<%>

この四日間、

『喰う』 『寝る』 『遊ぶ』

を実践し、

なかなか通常の生活に戻れない

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)






さてさて、

長いこと放置しっぱなしで

更新を楽しみにされている、

諸氏におかれましては

誠に申し訳ございません(>_<)




実は、長期休暇を利用し

旅に出てました♪


向かった先は、いつものここ!

IMGP4111.jpg





















ではなく、







ここです♪

IMGP4279.jpg
※ って、これでわかる方いるのかなぁ・・・





そうです♪

年に2回は必ず訪れる、

『四国@南西部』

です (o^-')b


狙いはもちろん、

アオリイカです!





で、12日~15日にかけて

こんなところや

IMGP4203.jpg





こんなところ、

IMGP4209.jpg





または、こんなところや

IMGP4214.jpg





こんなところ、

IMGP4224.jpg





さらには、ここや

IMGP4228.jpg





ここや、

IMGP4236.jpg





ここや、

IMGP4246.jpg





ここ、

IMGP4255.jpg





そして、ここや

IMGP4277.jpg





ここで

IMGP4279.jpg





遮二無二、しゃくってきました♪

その結果、待望の

2キロはでませんでしたが、

キロアップを含む、以下の烏賊が

相手をしてくれました (o^-')b
















IMGP4205.jpg
IMGP4206.jpg
IMGP4208.jpg
IMGP4212.jpg
IMGP4213.jpg
IMGP4227.jpg
IMGP4262.jpg
IMGP4263.jpg





って、全部

コウイカなんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



いや~、宇和島より北では、

水温はまだ、

12℃しかありませんでした。


ところが、宿毛近辺では、

17℃近くあって

いい感じだったんですけどね~

まぁ、ちょうどこれからシーズンに

はいるかなぁ・・・って感じでした(^_^;)

地元の方の話では、宿毛近辺で

すでに 『4キロ』 のアオリも

捕獲されたとのことです(@_@)

宇和島より南では、

あちらこちらで、泳がせで狙われている釣り師を

多々お見かけしたので、

それなりに釣果は上がっているのではないでしょうか。


まぁ、僕の腕では

釣れませんでしたけどね┓( ̄∇ ̄;)┏







とまぁ、今回の釣果のみを

先にご報告させていただきました♪

もちろん、ご当地の美味しいものも

堪能してきましたよ~ (o^-')b

それに、今回

『フォール』

にこだわってみたんです!


それらについてのご紹介は・・・















それは次回の講釈で(*^^)v






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ2.0号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/17 02:18] | 四国
トラックバック:(0) |


te2
おはようございます。

遠征お疲れ様でした。
モンゴリアンでもキロ超えると良い引きしますよね♪

フォールのこだわり気になります。手元や穂先で感じるテンションフォールの当たりばかり気にしてたのですが、最近はフリーフォールでラインで当たりを取って合わせるのが面白くなりました。まぁ当たりが解らずシャクリ合わせ多数ですが(笑)


kota121110
漁港とモンゴのすばらしいコンビネーション・・・

もう、切り離せない関係のようですよ・・・


G・G
こんばんは♪

正真正銘の遠征、お疲れ様でした!

四国はクルクル祭りの真っ最中だったようですね(笑)


ところでぐしけん君の姿が見えませんが、まさかどっかにおいてけぼりにしたんですか?(爆)




te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
2キロ近くなると、一瞬、
アオリかな???って
思えるような引きをしますからね~♪

でも、やっぱり釣りたいのは
アオリですね(^_^;)

僕も基本、テンションをかけて
釣る方が好きですよ♪
ただ今回、フリーやカーブなどを
織り交ぜながら試したんです (o^-')b

その詳細については、また
近日中にアップしますね~(*^^)v

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

きゃぁぁぁぁぁ~~
そ、それだけは
勘弁してほしいです・・・
自分でも薄々感じてましたけど(ノ__)ノ

しかし、ほんと
コウイカばかりでしたね~
予定では、アオリ大漁捕獲の中に
コウイカが混ざる!!!
って、つもりだったのですが・・・

本当は、アジングもやってたんですよ♪
地元の方とお話をさせていただき
色々と情報を教えて頂いたんです (o^-')b

ただ、アオリが1ハイも釣れてなかったので
つい、エギングばかりになっちゃいました(^_^;)


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

さすがに四国は
僕にとっても遠征ですね(^_^;)

ただ、次の四国上陸予定は
もうたってますけど・・・

泳がせやエギンガーの方が
沢山いらっしゃったので、
シーズン間近なのは
間違いないですね♪

まぁ、皆さんコウイカばかり
釣られてましたけど(ノ__)ノ

ぐしけん君は、当日キャンセルに
なっちゃいました(>_<)
何でも、卒業に関わる
大事な、大事な用事があるそうです・・・
残念です(>_<)


ちょっと遠征(笑)
とかげ
KAWAZO改めMONZOに改名ですね(笑)
若松の西波止・・東もメバルが入れ喰いみたいですよ^^
ちなみに自分はマイクロメバルだけですけど^^;

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

monzoですか!!!
うまい!!!

って、嫌だなぁ・・・(^_^;)
ずっとモンゴしか
釣れなくなっちゃいそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

西波止ですか!
もう、アフターなのでしょうか???
ただ、あそこって、真っ暗ですよね~
暗闇での釣りって
苦手なんですよね(>_<)

ただ、それを克服するために
今、ロッドをちょいと改造中です♪
具合がよければ
アップしますね (o^-')b


マロトト
こんばんは♪

遠征釣行お疲れ様でした~

コウイカならわざわざ四国まで遠征しなくても
大分のホームでも釣れるのに~(笑)

フォール・・・

ティップランばかりの私には
最近全く意識することすらなくなりましたね^^;

フリーフォールは真っ逆さまに落ちるだけだし(笑)

やっぱり陸っぱりって奥が深いですね!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
コウイカなら、ホームでも
爆釣できるんですよね(^_^;)

って、違いますよ~(>_<)
一応、デカアオリを
狙っていったんですよ!
かなりワクワクで
釣れる気満々だったんですけどね~

現実はあまくありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

最近、エギングをやっていて
フォールの重要性を
再認識したんですよ♪
時間が取れ次第、
考えがまとまり次第、
アップしますね~ (o^-')b


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます。

遠征お疲れ様でした。
モンゴリアンでもキロ超えると良い引きしますよね♪

フォールのこだわり気になります。手元や穂先で感じるテンションフォールの当たりばかり気にしてたのですが、最近はフリーフォールでラインで当たりを取って合わせるのが面白くなりました。まぁ当たりが解らずシャクリ合わせ多数ですが(笑)
2013/03/17(Sun) 11:05 | URL  | te2 #-[ 編集]
漁港とモンゴのすばらしいコンビネーション・・・

もう、切り離せない関係のようですよ・・・
2013/03/17(Sun) 12:36 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんばんは♪

正真正銘の遠征、お疲れ様でした!

四国はクルクル祭りの真っ最中だったようですね(笑)


ところでぐしけん君の姿が見えませんが、まさかどっかにおいてけぼりにしたんですか?(爆)


2013/03/17(Sun) 20:07 | URL  | G・G #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
2キロ近くなると、一瞬、
アオリかな???って
思えるような引きをしますからね~♪

でも、やっぱり釣りたいのは
アオリですね(^_^;)

僕も基本、テンションをかけて
釣る方が好きですよ♪
ただ今回、フリーやカーブなどを
織り交ぜながら試したんです (o^-')b

その詳細については、また
近日中にアップしますね~(*^^)v
2013/03/17(Sun) 20:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

きゃぁぁぁぁぁ~~
そ、それだけは
勘弁してほしいです・・・
自分でも薄々感じてましたけど(ノ__)ノ

しかし、ほんと
コウイカばかりでしたね~
予定では、アオリ大漁捕獲の中に
コウイカが混ざる!!!
って、つもりだったのですが・・・

本当は、アジングもやってたんですよ♪
地元の方とお話をさせていただき
色々と情報を教えて頂いたんです (o^-')b

ただ、アオリが1ハイも釣れてなかったので
つい、エギングばかりになっちゃいました(^_^;)
2013/03/17(Sun) 20:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

さすがに四国は
僕にとっても遠征ですね(^_^;)

ただ、次の四国上陸予定は
もうたってますけど・・・

泳がせやエギンガーの方が
沢山いらっしゃったので、
シーズン間近なのは
間違いないですね♪

まぁ、皆さんコウイカばかり
釣られてましたけど(ノ__)ノ

ぐしけん君は、当日キャンセルに
なっちゃいました(>_<)
何でも、卒業に関わる
大事な、大事な用事があるそうです・・・
残念です(>_<)
2013/03/17(Sun) 20:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ちょっと遠征(笑)
KAWAZO改めMONZOに改名ですね(笑)
若松の西波止・・東もメバルが入れ喰いみたいですよ^^
ちなみに自分はマイクロメバルだけですけど^^;
2013/03/18(Mon) 11:17 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

monzoですか!!!
うまい!!!

って、嫌だなぁ・・・(^_^;)
ずっとモンゴしか
釣れなくなっちゃいそうです┓( ̄∇ ̄;)┏

西波止ですか!
もう、アフターなのでしょうか???
ただ、あそこって、真っ暗ですよね~
暗闇での釣りって
苦手なんですよね(>_<)

ただ、それを克服するために
今、ロッドをちょいと改造中です♪
具合がよければ
アップしますね (o^-')b
2013/03/18(Mon) 17:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

遠征釣行お疲れ様でした~

コウイカならわざわざ四国まで遠征しなくても
大分のホームでも釣れるのに~(笑)

フォール・・・

ティップランばかりの私には
最近全く意識することすらなくなりましたね^^;

フリーフォールは真っ逆さまに落ちるだけだし(笑)

やっぱり陸っぱりって奥が深いですね!
2013/03/18(Mon) 22:56 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
コウイカなら、ホームでも
爆釣できるんですよね(^_^;)

って、違いますよ~(>_<)
一応、デカアオリを
狙っていったんですよ!
かなりワクワクで
釣れる気満々だったんですけどね~

現実はあまくありませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

最近、エギングをやっていて
フォールの重要性を
再認識したんですよ♪
時間が取れ次第、
考えがまとまり次第、
アップしますね~ (o^-')b
2013/03/19(Tue) 00:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
