<%>
さてさて続きです。


2月28日
AM 7:00


過去に何度もいい思いをした

ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP4104.jpg
※ 通称『行き止まり』(*^^)v





ここでアオリを狙いますが、

エギを2本ロスト(>_<)

沖に新しい生簀が入っていたので

どうやらそのロープが

張られているようです(^_^;)


となれば、再び移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



AM 8:00

ここで再度勝負です!

IMGP4105.jpg
※ TG港(*^^)v




実は昨晩も来ていたのですが、

その時、泳がせの方に

キロアップを含む、3ハイのアオリが

釣れていました!


なので、ここは集中して堤防を

端から端まで探っていきます。

すると













コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!













すかさず移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

この後、KY港、SKY港と

エギを投げ、しゃくりまくりましたが

アオリからの反応は

全くなし!




28日
PM 0:00


仮眠をとることに・・・














が、













PM 1:00

起床┓( ̄∇ ̄;)┏

いや~、この日は本当に暑かった(^_^;)

車の窓は開けていましたが、

風が通らず、蒸し風呂のようでした(>_<)


釣れない

でも、

寝れない

となれば、することは一つ!











釣りです (o^-')b


28日
PM 2:00


もうこうなったら、

アジンガーでも、エギンガーでも

または、ショアジギンガーでもありません!

『ネコソギンガー』

です (o^-')b

取りあえず、

釣れるものを釣ります!!!


ということで、ここで何か

釣れるものを狙っていきます!

IMGP4112.jpg
※ 米水津KU港、外堤防





で、メタルマルを投入!

リトリーブ中に、ストップを織り交ぜて探っていくと














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP4107.jpg
※ オオモンハタ(*^^)v





小ぶりですけど、ハタ系ゲットです♪

サイズアップを狙い、

同じアクションで誘っていると、














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













って、魚にしては、引きが変です(?_?)

もしや・・・

と思いながら寄せてくると、

案の定、この方でした( ̄∇ ̄ ;)

はい♪

IMGP4108.jpg
※ モンゴ┓( ̄∇ ̄;)┏




ゲソ1本にリアのダブルフックが

見事フッキング!


これです(*^^)v

IMGP410801.jpg




いや~、よく獲れました(^_^;)

水面まで浮かせたときは、

無理かも・・・って思ったのですが(^_^;)


でも、メタルマル、

本当にすごいです!!!

魚種限定解除に偽りなし (o^-')b
















まぁ、魚種ではないんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



そうこうしているうちに最終日の夕マヅメ。

キビナゴポイントへ移動し

最後のアジングです♪


泣いても笑っても、これで本当に納竿です。

俄然気合が入ります!

どんなに小さなバイトも見逃さないよう

毎キャスト、神経をとがらせて集中です!!


すると















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4115.jpg
※ 25型(*^^)v





昨晩のサイズには及びませんが

まずは1匹目です♪













が、















その後は沈黙(>_<)

キビナゴもすっかりいなくなり

アタリもまったくありません。

外灯下へ移動するも、

キンギョに遊ばれて終了・・・






撤収!!










♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : 月下美人type F【DAIWA】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/05 01:09] | 大分
トラックバック:(0) |


robot-arm
お疲れ様です。

オオモンハタ、美味しそうですね~。
しかし、アジが伸びず残念でしたね。
いつもながらの、長丁場のホームでの釣り、
お疲れ様です!(笑)

気付いたんですが誕生日、同じです(爆)
5歳、年下です。




kota
限定解除…凄いですね♪

では、私もkawazoさんの奥さんのような美女をメタルマルで狙ってみます(笑)


ありまはん
私だったら オオモンハタ で満足してます。

たぶん・・・



魚が恋しいです・・・

(ノД`)・゜・。


te2
こんにちは。

通称「行き止まり」の写真角度が変わってますね♪
私もロープに何本エギを持って行かれたことか(^^;

オオモンハタ美味そうですね~
ルアーを始めた頃、この魚を知らずにリリースしてました(笑)

コウイカの下足を餌にアラカブもいいですよ♪


なつ
さすがです・・・

さすがコウモンマスター・・・

さすがです(爆)

robot-arm さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

オオモンハタいいですよ~♪
サイズ的には微妙でしたが
刺身にしちゃいました(*^^)v

でも、この一帯は
アラカブ(カサゴ)やら、ハタ系のやつやらの
魚影はほんと濃いです!!!

以前、隣でやられていた方が
60クラスのなんちゃらハタを
釣られてました♪
何でも、大変美味しいそうです!
名前は忘れちゃいましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

誕生日、同じなんですか!!!
奇遇ですね♪

ということは、誕生日がらみの
占いは、すべて同じ結果ですね(爆)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

メタルマル・・・
ここぞという時に
頼りになります (o^-')b

ただ、僕の持っているタックルでは
アジング用だと、ヘビー過ぎだし、
エギング用だとイマイチしっくりきません(^_^;)

やはり、85PE買うべきなのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏

うちのカミさんですか!!!
いやいや、愚妻ですよ(^_^;)
ただ、僕の行動は
お見通しのようですが(ノ__)ノ

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

オオモンハタ、刺身で食しましたが
やはり、サイズがサイズなので
いまいち脂の乗りが少なかったようです(^_^;)

いやいや、これで満足は
できませんって!
絶対、釣れるまでずっと
竿を振ってますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、僕も大分でないと
釣りきりませんからね~
北部九州だと、間違いなく
『ホ』です┓( ̄∇ ̄;)┏

今度、一緒に大分行きませんか???
ケンジギ師匠も大分決まったようですから
Club Gで、乗り込みましょう♪

te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

行き慣れている場所だけに
ボトムをネチネチと探ってたんです!

根がかりした時、
“うにょ~ん”とした感触だったので
もしやと思い周囲を確認したら
思いっ切りロープが入ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

泳がせだとやれるのでしょうが、
エギングは辛いですね(^_^;)

オオモンハタ、美味しいですよ♪
でも、リリースする気持ちも分かります(*^_^*)
見た目がねぇ~・・・
最近は、とりあえずすべて持ち帰ります!
で、自宅で図鑑を広げて調べてます (o^-')b

コウイカのゲソでアラカブですか!
それもありですね~♪
っていうか、大分のここは
アラカブマンションがあって、
一年に一度、専門で狙ってます (o^-')b


なつさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

有難うございます!
こうもんマスターの
面目躍如です (o^-')b

って、誰がこうもんやねんっ!!



すいません・・・
のりつっこみさせていただきました(^_^;)

でも、この時期は大分では
こうもん祭・・・じゃなく
モンゴ祭ですね~(^_^;)

まぁ、モンゴはモンゴで
バター醤油との相性がいいので
僕は好きなんですけどね (o^-')b

ただ、彼らは〆た後でも
際限なく墨を吐き続けますからね~
しっかり袋に入れておかないといけません。

そうそう、後一ヶ月ほどで
超繁忙期も乗り越えます!!!
是非、釣り場でご一緒しましょう (o^-')b


マロトト
こんばんは♪

メタルマルで黄門様ゲットとは^^;

『魚種限定解除』

自分で突っ込んじゃダメですよ~

せっかく突っ込み入れようと思ったのに(笑)

アジングは米水津ならKUより田●●とか宮●とかが
けっこう熱いらいしですよ!!


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

まさかまさかのイカでした(^_^;)
いやいや、こればっかしは
釣った時から、自分で
突っ込んでましたもの┓( ̄∇ ̄;)┏

最近、釣行の最中に
ネタを考えるようになってきましたね~
もっと釣りに集中しなくては!!!

なるほど~!
そちら方面ですね♪
了解です (o^-')b
その情報の真偽の程を
確かめに行きます!!!

え~と、今から!!(ノ__)ノ


みぱぱ
こんばんみ(*^^)v

オオモンハタにゲソフッキング・・・

オンリーアジまで・・・

奇跡の連続ですね・・・

宝くじ当たるかもですよ!!

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

言われてみれば、
まさにミラクルでしたね~♪

まぁ、最後のオンリーアジだけは
頂けませんが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

宝くじ買わないといけませんかね~
でも、くじ運はないんですよ(^_^;)
今回の釣行でも、いい情報を
聞いたのですが、
『〇〇であれば・・・』
だったんです!

その〇〇の状況は、
どこを探しても見つかりませんでしたが(>_<)

キビナゴ着きもそろそろ終盤のようでした・・・

また苦難の日々が続きそうです(^_^;)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様です。

オオモンハタ、美味しそうですね~。
しかし、アジが伸びず残念でしたね。
いつもながらの、長丁場のホームでの釣り、
お疲れ様です!(笑)

気付いたんですが誕生日、同じです(爆)
5歳、年下です。

2013/03/05(Tue) 01:28 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
限定解除…凄いですね♪

では、私もkawazoさんの奥さんのような美女をメタルマルで狙ってみます(笑)
2013/03/05(Tue) 06:40 | URL  | kota #-[ 編集]
私だったら オオモンハタ で満足してます。

たぶん・・・



魚が恋しいです・・・

(ノД`)・゜・。
2013/03/05(Tue) 08:36 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは。

通称「行き止まり」の写真角度が変わってますね♪
私もロープに何本エギを持って行かれたことか(^^;

オオモンハタ美味そうですね~
ルアーを始めた頃、この魚を知らずにリリースしてました(笑)

コウイカの下足を餌にアラカブもいいですよ♪
2013/03/05(Tue) 11:52 | URL  | te2 #-[ 編集]
さすがです・・・

さすがコウモンマスター・・・

さすがです(爆)
2013/03/05(Tue) 12:20 | URL  | なつ #-[ 編集]
robot-arm さんへ
こんにちは(*^_^*)

オオモンハタいいですよ~♪
サイズ的には微妙でしたが
刺身にしちゃいました(*^^)v

でも、この一帯は
アラカブ(カサゴ)やら、ハタ系のやつやらの
魚影はほんと濃いです!!!

以前、隣でやられていた方が
60クラスのなんちゃらハタを
釣られてました♪
何でも、大変美味しいそうです!
名前は忘れちゃいましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

誕生日、同じなんですか!!!
奇遇ですね♪

ということは、誕生日がらみの
占いは、すべて同じ結果ですね(爆)
2013/03/05(Tue) 17:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

メタルマル・・・
ここぞという時に
頼りになります (o^-')b

ただ、僕の持っているタックルでは
アジング用だと、ヘビー過ぎだし、
エギング用だとイマイチしっくりきません(^_^;)

やはり、85PE買うべきなのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏

うちのカミさんですか!!!
いやいや、愚妻ですよ(^_^;)
ただ、僕の行動は
お見通しのようですが(ノ__)ノ
2013/03/05(Tue) 17:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

オオモンハタ、刺身で食しましたが
やはり、サイズがサイズなので
いまいち脂の乗りが少なかったようです(^_^;)

いやいや、これで満足は
できませんって!
絶対、釣れるまでずっと
竿を振ってますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

でも、僕も大分でないと
釣りきりませんからね~
北部九州だと、間違いなく
『ホ』です┓( ̄∇ ̄;)┏

今度、一緒に大分行きませんか???
ケンジギ師匠も大分決まったようですから
Club Gで、乗り込みましょう♪
2013/03/05(Tue) 17:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

行き慣れている場所だけに
ボトムをネチネチと探ってたんです!

根がかりした時、
“うにょ~ん”とした感触だったので
もしやと思い周囲を確認したら
思いっ切りロープが入ってました┓( ̄∇ ̄;)┏

泳がせだとやれるのでしょうが、
エギングは辛いですね(^_^;)

オオモンハタ、美味しいですよ♪
でも、リリースする気持ちも分かります(*^_^*)
見た目がねぇ~・・・
最近は、とりあえずすべて持ち帰ります!
で、自宅で図鑑を広げて調べてます (o^-')b

コウイカのゲソでアラカブですか!
それもありですね~♪
っていうか、大分のここは
アラカブマンションがあって、
一年に一度、専門で狙ってます (o^-')b
2013/03/05(Tue) 17:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつさんへ
こんにちは(*^_^*)

有難うございます!
こうもんマスターの
面目躍如です (o^-')b

って、誰がこうもんやねんっ!!



すいません・・・
のりつっこみさせていただきました(^_^;)

でも、この時期は大分では
こうもん祭・・・じゃなく
モンゴ祭ですね~(^_^;)

まぁ、モンゴはモンゴで
バター醤油との相性がいいので
僕は好きなんですけどね (o^-')b

ただ、彼らは〆た後でも
際限なく墨を吐き続けますからね~
しっかり袋に入れておかないといけません。

そうそう、後一ヶ月ほどで
超繁忙期も乗り越えます!!!
是非、釣り場でご一緒しましょう (o^-')b
2013/03/05(Tue) 18:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

メタルマルで黄門様ゲットとは^^;

『魚種限定解除』

自分で突っ込んじゃダメですよ~

せっかく突っ込み入れようと思ったのに(笑)

アジングは米水津ならKUより田●●とか宮●とかが
けっこう熱いらいしですよ!!
2013/03/05(Tue) 22:23 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

まさかまさかのイカでした(^_^;)
いやいや、こればっかしは
釣った時から、自分で
突っ込んでましたもの┓( ̄∇ ̄;)┏

最近、釣行の最中に
ネタを考えるようになってきましたね~
もっと釣りに集中しなくては!!!

なるほど~!
そちら方面ですね♪
了解です (o^-')b
その情報の真偽の程を
確かめに行きます!!!

え~と、今から!!(ノ__)ノ
2013/03/05(Tue) 23:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんみ(*^^)v

オオモンハタにゲソフッキング・・・

オンリーアジまで・・・

奇跡の連続ですね・・・

宝くじ当たるかもですよ!!
2013/03/06(Wed) 20:28 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは~(*^_^*)

言われてみれば、
まさにミラクルでしたね~♪

まぁ、最後のオンリーアジだけは
頂けませんが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

宝くじ買わないといけませんかね~
でも、くじ運はないんですよ(^_^;)
今回の釣行でも、いい情報を
聞いたのですが、
『〇〇であれば・・・』
だったんです!

その〇〇の状況は、
どこを探しても見つかりませんでしたが(>_<)

キビナゴ着きもそろそろ終盤のようでした・・・

また苦難の日々が続きそうです(^_^;)
2013/03/07(Thu) 03:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: