて、


PM 9:30

着いた場所はここ!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




実に二ヶ月ぶりの大分です!

いや~、いつ来ても

いい所ですね~(*^_^*)

この環境をいつまでも守っていきたいですね♪




で、まずはアジングからやってみることに!

堤防の先端から付け根まで、

一人貸切状態だったので

何度となくうろうろしますが、

全くアタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏


ならばとエギングに変更♪

すると















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4536.jpg
※ 計測不能┓( ̄∇ ̄;)┏




なんとこの時期に

水面にこのサイズがびっしり浮いています┓( ̄∇ ̄;)┏

しかも、超やる気満々で

3.5寸エギに果敢にアタックしてきます!


もう、完璧に秋のエギングです(^_^;)

久しぶりの大分釣行ということもあり、

ちょっといじめちゃいました(^_^;)

はい♪

IMGP4537.jpg
※ 計測不能その②




その後、

アジング、エギング、アジング、エギング・・・と

やってみるも、

見事にノーバイト(>_<)



あ、そうそう、

アジングで、同寸10cm位の

スルメイカの子やヤリイカの子を

8ハイ釣れました (o^-')b


これが難儀なことに、

結構な数入っていたようで、

水面からボトムまで、

どこを狙っても乗ってきます(^_^;)

しかも、こいつらワームに乗ってきて

すぐにガジガジやってくれます(>_<)

ある意味、

フグより始末が悪いです┓( ̄∇ ̄;)┏



6月5日
AM 4:00


そろそろ空が白んできたころ、

突然の時合です!

リフトからフォールの最中、

一気に引っ手繰るようなアタリ(*^^)v












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











この時合を逃してなるものかと

集中して攻めるも、

悲しいかな、

腕が鈍ったのか

はたまた

もともと腕が無かったのか

バラシの連続┓( ̄∇ ̄;)┏


結局、キープはこれだけ・・・

IMGP4539.jpg
※ アジ☓2、メバ☓1





ま、一回の食事分としては十分です (o^-')b


もちろん強がり、言い訳ですよ(ノ__)ノ




AM7:00

サイズアップを狙って、ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP4105.jpg
※ TG港(*^^)v





しかしここでも

秋イカサイズに遊ばれて終了・・・





となれば、残された道は一つ!!!!

そうです!

ふて寝です┓( ̄∇ ̄;)┏




6月5日
PM 0:30


起床 (o^-')b

珍しくすっきりと起きました♪

そして、ここからプチ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



PM 1:45

着いた場所はここ♪





って、画像ないし( ̄∇ ̄ ;)

デジカメの調子が悪くて、

記録されてませんでした(>_<)


着いた場所は、蒲江の道の駅です♪

ここで、遅めの昼食をとり

『マリンカルチャーセンター』近くの堤防でエギング開始です!




キャスト後のフォール中に

漁船が向かってきたので

早巻きで回収していると・・・

エギの後ろにアオリがついてきているじゃぁないですか!!!



足もとで、何度か誘っていると













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











って、またしても画像なし(>_<)

300gの女の子でした (o^-')b



6月5日
PM 5:00


再びここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP4112.jpg
※ 米水津KU港、外堤防




何度もスルメやヤリに邪魔される中、

違う引きで上がってきたのはこれ♪

IMGP4540.jpg
※ アラカブ・・・もちろんリリース(^_^;)




堤防の突端では、サビキ師のおじさまが

何度も仕掛けを入れていますが、

上がってくるのは

すべてキンギョ┓( ̄∇ ̄;)┏

本来なら、PM9:00近くまで

頑張るところですが、

睡眠不足や体調がまだ完全ではないこともあり、









撤収!!








★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ




関連記事
スポンサーサイト

[2013/06/08 23:39] | 大分
トラックバック:(0) |

お帰りなさい 
大分の浜ちゃん
お久しぶりです!


やっとホームへ帰って来た様で…安心致しました!


久しぶりの鶴見の海は優しく出迎えてくれましたか?

少しは癒されましたか?

体調悪かった様子で…大丈夫ですか?


なんか質問ばかりになりましたが、全快をお祈り申し上げます♪


G・G
こんにちは♪

超久しぶりのホーム遠征、お疲れ様でした(笑)

もう米は秋イカが始まっているんですね!
でも春イカシーズンはいつ来ていつ終わったんでしょう(´Д`。)グスン


あと二潮くらい廻れば釣りの対象まで育つのかな~
久しぶりにアオリの引きを楽しみに行きたいけど遠すぎます(涙)
行けたとしてもYD港あたりで我慢しときます。


大分の浜ちゃんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰してました~(^_^;)
超久しぶりにホームに帰還でした♪

やっぱり大分の海はいいですね~!!!
めちゃくちゃ癒されましたよ♪
まぁ、釣果はイマイチでしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

体調の方はかなり戻ってきましたよ♪
その証拠に体重も戻りつつありますし(ノ__)ノ
できれば、戻ってほしくなかったのですが・・・(汗)

ご心配おかけして、申し訳ないです(>_<)
もう終盤ですが、まだまだ
春アオリ狙っていきますよ~♪

追伸
TG港の一つ手前(佐伯から半島突端に向かって)の漁港で
夜、ベイトが無数に入っているそうですよ♪
でっかい真鯛やシーバスがあたっているそうです!!!
機会があれば、是非狙ってみてください (o^-')b

G・G さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

復帰第一弾は、やっぱり
ホームしかないかと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ただ、久しぶりに運転しましたが
遠く感じましたね~(^_^;)

秋イカ、完璧に始まってました!!!
中には、キロクラスも浮いていましたが
奴らはエギには全くの無反応でした┓( ̄∇ ̄;)┏

YD行かれます???
僕もそろそろ仕事上がりに
行ってみようかと思ってました (o^-')b
釣果については、すぐにアップしますね~

あ、もちろん
『ホ』
の報告ですから(ノ__)ノ


オレンジおやじ
ご無沙汰です!

お体・大丈夫ですか?

これからは、また不摂生な釣りで健康になってくださいね(笑)



kota
お疲れ様でした(笑)

秋烏賊なんですね、大分は…

アオリ…釣りたいです(笑)


モリオ
ご無沙汰してます!

体調大丈夫ですか!?

ちなみに自分は体調絶好調ですが烏賊も魚も釣りきりません(+o+)

今シーズンは若松より関門がフィーバーしたみたいですね!
アオリ終盤戦まだまだ頑張っていきます!


みぱぱ
復活おめでとうございます・・・

もう時期は梅雨ですが雨に負けないで釣りを頑張りたいですね!!!

私は足首が腱鞘炎になり治療中・・・

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!

ご心配をおかけして
申し訳ないです(>_<)

何とか、復活できました♪
また、Gでもご一緒したいですね~ (o^-')b

そうですね!!!!!
日頃の釣りが、かなり
不摂生ですからね~(^_^;)
でも、おっしゃる通り
それをやらないと健康は取り戻せませんから┓( ̄∇ ̄;)┏



kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すでに秋一色でした┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、毎年この時期でも
あのサイズがいるのは知ってますが、
今年は多いような気がしますね~

もしかしたら、産卵の時期が
ずれていたのかもしれません(^_^;)

となると、あのサイズが
真夏になると、釣り頃のいいサイズに!!!

って、真夏、炎天下のエギングは((((゜д゜;))))

モリオさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!

いや~、人間ってなかなか死なないものですね~(^_^;)
まぁ、今までかなりお腹周りに
エネルギーを備蓄してましたからね~

ご心配をおかけして
申し訳ないです(>_<)

今年の関門、よかったみたいですね~
おそらくみなさん、外洋向きに
やられているとは思いますが、
こういう時って、実は
漁港内の最奥が“つぬけ”ポイントだったりしますよ♪

僕も過去に結構いい思いしてますから (o^-')b

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!

途中、メールもいただき、
ほんとうにご心配をおかけしました(>_<)
でも、何とか復活しましたので
また、Gにイカを狩りに行きますよ♪

足首を腱鞘炎ですか・・・
お大事になさってください!
僕も今になって、若かりし頃の
ひざの古傷が痛み出しました(>_<)

先ずはしっかり治されてくださいね~ (o^-')b


te2
こんばんは。

体調崩されていたんですか?
でも、復活されたみたいで一安心です!

しかし、秋真っ盛りですね(^^;
こちらも時折春っぽいサイズも上がりますが、
海面は秋一色ですよ!
なので、秋になると春烏賊が釣れるかもしれません(笑)

無理をされずに体調をしっかり整えてくださいね!
秋の春烏賊を一緒に狙いましょう♪

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

身体の不調・・・というより
精神的なものからの
体調不良でした(>_<)

実はあの時、絶不調の真っ最中でして、
気分転換に思いつきで
長崎行ってたんですよ~(^_^;)

次こそは、是非とも
ご一緒しましょうね~♪
前もってご連絡差し上げますから (o^-')b


坊主
復帰おめでとうございます!!!!

Gで春イカ講座お願いします(汗)

御代は・・・。

離島料理

もしくは・・・。

体で払います(滝汁)


ケンジギ
お久しぶりです!
体調いかがでしょうか?
前に教えてもらってからまだエギング行ってません・・・(涙)
写真を見たら、場所が分かってしまいました。
ボクも大分県民ですね!?
米水津KU港の付根部は、前回ベイトがハンパじゃなかったですね・・・またリベンジします。

先週末は大在~佐賀関近辺でアジングやりました・・・
結果は・・・・、言いたくありませんけど
半尺が釣れ続きます・・・

ってか、今度ほんと一緒に回りましょう!


けい
復活おめでとうございます(^^)

先日はありがとうございました!おかげさまで、今の所2杯ゲットしました( ̄^ ̄)ゞ


またお願いしまーす(*^^*)

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪

まだまだ本調子ではないですが
ぼちぼちやって行こうかと思っています♪

Gでイカですよね!!!
僕も今年も行きたいと思っていました (o^-')b

ただ、僕の場合、
夜からという訳にはいかないので
朝一便からになっちゃいそうです(^_^;)
となると、宴会料理は無理なので

身体で払って頂くことになりそうです(ノ__)ノ


マロトト
こんばんは♪

なんとなんと!!

復帰戦でいきなり新子苛めとは(笑)

そんなにたくさんいるならアラバマリグに
小さな餌木付けたら爆釣じゃないですか(爆)

KY港の方は例年ならそろそろ剣先入る頃ですけど
そういう話はまだ出てませんか??

今年は水温の上がり方が遅いから
まだ早いのかなぁ???

でも7月なら間違いないでしょうから
剣先狙いも面白いかもしれませんね♪


ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!!!

何とか日常生活には戻れました (o^-')b

やっぱり写真で分かっちゃいますよね(^_^;)
これで立派な県南っ子です(*^_^*)

そうそう、ベイトはすっかりいなくなってましたよ~
アジも回遊待ちの釣りになるので
辛抱の釣りになりますね~(^_^;)
タックルを2種類持ち込んで
アジ、イカ、アジ、イカと
交互に狙うのがよろしいかと (o^-')b

ほんと、今度一緒に回りたいですね♪
今月は休みが取れそうにないので
来月にでも、遠征が決定したら
連絡しますね~(*^_^*)

けいさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪
やっと人並みの生活に戻れました(^_^;)

すでに2ハイもゲットされたのですね!!!
すばらしい!!!!!

僕なんて・・・・
今シーズン、まだ春を満喫しないまま
夏になっちゃいそうです┓( ̄∇ ̄;)┏


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、僕の相手をしてくれるのは
シンコしかいなかったんですよ~(^_^;)
まぁ、サイズ的にはキロクラスも浮いては
いたんですが、僕の腕では乗せきれませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

2.0寸クラスのエギならば、
おそらく爆釣でしたよ!!!
しかも、ヤリやスルメのシンコも
沢山いたので、それらも
一網打尽ですね (o^-')b

ケンサキいいですね~♪
ただ、米水津湾よりも
鶴見サイドのほうが、
実績もあるようですね(*^_^*)

7月以降は、是非狙ってみたいですね (o^-')b


まゆき
(/σoσ)(/σoσ) チィ-ス♪

アジがねぇ
釣れないんですけろ・・・。
イカは食えないし(アレルギー
この時期限定でキスに浮気中w
夏アジ早くこないかなぁ~♪

アジ刺食べたい!!ε-(゚Д゚*)ムホ


とかげ
お勤め御苦労さまでした(笑)
そして出所おめでとうございます(爆)
大丈夫ですお勤めの間釣れなかったですから(笑)
早く夏アジ爆釣お祭り始まらないかな~
ちなみに自分なら秋イカすべてキープします!!


シザー@お祝い
復帰&復活!
おめでとうございまーす!

今年に入ってから何度も大分に行こうと
目論んでますが
なかなか行けてません(^^;)

実は先日
Kawazoさんの近くまで調査に行ったんですが
足下のテトラ際を
推定2キロ程のビッグママが泳いでました!
アジングタックルでしたので
指をくわえて見てるだけ...でしたけど。



アジングジャンキー
体調が良くなかったんですね。
復活おめでとうございます。

そんな状況とはつゆ知らず、更新が無いのは
大遠征に旅立ち、長編ブログの作成に時間が
掛かっているんだろうな~、なんて、ばかな私は
想像していました。

この場を借りて謝罪いたします。
大変申し訳ありませんでした(笑)

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

アジは大分も釣れませんでした(^_^;)
丁度端境期なんですかね~
でも、梅雨が明けたら
いよいよ夏アジ本番ですね♪

北九州でも、夏アジ祭りが
開催されますよ~ (o^-')b

アジ刺しは・・・
釣り師は、贅沢ですからね~
鮮度はもちろんのこと、
釣ったということが
より一層美味しく感じさせますからね (o^-')b

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

一ヶ月のお勤めでした┓( ̄∇ ̄;)┏

久しぶりに仕事にでると
体力の衰えを感じますね~(^_^;)

この一ヶ月、あまり釣れなかったようですね・・・
でも、これからですよ~♪
僕もIYのアジ祭りが
待ち遠しいです!!!!!

昨年は数が少なかったようなので、
今年は期待したいですね (o^-')b

ちなみに僕も秋イカは
一度だけ、旬を味わうために
キープしますよ♪♪♪

シザーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

お蔭様で、無事復活できました (o^-')b

大分良いですよ~♪
今ならもれなく、
ケンジギさんとのランデブーも
付いてきます (o^-')b

おお~!!!
こちらまで遠征されたのですね!
是非、夏アジ祭りが始まったら
また、お越しください (o^-')b

あの入れ食いは、たまりませんよ~♪
開催時期は未定ですけどね(ノ__)ノ

それまでには調査しときます!!!!!

アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

いえいえ、そんな
謝られることないですよ(*^_^*)

僕が一言、休業宣言をすれば
よかっただけですから(^_^;)

遠征・・・
行きたいですね~!!!!!
まぁ、どう考えても
今年度中は、無理っぽいですけど(^_^;)

でも今はGでエギングやりたいですね♪
今週中にどこかで行ければいいのですが・・・



なつはる
ども~。ご無沙汰で~す。

お互い仕事のしすぎは良くないですよ~。

ほどほどが一番です・・・ほどほどが・・・。

でも、がっつり仕事をしてしまう自分が情けない・・・(泣)

またお会いできるのを楽しみにしてます。

なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してます(^_^;)

仕事については・・・
分かっているんですけどね~
ただ、どうしても
ほっとけない場合もあるんですよね~(^_^;)

結局僕も、気がついたら
全力投球してますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね♪
僕もお会いできるのを楽しみにしてます!!!
できれば、海でお会いしたいですね (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お帰りなさい 
お久しぶりです!


やっとホームへ帰って来た様で…安心致しました!


久しぶりの鶴見の海は優しく出迎えてくれましたか?

少しは癒されましたか?

体調悪かった様子で…大丈夫ですか?


なんか質問ばかりになりましたが、全快をお祈り申し上げます♪
2013/06/09(Sun) 00:35 | URL  | 大分の浜ちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪

超久しぶりのホーム遠征、お疲れ様でした(笑)

もう米は秋イカが始まっているんですね!
でも春イカシーズンはいつ来ていつ終わったんでしょう(´Д`。)グスン


あと二潮くらい廻れば釣りの対象まで育つのかな~
久しぶりにアオリの引きを楽しみに行きたいけど遠すぎます(涙)
行けたとしてもYD港あたりで我慢しときます。
2013/06/09(Sun) 12:51 | URL  | G・G #-[ 編集]
大分の浜ちゃんさんへ
こんにちは(*^_^*)

ご無沙汰してました~(^_^;)
超久しぶりにホームに帰還でした♪

やっぱり大分の海はいいですね~!!!
めちゃくちゃ癒されましたよ♪
まぁ、釣果はイマイチでしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

体調の方はかなり戻ってきましたよ♪
その証拠に体重も戻りつつありますし(ノ__)ノ
できれば、戻ってほしくなかったのですが・・・(汗)

ご心配おかけして、申し訳ないです(>_<)
もう終盤ですが、まだまだ
春アオリ狙っていきますよ~♪

追伸
TG港の一つ手前(佐伯から半島突端に向かって)の漁港で
夜、ベイトが無数に入っているそうですよ♪
でっかい真鯛やシーバスがあたっているそうです!!!
機会があれば、是非狙ってみてください (o^-')b
2013/06/09(Sun) 16:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・G さんへ
こんにちは(*^_^*)

復帰第一弾は、やっぱり
ホームしかないかと( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ただ、久しぶりに運転しましたが
遠く感じましたね~(^_^;)

秋イカ、完璧に始まってました!!!
中には、キロクラスも浮いていましたが
奴らはエギには全くの無反応でした┓( ̄∇ ̄;)┏

YD行かれます???
僕もそろそろ仕事上がりに
行ってみようかと思ってました (o^-')b
釣果については、すぐにアップしますね~

あ、もちろん
『ホ』
の報告ですから(ノ__)ノ
2013/06/09(Sun) 16:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ご無沙汰です!

お体・大丈夫ですか?

これからは、また不摂生な釣りで健康になってくださいね(笑)
2013/06/09(Sun) 17:32 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
お疲れ様でした(笑)

秋烏賊なんですね、大分は…

アオリ…釣りたいです(笑)
2013/06/09(Sun) 19:19 | URL  | kota #-[ 編集]
ご無沙汰してます!

体調大丈夫ですか!?

ちなみに自分は体調絶好調ですが烏賊も魚も釣りきりません(+o+)

今シーズンは若松より関門がフィーバーしたみたいですね!
アオリ終盤戦まだまだ頑張っていきます!
2013/06/09(Sun) 20:13 | URL  | モリオ #-[ 編集]
復活おめでとうございます・・・

もう時期は梅雨ですが雨に負けないで釣りを頑張りたいですね!!!

私は足首が腱鞘炎になり治療中・・・
2013/06/09(Sun) 21:04 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!

ご心配をおかけして
申し訳ないです(>_<)

何とか、復活できました♪
また、Gでもご一緒したいですね~ (o^-')b

そうですね!!!!!
日頃の釣りが、かなり
不摂生ですからね~(^_^;)
でも、おっしゃる通り
それをやらないと健康は取り戻せませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

2013/06/09(Sun) 21:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

すでに秋一色でした┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、毎年この時期でも
あのサイズがいるのは知ってますが、
今年は多いような気がしますね~

もしかしたら、産卵の時期が
ずれていたのかもしれません(^_^;)

となると、あのサイズが
真夏になると、釣り頃のいいサイズに!!!

って、真夏、炎天下のエギングは((((゜д゜;))))
2013/06/09(Sun) 21:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!

いや~、人間ってなかなか死なないものですね~(^_^;)
まぁ、今までかなりお腹周りに
エネルギーを備蓄してましたからね~

ご心配をおかけして
申し訳ないです(>_<)

今年の関門、よかったみたいですね~
おそらくみなさん、外洋向きに
やられているとは思いますが、
こういう時って、実は
漁港内の最奥が“つぬけ”ポイントだったりしますよ♪

僕も過去に結構いい思いしてますから (o^-')b
2013/06/09(Sun) 21:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!

途中、メールもいただき、
ほんとうにご心配をおかけしました(>_<)
でも、何とか復活しましたので
また、Gにイカを狩りに行きますよ♪

足首を腱鞘炎ですか・・・
お大事になさってください!
僕も今になって、若かりし頃の
ひざの古傷が痛み出しました(>_<)

先ずはしっかり治されてくださいね~ (o^-')b
2013/06/09(Sun) 21:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

体調崩されていたんですか?
でも、復活されたみたいで一安心です!

しかし、秋真っ盛りですね(^^;
こちらも時折春っぽいサイズも上がりますが、
海面は秋一色ですよ!
なので、秋になると春烏賊が釣れるかもしれません(笑)

無理をされずに体調をしっかり整えてくださいね!
秋の春烏賊を一緒に狙いましょう♪
2013/06/09(Sun) 22:55 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪

身体の不調・・・というより
精神的なものからの
体調不良でした(>_<)

実はあの時、絶不調の真っ最中でして、
気分転換に思いつきで
長崎行ってたんですよ~(^_^;)

次こそは、是非とも
ご一緒しましょうね~♪
前もってご連絡差し上げますから (o^-')b
2013/06/10(Mon) 01:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
復帰おめでとうございます!!!!

Gで春イカ講座お願いします(汗)

御代は・・・。

離島料理

もしくは・・・。

体で払います(滝汁)
2013/06/10(Mon) 03:21 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
お久しぶりです!
体調いかがでしょうか?
前に教えてもらってからまだエギング行ってません・・・(涙)
写真を見たら、場所が分かってしまいました。
ボクも大分県民ですね!?
米水津KU港の付根部は、前回ベイトがハンパじゃなかったですね・・・またリベンジします。

先週末は大在~佐賀関近辺でアジングやりました・・・
結果は・・・・、言いたくありませんけど
半尺が釣れ続きます・・・

ってか、今度ほんと一緒に回りましょう!
2013/06/10(Mon) 12:48 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
復活おめでとうございます(^^)

先日はありがとうございました!おかげさまで、今の所2杯ゲットしました( ̄^ ̄)ゞ


またお願いしまーす(*^^*)
2013/06/10(Mon) 17:21 | URL  | けい #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪

まだまだ本調子ではないですが
ぼちぼちやって行こうかと思っています♪

Gでイカですよね!!!
僕も今年も行きたいと思っていました (o^-')b

ただ、僕の場合、
夜からという訳にはいかないので
朝一便からになっちゃいそうです(^_^;)
となると、宴会料理は無理なので

身体で払って頂くことになりそうです(ノ__)ノ
2013/06/10(Mon) 21:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

なんとなんと!!

復帰戦でいきなり新子苛めとは(笑)

そんなにたくさんいるならアラバマリグに
小さな餌木付けたら爆釣じゃないですか(爆)

KY港の方は例年ならそろそろ剣先入る頃ですけど
そういう話はまだ出てませんか??

今年は水温の上がり方が遅いから
まだ早いのかなぁ???

でも7月なら間違いないでしょうから
剣先狙いも面白いかもしれませんね♪
2013/06/10(Mon) 21:15 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰してます!!!!!

何とか日常生活には戻れました (o^-')b

やっぱり写真で分かっちゃいますよね(^_^;)
これで立派な県南っ子です(*^_^*)

そうそう、ベイトはすっかりいなくなってましたよ~
アジも回遊待ちの釣りになるので
辛抱の釣りになりますね~(^_^;)
タックルを2種類持ち込んで
アジ、イカ、アジ、イカと
交互に狙うのがよろしいかと (o^-')b

ほんと、今度一緒に回りたいですね♪
今月は休みが取れそうにないので
来月にでも、遠征が決定したら
連絡しますね~(*^_^*)
2013/06/10(Mon) 21:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪♪♪
やっと人並みの生活に戻れました(^_^;)

すでに2ハイもゲットされたのですね!!!
すばらしい!!!!!

僕なんて・・・・
今シーズン、まだ春を満喫しないまま
夏になっちゃいそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/06/10(Mon) 21:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、僕の相手をしてくれるのは
シンコしかいなかったんですよ~(^_^;)
まぁ、サイズ的にはキロクラスも浮いては
いたんですが、僕の腕では乗せきれませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

2.0寸クラスのエギならば、
おそらく爆釣でしたよ!!!
しかも、ヤリやスルメのシンコも
沢山いたので、それらも
一網打尽ですね (o^-')b

ケンサキいいですね~♪
ただ、米水津湾よりも
鶴見サイドのほうが、
実績もあるようですね(*^_^*)

7月以降は、是非狙ってみたいですね (o^-')b
2013/06/10(Mon) 22:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(/σoσ)(/σoσ) チィ-ス♪

アジがねぇ
釣れないんですけろ・・・。
イカは食えないし(アレルギー
この時期限定でキスに浮気中w
夏アジ早くこないかなぁ~♪

アジ刺食べたい!!ε-(゚Д゚*)ムホ
2013/06/11(Tue) 09:35 | URL  | まゆき #-[ 編集]
お勤め御苦労さまでした(笑)
そして出所おめでとうございます(爆)
大丈夫ですお勤めの間釣れなかったですから(笑)
早く夏アジ爆釣お祭り始まらないかな~
ちなみに自分なら秋イカすべてキープします!!
2013/06/11(Tue) 10:34 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
復帰&復活!
おめでとうございまーす!

今年に入ってから何度も大分に行こうと
目論んでますが
なかなか行けてません(^^;)

実は先日
Kawazoさんの近くまで調査に行ったんですが
足下のテトラ際を
推定2キロ程のビッグママが泳いでました!
アジングタックルでしたので
指をくわえて見てるだけ...でしたけど。
2013/06/11(Tue) 16:11 | URL  | シザー@お祝い #-[ 編集]
体調が良くなかったんですね。
復活おめでとうございます。

そんな状況とはつゆ知らず、更新が無いのは
大遠征に旅立ち、長編ブログの作成に時間が
掛かっているんだろうな~、なんて、ばかな私は
想像していました。

この場を借りて謝罪いたします。
大変申し訳ありませんでした(笑)
2013/06/11(Tue) 18:15 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは(*^_^*)

アジは大分も釣れませんでした(^_^;)
丁度端境期なんですかね~
でも、梅雨が明けたら
いよいよ夏アジ本番ですね♪

北九州でも、夏アジ祭りが
開催されますよ~ (o^-')b

アジ刺しは・・・
釣り師は、贅沢ですからね~
鮮度はもちろんのこと、
釣ったということが
より一層美味しく感じさせますからね (o^-')b
2013/06/12(Wed) 02:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

一ヶ月のお勤めでした┓( ̄∇ ̄;)┏

久しぶりに仕事にでると
体力の衰えを感じますね~(^_^;)

この一ヶ月、あまり釣れなかったようですね・・・
でも、これからですよ~♪
僕もIYのアジ祭りが
待ち遠しいです!!!!!

昨年は数が少なかったようなので、
今年は期待したいですね (o^-')b

ちなみに僕も秋イカは
一度だけ、旬を味わうために
キープしますよ♪♪♪
2013/06/12(Wed) 02:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザーさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

お蔭様で、無事復活できました (o^-')b

大分良いですよ~♪
今ならもれなく、
ケンジギさんとのランデブーも
付いてきます (o^-')b

おお~!!!
こちらまで遠征されたのですね!
是非、夏アジ祭りが始まったら
また、お越しください (o^-')b

あの入れ食いは、たまりませんよ~♪
開催時期は未定ですけどね(ノ__)ノ

それまでには調査しときます!!!!!
2013/06/12(Wed) 02:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!!!

いえいえ、そんな
謝られることないですよ(*^_^*)

僕が一言、休業宣言をすれば
よかっただけですから(^_^;)

遠征・・・
行きたいですね~!!!!!
まぁ、どう考えても
今年度中は、無理っぽいですけど(^_^;)

でも今はGでエギングやりたいですね♪
今週中にどこかで行ければいいのですが・・・
2013/06/12(Wed) 02:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ども~。ご無沙汰で~す。

お互い仕事のしすぎは良くないですよ~。

ほどほどが一番です・・・ほどほどが・・・。

でも、がっつり仕事をしてしまう自分が情けない・・・(泣)

またお会いできるのを楽しみにしてます。
2013/06/12(Wed) 22:20 | URL  | なつはる #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してます(^_^;)

仕事については・・・
分かっているんですけどね~
ただ、どうしても
ほっとけない場合もあるんですよね~(^_^;)

結局僕も、気がついたら
全力投球してますから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですね♪
僕もお会いできるのを楽しみにしてます!!!
できれば、海でお会いしたいですね (o^-')b
2013/06/13(Thu) 16:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: