<%>
連休を使って、

心のリフレッシュは、果たせたものの

身体的には

疲労をため込んでしまった

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)




さてさて、連休満喫してきました~♪


2月27日
AM1:00


北九州を出発!

途中、宇佐別府道路が

霧により、通行止めになっていましたが



27日
AM 4:30


ここに到着♪

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港(沖堤防から撮影)




で、いつものように

『キビナゴポイント』

を攻めますが、この日は

前日からの雨の影響か

それとも、

時期の問題か

キビナゴがほとんどいません(>_<)


仕方なく外灯下を攻めますが

全くアタリなし┓( ̄∇ ̄;)┏


ふと足元を見ると、いいサイズのメバルが

泳いでいます!!!

目の前にジグを落とすと、

一発でヒット(*^^)v

はい♪

IMGP4096.jpg
※ 20up(*^^)v




とここで、徐々に風が強くなってきました。

強風・・・というより

爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏

とても釣りができる状況ではありません。

しかも北寄りの風ですから

鶴見側は、間違いなくやれません!


となるとすることは一つ!!!















ふて寝です┓( ̄∇ ̄;)┏


AM 8:00

米水津KU港の近くの公園で

仮眠をとることに。





zzz





zzzzz





zzzzzzz





zzzzzzzzz





(@_@)ハッ!!





2月27日
PM 5:00


いや~、熟睡してました~(^_^;)



風はいくらか落ち着いています。

急いで準備をし、アオリを狙います!















が、

釣れたのはこれ。

IMGP4097.jpg
※ モンゴ・・・(^_^;)





いや~、ついにこの季節が来ましたね~

例年なら今後、二ヶ月は

こいつばかりが釣れ続けます( ̄∇ ̄ ;)



そうこうしていると、

「大分のイカ!イカ!!烏賊!!!」

のマロトトさん登場です♪

何だかんだと言いながら

マロトトさんとは、

毎月お会いしている気がします(*^_^*)


で、仲よく『キビナゴポイント』へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

朝マヅメは全く姿が見えなかったキビナゴが

程よく群れています!



まだ明るさが残る中、

アジを狙っていると・・・













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












マロトトさんに(^_^;)

立派なメバルでした♪


その数分後、今度こそ














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











再びマロトトさんです!

サイズアップした25型のメバルでした♪



とここで、先ほどまでいたキビナゴが

居なくなってしまいました(>_<)


そんな中、ただ黙々とキャストを繰り返していると














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!












はい♪

IMGP4098.jpg
※ 28型





ばらしたくなかったので

タモで掬いました(^_^;)

でもこれで、やっと時合突入か!!???



と思いきや、再び沈黙・・・




そしてここで、急遽

「鶴見の釣りバカ高校生」

のなかむー君参戦です!

彼はこの春から専門学校に通うそうです。

僕が大分に来ていることを知って、

応援に駆け付けてくれました (o^-')b

小一時間、並んで釣りましたが

翌日は学校があるとのことで、

泣く泣くお別れです(ToT)/~~~


なかむー君!またご一緒しましょう!!!



で、残った僕とマロトトさんですが、

本当に苦戦を強いられました(>_<)

3週間前は、一時間ばかり釣れ続いたのですが、

今回は、ポツリ、ポツリと釣れるだけで

爆発力に欠けます。

そんな中、キャスト後のフォールの最中に

ロッドごと引っ手繰るようなアタリが!!!
















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP4099.jpg
※ ジャスト30型(*^^)v




苦節3年。

初の尺アジです!!!


いい引きしました~

てっきりスレ掛かりかと思っちゃいました(^_^;)


PM 10:00

翌日は仕事のマロトトさんとお別れです(ToT)/~~~

風もそれほどなく、月が煌々と輝く夜でしたから

エギングにはもってこいの夜だったんです!

さぞかし帰りたくなかったことだと思います。

でも、あそこでエギングやってたら

間違いなく、

朝までコースになっていたことでしょう(ノ__)ノ




PM 11:30

僕も心カックンです。

結局6時間頑張って、

釣れたのはこれだけ・・・

IMGP4102.jpg
※ 28~30型(*^^)v




まぁ、サイズは揃いましたが

いかんせん、数は出ませんでした。

そろそろこのキビナゴ祭りも終わりのようです(>_<)



そして、ここから鶴見サイドへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ある情報を頼りに、ランガンしましたが

やはり運が無い僕ですから、

教えて頂いた状況には、

遭遇できませんでした(>_<)


しかも段々と風も強くなってくるし・・・

となればまたまた移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


2月28日
AM 4:00


三度ここへ!

IMGP4111.jpg
※ 米水津KU港





期待の朝マヅメも、

結局撃沈(>_<)



さて、連休もこの日が最終日。

泣いても笑っても、後がありません!

この後のポイント選択が

非常に重要になってきます。

この後、僕がとった行動とは・・・


















それは次回の講釈で(*^^)v






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : 月下美人type F【DAIWA】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/03/02 03:10] | 大分
トラックバック:(0) |


kota
どんな夢もかなうと言うガンダーラにたどり着きましたね(笑)

尺…おめでとうございます♪
私はサバでしたが、もっとすごい大物が…

それは、次回の講釈ですよ(爆
)


なかむー
初尺おめでとーございます(^-^)


こないだは、お邪魔しました( ´△`)

昨日さっそく、ガルプと鬼爪、ガルプケース買いにいってきましたよ(笑)

ツインパワーはまだ先になりそうですが…

案内できるように調査しときます(笑)
また連絡ください!


マロトト
おはようございます♪

連釣お疲れ様でした~

さすがにキビナゴシーズンは終焉のようですね。。。

タモ借りる気満々だったんですけどね(笑)

いや~エギ振らなくて良かったです

あの時間でも寝たのは2時でしたから^^;

満月から2日立ってたので帰れましたけど
満月から2日前だったら間違いなく
エギ振って徹夜コースだったと思います(笑)

あの状況下5匹ゲットとは流石です!!



アジングジャンキー
ついに出ましたね。
尺越えおめでとうございます。
2013年、皆さん続々と自己記録を
更新してますよね。


とかげ
近場の大分お疲れ様でした(笑)

そして尺アジおめでとうございます^^v
自分は最近サッパリです^^;
そんな中で流石です!
IYの祭りが待ちどおしいです・・・




やりましたね!!
robot-arm
お疲れ様です。

尺アジ、おめでとうございます。
3年越しですか。じゃあ、自分はまだだね(笑)
いつも大分遠征でのハードスケジュール。
すごいですね!これからも、頑張って下さいね!!


ケンジギ
尺~~~っ!

おめでと~ございます♪
しかし、すべてナイスサイズですね!?
大分・・・決まりました!
来月から宜しくお願いしますm(__)m


みぱぱ
ナイス尺アジ!!

ここからギガアジに飛躍して行くんですね・・・

イカはまだまだ先でしょうが今年はメバを狙って行きます・・・

尺メバ釣りたいな・・・


おののいもこ
こんにちは~♪

尺アジ達成おめでとうございます(*^_^*)

キビナゴつきのアジだったら
絶対おいしかったでしょうね~

うらやましいです(●^o^●)

仕事が今年度の終盤を迎えて
私は少々疲れ気味です…

2月頭にコウイカが釣れて以来、
ずーっとイカ坊主です(;一_一)

春を待ちます…

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

はい!!!!!
やっとこさ、到着しました~♪
これで皆さんの仲間入りを
はたすことができました (o^-')b

有難うございますm(__)m
ただ惜しむべくは、
キャスト後の最初のフォールだったので
あまり釣った感が無いんですよね~(^_^;)

フリーで落とさずに、
テンションをかけながら
フォールスピードを調節していたので
それはまだ救いですけど(*^_^*)

更なる大物!!!!!
次回の講釈に期待です(*^^)v

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
挨拶だけでも・・・ってことだったので
ロッドを持参されるとは
思ってませんでした(^_^;)

でも、釣り師が手ぶらでは
海に行きませんよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

おおぉ~!!!
早速購入しましたか!!!
ガルプは反則のような気もしますが
明らかにバイトの回数が多いですよ (o^-')b

もちろんまた行きますよ!!!
なんたって、ホームですから┓( ̄∇ ̄;)┏
今度は、ゆっくりと時間が取れるといいですね♪

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~ (o^-')b

さすがにキビナゴも終了のようですね~(^_^;)
あの後、鶴見サイドをまわりましたけど
どこにもキビナゴはいませんでした(>_<)

まぁ、最干だったので、
一概に終了!!とはいえませんけど・・・

エギは・・・





振らなくて正解です!!!!!

単に運動だけで終わりましたから(>_<)
ただ、泳がせではポツリポツリと
釣れているようですね~
鶴見のTGでは、キロアップも
出てましたよ!

キビナゴも終了したようだし、
そろそろエギング本格始動したいのですが
この季節は、モンゴばかりですからね~

そうそう、ボーエギ用ロッド、
目星はつけましたよ♪
後は金策だけです(^_^;)

アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
釣った時は、そこまで無いだろうと
思っていたのですが、
念のため、〆るときに計測すると
ジャスト尺でした (o^-')b

今度は、Gや福岡近郊で
ゲットしたいですね~♪
でないと、胸を張って
Club Gのメンバーとは
言えませんから(^_^;)

今年は皆さん、ほんとうに
絶好調ですよね!!!
この調子で、アオリも
3キロアップ釣りたいです(*^_^*)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

近場・・・
いや、ホームの大分釣行です(ノ__)ノ

有難うございます!
やっと尺を超えました!!!
いや~、長い道のりでした・・・

磯釣りでは、尺超えは何度か
あったのですが、やはり
アジングで獲りたかったですからね~

IYは最近、まったく行ってないですね~(^_^;)
駐車場は整備されたのでしょうか???
夏までには、以前と同じように
入れるといいのですが・・・

確かに祭りが待ち遠しいですね♪
夕涼みがてら、遊べるのも
魅力ですからね~ (o^-')b

祭が始まったら、是非
ご一緒しましょう!!!

robot-armさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
やっと尺を超えることができました(*^^)v
まぁ、ジャストですけど・・・

いやいや、僕はエギングやら
ロッキングやら、ショアジギやら
浮気性ですからね~
3年もかかっちゃいましたけど、
上手い方は、サクッと
釣っちゃいますから(^_^;)

大分は、近いですよ(爆)
というより、腕が無いもので
場所を選ばないと
釣れないんです┓( ̄∇ ̄;)┏

なもので、今後も大分に
通い続けます(^_^;)


te2
こんばんは。

初尺アジおめでとうございます♪
次の目標は40型オーバーですね(^0^)

私が仕事だったことが何より!
もし休みだったら雨になってましたからね(笑)

後半も気になります(^^)

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
やっと皆さんの仲間入りが
できました~♪

次は、40upですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

と、調子のいいこと
言ってみたりして(^_^;)

キビナゴについているので
どれもこれもサイズはいいですね♪
ただ、もう終盤らしく
アタリの回数は激減してました(>_<)

大分決まりですか!!!
お、おめでとうございます・・・
と言っていいのでしょうか?

来月からですね!
了解です (o^-')b
先ずは春アオリですね~♪
サクッと3キロアップ
釣っちゃってください!!!



みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!

やっと、本当にやっと
尺を捕獲できました~ (o^-')b

次はギガ!!!!
本気で狙っていきたいですね~♪

アオリはまだまだ先ですね(^_^;)
大分でも4月から本格的に
釣れ始めると思います。

メバですか!!!
メバルと言えば、今回の初日に釣れたメバルですが
まだ、抱卵してました!
個体差もあるのでしょうが、
ご一緒したマロトトさんが
釣られたメバもまだ腹パンパンでしたから
もしかすると、かなり
遅れているのかもしれません。

となると、大分でメバルを
狙うのも面白いかもしれません (o^-')b

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
念願だった、尺を
やっと超えることができました~♪

まぁ、ジャストなんですけどね(^_^;)

腹を出して持ち帰ったのですが、
脂ノリノリでしたよ~♪
刺身も最高でした (o^-')b

イカに関しては・・・
僕も同じです┓( ̄∇ ̄;)┏
今年の大分は、かなり
厳しい状況ですね~(>_<)

春になって、状況が
変わってくれることを
願うばかりです!

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
初物は、刺身でおいしく
頂きました~♪

次の目標は・・・
やはり、40upですかね~!
でも今回の尺も
半分、まぐれですからね(^_^;)

次の奇跡を待つしかありませんね(ノ__)ノ

仕事だったのですね!
どおりで、晴天のはずです(笑)
でも、風には泣かされましたね~(^_^;)

エギングやってても、
アタリも無いし、
爆風だしで、
速攻、心カックンでした~(>_<)

後半戦は・・・
期待しないでください(ノ__)ノ


オレンジおやじ
祝!尺!

イカもやりつつ、尺アジゲット・・・

そのタイミングの見極め・・・さすがです☆


オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
これで今年の目標の一つを
クリアできました(*^^)v

残る目標は、3キロアップのアオリですね~♪
まぁ、こちらはかなり無謀な
挑戦なんですけどね~(^_^;)

いやいや、タイミングの見極め
ってことはないですよ~
単にイカが釣れないから
アジを狙っていただけですし、
しかも、ハプニング的に
釣れただけですから(>_<)

今度は、しっかり狙って釣った!
と、胸を張って言えるように
なりたいですね♪


G・G
こんばんは♪

3年目にして初尺おめでとうございますv-410

私の最高記録は8cmのマイクロアジです!
まじめにアジングしたことがないので当たり前ですよね(笑)

今度お会いするときは指南をお願いしますm(_ _)m

今回エギングではクルクルだけでしたか!
これからしばらくはkawazoさんのホームではクルクル祭りが開催されるんですね。

週末はマロトトさんと祭りに参加してきます(爆)





けい
まず、おめでとうございますm(_ _)m

同じ日に約14時間釣り場に居ました(^^)

クーラーの中にはアジ君居ませんでしたが…


ありまはん
おめでとうございます!


僕の縮小コピーのメジャーなら、余裕の50超えになりますよ!(爆)

。+.゜d(・ω・´。)゜.+。

G・G さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
尺、捕獲まで、3年もかかっちゃいました~
あちこち遠征している割には
時間がかかりすぎですね(^_^;)

これで、どれだけ僕が
腕が無いかがわかるかと思います!
よって、ご指導できることなんて
ありませんから(ノ__)ノ

イカは、今後
『クルクル祭り』
が開催されますね~
泳がせの方にも、かなりの数
クルクル様が釣れていましたよ(^_^;)

食べて美味しくないことはないのですが
あの墨だけはいただけませんからね~(>_<)

今週末出撃ですか!!!
頑張ってくださいね~!!!!!
爆釣をお祈りしています (o^-')b

あ、明日の晩から
偵察してきますね (o^-')b

けいさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
やっと、尺を超えることができました!

あの日、出撃されてたのですね!
でも、そろそろ厳しくなってきたのでしょうか???

北部ではあまりいい話を
聞かなくなりましたね(^_^;)

大分でもそろそろ終盤のようです。
米水津も鶴見も
めっきり数が減ったと
地元の方もおっしゃってましたから(>_<)

でも、明日の晩からまた
行っちゃうんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
まずは、今年の目標
一つクリアです (o^-')b

縮小コピーメジャーですか!!!
是非お借りしたいですね~( ̄ー+ ̄)

それがあれば、たとえ豆でも
余裕の尺越えですね♪

でも、それって
ジャ〇に訴えられませんかね~(^_^;)

その前に、アジの顔つきや
体つきで、皆さんには
バレバレのような気もしますが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
どんな夢もかなうと言うガンダーラにたどり着きましたね(笑)

尺…おめでとうございます♪
私はサバでしたが、もっとすごい大物が…

それは、次回の講釈ですよ(爆
)
2013/03/02(Sat) 04:37 | URL  | kota #-[ 編集]
初尺おめでとーございます(^-^)


こないだは、お邪魔しました( ´△`)

昨日さっそく、ガルプと鬼爪、ガルプケース買いにいってきましたよ(笑)

ツインパワーはまだ先になりそうですが…

案内できるように調査しときます(笑)
また連絡ください!
2013/03/02(Sat) 06:54 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
おはようございます♪

連釣お疲れ様でした~

さすがにキビナゴシーズンは終焉のようですね。。。

タモ借りる気満々だったんですけどね(笑)

いや~エギ振らなくて良かったです

あの時間でも寝たのは2時でしたから^^;

満月から2日立ってたので帰れましたけど
満月から2日前だったら間違いなく
エギ振って徹夜コースだったと思います(笑)

あの状況下5匹ゲットとは流石です!!
2013/03/02(Sat) 06:56 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ついに出ましたね。
尺越えおめでとうございます。
2013年、皆さん続々と自己記録を
更新してますよね。
2013/03/02(Sat) 08:41 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
近場の大分お疲れ様でした(笑)

そして尺アジおめでとうございます^^v
自分は最近サッパリです^^;
そんな中で流石です!
IYの祭りが待ちどおしいです・・・


2013/03/02(Sat) 11:06 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
やりましたね!!
お疲れ様です。

尺アジ、おめでとうございます。
3年越しですか。じゃあ、自分はまだだね(笑)
いつも大分遠征でのハードスケジュール。
すごいですね!これからも、頑張って下さいね!!
2013/03/02(Sat) 12:56 | URL  | robot-arm #XZ039GEA[ 編集]
尺~~~っ!

おめでと~ございます♪
しかし、すべてナイスサイズですね!?
大分・・・決まりました!
来月から宜しくお願いしますm(__)m
2013/03/02(Sat) 13:01 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
ナイス尺アジ!!

ここからギガアジに飛躍して行くんですね・・・

イカはまだまだ先でしょうが今年はメバを狙って行きます・・・

尺メバ釣りたいな・・・
2013/03/02(Sat) 16:01 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
こんにちは~♪

尺アジ達成おめでとうございます(*^_^*)

キビナゴつきのアジだったら
絶対おいしかったでしょうね~

うらやましいです(●^o^●)

仕事が今年度の終盤を迎えて
私は少々疲れ気味です…

2月頭にコウイカが釣れて以来、
ずーっとイカ坊主です(;一_一)

春を待ちます…
2013/03/02(Sat) 16:04 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

はい!!!!!
やっとこさ、到着しました~♪
これで皆さんの仲間入りを
はたすことができました (o^-')b

有難うございますm(__)m
ただ惜しむべくは、
キャスト後の最初のフォールだったので
あまり釣った感が無いんですよね~(^_^;)

フリーで落とさずに、
テンションをかけながら
フォールスピードを調節していたので
それはまだ救いですけど(*^_^*)

更なる大物!!!!!
次回の講釈に期待です(*^^)v
2013/03/02(Sat) 20:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~♪
挨拶だけでも・・・ってことだったので
ロッドを持参されるとは
思ってませんでした(^_^;)

でも、釣り師が手ぶらでは
海に行きませんよね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

おおぉ~!!!
早速購入しましたか!!!
ガルプは反則のような気もしますが
明らかにバイトの回数が多いですよ (o^-')b

もちろんまた行きますよ!!!
なんたって、ホームですから┓( ̄∇ ̄;)┏
今度は、ゆっくりと時間が取れるといいですね♪
2013/03/02(Sat) 20:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日はお疲れ様でした~ (o^-')b

さすがにキビナゴも終了のようですね~(^_^;)
あの後、鶴見サイドをまわりましたけど
どこにもキビナゴはいませんでした(>_<)

まぁ、最干だったので、
一概に終了!!とはいえませんけど・・・

エギは・・・





振らなくて正解です!!!!!

単に運動だけで終わりましたから(>_<)
ただ、泳がせではポツリポツリと
釣れているようですね~
鶴見のTGでは、キロアップも
出てましたよ!

キビナゴも終了したようだし、
そろそろエギング本格始動したいのですが
この季節は、モンゴばかりですからね~

そうそう、ボーエギ用ロッド、
目星はつけましたよ♪
後は金策だけです(^_^;)
2013/03/02(Sat) 20:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
釣った時は、そこまで無いだろうと
思っていたのですが、
念のため、〆るときに計測すると
ジャスト尺でした (o^-')b

今度は、Gや福岡近郊で
ゲットしたいですね~♪
でないと、胸を張って
Club Gのメンバーとは
言えませんから(^_^;)

今年は皆さん、ほんとうに
絶好調ですよね!!!
この調子で、アオリも
3キロアップ釣りたいです(*^_^*)
2013/03/02(Sat) 20:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(*^_^*)

近場・・・
いや、ホームの大分釣行です(ノ__)ノ

有難うございます!
やっと尺を超えました!!!
いや~、長い道のりでした・・・

磯釣りでは、尺超えは何度か
あったのですが、やはり
アジングで獲りたかったですからね~

IYは最近、まったく行ってないですね~(^_^;)
駐車場は整備されたのでしょうか???
夏までには、以前と同じように
入れるといいのですが・・・

確かに祭りが待ち遠しいですね♪
夕涼みがてら、遊べるのも
魅力ですからね~ (o^-')b

祭が始まったら、是非
ご一緒しましょう!!!
2013/03/02(Sat) 20:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
robot-armさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
やっと尺を超えることができました(*^^)v
まぁ、ジャストですけど・・・

いやいや、僕はエギングやら
ロッキングやら、ショアジギやら
浮気性ですからね~
3年もかかっちゃいましたけど、
上手い方は、サクッと
釣っちゃいますから(^_^;)

大分は、近いですよ(爆)
というより、腕が無いもので
場所を選ばないと
釣れないんです┓( ̄∇ ̄;)┏

なもので、今後も大分に
通い続けます(^_^;)
2013/03/02(Sat) 20:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは。

初尺アジおめでとうございます♪
次の目標は40型オーバーですね(^0^)

私が仕事だったことが何より!
もし休みだったら雨になってましたからね(笑)

後半も気になります(^^)
2013/03/02(Sat) 20:49 | URL  | te2 #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
やっと皆さんの仲間入りが
できました~♪

次は、40upですね~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

と、調子のいいこと
言ってみたりして(^_^;)

キビナゴについているので
どれもこれもサイズはいいですね♪
ただ、もう終盤らしく
アタリの回数は激減してました(>_<)

大分決まりですか!!!
お、おめでとうございます・・・
と言っていいのでしょうか?

来月からですね!
了解です (o^-')b
先ずは春アオリですね~♪
サクッと3キロアップ
釣っちゃってください!!!

2013/03/02(Sat) 20:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!

やっと、本当にやっと
尺を捕獲できました~ (o^-')b

次はギガ!!!!
本気で狙っていきたいですね~♪

アオリはまだまだ先ですね(^_^;)
大分でも4月から本格的に
釣れ始めると思います。

メバですか!!!
メバルと言えば、今回の初日に釣れたメバルですが
まだ、抱卵してました!
個体差もあるのでしょうが、
ご一緒したマロトトさんが
釣られたメバもまだ腹パンパンでしたから
もしかすると、かなり
遅れているのかもしれません。

となると、大分でメバルを
狙うのも面白いかもしれません (o^-')b
2013/03/02(Sat) 20:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
念願だった、尺を
やっと超えることができました~♪

まぁ、ジャストなんですけどね(^_^;)

腹を出して持ち帰ったのですが、
脂ノリノリでしたよ~♪
刺身も最高でした (o^-')b

イカに関しては・・・
僕も同じです┓( ̄∇ ̄;)┏
今年の大分は、かなり
厳しい状況ですね~(>_<)

春になって、状況が
変わってくれることを
願うばかりです!
2013/03/02(Sat) 21:58 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
初物は、刺身でおいしく
頂きました~♪

次の目標は・・・
やはり、40upですかね~!
でも今回の尺も
半分、まぐれですからね(^_^;)

次の奇跡を待つしかありませんね(ノ__)ノ

仕事だったのですね!
どおりで、晴天のはずです(笑)
でも、風には泣かされましたね~(^_^;)

エギングやってても、
アタリも無いし、
爆風だしで、
速攻、心カックンでした~(>_<)

後半戦は・・・
期待しないでください(ノ__)ノ
2013/03/02(Sat) 22:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
祝!尺!

イカもやりつつ、尺アジゲット・・・

そのタイミングの見極め・・・さすがです☆
2013/03/03(Sun) 18:02 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

有難うございます!!!
これで今年の目標の一つを
クリアできました(*^^)v

残る目標は、3キロアップのアオリですね~♪
まぁ、こちらはかなり無謀な
挑戦なんですけどね~(^_^;)

いやいや、タイミングの見極め
ってことはないですよ~
単にイカが釣れないから
アジを狙っていただけですし、
しかも、ハプニング的に
釣れただけですから(>_<)

今度は、しっかり狙って釣った!
と、胸を張って言えるように
なりたいですね♪
2013/03/03(Sun) 23:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは♪

3年目にして初尺おめでとうございますv-410

私の最高記録は8cmのマイクロアジです!
まじめにアジングしたことがないので当たり前ですよね(笑)

今度お会いするときは指南をお願いしますm(_ _)m

今回エギングではクルクルだけでしたか!
これからしばらくはkawazoさんのホームではクルクル祭りが開催されるんですね。

週末はマロトトさんと祭りに参加してきます(爆)


2013/03/04(Mon) 01:12 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
まず、おめでとうございますm(_ _)m

同じ日に約14時間釣り場に居ました(^^)

クーラーの中にはアジ君居ませんでしたが…
2013/03/04(Mon) 03:00 | URL  | けい #-[ 編集]
おめでとうございます!


僕の縮小コピーのメジャーなら、余裕の50超えになりますよ!(爆)

。+.゜d(・ω・´。)゜.+。
2013/03/04(Mon) 09:29 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
G・G さんへ
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
尺、捕獲まで、3年もかかっちゃいました~
あちこち遠征している割には
時間がかかりすぎですね(^_^;)

これで、どれだけ僕が
腕が無いかがわかるかと思います!
よって、ご指導できることなんて
ありませんから(ノ__)ノ

イカは、今後
『クルクル祭り』
が開催されますね~
泳がせの方にも、かなりの数
クルクル様が釣れていましたよ(^_^;)

食べて美味しくないことはないのですが
あの墨だけはいただけませんからね~(>_<)

今週末出撃ですか!!!
頑張ってくださいね~!!!!!
爆釣をお祈りしています (o^-')b

あ、明日の晩から
偵察してきますね (o^-')b
2013/03/04(Mon) 16:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
やっと、尺を超えることができました!

あの日、出撃されてたのですね!
でも、そろそろ厳しくなってきたのでしょうか???

北部ではあまりいい話を
聞かなくなりましたね(^_^;)

大分でもそろそろ終盤のようです。
米水津も鶴見も
めっきり数が減ったと
地元の方もおっしゃってましたから(>_<)

でも、明日の晩からまた
行っちゃうんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/04(Mon) 16:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(*^_^*)

有難うございます♪
まずは、今年の目標
一つクリアです (o^-')b

縮小コピーメジャーですか!!!
是非お借りしたいですね~( ̄ー+ ̄)

それがあれば、たとえ豆でも
余裕の尺越えですね♪

でも、それって
ジャ〇に訴えられませんかね~(^_^;)

その前に、アジの顔つきや
体つきで、皆さんには
バレバレのような気もしますが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/03/04(Mon) 16:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: