<%>
超繁忙期から

ただの繁忙期になり、

少し気持ちに余裕ができた・・・気がする


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、行ってきました~♪

まずは、北九州から高速バスです!

IMGP4123.jpg
※ 70分の快適なバスの旅(*^^)v




九州自動車道を通って、

着いた先はここ♪

IMGP4124.jpg
※ 天神です(*^^)v



ここから電車に乗り換えて

さらに小一時間ゆられて

着いた場所はここ♪

IMGP4126.jpg
※ 大宰府です♪




そうです!

この時期、毎年恒例の

合格祈願です (o^-')b


この日は、日曜日でかつ天気も良かったため

非常に多くの方で賑わってました(*^_^*)

IMGP4129.jpg




で、本殿につくとさらに人が多くなります。

IMGP4151.jpg
IMGP4152.jpg




と、ここで昨年同様

『曲水の宴』

が、始まろうとしていました!

IMGP4156.jpg
IMGP4158.jpg
IMGP4159.jpg




で、無事祈願を終えて

これまた恒例行事の絵馬の奉納です♪



無事に絵馬を奉納した後は

これまた恒例の絵馬観察です!

すると、今年も 『男前』 の絵馬を見つけちゃいました♪

これです!!!





















IMGP4160.jpg






是非とも、この願いは

成就してほしいと思います (o^-')b





その後、ぶらぶらと散策し、

満開に近い梅の花を堪能です♪

IMGP4165.jpg
IMGP4173.jpg
IMGP4174.jpg
IMGP4180.jpg





と、風流な気分に浸っていると、

どこからともなく、

美味しそうな匂いが・・・


IMGP4184.jpg



ダイエット中の僕には

目に毒なんですけど(^_^;)


ここは持ち前の、

強靭な精神力で、スルー!!!























IMGP4185.jpg




出来ませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏





そして歩き疲れたら、ここで休憩♪

IMGP4130.jpg





最後はもちろん、定番のお土産をゲット♪

IMGP4186.jpg




今年は、ぐしけん君不在だったため

天候に恵まれ、快適な合格祈願となりました♪


全国の受験生諸君!

今までの努力が報われるよう、

切に願っています(*^_^*)














こんなブログを見て、

油を売ってたらダメですよ(ノ__)ノ




頑張れ!!

受験生!!!








いつも応援有難うございます!!!
皆様の合格応援はこちらからお願いします♪



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/07 22:46] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota
えっ…和装の美女はぐしけん君の女装だとばかり!!

受験生がんばれー、ラストスパート!!


robot-arm
お疲れ様です。
山口県は、7日が高校入試でした。
23年前、自分も少し緊張しながら試験に臨んだ
事を思い出しました。そちらは、いつですか?

明日、単独アジングなので満喫してきます(笑)


0☆3★6
あはは、現在同業みたいっすね(笑)

繁忙期ですが、お互い頑張りましょ♪

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

和装の美女は
他にもたくさんいらっしゃいましたよ♪

周囲の手前、あまり
写真を撮るわけにもいきませんでしたが(^_^;)

有難うございます♪
折角ここまで頑張ってきたのだから
最後まで気を抜かずに
やり通してほしいですね (o^-')b

ただ、これからは
体調管理も十分、気を付けて
貰いたいと思います(*^_^*)

robot-arm さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

山口では高校入試は
終了したのですね!
ということは、中学校の
卒業式も終わったのでしょうか???

福岡県は、3月12日が
入試ですよ♪
残すところ後、4日!!!
ラストスパートです(*^_^*)

明日出撃ですか!!!
爆釣、自己記録更新を
お祈りしています♪

追伸
リンク頂きます!
今後もよろしくお願いしますm(__)m

0☆3★6さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

なんと!
同業者なんですね♪

いや~、今回の記事で
職種がばれちゃうなぁ・・・
とは思っていましたが(^_^;)

そうですね!
3月は一年の中でも
最も繁忙期ですからね♪

こちらは寒暖の差が
徐々に激しくなっています!
この繁忙期、お互いに、
体調には十分気を付け
乗り切っていきましょう!!!


ありまはん
巫女さんの写真が気になって、仕事どころではにですが、どうしてくれるんですか?(笑)


私もチョイチョイ ウメガエモチ買に行きます。
(笑)

昔、大宰府天満宮は 縁切りの神 と聞いた記憶がありますが…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
大丈夫でしょうか…
絵馬男性の未来も気になります。

仕事は加工業です(笑)
スペシャルゲスト1号
仕事は加工業やろ?

近所より仕入れ、加工及び研磨たまにドツキ(笑)
で、最後は検品してもらわないと出荷できない
かなり、苦労の多い仕事です(笑)

俺は土建屋(笑)
昔は同じ加工業でした。




te2
こんにちは。

なかなかこの時期特に大変そうなお仕事のような…
私のいとも同じようなことを東京でやってるみたいです。

金髪もいいですが…
やっぱ黒髪純和風の女性は何とも惹かれますね~(^^;

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

巫女さん、めっちゃ可愛かったですよ~♪
みなさん、見物客に
愛想よく、笑顔を見せていました (o^-')b

梅ヶ枝もち、美味しいですよね!!!
僕も自宅から近ければ
ちょくちょく買いに行きそうです(^_^;)

出来立ても美味しいですが、
翌日の冷えたやつも
実は、結構好きだったりします(*^^)v

そうなんですよ!!!!!
たしか、参道の橋は
カップルで渡っちゃだめなんですよね!
この絵馬の彼は、
相当なギャンブラーと見ました┓( ̄∇ ̄;)┏

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!
正体をばらしちゃ
だめだってば( ̄∇ ̄ ;)

でも、確かに加工業の
一面もありますね~

たま~に、加工済みだったり
加工不可能な場合も
ありますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

こまめに検品はありますけど
その都度、はねられる場合も
多々あります・・・(>_<)
こちらとしては、手を尽くしている
つもりなんですけどね(^_^;)

まだまだ修行が足りません!!!
僕自身も『日々是精進』です (o^-')b

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あ~・・・・
やっぱり、見当ついちゃいました???
今回の記事を読み直して
バレバレかなぁ・・・とは思ってましたが(^_^;)

おそらくお察しの通りの職種です (o^-')b
この時期、体力的にも
精神的にもかなり疲弊しますね~(>_<)

自分の力で結果がだせない!!!
ってのが、一番精神的にきついですね(^_^;)

黒髪の純和風女性って、
魅かれますよね~!!!!!
若いころは、そうでもなかったのですが
この歳になれば、着物って
いいですよね♪

歳をとったという証拠なのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏


G・G
こんばんは♪


いよいよ大詰めですね!
やることをやった受験生の皆さんも最後の頼みの綱はやはり神頼みってことですか(笑)

毎年この時期になると胃が痛くなるお仕事、ご苦労様ですv-410


ところで巫女さんが可愛かったって、奥様にコスプレ着させていませんよね!(爆)




G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
『人事を尽くして天命を待つ』
って心境でしょうか (o^-')b

やることはすべてやった!!!
ならば、いいのですがね~(^_^;)
まぁ後は、力を出し切ることが
一番ですね♪

有難うございます!!!!!
この時期は、自分のことでない分、
余計に胃が痛いですね(>_<)

巫女さんは・・・
うちのカミさんだったら
間違いなく
『お局様』
になってますから┓( ̄∇ ̄;)┏


けい
やばいっす!わかりません( ̄▽ ̄)鈍感なんですかね〜?

包丁もっていきたいんですけどねぇ…太宰府ありましたよね?

けいさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、ばれちゃうと
僕も困りますからね~(^_^;)

なんせ休みのたびに、
大分まで行ってますし、
仕事まじめにしてないように
思われちゃいますから┓( ̄∇ ̄;)┏

ここはミステリアスな部分を
残しておくということで♪

包丁っすか!!!
太宰府にありましたっけ???

うーん・・・・
すいません・・・
ちょっと勉強不足です(>_<)


マロトト
こんにちは♪

私も彼に1票!!

いい恋して欲しいですね(笑)

「あの人」というのがいいですね~

名前書いちゃうと限定されるけど
「あの人」なら何人でも相手変えられますもんね^^;

相変わらず面白いの見つけてきますね~

たしか昨年は

【校高合格!!】

だったような気が・・・(笑)


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ですよね!!!
勉強なんてどーでもええ!
という潔さが好感持てます(*^^)v

あの人・・・
気になりますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
勉強なんて、どーでもええくらいに
美人なのでしょうね(*^_^*)

ただ僕としては、あの人『達』と
書いてある方がまだ
オモローだったのですが(ノ__)ノ

絵馬はかなりの数、奉納されてますからね~
それを一つ一つ、チェックするのも
大変なんですよ(^_^;)
で、写真撮ってるわけですから
周囲から見ると、かなり変なおじさんです┓( ̄∇ ̄;)┏

昨年の奴は、出来すぎでした!
彼を超える絵馬は、今後
現れることはないと思いますよ♪


ケンジギ
いよいよ今日が本番ですね~♪
ドーンと構えて下さい。
子供達を信じましょう(^з^)-☆


なつ
ホントに頑張れ受験生です。

いい夢、いい人生を歩んでもらいたいもんです。



ケンジギさんへ
kawazo
おはようございますo(^-^)o

ありがとうございますo(^-^)o
無事に終了しました♪
結果はともかく、全力投球することが
重要なんですよね!
何事にも本気で取り組んでほしいです(^_^)v

とはいえ、来週の結果発表が楽しみです♪

なつさんへ
kawazo
おはようございますo(^-^)o

勉強だけが、人生のすべてでは
ありませんが、全力投球することは
人生において重要な要因だと思います♪

受験生諸子には、この経験をいかし
実りある人生を歩んでほしいですねo(^-^)o

すまんすまん(笑)
スペシャルゲスト1号
つい、昔を思い出して加工業の話をしてしまいました(笑)

落ち着いたら瀬戸内のクロ養殖場に
遊びに行きませんか?

チヌもたくさんおるばい♪
フグなんてめっちゃおる(笑)
釣り放題です!!


まゆき
美女・・・そこまでするなら
カツラの浮きをどうにか補正してくれよw爆
そこに目がいっちゃうよ!!w

と どうでもいいところを
突っ込みたがりのわしが来ますたーw爆

釣りに行きたい行きたい行きたい
大宰府行きたい!!
むしろ 梅が枝餅が食いてぇ!!(アレ?w


すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

瀬戸内の養殖場ですか???
春先、5月以降であれば
お供しますよ♪

だってアオリも狙えますからね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

チヌ、クロはいいですが
フグは・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
勘弁してください(>_<)

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

やっぱり、カツラ、
気になりました????
この後同じような姿をした美女が
数人通って行ったのですが、
何人かは、このような感じだったんです(^_^;)

まぁ、男としては
そんなの全く関係ない所に
着目してますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

梅ヶ枝もち、美味しいですよね~♪
年に一度、この時期だけ
僕も食べますけど、
近くに売ってたら、間違いなく
通ってます(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
えっ…和装の美女はぐしけん君の女装だとばかり!!

受験生がんばれー、ラストスパート!!
2013/03/07(Thu) 23:44 | URL  | kota #-[ 編集]
お疲れ様です。
山口県は、7日が高校入試でした。
23年前、自分も少し緊張しながら試験に臨んだ
事を思い出しました。そちらは、いつですか?

明日、単独アジングなので満喫してきます(笑)
2013/03/08(Fri) 01:26 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
あはは、現在同業みたいっすね(笑)

繁忙期ですが、お互い頑張りましょ♪
2013/03/08(Fri) 01:56 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

和装の美女は
他にもたくさんいらっしゃいましたよ♪

周囲の手前、あまり
写真を撮るわけにもいきませんでしたが(^_^;)

有難うございます♪
折角ここまで頑張ってきたのだから
最後まで気を抜かずに
やり通してほしいですね (o^-')b

ただ、これからは
体調管理も十分、気を付けて
貰いたいと思います(*^_^*)
2013/03/08(Fri) 03:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
robot-arm さんへ
こんばんは(*^_^*)

山口では高校入試は
終了したのですね!
ということは、中学校の
卒業式も終わったのでしょうか???

福岡県は、3月12日が
入試ですよ♪
残すところ後、4日!!!
ラストスパートです(*^_^*)

明日出撃ですか!!!
爆釣、自己記録更新を
お祈りしています♪

追伸
リンク頂きます!
今後もよろしくお願いしますm(__)m
2013/03/08(Fri) 03:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんばんは(*^_^*)

なんと!
同業者なんですね♪

いや~、今回の記事で
職種がばれちゃうなぁ・・・
とは思っていましたが(^_^;)

そうですね!
3月は一年の中でも
最も繁忙期ですからね♪

こちらは寒暖の差が
徐々に激しくなっています!
この繁忙期、お互いに、
体調には十分気を付け
乗り切っていきましょう!!!
2013/03/08(Fri) 03:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
巫女さんの写真が気になって、仕事どころではにですが、どうしてくれるんですか?(笑)


私もチョイチョイ ウメガエモチ買に行きます。
(笑)

昔、大宰府天満宮は 縁切りの神 と聞いた記憶がありますが…
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
大丈夫でしょうか…
絵馬男性の未来も気になります。
2013/03/08(Fri) 08:35 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
仕事は加工業です(笑)
仕事は加工業やろ?

近所より仕入れ、加工及び研磨たまにドツキ(笑)
で、最後は検品してもらわないと出荷できない
かなり、苦労の多い仕事です(笑)

俺は土建屋(笑)
昔は同じ加工業でした。

2013/03/08(Fri) 12:36 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
こんにちは。

なかなかこの時期特に大変そうなお仕事のような…
私のいとも同じようなことを東京でやってるみたいです。

金髪もいいですが…
やっぱ黒髪純和風の女性は何とも惹かれますね~(^^;
2013/03/08(Fri) 14:28 | URL  | te2 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

巫女さん、めっちゃ可愛かったですよ~♪
みなさん、見物客に
愛想よく、笑顔を見せていました (o^-')b

梅ヶ枝もち、美味しいですよね!!!
僕も自宅から近ければ
ちょくちょく買いに行きそうです(^_^;)

出来立ても美味しいですが、
翌日の冷えたやつも
実は、結構好きだったりします(*^^)v

そうなんですよ!!!!!
たしか、参道の橋は
カップルで渡っちゃだめなんですよね!
この絵馬の彼は、
相当なギャンブラーと見ました┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/08(Fri) 22:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!
正体をばらしちゃ
だめだってば( ̄∇ ̄ ;)

でも、確かに加工業の
一面もありますね~

たま~に、加工済みだったり
加工不可能な場合も
ありますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

こまめに検品はありますけど
その都度、はねられる場合も
多々あります・・・(>_<)
こちらとしては、手を尽くしている
つもりなんですけどね(^_^;)

まだまだ修行が足りません!!!
僕自身も『日々是精進』です (o^-')b
2013/03/08(Fri) 22:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

あ~・・・・
やっぱり、見当ついちゃいました???
今回の記事を読み直して
バレバレかなぁ・・・とは思ってましたが(^_^;)

おそらくお察しの通りの職種です (o^-')b
この時期、体力的にも
精神的にもかなり疲弊しますね~(>_<)

自分の力で結果がだせない!!!
ってのが、一番精神的にきついですね(^_^;)

黒髪の純和風女性って、
魅かれますよね~!!!!!
若いころは、そうでもなかったのですが
この歳になれば、着物って
いいですよね♪

歳をとったという証拠なのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/08(Fri) 22:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪


いよいよ大詰めですね!
やることをやった受験生の皆さんも最後の頼みの綱はやはり神頼みってことですか(笑)

毎年この時期になると胃が痛くなるお仕事、ご苦労様ですv-410


ところで巫女さんが可愛かったって、奥様にコスプレ着させていませんよね!(爆)


2013/03/09(Sat) 01:21 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね!
『人事を尽くして天命を待つ』
って心境でしょうか (o^-')b

やることはすべてやった!!!
ならば、いいのですがね~(^_^;)
まぁ後は、力を出し切ることが
一番ですね♪

有難うございます!!!!!
この時期は、自分のことでない分、
余計に胃が痛いですね(>_<)

巫女さんは・・・
うちのカミさんだったら
間違いなく
『お局様』
になってますから┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/09(Sat) 03:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
やばいっす!わかりません( ̄▽ ̄)鈍感なんですかね〜?

包丁もっていきたいんですけどねぇ…太宰府ありましたよね?
2013/03/09(Sat) 03:16 | URL  | けい #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、ばれちゃうと
僕も困りますからね~(^_^;)

なんせ休みのたびに、
大分まで行ってますし、
仕事まじめにしてないように
思われちゃいますから┓( ̄∇ ̄;)┏

ここはミステリアスな部分を
残しておくということで♪

包丁っすか!!!
太宰府にありましたっけ???

うーん・・・・
すいません・・・
ちょっと勉強不足です(>_<)
2013/03/09(Sat) 03:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

私も彼に1票!!

いい恋して欲しいですね(笑)

「あの人」というのがいいですね~

名前書いちゃうと限定されるけど
「あの人」なら何人でも相手変えられますもんね^^;

相変わらず面白いの見つけてきますね~

たしか昨年は

【校高合格!!】

だったような気が・・・(笑)
2013/03/09(Sat) 17:05 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

ですよね!!!
勉強なんてどーでもええ!
という潔さが好感持てます(*^^)v

あの人・・・
気になりますね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
勉強なんて、どーでもええくらいに
美人なのでしょうね(*^_^*)

ただ僕としては、あの人『達』と
書いてある方がまだ
オモローだったのですが(ノ__)ノ

絵馬はかなりの数、奉納されてますからね~
それを一つ一つ、チェックするのも
大変なんですよ(^_^;)
で、写真撮ってるわけですから
周囲から見ると、かなり変なおじさんです┓( ̄∇ ̄;)┏

昨年の奴は、出来すぎでした!
彼を超える絵馬は、今後
現れることはないと思いますよ♪
2013/03/09(Sat) 21:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
いよいよ今日が本番ですね~♪
ドーンと構えて下さい。
子供達を信じましょう(^з^)-☆
2013/03/12(Tue) 13:39 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
ホントに頑張れ受験生です。

いい夢、いい人生を歩んでもらいたいもんです。

2013/03/12(Tue) 21:24 | URL  | なつ #-[ 編集]
ケンジギさんへ
おはようございますo(^-^)o

ありがとうございますo(^-^)o
無事に終了しました♪
結果はともかく、全力投球することが
重要なんですよね!
何事にも本気で取り組んでほしいです(^_^)v

とはいえ、来週の結果発表が楽しみです♪
2013/03/13(Wed) 08:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつさんへ
おはようございますo(^-^)o

勉強だけが、人生のすべてでは
ありませんが、全力投球することは
人生において重要な要因だと思います♪

受験生諸子には、この経験をいかし
実りある人生を歩んでほしいですねo(^-^)o
2013/03/13(Wed) 09:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すまんすまん(笑)
つい、昔を思い出して加工業の話をしてしまいました(笑)

落ち着いたら瀬戸内のクロ養殖場に
遊びに行きませんか?

チヌもたくさんおるばい♪
フグなんてめっちゃおる(笑)
釣り放題です!!
2013/03/13(Wed) 16:44 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
美女・・・そこまでするなら
カツラの浮きをどうにか補正してくれよw爆
そこに目がいっちゃうよ!!w

と どうでもいいところを
突っ込みたがりのわしが来ますたーw爆

釣りに行きたい行きたい行きたい
大宰府行きたい!!
むしろ 梅が枝餅が食いてぇ!!(アレ?w
2013/03/15(Fri) 10:46 | URL  | まゆき #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

瀬戸内の養殖場ですか???
春先、5月以降であれば
お供しますよ♪

だってアオリも狙えますからね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

チヌ、クロはいいですが
フグは・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
勘弁してください(>_<)
2013/03/16(Sat) 16:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

やっぱり、カツラ、
気になりました????
この後同じような姿をした美女が
数人通って行ったのですが、
何人かは、このような感じだったんです(^_^;)

まぁ、男としては
そんなの全く関係ない所に
着目してますけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

梅ヶ枝もち、美味しいですよね~♪
年に一度、この時期だけ
僕も食べますけど、
近くに売ってたら、間違いなく
通ってます(^_^;)
2013/03/16(Sat) 16:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: