<%>
さてさて、

四国遠征の貧釣の様子は

先にご紹介しました。


まぁ、ある意味(モンゴ)爆釣と

言ってもいいかもしれませんが┓( ̄∇ ̄;)┏



で、四国までわざわざ出向いて行って、

釣りだけで終わるわけありません(*^_^*)

ご当地の美味しいものも

腹いっぱい頂いてきました♪



まずは、これですね!

IMGP4221.jpg
※ 「肉醤油うどん」です。






四国に行ったら、絶対にはずせない

うどんです(*^^)v

今回も、店員さんに、

「あら!久しぶりですね~」

って言われちゃいました(^_^;)




メニューには、肉醤油うどんと表記されていますが、

これに卵をトッピングし、

通称「冷やし肉たま」

と呼んでいます♪

これが、こしがあって、喉越しもよく、

最高に美味しいんです♪


通販も対応されているようなので、

詳しくはお店のホームページを

参照してください(*^_^*)


「いろりや」さんのHPはこちらから♪





そして、この「いろりや」さんがあるのは

高知県です。

高知と言えば・・・

やっぱりカツオですよね♪

土佐清水市のここでカツオを頂くことに(*^^)v

IMGP4238.jpg




ここで土佐清水の名産品を購入できます。

さらに、食堂も併設されており

15時までなら、食事も頂けちゃいます!

今回、オーダーしたのはこれ♪

IMGP4241.jpg
※ カツオのタタキ定食です(*^^)v




で、このタタキなんですが

僕が住んでいる北九州でたべるものとは

全くの別物です!



味はもちろん、香り一つをとっても

断然こちらの方が美味しいんです!!!


タタキといっても、まるで

生の刺身を頂いているとしか思えない味なんです。


カツオのあの独特のにおいがダメなんだよねぇ~

と思われている方には、是非ここで

ご賞味いただきたいと思います (o^-')b



と、これで満足できずに

宇和島に戻っても再びカツオです(*^^)v

IMGP4271.jpg




まぁ、ちょうどお昼だったので

昼食代わりに色々と買い込んじゃいました(^_^;)

IMGP4273.jpg
IMGP4275.jpg
IMGP4274.jpg




で、驚いたのはこのサバ寿司!

横から見るとこんな感じです。

IMGP4276.jpg




サバの身がめっちゃ厚いんです!

酢もちょうどいい塩梅で、

最高でした(*^_^*)



気をよくし、おかわりです♪

IMGP4272.jpg
※ 再びカツオですけど(*^^)v





あ、

もちろん、あのお気に入りのコンビニにもいきましたよ♪

前回の四国遠征でもご紹介しました、

出来立てのお弁当がいただけるコンビニです(*^^)v

今回は、この弁当にしました♪

IMGP4226.jpg
※ チキンカツ弁当です(*^^)v




これがまた美味しいんですよ!

本当は、あと一食、ここで

弁当だったのですが、

がっついちゃって、写真撮り忘れです(>_<)



そして、愛媛県内のコンビニで

こんなものまで見つけちゃいました♪

IMGP4207.jpg





メロンパンならぬ、

みかんぱん (o^-')b


中には、みかんジャムとホイップクリームが入っています♪





とまぁ、本当に

釣遠征だったのか、

食遠征だったのか、

わからない遠征でしたが、

一つ面白いものを見つけちゃいました♪



と、その前にまずはこちらを(*^_^*)





屈曲あり



これは、カーブなどがこの先にあることを

注意する「警戒標識」です。

これが、連続でカーブがあるとなれば、

標識はこうなります!

背向屈曲あり




そしてさらに山道などになると、

幾多もつらなるので、標識もこうなります。

つづら折りあり




とまぁ、このあたりは

どこかで見かけたきがする標識ですが、

今回見つけちゃったのは、

さらに上を行くものでした!

これです♪


















IMGP4254.jpg




曲がりすぎです┓( ̄∇ ̄;)┏







いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/19 01:55] | 四国
トラックバック:(0) |


黒みら
こんにちは

遠征、お疲れ様でした。(^^)

んまそ~な画像ばかりで たまりません♪

そろそろアオリの季節ですね 早く潮風にあたりたいです♪

黒みらさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、どれもこれも
本当に美味しかったですよ♪

特にカツオのタタキは
絶品です (o^-')b
どこで食べても、本当に
美味しかったです♪

そうですね!!!
今年は水温の上昇が
例年より早いようですね!
この調子だと、北九州近辺の
アオリ開幕も、早くなりそうです(*^_^*)

昨年は、不本意な結果だったので
今年こそ、2キロ、3キロアップを
獲りたいですね~(*^^)v


G・G
土佐清水市か~、懐かしいなあ

昔1年ほど住んだことがあるんですよ~
その頃はエギングなんて無い時代でした。

ただアジの尾びれにナイロンラインを結んで手で海に放り投げ、アオリが食いついたらゆっくり手元に引き寄せてタモで掬うという釣り方がありました。


当時今のエギングがあったら毎日爆釣だったでしょうね~

道路の警戒標識、こんなのがあるんですね!
そういえば外国の友人が来日した際、日本の道路警戒標識を見て、『日本の道路は親切だ』としきりに感心していました(笑)




robot-arm
お疲れ様です。

本当に、お疲れ様でした(笑)
三泊四日の記事、ちょびっと引きました(爆)

四国釣行、憧れます。
釣り場は元より、美味しい食べ物も
あり良い所ですよね~。

釣果は・・・、ドンマイです!(大爆)


みぱぱ
こんばんみ(*^^)v

食はやはりその土地の物に限りますね!!
壱岐の朝一開店したばかりのスーパーで買うお刺身も最高です!!

ドォ~モでうどん特集していたので私も深夜に食ってしまいました・・・

あぁ~釣りに行きたい・・・


te2
こんばんは。
既にFB放置気味の私です(^^;

この時間に見たのが悪かった…
めっちゃ腹減った~~

G・G さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですか!!!
土佐清水にいらしたことがあるのですね!

いい所ですよね~♪♪♪
実はここは僕も縁があって、
大学生時代、二週間ばかり
滞在したことあります!

もちろん、毎日のように
釣り三昧でした (o^-')b

この警戒標識は初見でした(@_@)
で、実際に行ってみると、
この通りに道が曲がってました(^_^;)

この場所限定の標識のようです!
実はこれをみつけたのも
土佐清水なんですよ♪


robot-arm さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、サラリーマンであれば
まずこの時期にこんな長期休暇は
とれませんからね~
自営の強みです♪

四国、いいところですよ~(*^_^*)
港内で釣りをしていると、
漁港関係者、釣り客、地元の方・・・
全員が気さくに話かけてくれます!!!

おかげで、貴重な情報も
聞くことができました♪♪♪

本当は、水曜日が、一日中雨の予報だったので、
香川までうどんを食べに行くつもりでしたが
予報がはずれちゃったため、
結局全日程、釣りになっちゃいました(^_^;)

まぁ、釣果は・・・でしたが┓( ̄∇ ̄;)┏
早く春イカシーズンになってほしいですね~(^^)

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!!!
食は、その土地の物が
一番ですね~(*^_^*)

ほんと、カツオのタタキだけは
北九州でたべるものとは
全くの別物です!!!!!
カツオって、やはり
鮮度が落ちやすいのでしょうか???

一度、ここで食べちゃうと
もう自宅にもどってからは
食べれませんから(^_^;)

うどんもいいですよね♪
次は5月末にでも
遠征予定ですから、そのときは
Club Gのメンバーに
お土産を用意しときますね~♪

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

僕も、FBは気が向いたときにしか
更新してませんよ(^_^;)
しかも、PCからしか
アクセスしませんし・・・

だって携帯が、いまだに
ガラケーですから┓( ̄∇ ̄;)┏

あらら・・・
もしかして、この時間にもう
食べちゃいました???(笑)

僕もこの時間帯は、極力
食べない様にしてます♪
とはいえ、気がついたら
カップ麺にお湯を注いでいるんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

そろそろ本気で、
ダイエットをしなければ!!!
夏までに5キロは落としたいなぁ(^_^;)


ぺんぎん
おはようございます

お久しぶりです
今回も豪華な四国釣行
ですね

まだ四国は足を踏み入れた事はないのでいつか行ってみたいですね

最後の落ち流石ですね(笑)




マロトト
こんにちは♪

食道楽遠征お疲れ様でした~(笑)

どれも美味そうですけど
やっぱり本場のカツオは是非食してみたいですね~

みかんぱんって凄いですね!

見た目はメロンパンの黄色バージョンみたいなのに
中身にみかんジャムとホイップ入ってるなんて
もう反則技ですね♪

その標識も反則技ですね(笑)


お疲れでした♪
スペシャルゲスト1号
ちょいと質問!
遠征時、伊予大洲は通るの?
そこの「かばちゅう飯店(中華)」は
うちの卒業生がしてます(笑)

一回、寄ってあげて♪

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)
今日は、久しぶりに
釣り抜きの休日でした!

今回の四国もいつものように
車中泊でしたからね~
本当なら、宿で宿泊できれば
もっと豪華になったのですが・・・(^_^;)

そこまで予算がありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

四国は、実は日帰りできます!!!!!
土曜日の夜、別府を
11時50分発のフェリーで渡り、
翌日夜、8時過ぎに別府にもどってこれますよ!

しかも、フェリーの中で十分
仮眠もとれますから、
そこまで疲れません (o^-')b

別府からは一台の車で便乗すれば
フェリー代は往復で、一人あたり
諭吉さん一人でおつりが来ます♪
マロトトさんも拉致っていきましょう!!!

最後のオチは・・・
いいものみつけました♪
やっと僕もネタを探して
釣りをするようになりました(ノ__)ノ

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

今日は本当にホームで過ごしてました┓( ̄∇ ̄;)┏

カツオは是非一度、食べてみてもらいたいですね~
もうこちらでは、食べられなくなりますよ♪
実は今回の四国遠征の
目標の一つでしたから (o^-')b

みかんぱんは驚きました~(@_@)
中に入っているのが、
マーマレードでなく、
みかんジャムってのもまた
驚きです(^_^;)

実は、この旅行中に2つも
食べちゃいましたからね~(^_^;)
帰ってから、怖くて
体重計に乗れません┓( ̄∇ ̄;)┏

最後の標識は、見つけたときから
構成ができてましたからね~ (o^-')b
いや~、ほんと
いいもの見つけちゃいました(*^_^*)

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

大洲は、香川・松山方面に行くときに
通過しますよ!!!

釣り遠征の時は
基本、行かないですね~
でも、知り合いの所なら
今度は行ってみますね♪

で、支払いは
すぺしゃるさんのツケで
いいんですよね( ̄ー+ ̄)ニヤリ


まゆき
四国!最高じゃないっすか!
うどん食べたい!!
カツオのたたき食べたい!!
むしろ なんもかんもが
食いたい食欲MAX!!w爆

よし。
次の旅行は
四国につれてってもらおう!w
旦那はんにですがw爆

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

四国最高ですよ♪♪♪
是非、一度訪れてみてください!

特にお勧めは、カツオのタタキです (o^-')b
こちらで食べるものとは
全くの別物ですから♪

ゴールデンウィークは、
足摺で、ちょっとしたイベントもあり、
その時は、目の前で
カツオのタタキの実演販売もあります (o^-')b

あ、行かれる時は
是非、別府からのフェリーを
おススメします(*^_^*)
何と言っても楽ちんなのが
いいですよ~♪

もし行かれることがあれば
是非ご一報くださいね~
エギングのポイントであれば
お教えできますから (o^-')b

いいよぉ~♪
スペシャルゲスト1号
ツケといて♪
でも、俺の名前出したら無料になるよ(笑)



すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

了解♪♪♪

是非行ってみますね~♪

といっても、次の遠征は
5月末くらいになりますけどね(^_^;)

っていうか、5月も行くの???
なんて突っ込まない様に(ノ__)ノ


kota121110
みかんぱん・・・たべたい!

おいしそうなものがたくさんですね・・・

今度は四国ではなく、5月、6月くらいにあの島に行こうと思います。
そのときはぜひおいしいものもってご参加ください(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

みかんぱん、美味しかったですよ♪
それよりもやっぱりお勧めは
カツオのタタキですね~ (o^-')b

5月、6月ですか!!!!
5月末から、6月頭にかけては
連休の予定です♪
霊・・・でなく例のあの島ですね!
ちょっと調整してみますね~ (o^-')b

もしご一緒出来るようでしたら
同行させてくださいね (o^-')b
あ、もちろん美味しいもの
持っていきますから(笑

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは

遠征、お疲れ様でした。(^^)

んまそ~な画像ばかりで たまりません♪

そろそろアオリの季節ですね 早く潮風にあたりたいです♪
2013/03/19(Tue) 12:32 | URL  | 黒みら #-[ 編集]
黒みらさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、どれもこれも
本当に美味しかったですよ♪

特にカツオのタタキは
絶品です (o^-')b
どこで食べても、本当に
美味しかったです♪

そうですね!!!
今年は水温の上昇が
例年より早いようですね!
この調子だと、北九州近辺の
アオリ開幕も、早くなりそうです(*^_^*)

昨年は、不本意な結果だったので
今年こそ、2キロ、3キロアップを
獲りたいですね~(*^^)v
2013/03/19(Tue) 19:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
土佐清水市か~、懐かしいなあ

昔1年ほど住んだことがあるんですよ~
その頃はエギングなんて無い時代でした。

ただアジの尾びれにナイロンラインを結んで手で海に放り投げ、アオリが食いついたらゆっくり手元に引き寄せてタモで掬うという釣り方がありました。


当時今のエギングがあったら毎日爆釣だったでしょうね~

道路の警戒標識、こんなのがあるんですね!
そういえば外国の友人が来日した際、日本の道路警戒標識を見て、『日本の道路は親切だ』としきりに感心していました(笑)

2013/03/19(Tue) 22:20 | URL  | G・G #-[ 編集]
お疲れ様です。

本当に、お疲れ様でした(笑)
三泊四日の記事、ちょびっと引きました(爆)

四国釣行、憧れます。
釣り場は元より、美味しい食べ物も
あり良い所ですよね~。

釣果は・・・、ドンマイです!(大爆)
2013/03/19(Tue) 23:07 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
こんばんみ(*^^)v

食はやはりその土地の物に限りますね!!
壱岐の朝一開店したばかりのスーパーで買うお刺身も最高です!!

ドォ~モでうどん特集していたので私も深夜に食ってしまいました・・・

あぁ~釣りに行きたい・・・
2013/03/20(Wed) 00:11 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
こんばんは。
既にFB放置気味の私です(^^;

この時間に見たのが悪かった…
めっちゃ腹減った~~
2013/03/20(Wed) 00:29 | URL  | te2 #-[ 編集]
G・G さんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですか!!!
土佐清水にいらしたことがあるのですね!

いい所ですよね~♪♪♪
実はここは僕も縁があって、
大学生時代、二週間ばかり
滞在したことあります!

もちろん、毎日のように
釣り三昧でした (o^-')b

この警戒標識は初見でした(@_@)
で、実際に行ってみると、
この通りに道が曲がってました(^_^;)

この場所限定の標識のようです!
実はこれをみつけたのも
土佐清水なんですよ♪
2013/03/20(Wed) 02:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
robot-arm さんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、サラリーマンであれば
まずこの時期にこんな長期休暇は
とれませんからね~
自営の強みです♪

四国、いいところですよ~(*^_^*)
港内で釣りをしていると、
漁港関係者、釣り客、地元の方・・・
全員が気さくに話かけてくれます!!!

おかげで、貴重な情報も
聞くことができました♪♪♪

本当は、水曜日が、一日中雨の予報だったので、
香川までうどんを食べに行くつもりでしたが
予報がはずれちゃったため、
結局全日程、釣りになっちゃいました(^_^;)

まぁ、釣果は・・・でしたが┓( ̄∇ ̄;)┏
早く春イカシーズンになってほしいですね~(^^)
2013/03/20(Wed) 02:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!!!
食は、その土地の物が
一番ですね~(*^_^*)

ほんと、カツオのタタキだけは
北九州でたべるものとは
全くの別物です!!!!!
カツオって、やはり
鮮度が落ちやすいのでしょうか???

一度、ここで食べちゃうと
もう自宅にもどってからは
食べれませんから(^_^;)

うどんもいいですよね♪
次は5月末にでも
遠征予定ですから、そのときは
Club Gのメンバーに
お土産を用意しときますね~♪
2013/03/20(Wed) 02:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

僕も、FBは気が向いたときにしか
更新してませんよ(^_^;)
しかも、PCからしか
アクセスしませんし・・・

だって携帯が、いまだに
ガラケーですから┓( ̄∇ ̄;)┏

あらら・・・
もしかして、この時間にもう
食べちゃいました???(笑)

僕もこの時間帯は、極力
食べない様にしてます♪
とはいえ、気がついたら
カップ麺にお湯を注いでいるんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

そろそろ本気で、
ダイエットをしなければ!!!
夏までに5キロは落としたいなぁ(^_^;)
2013/03/20(Wed) 02:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おはようございます

お久しぶりです
今回も豪華な四国釣行
ですね

まだ四国は足を踏み入れた事はないのでいつか行ってみたいですね

最後の落ち流石ですね(笑)

2013/03/20(Wed) 10:41 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
こんにちは♪

食道楽遠征お疲れ様でした~(笑)

どれも美味そうですけど
やっぱり本場のカツオは是非食してみたいですね~

みかんぱんって凄いですね!

見た目はメロンパンの黄色バージョンみたいなのに
中身にみかんジャムとホイップ入ってるなんて
もう反則技ですね♪

その標識も反則技ですね(笑)
2013/03/20(Wed) 10:56 | URL  | マロトト #-[ 編集]
お疲れでした♪
ちょいと質問!
遠征時、伊予大洲は通るの?
そこの「かばちゅう飯店(中華)」は
うちの卒業生がしてます(笑)

一回、寄ってあげて♪
2013/03/20(Wed) 12:19 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)
今日は、久しぶりに
釣り抜きの休日でした!

今回の四国もいつものように
車中泊でしたからね~
本当なら、宿で宿泊できれば
もっと豪華になったのですが・・・(^_^;)

そこまで予算がありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

四国は、実は日帰りできます!!!!!
土曜日の夜、別府を
11時50分発のフェリーで渡り、
翌日夜、8時過ぎに別府にもどってこれますよ!

しかも、フェリーの中で十分
仮眠もとれますから、
そこまで疲れません (o^-')b

別府からは一台の車で便乗すれば
フェリー代は往復で、一人あたり
諭吉さん一人でおつりが来ます♪
マロトトさんも拉致っていきましょう!!!

最後のオチは・・・
いいものみつけました♪
やっと僕もネタを探して
釣りをするようになりました(ノ__)ノ
2013/03/21(Thu) 01:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

今日は本当にホームで過ごしてました┓( ̄∇ ̄;)┏

カツオは是非一度、食べてみてもらいたいですね~
もうこちらでは、食べられなくなりますよ♪
実は今回の四国遠征の
目標の一つでしたから (o^-')b

みかんぱんは驚きました~(@_@)
中に入っているのが、
マーマレードでなく、
みかんジャムってのもまた
驚きです(^_^;)

実は、この旅行中に2つも
食べちゃいましたからね~(^_^;)
帰ってから、怖くて
体重計に乗れません┓( ̄∇ ̄;)┏

最後の標識は、見つけたときから
構成ができてましたからね~ (o^-')b
いや~、ほんと
いいもの見つけちゃいました(*^_^*)
2013/03/21(Thu) 02:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

大洲は、香川・松山方面に行くときに
通過しますよ!!!

釣り遠征の時は
基本、行かないですね~
でも、知り合いの所なら
今度は行ってみますね♪

で、支払いは
すぺしゃるさんのツケで
いいんですよね( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2013/03/21(Thu) 02:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
四国!最高じゃないっすか!
うどん食べたい!!
カツオのたたき食べたい!!
むしろ なんもかんもが
食いたい食欲MAX!!w爆

よし。
次の旅行は
四国につれてってもらおう!w
旦那はんにですがw爆
2013/03/21(Thu) 19:15 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは(*^_^*)

四国最高ですよ♪♪♪
是非、一度訪れてみてください!

特にお勧めは、カツオのタタキです (o^-')b
こちらで食べるものとは
全くの別物ですから♪

ゴールデンウィークは、
足摺で、ちょっとしたイベントもあり、
その時は、目の前で
カツオのタタキの実演販売もあります (o^-')b

あ、行かれる時は
是非、別府からのフェリーを
おススメします(*^_^*)
何と言っても楽ちんなのが
いいですよ~♪

もし行かれることがあれば
是非ご一報くださいね~
エギングのポイントであれば
お教えできますから (o^-')b
2013/03/21(Thu) 23:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いいよぉ~♪
ツケといて♪
でも、俺の名前出したら無料になるよ(笑)

2013/03/22(Fri) 13:03 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

了解♪♪♪

是非行ってみますね~♪

といっても、次の遠征は
5月末くらいになりますけどね(^_^;)

っていうか、5月も行くの???
なんて突っ込まない様に(ノ__)ノ
2013/03/22(Fri) 17:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みかんぱん・・・たべたい!

おいしそうなものがたくさんですね・・・

今度は四国ではなく、5月、6月くらいにあの島に行こうと思います。
そのときはぜひおいしいものもってご参加ください(笑)
2013/03/23(Sat) 17:44 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

みかんぱん、美味しかったですよ♪
それよりもやっぱりお勧めは
カツオのタタキですね~ (o^-')b

5月、6月ですか!!!!
5月末から、6月頭にかけては
連休の予定です♪
霊・・・でなく例のあの島ですね!
ちょっと調整してみますね~ (o^-')b

もしご一緒出来るようでしたら
同行させてくださいね (o^-')b
あ、もちろん美味しいもの
持っていきますから(笑
2013/03/23(Sat) 19:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: