<%>
ちょっと暇ができたからと言って、

すぐに釣りに行っちゃう癖は

一生治りそうにない


今日この頃、皆様烏賊がおすごしでしょうか(^_^;)




さてさて、久しぶりの大分です♪

4月10日
AM 0:30


北九州を出発♪

途中、いつもの店で、

『釣れてないのに、好きやね~』

と言われながらも

AM 4:00

ここに到着♪

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




暗いうちはアジングから!

ということで、堤防の端から端まで

探っていきますが、

あたってくるのは、すべて豆┓( ̄∇ ̄;)┏


ならばと、エギングに変更するも、

これまた、全くのノーヒット┓( ̄∇ ̄;)┏


ならば・・・

移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




4月10日
AM 8:00


ここに到着♪

IMGP4105.jpg
※ TG港(*^^)v




時折突風が吹き付ける中、

誰も居ない、

墨跡もない、

全く釣れそうにない


堤防の上を、丹念に探っていきますが、

やっぱり

コネ━━━━━('A‘)━━━━━━!!!!



AM 10:00

食事休憩&仮眠です(*^_^*)








4月10日
PM 3:30


二度目のアラームでやっと起床♪

いや~、危なかった・・・

この時期、車中での仮眠って

本当に気持ちがいいんですよね~(^_^;)


PM 4:00

ここで再度勝負です!

IMGP4384.jpg
※ KU港外堤防です(*^^)v




が、あまりの爆風のため

一時避難(^_^;)









1時間後










幾分風も落ち着いてきたのを見計らい

再々度出撃です♪

すると一投目から












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












はい♪

IMGP4385.jpg
※ でっかい『モ』┓( ̄∇ ̄;)┏




いや~!

ほんとデカいです!

自己新記録達成です (o^-')b




そうこうしていると、

ラインに微かな変化が!!!!!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











はい♪

IMGP4386.jpg
※ モンゴ┓( ̄∇ ̄;)┏




もはやお約束ですね♪

で、約束ついでにもう1ハイ!

IMGP4387.jpg





キャスト後、最初のしゃくりで乗ってました(^_^;)





4月10日
PM 7:00


水面には無数のアオリが浮いていますが

エギには全く反応しません┓( ̄∇ ̄;)┏


エギのサイズを変え、

色を変え、

種類を変え、

シャクリ方を変え、

フォールスピードを変え、


手持ちの武器は使い切っても

ノーバイト┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ、毎年のことですね~


僕はこの浮いたイカのことを

『見るイカ』

と名付けました(^_^;)




で、その見るイカに見送られながら







撤収!!





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : 月下美人type F【DAIWA】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2013/04/13 20:42] | 大分
トラックバック:(0) |


robot-arm
お疲れ様です。

「藻」の自己記録更新、おめでとうございます!
何にしても、自己記録更新は嬉しいですよね(笑)

「見るイカ」・・・。確かにそうですよね。納得です。
これから、この言葉を使わせて頂きますね~(笑)


kota
イカはなかなか厳しいですね(笑)

しかし、さすがです。
もんごと新記録のも…どちらも、もではじまります!!

次辺りはきっとあではじまるものと信じてます!!


疑問…
ポイントの写真をそのまま載せるのはどうかと思います。
イニシャルにしてるから良いと言うわけではないのじゃないでしょうか?
ネット情報が錯乱する時代です。
御注意願います。


robot-armさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!
過去最大級の『藻』でした┓( ̄∇ ̄;)┏

一緒に写っているエギは、3.5寸ですから
それからも、藻の大きさがわかるかと思います!

見るイカ・・・
本当に、ただ見るだけなんです(>_<)
正確には、一瞬、
エギをチェイスするんです!
ただ、ほんの一瞬だけなんです┓( ̄∇ ̄;)┏

あれはどうやっても釣れませんね~(^_^;)

思いっ切り使っちゃってください!!!
でも、あまりその状態には
遭遇したくはありませんけど(爆)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

まだまだアオリは厳しいですね~(^_^;)
でも、そうこうしているうちに
北九州でも釣れ始めますからね~♪
また、寝不足の日々になりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

モンゴと藻・・・
そうですね!
この次は、ア!!!!

アジとアオリの新記録といきたいもんです!!!!!
でも、アジは最近更新したばかりだし、
アオリはこの一年、満足いく釣果は無いし・・・

いっその事、アナハゼとアナゴでも
いいでしょうか(ノ__)ノ

疑問・・・さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

初めまして・・・でいいのでしょうか???

ご忠告有難うございます!!!!!

ただ、僕のブログは
そこまで影響力はないですよ~(^_^;)
毎日のアクセス数も少ないですし・・・

でも、不愉快な思いをされた方がいらっしゃるのも
また事実であれば、
今後は善処したいと思います(*^_^*)



ぺんぎん
こんばんは


今週は
ダブルヘッター…
だったのですか(笑)

神様は何処にでも
現れますね…

見るイカ…
過去に私も翻弄されて
一日戯れたことが…(泣)

本日はお疲れ様でした




G・G
こんばんは♪

昨日は行かなくて(行けなくて)正解だったのでしょうか?(笑)

1通のメールが入りましたが、リベンジのリベンジのリベンジが決定したそうですね!www


よかったらもっとでかい『モ』が釣れるポイント教えますけど(爆)


pointの写真UPの件、釣れていないのに気にする必要あるでしょうか・・・
爆釣したときはガセ情報とか『モ』ザイク写真にすればいいだけですし!
私なんか写真どころか地図付きでホゲ情報をUPしてますけど!(笑)




とかげ
MONZOさん(笑)
記録更新おめでとうございます(爆)
釣れて無いのに行く・・・
当たり前じゃ~
釣れ出してからじゃ~遅いんじゃ~
昨日は釣れたと聞いた次の日は・・・
たいがいホゲ~ですから!
はやくIY祭りが・・・



ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした!!!
リベンジのリベンジのリベンジ・・・
来月また、ご一緒しましょう♪

実はこの週は、ダブルヘッターだったんです(^_^;)
そろそろ、遠くから雷の音が聞こえてきそうですね┓( ̄∇ ̄;)┏

神様は・・・
ほんと、どこにでも現れます!
まぁ、まったくアタリも無いときは
『釣った感』を満足できますけどね~

見るイカはあれはどうやっても釣れません!!!
実は、1.6号のエギまで使用しましたから┓( ̄∇ ̄;)┏
タイミングなのでしょうね~
でも、諦めることって・・・
アングラーには難しいですよね(^_^;)

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

昨日はほんと、残念でした(>_<)
次こそ、是非ともご一緒したいですね♪
あ、もしかして、結果は
ばれちゃってます???
このままずっと、リベンジが
続きそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、釣行の言い訳にはなりますよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いやいや、『モ』ポイントは
謹んでご遠慮申し上げます(^_^;)
そうでなくても、十分
存じ上げておりますので┓( ̄∇ ̄;)┏

ポイントのアップの件、
有難うございます!!!
ただ、今後のブログの方向性などを
考えるきっかけとなりましたので
有難く、忠告をうけます (o^-')b


とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

MONZOって・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、この時期は
仕方ないですね~
モンゴばかり釣れますからね~(^_^;)

あの『藻』は、本当に
記録更新でした!
今までも幾多の藻を釣ってきましたが
ワカメ?コンブ?を
一株根こそぎって経験ないですから(^_^;)

おっしゃること、よ~くわかります!!!!!
そうなんですよね!
話を聞いてから、
情報を聞いてからだと
すでに時遅し!なんですよね(^_^;)

だからいつも、
今日から!
僕だけ!
なんて気持ちで、行っちゃうんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏




みぱぱ
おはようございます!

まだまだモンゴが先みたいですね・・・

この季節になるとエギンガの気持ちがフライングしてシャクッてしまうんですよね・・・

でも今年はイカよりメバを追います・・・


まゆき
どーんーだーけータフやねーーーーん!w

「も」の新記録には
吹きますたw爆

それにしても
イカ美味しそうだぬ~♪

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

まだまだ、まだまだ
この季節は、モンゴ祭りですね~(^_^;)
アタリはアオリも、モンゴも
同じようなあたり方ですが、
引きは全く違いますからね~

あのアオリのジェットを早く味わいたいですね (o^-')b

今年はメバを追われるんですね!!!
昔関門で出会った方も、
7月まではメバを追う!!!
っておっしゃってました。

釣りにくいからこそ、面白いそうです!

でも考えると僕も同じですからね~
一年中、アオリ追っかけてますし┓( ̄∇ ̄;)┏

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、釣りに関しては
えびすさんに負けますよ (o^-')b

そろそろ貫徹もこたえるように
なってきましたし(^_^;)

藻はほんとデカかったですよ!
流れがあるところだと
間違いなく、獲れませんでした。
一瞬、ギャフを打とうかと思いましたが、
さすがに周囲の目が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

コウイカ類も美味しいですよね♪
僕は必ず持ち帰ります!!!
で、小さい奴は刺身で、
大きい奴はバター醤油で炒めて
頂きます♪

でも、最近は一夜干しにハマってますけど(*^_^*)


te2
こんばんは。

記録更新おめでとうございます!?(^^;
超デカモですね~
これ、ぶり上げたんですか!?

私の外道最高記録は思いきり海水を吸い込んだフード付ジャンバーです!
多分、5、6kgはあったと思います♪
PE0.8号でぶり上げました(笑)

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
自己新記録でございます (o^-')b

って、掛けたときは
『何じゃぁぁぁ』
って思いましたよ(^_^;)

さすがにぶり上げはできませんでした~
かといって、ギャフを打つのは
さすがにはばかれますし(^_^;)
結局、ラインを掴んで
抜きあげました(^^)

フード付きジャンパー・・・って
抜きあげたんですか!!!!!
すごい(@_@)
ロッド、よく折れませんでしたね~
ていうか、0.8号クラスでも
結束がしっかりしていれば
結構ラインブレイクしないんですね(*^_^*)


オレンジおやじ
おつで~す☆

今年のエギング・・PEを06まで落としてみたいのですが。。

06使用時の注意点など、ご教示いただけるとありがたいです!





オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

今までは、0.8だったのでしょうか???
であれば、さほど変わりませんよ~♪

ただ、リーダーは2.0号までですね~
それ以上の号数だと、根がかりした時に
結束部分から飛んじゃいます(^_^;)

僕は、春は1.75号、秋は1.5号をメインに
使用してますよ♪
本当は、年中1.5号でもいいかと
思っています (o^-')b

ちなみに、2kgアップを獲った時は
PE0.6号、リーダー1.75号でした♪
なので、強度は問題ないかと思いますよ (o^-')b

それと、どうしてもラインが軽くなるので
風にあおられやすいですね。
ですから、穂先に絡みやすいような
印象を最初受けるかと思います。
でも、慣れてくると、
その辺は解消できますし、
なにより、飛距離の違いに驚かれると思います♪

まぁ、アングラーの好みですから
0.6号ってつかえない!!!
って思われたら、すぐに戻される方が
よろしいかと(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です。

「藻」の自己記録更新、おめでとうございます!
何にしても、自己記録更新は嬉しいですよね(笑)

「見るイカ」・・・。確かにそうですよね。納得です。
これから、この言葉を使わせて頂きますね~(笑)
2013/04/14(Sun) 12:29 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
イカはなかなか厳しいですね(笑)

しかし、さすがです。
もんごと新記録のも…どちらも、もではじまります!!

次辺りはきっとあではじまるものと信じてます!!
2013/04/14(Sun) 14:17 | URL  | kota #-[ 編集]
ポイントの写真をそのまま載せるのはどうかと思います。
イニシャルにしてるから良いと言うわけではないのじゃないでしょうか?
ネット情報が錯乱する時代です。
御注意願います。
2013/04/14(Sun) 16:36 | URL  | 疑問… #-[ 編集]
robot-armさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます!!!
過去最大級の『藻』でした┓( ̄∇ ̄;)┏

一緒に写っているエギは、3.5寸ですから
それからも、藻の大きさがわかるかと思います!

見るイカ・・・
本当に、ただ見るだけなんです(>_<)
正確には、一瞬、
エギをチェイスするんです!
ただ、ほんの一瞬だけなんです┓( ̄∇ ̄;)┏

あれはどうやっても釣れませんね~(^_^;)

思いっ切り使っちゃってください!!!
でも、あまりその状態には
遭遇したくはありませんけど(爆)
2013/04/14(Sun) 22:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

まだまだアオリは厳しいですね~(^_^;)
でも、そうこうしているうちに
北九州でも釣れ始めますからね~♪
また、寝不足の日々になりそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

モンゴと藻・・・
そうですね!
この次は、ア!!!!

アジとアオリの新記録といきたいもんです!!!!!
でも、アジは最近更新したばかりだし、
アオリはこの一年、満足いく釣果は無いし・・・

いっその事、アナハゼとアナゴでも
いいでしょうか(ノ__)ノ
2013/04/14(Sun) 22:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
疑問・・・さんへ
こんばんは(*^_^*)

初めまして・・・でいいのでしょうか???

ご忠告有難うございます!!!!!

ただ、僕のブログは
そこまで影響力はないですよ~(^_^;)
毎日のアクセス数も少ないですし・・・

でも、不愉快な思いをされた方がいらっしゃるのも
また事実であれば、
今後は善処したいと思います(*^_^*)
2013/04/14(Sun) 22:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは


今週は
ダブルヘッター…
だったのですか(笑)

神様は何処にでも
現れますね…

見るイカ…
過去に私も翻弄されて
一日戯れたことが…(泣)

本日はお疲れ様でした

2013/04/14(Sun) 23:47 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんばんは♪

昨日は行かなくて(行けなくて)正解だったのでしょうか?(笑)

1通のメールが入りましたが、リベンジのリベンジのリベンジが決定したそうですね!www


よかったらもっとでかい『モ』が釣れるポイント教えますけど(爆)


pointの写真UPの件、釣れていないのに気にする必要あるでしょうか・・・
爆釣したときはガセ情報とか『モ』ザイク写真にすればいいだけですし!
私なんか写真どころか地図付きでホゲ情報をUPしてますけど!(笑)

2013/04/15(Mon) 00:48 | URL  | G・G #-[ 編集]
MONZOさん(笑)
記録更新おめでとうございます(爆)
釣れて無いのに行く・・・
当たり前じゃ~
釣れ出してからじゃ~遅いんじゃ~
昨日は釣れたと聞いた次の日は・・・
たいがいホゲ~ですから!
はやくIY祭りが・・・

2013/04/15(Mon) 17:21 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

昨日はお疲れ様でした!!!
リベンジのリベンジのリベンジ・・・
来月また、ご一緒しましょう♪

実はこの週は、ダブルヘッターだったんです(^_^;)
そろそろ、遠くから雷の音が聞こえてきそうですね┓( ̄∇ ̄;)┏

神様は・・・
ほんと、どこにでも現れます!
まぁ、まったくアタリも無いときは
『釣った感』を満足できますけどね~

見るイカはあれはどうやっても釣れません!!!
実は、1.6号のエギまで使用しましたから┓( ̄∇ ̄;)┏
タイミングなのでしょうね~
でも、諦めることって・・・
アングラーには難しいですよね(^_^;)
2013/04/15(Mon) 19:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

昨日はほんと、残念でした(>_<)
次こそ、是非ともご一緒したいですね♪
あ、もしかして、結果は
ばれちゃってます???
このままずっと、リベンジが
続きそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、釣行の言い訳にはなりますよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

いやいや、『モ』ポイントは
謹んでご遠慮申し上げます(^_^;)
そうでなくても、十分
存じ上げておりますので┓( ̄∇ ̄;)┏

ポイントのアップの件、
有難うございます!!!
ただ、今後のブログの方向性などを
考えるきっかけとなりましたので
有難く、忠告をうけます (o^-')b
2013/04/15(Mon) 19:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

MONZOって・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
でも、この時期は
仕方ないですね~
モンゴばかり釣れますからね~(^_^;)

あの『藻』は、本当に
記録更新でした!
今までも幾多の藻を釣ってきましたが
ワカメ?コンブ?を
一株根こそぎって経験ないですから(^_^;)

おっしゃること、よ~くわかります!!!!!
そうなんですよね!
話を聞いてから、
情報を聞いてからだと
すでに時遅し!なんですよね(^_^;)

だからいつも、
今日から!
僕だけ!
なんて気持ちで、行っちゃうんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

2013/04/15(Mon) 19:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます!

まだまだモンゴが先みたいですね・・・

この季節になるとエギンガの気持ちがフライングしてシャクッてしまうんですよね・・・

でも今年はイカよりメバを追います・・・
2013/04/16(Tue) 08:11 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
どーんーだーけータフやねーーーーん!w

「も」の新記録には
吹きますたw爆

それにしても
イカ美味しそうだぬ~♪
2013/04/16(Tue) 20:24 | URL  | まゆき #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

まだまだ、まだまだ
この季節は、モンゴ祭りですね~(^_^;)
アタリはアオリも、モンゴも
同じようなあたり方ですが、
引きは全く違いますからね~

あのアオリのジェットを早く味わいたいですね (o^-')b

今年はメバを追われるんですね!!!
昔関門で出会った方も、
7月まではメバを追う!!!
っておっしゃってました。

釣りにくいからこそ、面白いそうです!

でも考えると僕も同じですからね~
一年中、アオリ追っかけてますし┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/04/16(Tue) 22:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、釣りに関しては
えびすさんに負けますよ (o^-')b

そろそろ貫徹もこたえるように
なってきましたし(^_^;)

藻はほんとデカかったですよ!
流れがあるところだと
間違いなく、獲れませんでした。
一瞬、ギャフを打とうかと思いましたが、
さすがに周囲の目が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

コウイカ類も美味しいですよね♪
僕は必ず持ち帰ります!!!
で、小さい奴は刺身で、
大きい奴はバター醤油で炒めて
頂きます♪

でも、最近は一夜干しにハマってますけど(*^_^*)
2013/04/16(Tue) 22:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

記録更新おめでとうございます!?(^^;
超デカモですね~
これ、ぶり上げたんですか!?

私の外道最高記録は思いきり海水を吸い込んだフード付ジャンバーです!
多分、5、6kgはあったと思います♪
PE0.8号でぶり上げました(笑)
2013/04/17(Wed) 00:34 | URL  | te2 #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
自己新記録でございます (o^-')b

って、掛けたときは
『何じゃぁぁぁ』
って思いましたよ(^_^;)

さすがにぶり上げはできませんでした~
かといって、ギャフを打つのは
さすがにはばかれますし(^_^;)
結局、ラインを掴んで
抜きあげました(^^)

フード付きジャンパー・・・って
抜きあげたんですか!!!!!
すごい(@_@)
ロッド、よく折れませんでしたね~
ていうか、0.8号クラスでも
結束がしっかりしていれば
結構ラインブレイクしないんですね(*^_^*)
2013/04/17(Wed) 03:26 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おつで~す☆

今年のエギング・・PEを06まで落としてみたいのですが。。

06使用時の注意点など、ご教示いただけるとありがたいです!



2013/04/17(Wed) 21:33 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

今までは、0.8だったのでしょうか???
であれば、さほど変わりませんよ~♪

ただ、リーダーは2.0号までですね~
それ以上の号数だと、根がかりした時に
結束部分から飛んじゃいます(^_^;)

僕は、春は1.75号、秋は1.5号をメインに
使用してますよ♪
本当は、年中1.5号でもいいかと
思っています (o^-')b

ちなみに、2kgアップを獲った時は
PE0.6号、リーダー1.75号でした♪
なので、強度は問題ないかと思いますよ (o^-')b

それと、どうしてもラインが軽くなるので
風にあおられやすいですね。
ですから、穂先に絡みやすいような
印象を最初受けるかと思います。
でも、慣れてくると、
その辺は解消できますし、
なにより、飛距離の違いに驚かれると思います♪

まぁ、アングラーの好みですから
0.6号ってつかえない!!!
って思われたら、すぐに戻される方が
よろしいかと(*^_^*)
2013/04/18(Thu) 00:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: