<%>
服用していると、全く酔わず、

アネ〇ンの凄さを再確認した、


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、行ってきました♪

人生2度目のティップランです (o^-')b


今回は、ブロ友である

『G・Gさん』

『ぺんぎんさん』

そして

『キャプテン・マロトトさん』

の4人でのコラボです (o^-')b



元々、僕は日曜日も仕事のため

参加予定はなかったのですが、

24日は、見事に休み!

ということで、お邪魔しちゃいました(^_^;)



で、今回再びのティップランということで、

これからも必要になるであろうと思われる物を

事前に購入です!

IMGP4333.jpg
※ ディープ用エギ(*^^)v




さらに、一応持ってはいるのですが

“コンパクトさ”を求めて、こいつも購入♪

IMGP4334.jpg
※ ライフベスト(*^^)v



これで、準備万端です (o^-')b




そして迎えたコラボ前日・・・





3月23日
PM 11:00


いつものように仕事上がりからの出発です!

途中、佐伯市内の釣具屋で

“念のために”

“必要最小限の”


お買い物を!

すると、店内でなんと

マロトトさんとばったり(@_@)


色々アドバイスを頂き、

必需品を購入 (o^-')b

マロトトさん、有難うございました!

いいものが購入できました♪




24日
AM 3:00


待ち合わせ場所である、

『道の駅 かまえ』に到着♪

少し仮眠を取るつもりでしたが、

ワクワク が ドキドキ で

全く寝られません(^_^;)


結局、マロトトさんと

一時間以上だべってました┓( ̄∇ ̄;)┏


AM 5:00

G・Gさん、ぺんぎんさん起床です。

再会の挨拶もそこそこに

出港地である港へ向け移動です。



そして、すっかり明るくなった

AM 6:00

キャプテン・マロトトさんの操船で

爆釣の夢を積んだ船が出港です♪



なんでも、前情報では、

4人で、30ハイ近くあげたとのこと!

否が応でも、期待で胸が膨らみます(*^_^*)



一流し目

完全な沈黙です・・・(>_<)





二流し目

再び沈黙・・・





三流し目

三度の沈黙・・・





誰一人、アタリがありません(>_<)

そして、何度目か忘れちゃった頃に

僕に待望のアタリが!!!

上がってきたのはこれ♪















IMGP4335.jpg
※ タコです┓( ̄∇ ̄;)┏




同じ軟体系ですけどね~

足の数が違います(^_^;)



その後、エギングでは常連のお客である

コウイカを1ハイあげましたが

24日
AM 11:00 


船中のアオリはいまだ

0ハイ




この頃、同船者のマロトトさんは

タコ ☓ 2

エソ ☓ 1


ぺんぎんさんは

コウイカ(1.5kg) ☓ 1


G・Gさんは・・・



一方僕は、

コウイカ ☓ 1

タコ ☓ 1

そしてこいつ

IMGP4336.jpg
※ 赤ヤガラ ☓ 1





さらにこいつも!!!

IMGP4337.jpg
※ 綺麗な『藻』 ☓ 1 ┓( ̄∇ ̄;)┏




24日
PM 2:00


大きく移動を決意!

深島周りを攻めることに!

IMGP4338.jpg
※ 沖に見えるのが深島です(*^^)v




この時点で、心は半分以上折れかけています(^_^;)



が、べたなぎに近い海の上を

最後の希望をかけて船は疾走します。



そして、深島での一流し目!

今までの沈黙を破って、

G・Gさんにアタリが!!!



上がってきたのは、

300g弱のアオリでした♪♪♪


そして、その数分後。

ぺんぎんさんにもアタリが!!!



上がってきたのは

400g弱のアオリでした♪♪♪



いや~、お二人とも流石です (o^-')b

こそっと横目で見て、

技を盗んでいたつもりだったんですけどね~

付け焼刃では、あの状況に太刀打ちできませんでした(>_<)



PM 3:00

急に風が吹き始め、このままでは

危険が危ない!

とキャプテンの判断で

湾内に戻ります。




その後、小一時間

湾内を流しましたが

結局アオリの姿は見ることができませんでした(>_<)




結果

アオリ ☓ 2

コウイカ ☓ 2

エソ ☓ 1

赤ヤガラ ☓ 1

タコ ☓ 4




タコ、大漁です┓( ̄∇ ̄;)┏







24日
PM 6:00


この地にて、リベンジを誓い

解散です(^_^)/



皆さん、帰路に着かれました。

で、僕は一人残業です (o^-')b



一人で向かった先はここ♪

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




お土産用に

アジを捕獲する気満々です♪















1時間後















活動限界をむかえ、

空のクーラーボックスを手に

堤防を後にしました(>_<)



ベイトもたくさんいて、いい感じだったんですが

いかんせん、集中力が続きません。

しかもあたってくるのは、

すべて豆(>_<)




泣く泣く

撤収!!









最後になりましたが、

G・Gさん、ぺんぎんさん、マロトトさん

本当にお疲れ様でした。

G・Gさん、ぺんぎんさんは、

ど素人の僕の隣で釣られてたので、

かなり気を使われたかと思います。

ご迷惑をおかけしました(^_^;)

今度は、僕も50gまでのエギを用意しておきます!

僕だけ、35gまでのエギしか持たず、

ラインの角度やら、沈下速度やら

皆さんと違っていたため、

お祭りしないよう、気を使って頂き、

本当に有難うございました!

そして、マロトトさん、

一日中、操船お疲れ様でした!!!

あの波の中でも、安定した操船技術は

さすがでした (o^-')b

本当は、操舵室?

近くに座っている方が船が安定する!

と聞いたことあったのですが

移動が面倒だったので、

船首の方でくつろいでました(^_^;)

すいません・・・


でも、これに懲りず

皆さん、また機会があれば

是非、お誘いください!!!

次こそは、本命を釣ります!!!










あ、

釣りたいです!!!








多分、

釣れると思います!!









いや、

釣れるといいなぁ・・・









【おまけ】


24日
PM 9:30


別府パーキングに到着♪

この時点で、活動時間36時間越え(>_<)

佐伯からここ別府までの間、

何度も意識を失いかけました・・・


寝不足での運転は、

非常に危険です!!




絶対に無理はせず、

休憩・仮眠をとるようにしましょう!




例え、30分だけの仮眠でも

すっきりしますよ♪


まぁ、僕の場合、

目が覚めたら、

AM 3:00でしたけど┓( ̄∇ ̄;)┏








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4+【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
       スーパーPE WH 0.5号【ユニチカ】 リーダー フロロ2.0号
エギ   : EZ-Q 30g【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
放置中もポッチして頂き、誠にありがとうございますm(__)m


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/26 14:47] |
トラックバック:(0) |


robot-arm
お疲れ様です。

船で出れば、大漁と思っていましたが・・・。
ボートエギングって、難しいんですね(笑)
アオリの顔が見れて、よかったですね~。


kota
お疲れ様(^-^)ゝ゛でした!

なかなか難しいものですね、オフショアも…

もしかしたらkawazoさんは陸からでないと釣れないか、ら、だ…かも(笑)


オレンジおやじ
おつで~す♪

難しそうですね。

潮の流れっも早そうですし、底とり難しそう。。

でも、リベンジのしがいがありますね☆


ぺんぎん
こんばんは

ハード釣行お疲れ様でした

一睡もしないで船に酔わなかったので

次も大丈夫だと思います

私は釣れましたが
春のサイズではなかったので…

見えていた逃げたアオリは
でかかったですね(笑)

次は爆釣ですよ

お疲れ様でした

robot-arm さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!!!
船だから、絶対に釣れるってことは
ないんです!!!

あ、僕に限ってかもしれませんが(^_^;)

でも、ティップラン、
面白いですよ~♪
まぁ、何事も多少の難しさがあればこそ
面白いんですけどね(^^)

そうですね~♪
とりあえず、アオリの顔はみれましたからね~(*^^)v
今度は、自分で釣って
顔をみたいですね(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

やはり、船だから釣れる!!!
ってことはないようですね(^_^;)
その時の水温や潮の流れに
影響されるようです(>_<)

ただ、船はおかっぱりとは違う
楽しさもありますね~♪
徐々にはまりつつある自分が怖い
今日この頃です(ノ__)ノ

えぇ~!!!
船からだと釣れない体は
勘弁してください(>_<)

釣れますよ!!!
多分、
釣れるはずです!!!

いや、
釣れるまで通います(爆)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

難しいです!!!
大変、難しいです!!!

でも、それがまた
魅力ですね~ (o^-')b

ってこんなこと言ってるようじゃ
完璧にハマってますね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、せめて1ハイ釣れるまでは
頑張ってみたいですね♪
となると、リベンジですね~

っていうか最近、
リベンジしなければならない
相手が増えすぎて、
全然追い付かないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪

船酔い体質・・・だったんですけどね~
アネ〇ンが凄いのか、
僕の体質が変わったのか・・・

おそらく前者だと思われます(^_^;)

あの渋い中での1ハイは
サイズに関係なく、
価値ある1ハイですよ!!!
だって、帰港するなり船主さんに
「釣れんかったやろ?」
って言われるくらい渋い状況でしたから(^_^;)

あのチェイスしてきたアオリは
デカかったですね~!!!
状況が変われば、あのサイズが
入れ乗りするんでしょうね!

その時はまたご一緒しましょう (o^-')b


te2
こんばんは。

大海原に出るとドデカイのが釣れそうですが、
なかなか難しいですね。

しっかし、毎回寝ずの活動体力には圧巻です。
kawazoさんの1/10でも私の体に備わっていれば、
もう少しランガンできるのですが、いかんせん
運動不足ゆえの体力不足で気力までもが希薄です(^^;


G・G
こんばんは♪

週末はお疲れ様でした!

釣果はイマイチってか、イマゴくらいでしたが、楽しいコラボでした。

次回は間違いなくアオリ爆釣ですから、ちゃんとアオリで墨付けしましょうね(笑)

それにしても私が釣ったアオリですが、300gなんて無かったですよ!
その半分くらいじゃなかったですか?

イカなのにサバを読んだらだめですよ!(爆)





けい
お疲れ様でした(^^)

本当に酔わないですか?酔い止めを前日から飲み、乗船時に飲み、途中でも飲み、吐き気止めも飲みましたがデロデロでした(T_T)


とかげ
しかしタフですね^^;
居残り気持察します^^;
KAWAZA改めMONZO改めTOKAZOに昇格です(笑)



マロトト
こんばんは♪

お伺い遅くなってすいませんm(__)m

先日はお疲れ様でした!

ちょっと厳しい状況でしたけど
みんなとのコラボはやっぱり楽しいですね♪

完徹からの残業は流石です!!

天候の急変は怖いですね~
深島出てしばらくはかなりヤバかったです。。。

さすがどころか必死でした。

ていうかビビリまくりでした(笑)

今度は早いうちに深島で釣果を上げて
心落ち着かせてから湾内をじっくり攻めた方が
良いかもしれませんね~



みぱぱ
こんばんみ(*^^)v

分かります・・・活動限界付近での運転・・・

前の車のテールライト眺めてるのがまさに地獄の眠気を誘いますよね・・・

以前はかなり無理な釣行を重ねましたがもうやめました・・・

睡眠時間はきっちり取る様に心がけています・・・。

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました~(^_^;)

僕も今回ばかりは、かなり
期待して、というより
爆釣する気、満々だったんですけどね~
前情報もよかったですし(>_<)

まぁ、前日が爆釣しても
翌日は『ホ』ってこともよくあることですから
仕方ないですね┓( ̄∇ ̄;)┏

いやいや、体力があるわけでなく
単に貧乏性なんですよ!
折角蒲江まで行ったので、
楽しまないと損なような気がして(^_^;)


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました(>_<)

先日はお疲れ様でした~♪
釣果は僕にしてみれば
十分でしたよ!!!
だって、初ボートでは、完全坊主
でしたからね~(>_<)

今回、獲物があっただけでも
かなりの進歩です!!!

それに、皆さんのタックルや
釣り方を見させていただけましたから
それが一番の収穫でした♪

あのアオリは・・・
そうですね~
少なくとも200はありましたよ!
なので、繰り上げで
300弱です(爆

けいさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました(>_<)

けいさんも、船酔い体質
なんですね~
一回酔っちゃうと、
陸に上がるまで
気分はすぐれませんからね~(>_<)

僕は、出船の30分くらい前に飲んで
途中は服用しませんでした (o^-')b

まぁ、この日はかなり
穏やかなほうでしたから
そのせいもあるのかもしれませんね♪

あ、それよりも
テンション・マックス!ってのが
一番の理由かもです(^_^;)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、ほんと、
貧乏性なだけですよ♪

なんかもったいない気がするんですよね~
折角、いろいろ釣れる場所に
行っているので、あれこれ
狙っちゃうんですよ(^_^;)

なので、持ち込むタックルも
かなりの量になりますね┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、結局どの釣りも
下手の横好きの域をでませんね~(>_<)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪

ほんと、皆さんとのコラボは
楽しいです♪♪♪
というより、めっちゃ
ためになります!!!
横目でこそっと皆さんの
釣り方を見てました (o^-')b

深島でてからのところは
底根が荒いんでしょうね~
でないと、あそこまで
うねりも出ないでしょうし、
波も立たなかったと思いますよ♪

まぁ、逆に言えば
それがいいポイントになるんですよね(*^_^*)

次は、先に深島周辺をせめてみるのが
いいかもしれませんね!!!

となると、水深〇〇mですね~
それ用のエギも購入しておきますね (o^-')b




みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

活動限界付近での運転・・・
目はあいているのに
意識はしっかりしてるはずなのに
一瞬、記憶が途切れるんですよね(>_<)

僕も若いころは、今以上に
無理してました(^_^;)

高速のパーキングに入って、
駐車場のスペースに車を
入れた途端、安心したのか
意識が飛んだことあります(>_<)
隣で弟が声をかけなかったら
そのまま寝てました・・・

折角の釣行ですから
安全運転、無事故で
楽しみたいですよね♪


テツロウ
ハードスケジュールでしたね!
お疲れ様でした(^^)

今年の春アオリは少し遅いような気がしています
私も近所の防波堤はイカが良く釣れる場所なのですが
釣れるイカが小さいこともですがメスがまだ抱卵していませんでしたので
GWくらいかな~っと予想しています

>何度も意識を失いかけました・・・

私は1度それで道路から1m下に位置する田んぼに落ちました
夜中の帰宅時で家の近所まで来て気が緩んだのでしょう(爆)
低速だったのでケガも無く歩いて帰宅しました

翌朝…腹を道路側に見せた車を引き上げに立会い
通行する近所の方々の“笑っちゃいけない”って顔が恥ずかしさを倍増させましたよ(笑)

テツロウさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね~!
今年は全体的に
昨年から何もかも
遅れているようでしたからね~(^_^;)

ただ、海水温の変化は
例年並みなんですけどね(^_^;)
こればっかりは、通って
確かめるしかないですね!

田んぼにですか!!!
大きな怪我が無くて
何よりでしたね (o^-')b

でも、その状況、よくわかります!!!
一瞬、気が緩むのでしょうね(^^)
自分では起きているつもりなんですけどね~

今は僕も絶対に無理はしません♪
仮眠をとるようになりました!
あ、その仮眠が5時間とかも
ザラですけど┓( ̄∇ ̄;)┏


miki
コラボって楽しいのでワクワクしますよね(^ー^)

ヤガラって昨年初めて鍋で食べましたが

美味しい魚なんですね♪

食べられましたか?

活動時間の36時間はした事ないです( ̄▽ ̄;)

この前の釣って飲んで歌っての27時間が限度でした(笑)

mikiさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ですよね~♪♪♪
皆さんと一緒だったら
真っ暗な堤防でも
へっちゃらですから (o^-')b

赤ヤガラは、話によると
高級魚らしいですね!
美味しいとはきいたことあったのですが
どうやって食べたらいいのかわからず
リリースしちゃいました(>_<)

36時間活動、すごいです!
意識はしっかりしてるのに
突然、落ちます┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、久しぶりに無茶しましたね~
結局帰り着いたのは朝5時でした(^_^;)


まゆき
たこ焼きが
無性に食べたくなりますたwww

船かぁ。
船は移動だけで
酔う人なので
(G行くだけでも軽くグロッキー)
夢のまた夢ですが(ノ∀`*)ペチ 

ヤガラ釣ってみたいデス♪
かわゆいwww


なつ
どもです。

毎度思うことですがイカ釣ってますね~。素晴らしい。

ワタシはまだアジが釣り足りません(泣)

エギングし始めるにはいつになることやら・・・。

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは~o(^-^)o
あぁ~!!
たこ焼きって手がありましたね~
普通に茹でて食べちゃいました(^_^;)
次こそたこ焼きにします♪

って、タコでなく、イカが釣りたいんですけど(>_<)

ヤガラはキープすればよかったですかね(^_^;)
捌き方や調理法がわからなかったので
リリースしました~ !

次こそ、キープして…
って、イカが釣りたいんです(笑)

なつさんへ
kawazo
こんにちは~o(^-^)o
いやいや、イカ捕獲と言っても
アオリでなく、コウイカですから~!!

まぁ、慰めではないですが
キロアップの立派なコウイカでしたけど(^_^;)

イカ釣り始めましょう!!
春はでっかい奴、釣れますよ~♪

まぁ、夜はアジング、昼はエギングで
寝る暇無くなりますけど(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です。

船で出れば、大漁と思っていましたが・・・。
ボートエギングって、難しいんですね(笑)
アオリの顔が見れて、よかったですね~。
2013/03/26(Tue) 20:24 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
お疲れ様(^-^)ゝ゛でした!

なかなか難しいものですね、オフショアも…

もしかしたらkawazoさんは陸からでないと釣れないか、ら、だ…かも(笑)
2013/03/26(Tue) 21:04 | URL  | kota #-[ 編集]
おつで~す♪

難しそうですね。

潮の流れっも早そうですし、底とり難しそう。。

でも、リベンジのしがいがありますね☆
2013/03/26(Tue) 21:54 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
こんばんは

ハード釣行お疲れ様でした

一睡もしないで船に酔わなかったので

次も大丈夫だと思います

私は釣れましたが
春のサイズではなかったので…

見えていた逃げたアオリは
でかかったですね(笑)

次は爆釣ですよ

お疲れ様でした
2013/03/26(Tue) 21:55 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
robot-arm さんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!!!
船だから、絶対に釣れるってことは
ないんです!!!

あ、僕に限ってかもしれませんが(^_^;)

でも、ティップラン、
面白いですよ~♪
まぁ、何事も多少の難しさがあればこそ
面白いんですけどね(^^)

そうですね~♪
とりあえず、アオリの顔はみれましたからね~(*^^)v
今度は、自分で釣って
顔をみたいですね(^_^;)
2013/03/26(Tue) 22:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

やはり、船だから釣れる!!!
ってことはないようですね(^_^;)
その時の水温や潮の流れに
影響されるようです(>_<)

ただ、船はおかっぱりとは違う
楽しさもありますね~♪
徐々にはまりつつある自分が怖い
今日この頃です(ノ__)ノ

えぇ~!!!
船からだと釣れない体は
勘弁してください(>_<)

釣れますよ!!!
多分、
釣れるはずです!!!

いや、
釣れるまで通います(爆)
2013/03/26(Tue) 22:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

難しいです!!!
大変、難しいです!!!

でも、それがまた
魅力ですね~ (o^-')b

ってこんなこと言ってるようじゃ
完璧にハマってますね┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、せめて1ハイ釣れるまでは
頑張ってみたいですね♪
となると、リベンジですね~

っていうか最近、
リベンジしなければならない
相手が増えすぎて、
全然追い付かないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/26(Tue) 22:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪

船酔い体質・・・だったんですけどね~
アネ〇ンが凄いのか、
僕の体質が変わったのか・・・

おそらく前者だと思われます(^_^;)

あの渋い中での1ハイは
サイズに関係なく、
価値ある1ハイですよ!!!
だって、帰港するなり船主さんに
「釣れんかったやろ?」
って言われるくらい渋い状況でしたから(^_^;)

あのチェイスしてきたアオリは
デカかったですね~!!!
状況が変われば、あのサイズが
入れ乗りするんでしょうね!

その時はまたご一緒しましょう (o^-')b
2013/03/26(Tue) 22:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

大海原に出るとドデカイのが釣れそうですが、
なかなか難しいですね。

しっかし、毎回寝ずの活動体力には圧巻です。
kawazoさんの1/10でも私の体に備わっていれば、
もう少しランガンできるのですが、いかんせん
運動不足ゆえの体力不足で気力までもが希薄です(^^;
2013/03/26(Tue) 22:52 | URL  | te2 #-[ 編集]
こんばんは♪

週末はお疲れ様でした!

釣果はイマイチってか、イマゴくらいでしたが、楽しいコラボでした。

次回は間違いなくアオリ爆釣ですから、ちゃんとアオリで墨付けしましょうね(笑)

それにしても私が釣ったアオリですが、300gなんて無かったですよ!
その半分くらいじゃなかったですか?

イカなのにサバを読んだらだめですよ!(爆)


2013/03/26(Tue) 23:52 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
お疲れ様でした(^^)

本当に酔わないですか?酔い止めを前日から飲み、乗船時に飲み、途中でも飲み、吐き気止めも飲みましたがデロデロでした(T_T)
2013/03/27(Wed) 03:46 | URL  | けい #-[ 編集]
しかしタフですね^^;
居残り気持察します^^;
KAWAZA改めMONZO改めTOKAZOに昇格です(笑)
2013/03/27(Wed) 18:36 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんばんは♪

お伺い遅くなってすいませんm(__)m

先日はお疲れ様でした!

ちょっと厳しい状況でしたけど
みんなとのコラボはやっぱり楽しいですね♪

完徹からの残業は流石です!!

天候の急変は怖いですね~
深島出てしばらくはかなりヤバかったです。。。

さすがどころか必死でした。

ていうかビビリまくりでした(笑)

今度は早いうちに深島で釣果を上げて
心落ち着かせてから湾内をじっくり攻めた方が
良いかもしれませんね~
2013/03/27(Wed) 21:34 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんばんみ(*^^)v

分かります・・・活動限界付近での運転・・・

前の車のテールライト眺めてるのがまさに地獄の眠気を誘いますよね・・・

以前はかなり無理な釣行を重ねましたがもうやめました・・・

睡眠時間はきっちり取る様に心がけています・・・。
2013/03/27(Wed) 21:59 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました~(^_^;)

僕も今回ばかりは、かなり
期待して、というより
爆釣する気、満々だったんですけどね~
前情報もよかったですし(>_<)

まぁ、前日が爆釣しても
翌日は『ホ』ってこともよくあることですから
仕方ないですね┓( ̄∇ ̄;)┏

いやいや、体力があるわけでなく
単に貧乏性なんですよ!
折角蒲江まで行ったので、
楽しまないと損なような気がして(^_^;)
2013/03/27(Wed) 23:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました(>_<)

先日はお疲れ様でした~♪
釣果は僕にしてみれば
十分でしたよ!!!
だって、初ボートでは、完全坊主
でしたからね~(>_<)

今回、獲物があっただけでも
かなりの進歩です!!!

それに、皆さんのタックルや
釣り方を見させていただけましたから
それが一番の収穫でした♪

あのアオリは・・・
そうですね~
少なくとも200はありましたよ!
なので、繰り上げで
300弱です(爆
2013/03/27(Wed) 23:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません(汗
返事遅くなりました(>_<)

けいさんも、船酔い体質
なんですね~
一回酔っちゃうと、
陸に上がるまで
気分はすぐれませんからね~(>_<)

僕は、出船の30分くらい前に飲んで
途中は服用しませんでした (o^-')b

まぁ、この日はかなり
穏やかなほうでしたから
そのせいもあるのかもしれませんね♪

あ、それよりも
テンション・マックス!ってのが
一番の理由かもです(^_^;)
2013/03/27(Wed) 23:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、ほんと、
貧乏性なだけですよ♪

なんかもったいない気がするんですよね~
折角、いろいろ釣れる場所に
行っているので、あれこれ
狙っちゃうんですよ(^_^;)

なので、持ち込むタックルも
かなりの量になりますね┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、結局どの釣りも
下手の横好きの域をでませんね~(>_<)
2013/03/27(Wed) 23:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪

ほんと、皆さんとのコラボは
楽しいです♪♪♪
というより、めっちゃ
ためになります!!!
横目でこそっと皆さんの
釣り方を見てました (o^-')b

深島でてからのところは
底根が荒いんでしょうね~
でないと、あそこまで
うねりも出ないでしょうし、
波も立たなかったと思いますよ♪

まぁ、逆に言えば
それがいいポイントになるんですよね(*^_^*)

次は、先に深島周辺をせめてみるのが
いいかもしれませんね!!!

となると、水深〇〇mですね~
それ用のエギも購入しておきますね (o^-')b


2013/03/27(Wed) 23:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

活動限界付近での運転・・・
目はあいているのに
意識はしっかりしてるはずなのに
一瞬、記憶が途切れるんですよね(>_<)

僕も若いころは、今以上に
無理してました(^_^;)

高速のパーキングに入って、
駐車場のスペースに車を
入れた途端、安心したのか
意識が飛んだことあります(>_<)
隣で弟が声をかけなかったら
そのまま寝てました・・・

折角の釣行ですから
安全運転、無事故で
楽しみたいですよね♪
2013/03/27(Wed) 23:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ハードスケジュールでしたね!
お疲れ様でした(^^)

今年の春アオリは少し遅いような気がしています
私も近所の防波堤はイカが良く釣れる場所なのですが
釣れるイカが小さいこともですがメスがまだ抱卵していませんでしたので
GWくらいかな~っと予想しています

>何度も意識を失いかけました・・・

私は1度それで道路から1m下に位置する田んぼに落ちました
夜中の帰宅時で家の近所まで来て気が緩んだのでしょう(爆)
低速だったのでケガも無く歩いて帰宅しました

翌朝…腹を道路側に見せた車を引き上げに立会い
通行する近所の方々の“笑っちゃいけない”って顔が恥ずかしさを倍増させましたよ(笑)
2013/03/28(Thu) 15:46 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね~!
今年は全体的に
昨年から何もかも
遅れているようでしたからね~(^_^;)

ただ、海水温の変化は
例年並みなんですけどね(^_^;)
こればっかりは、通って
確かめるしかないですね!

田んぼにですか!!!
大きな怪我が無くて
何よりでしたね (o^-')b

でも、その状況、よくわかります!!!
一瞬、気が緩むのでしょうね(^^)
自分では起きているつもりなんですけどね~

今は僕も絶対に無理はしません♪
仮眠をとるようになりました!
あ、その仮眠が5時間とかも
ザラですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/29(Fri) 00:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コラボって楽しいのでワクワクしますよね(^ー^)

ヤガラって昨年初めて鍋で食べましたが

美味しい魚なんですね♪

食べられましたか?

活動時間の36時間はした事ないです( ̄▽ ̄;)

この前の釣って飲んで歌っての27時間が限度でした(笑)
2013/03/29(Fri) 09:24 | URL  | miki #-[ 編集]
mikiさんへ
こんにちは(*^_^*)

ですよね~♪♪♪
皆さんと一緒だったら
真っ暗な堤防でも
へっちゃらですから (o^-')b

赤ヤガラは、話によると
高級魚らしいですね!
美味しいとはきいたことあったのですが
どうやって食べたらいいのかわからず
リリースしちゃいました(>_<)

36時間活動、すごいです!
意識はしっかりしてるのに
突然、落ちます┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、久しぶりに無茶しましたね~
結局帰り着いたのは朝5時でした(^_^;)
2013/03/29(Fri) 15:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
たこ焼きが
無性に食べたくなりますたwww

船かぁ。
船は移動だけで
酔う人なので
(G行くだけでも軽くグロッキー)
夢のまた夢ですが(ノ∀`*)ペチ 

ヤガラ釣ってみたいデス♪
かわゆいwww
2013/03/29(Fri) 19:48 | URL  | まゆき #-[ 編集]
どもです。

毎度思うことですがイカ釣ってますね~。素晴らしい。

ワタシはまだアジが釣り足りません(泣)

エギングし始めるにはいつになることやら・・・。
2013/03/29(Fri) 21:48 | URL  | なつ #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは~o(^-^)o
あぁ~!!
たこ焼きって手がありましたね~
普通に茹でて食べちゃいました(^_^;)
次こそたこ焼きにします♪

って、タコでなく、イカが釣りたいんですけど(>_<)

ヤガラはキープすればよかったですかね(^_^;)
捌き方や調理法がわからなかったので
リリースしました~ !

次こそ、キープして…
って、イカが釣りたいんです(笑)
2013/03/30(Sat) 14:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつさんへ
こんにちは~o(^-^)o
いやいや、イカ捕獲と言っても
アオリでなく、コウイカですから~!!

まぁ、慰めではないですが
キロアップの立派なコウイカでしたけど(^_^;)

イカ釣り始めましょう!!
春はでっかい奴、釣れますよ~♪

まぁ、夜はアジング、昼はエギングで
寝る暇無くなりますけど(^_^;)
2013/03/30(Sat) 14:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: