<%>
さすがにこの時期になると、

釣りには行けても、

ブログアップの時間が、なかなかとれない


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(*^_^*)







さてさて、行ってきました♪

今回もいつものように

ホーム釣行です (o^-')b


2月6日
AM 1:00


北九州を出発!

この日は、予報では

AM 6:00近くまで雨・・・

ということで、かなりゆっくりの出発です♪


6日
AM 5:00


ここへ到着(*^_^*)

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v



雨はやんでいます。が、雨上がり直後のためか

だ~れもいません(^_^;)

で、水面を見てみると・・・


波紋が!!!
















ふるえるぞハート!

燃えつきるほどヒート!!

おおおおおっ 刻むぞ血液のビート!



20120923195003ef8.jpg





ってなくらい

テンション、アゲアゲなわけですよ♪













が、














AM 6:30

何事もなく、夜が明けました┓( ̄∇ ̄;)┏


いや~、実に清々しい!!

全くアタリがありませんでした(>_<)


ということで、ここからは

エギングに変更!!!

事前に仕入れた情報によると

この辺で結構いい型がでているとのこと!

この辺とはここ♪

IMGP4050.jpg
※ NG漁港です(*^^)v




その情報を信じて、

人っ子一人いない堤防を

丹念に、丹念を重ねて探っていくと・・・














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!











はい♪

IMGP4051.jpg
※ 350g(*^^)v




とりあえず、『ホ』は逃れることができました(^_^;)

その後も外海、内海と

シャクリまくりましたが、

アタリなし!!!



ということで、

お得意のふて寝┓( ̄∇ ̄;)┏




2月6日
PM 5:30


起床♪


再び、ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v





朝マヅメに獲れなかったアジを捕獲するためです!

薄暗い中、打ち始めますが

時折、シーバスのボイルがおきており、

肝心のアジは、ノーバイト(>_<)

ならば、狙いをシーバスに変更!!!




えっ?

アジはどうしたって???






いやいや、そこにいる、

釣れる魚を釣るんです♪

ということで、「メタルマル」を投入 (o^-')b

すると、一投目から













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!












はい♪

IMGP4055.jpg
※ キビナゴのダブル┓( ̄∇ ̄;)┏




毎回、掛かってくるキビナゴに翻弄され、

ノックアウト(>_<)




PM 7:00

残り時間は、頑張っても

1時間強!


このままだと、今回のお土産は、

アオリだけ・・・










しかし、ここでついに念願のその時が!!!!!

遠投から、テンションをかけながらフォールさせると

引っ手繰るようなアタリ!












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!







時合とばかりに、写真も撮らずに

釣りまくります(*^^)v




1時間後

これだけ釣れました♪

IMGP4056.jpg
※ 刺さるまではいきませんでした(^_^;)





取りあえず並べてみました♪

IMGP4058.jpg
※ 22~29型(*^^)v




で、サイズのいい奴だけで

記念撮影♪

IMGP4060.jpg





〆て、内臓出して、血抜きして

片付けていたら、

PM 10:00┓( ̄∇ ̄;)┏










撤収!!








【感想・展望】

今回は、完全に『ホ』を覚悟してました(^_^;)

いや~、危なかった。

この夕マヅメが無ければ、

アオリ、1ハイだけでしたから(>_<)


釣り方ですが、この日は

リトリーブには、全く無反応でした!

すべて「リフト&フォール」です。

また、キャスト直後のフォールで

喰ってくる場合も多数ありました。


フォールと言っても、エギングばりの

バリバリテンションかけまくったフォールです。

一度大きくロッドをあおり、

スラックを巻き取り、

テンション・フォール。


この日はこれで、引っ手繰るようなアタリが

連発でした (o^-')b


しかも、ジグヘッド丸飲みってことも

何度もありましたから、

活性は高かったんだと思います♪


で、気になる今後ですが

ベイト着きですから、正直ベイト次第です。

が、

このベイト、まだまだしばらく居ついてそうです!

2月いっぱいは楽しめるかと思います (o^-')b


そして、米水津の各漁港で

同じようにベイトが入っており、

中には、

35型クラスが入れ食い!

って場所もあるとのこと!


そして、鶴見側のある場所では、

40upが!!!!!

しかも、それに60upの真鯛が混じるようで、

かなり期待が持てるようです (o^-')b

ベイト着きなので、かなり

イージーに釣れるよって

聞きましたよ~♪♪♪


今年の大分県南は、アオリが厳しいようなので

暫くは、アジ狙いになりそうです(*^_^*)






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : 月下美人type F【DAIWA】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g





いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/02/09 01:04] | 大分
トラックバック:(0) |


ありまはん
ジョスター家の宿命を受け継いだのですね・・・


(uωu;A)



最近は、ヘタレになったのか、5本も釣れたら嬉しくて・・・
私も身近な所で『尺が湧いてる!』との怪情報を入手したので、調査捕鯵に行くための調整中です。


とかげ
ホームが近いと良いけど・・・
土曜日の夜から出ると36時間営業ですから^^;
近場はマイクロメバルしかいません・・・
アジがいません・・・(へた&諦めが良い)
芦屋方面にメバル調査行きたいけど・・・
嫁の顔色が・・・
山陰のササイカも気になります!



みぱぱ
ホーム釣行お疲れ様です・・・

最終的にはアジ君が見つかって良かったですね・・・

サイズも中々良いじゃないですか・・・

キビナゴが大量に沸いているみたいですが真鯛や他の魚がメタマルで釣れそうですね・・・

久々に大分・・・行ってみたし!!


G・G
こんにちは♪

ホーム遠征、お疲れ様でした。
今回はお一人でしたか!

私、最近は一人で行くと必ず1時間ほどで心が折れて帰りたくなります!ってか行く気になりません(涙)

それにしても最後の最後に爆釣できて良かったですね~、しかもまあまあのサイズじゃありませんか。

次回から15~18クラスは私のエサオジ釣り用のエサとしてキープしといて下さい。
まとめて引き取りに行きます(笑)

えっ自分で釣りなさいってですか?
釣れるならお願いしません!(爆)





マロトト
こんにちは♪

おぉ~大漁じゃないですか!!

やっぱりキビナゴはまだいるんですね♪

となればしばらくはアジ祭りが続きそうですね

ていうか水曜日に休み取れそうなのが
27日までないので続いてくれないと困ります(笑)

それこそ今夜でも行ってこようかなぁ♪ (p・ェ・)p ♪

嫁を口説けるかが一番の問題ですが┐(´~`;)┌



te2
こんにちは。

ブログを書く暇はあっても爆風で全く釣りに行けない…
今日この頃です(^^ゞ

最後の最後に立派サイズを爆りましたね♪
何をするにも十分な睡眠が大事です(^^;

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!
波紋の呼吸法を修得しないといけないのです(*^^)v

いやいや、最近は僕もめっきりへタレです┓( ̄∇ ̄;)┏
このサイズが釣れると、
もう、それだけで満足ですから~ (o^-')b
このサイズをこれだけ揃えたことなんて
過去になかったのでは???
と、思えちゃいますもの(^_^;)

尺の怪情報!!!
気になります (o^-')b
是非、真偽のほど
調査願います!!!!!

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうですね(^_^;)
僕のホームは、片道3.5時間、
往復だと7時間以上かかりますから(>_<)

でもそのおかげで、僕の腕でも
何とかこのサイズを獲ることができます♪
完全に場所頼みです (o^-')b

上手いアングラーは、尺オーバーを
入れ食いさせているそうです!!!

芦屋方面のメバですか???
沖の堤防?テトラ?では
いいサイズが上がっているようですよ♪
ただ、自力での渡礁になりますけど(^_^;)

山陰のササイカは、行きたいんですけどね~
人が多くて、入れないこともしばしばあるんですよ~(^_^;)
なので、極力天候が荒れた日を狙って
行くことにしてます♪

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ほんとよかったです(^_^;)
今回は、完全に諦めモードでした!
最後の時合が無ければ
完全試合でしたからね~(>_<)

有難うございます♪
思い返しても、このサイズを
揃えたことって、過去に
一、二度あったような、なかったような・・・(^_^;)

米水津のここでは、他魚種は寄ってませんでしたが、
鶴見側や、米水津の他の漁港では、
結構いいサイズの真鯛や根魚が
あたっているようですよ!!!

で、アジも日替わりですが、
尺や40upまでも当たっているそうです♪

大分良いですよ~♪
釣り場も多くありますので、
人が多すぎ!!!ってことは
あまりないですよ (o^-')b


G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ホームなのに、『遠征』なんですよね~(^_^;)
まぁ、腕が無いので、足で稼ぐしか
ないですからね~(*^_^*)

僕は一人でも、へっちゃらですよ~♪
まぁ、そのおかげで、
結構怖い思いもしてますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
僕しかいない堤防の上で、
後ろから、キャストするロッドの
風きり音が聞こえたり・・・((((゜д゜;))))

有難うございます♪
最後の最後で、なんとか
帳尻合わせができました~ (o^-')b
ほんと、諦めなくてよかったです♪

了解です!!!!!
次回からキープしておきます!!!!!
確か、塩漬けして
冷凍でよかったんですよね???

ある程度キープできたら
連絡しますね~ (o^-')b


なかむー
めっちゃ大漁ですね(  ̄▽ ̄)

最近しぶくてだめです( ´△`)


鶴見のデカアジはもうキビナゴがいなくなって
つれないとかききましたよ!!

こないだ情報の場所にいきましたが
だめでした( ´△`)

マロトトさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
この日は、夕マヅメがありました~♪

もしかしたら、あのコラボの日も
あったのかもしれませんが、
パターンを見つけられませんでしたね(^_^;)

キビナゴは、前回よりも
数が増えていたような気がします!!!
まだまだいけそうですよ♪

僕も今月27日まで休みがありません(>_<)
これから3週間、21連勤です((((゜д゜;))))

って、今頃は米水津でしょうか???
朝マヅメ、もしくは夕マヅメが
狙い目ですよ~♪

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
心中お察しいたします(^_^;)
爆風だけは、どうしようもないですからね~
フォローであれば、まだ
やれなくもないですが、
この季節、どうしても北西~北の風ですからね~
フォローになることって
あまりないですよね(>_<)

有難うございます♪
何とか最後の最後で、
お土産確保できました~ (o^-')b

あららら・・・
ばれちゃいましたね~(^_^;)
実はふて寝したのは、まだ
9時だったんです!

思いっ切り寝ちゃってました┓( ̄∇ ̄;)┏

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あれれ???
僕が行ったときは、
鶴見側でも、まだキビナゴが入っていると
聞きましたよ~♪

もしかすると、あちこち漁港を
まわっているのかもしれませんね~
だとすると、キビナゴ探して
ランガンするのが一番いいかと♪

米水津は各漁港で、キビナゴが
接岸しているようです!!!
たまたまKU漁港でお会いした、
地元の方から話を聞きました♪

早く免許が取れるといいですね (o^-')b
好きなだけランガンできますよ~♪


kota
負けました…
私はメタルマルでキビナゴ一匹ですから。

いつかお互い、本物のジェントルマンになりますように…

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、キビナゴ2匹が
毎回なんですよ!!!
あそこだと、誰が投げたって
キビナゴ爆釣です(^_^;)

アジングのジグヘッドにも
何度もかかってきましたから(^_^;)

それだけベイトも多い!
ってことでしょうが、
逆に、釣りになりません┓( ̄∇ ̄;)┏

ジェントルマンになりたいです!!!
でも、石仮面使って
人間やめた方が強くなれそうです(ノ__)ノ



オレンジおやじ
こんばんわ!

キビナゴ・・・大漁確保できれば、てんぷらに刺身にバリ旨なのでは? サイズ次第ですかね。

ボトムにはヒラメやコチもいそうですね♪



テツロウ
パターンを掴んで…爆釣!
気持ちのよい釣りだったでしょうね!
お見事でした~!( ̄◇ ̄;)アッパレ!

しかも…22~29型でこれだけの数をそろえたら
結構食べ応えがあったのでは?

私は数えるくらいしかアジングしませんが
この記事で思い出したのですが
フォールでアジが喰うことが過去にありました
私はイロイロな釣りをやり過ぎて…
逆に引き出しが少ないので勉強になりました!

テンションフォールは世界一イイイイイイイイ~
釣れない事は無いイイイイイイイイ~(笑) (^^ゞ ビシッ!

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~♪
天ぷらさいこうですよね~ (o^-')b

目の細かいタモだと
思いっ切り掬えるのですが
僕のタモだと、半分以上
落ちちゃいます┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、面倒で・・・(>_<)

でも、時間をかければ
かなり掬えると思いますよ♪
この時は、前回よりも
かなり大きな群れで入ってましたから (o^-')b

ボトムにはヒラメ類よりも
根が多いためか、
ハタ系の方が多いようです!
中には、50upもいるようで
専門に狙っているアングラーもいますよ (o^-')b



テツロウさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
でも、ここだけの話、
パターンを見つけたのは、
偶然なんですよ~(^_^;)

追い風が強くて、ラインがとられてたので
テンションかけながら
フォールさせていたんです。
で、いきなり喰ってきた!みたいな・・・(^_^;)

でも、この日はフォールのみに
反応しましたね~
通常であれば、リトリーブにも
反応するのですが、
全くダメでしたから(^_^;)

勉強だなんて、とんでもないです!
僕の方こそ、色々と
勉強させてもらってます (o^-')b

でも、それが実際の釣り場では
なかなか活かされなくて
“無駄・無駄・無駄・無駄~”
ってなってますが┓( ̄∇ ̄;)┏


D_G
お疲れ様です!

めちゃめちゃいい感じで釣れたんですね~♪

あと1cm足りない29ってトコが、なぜ!?って感じですよね…(笑)

聖地壱岐は最高でしたが、これからはまたホームで修行の日々が続きそうです…(爆)(;´∀`)

ぜひ、修行のお付き合い願いますww m(_ _)m

佐賀でちゃんぽん食べて、お越し下さいね♪(笑)(*´艸`)

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

最後の最後、買える直前だけ
いい感じでした~(^_^;)
でも、終わりよければ・・・ってことで
大満足でした (o^-')b

そう、それなんです!!!
もしかすると、釣った直後は
尺あったかもしれません!
なんせ、時合だと思ったもので
写真も撮らずに釣りまくってました~(>_<)

どうしても、〆てから
しかも帰宅してから計測すると
縮んじゃいますね~(^_^;)

壱岐、楽しそうですね~♪
意外と近場でも、サクッと
釣っちゃうんじゃないですか~(*^_^*)

修行はもちろん、お付き合いしますよ~♪
思いっ切り『風男』ですが、よろしくです (o^-')b

追伸
チャンポンの件、有難うございました!!!
早速調べて、チェックしました♪
次回の遠征で、早速行ってみますね~(*^_^*)


まゆき
Σ(OεO`驚*)

キビナゴ大漁に釣りたい アタス・・・

(*´д`*)ハァハァ

キビナゴの唐揚げ食べたいな~♪

つか そこまで 
ジョスター家に足つっこんじゃったら
そら 釣れない時間は
ジョジョ立ちで 待つしかないでしょ?
ちゃんと やりました?w(マテw

まゆきさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

復活おめでとうございます♪

あそこであれば、
キビナゴは大漁捕獲可能ですよ~♪
目の細かい、柄の長い
タモをご用意ください (o^-')b
30分も掬えば、バケツ一杯獲れます!!!

次は僕も掬って帰るつもりです(*^_^*)

ジョジョ立ちで待つんですか~
うぅ・・・やってませんでした(^_^;)
つうか、ジョジョ立ちだと
ロッド操作できませんって(爆)


坊主@療養中
ご無沙汰してます!!

コメント遅れてすいません!!!!

先日頂いたkawazoさんのアドバイスのお陰で、イカ臭ーーーーくなる事が出来ました!!

ありがとうございました!!!!!

近々また調査にいってきまーーーす!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

返事遅くなりました・・・
すいません(>_<)

その後、お体の方は
大丈夫なのでしょうか???
あまり無理はされないで
くださいね~♪

先ほどブログも拝見しましたよ~!!!
もう、僕よりもずっと
イカ臭くなってますね~(ノ__)ノ

僕も昨晩出撃しましたが、
雨と風にノックアウトでした┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ジョスター家の宿命を受け継いだのですね・・・


(uωu;A)



最近は、ヘタレになったのか、5本も釣れたら嬉しくて・・・
私も身近な所で『尺が湧いてる!』との怪情報を入手したので、調査捕鯵に行くための調整中です。
2013/02/09(Sat) 11:44 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
ホームが近いと良いけど・・・
土曜日の夜から出ると36時間営業ですから^^;
近場はマイクロメバルしかいません・・・
アジがいません・・・(へた&諦めが良い)
芦屋方面にメバル調査行きたいけど・・・
嫁の顔色が・・・
山陰のササイカも気になります!
2013/02/09(Sat) 12:06 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
ホーム釣行お疲れ様です・・・

最終的にはアジ君が見つかって良かったですね・・・

サイズも中々良いじゃないですか・・・

キビナゴが大量に沸いているみたいですが真鯛や他の魚がメタマルで釣れそうですね・・・

久々に大分・・・行ってみたし!!
2013/02/09(Sat) 14:12 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
こんにちは♪

ホーム遠征、お疲れ様でした。
今回はお一人でしたか!

私、最近は一人で行くと必ず1時間ほどで心が折れて帰りたくなります!ってか行く気になりません(涙)

それにしても最後の最後に爆釣できて良かったですね~、しかもまあまあのサイズじゃありませんか。

次回から15~18クラスは私のエサオジ釣り用のエサとしてキープしといて下さい。
まとめて引き取りに行きます(笑)

えっ自分で釣りなさいってですか?
釣れるならお願いしません!(爆)


2013/02/09(Sat) 14:37 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
こんにちは♪

おぉ~大漁じゃないですか!!

やっぱりキビナゴはまだいるんですね♪

となればしばらくはアジ祭りが続きそうですね

ていうか水曜日に休み取れそうなのが
27日までないので続いてくれないと困ります(笑)

それこそ今夜でも行ってこようかなぁ♪ (p・ェ・)p ♪

嫁を口説けるかが一番の問題ですが┐(´~`;)┌
2013/02/09(Sat) 15:18 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんにちは。

ブログを書く暇はあっても爆風で全く釣りに行けない…
今日この頃です(^^ゞ

最後の最後に立派サイズを爆りましたね♪
何をするにも十分な睡眠が大事です(^^;
2013/02/09(Sat) 17:42 | URL  | te2 #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんです!
波紋の呼吸法を修得しないといけないのです(*^^)v

いやいや、最近は僕もめっきりへタレです┓( ̄∇ ̄;)┏
このサイズが釣れると、
もう、それだけで満足ですから~ (o^-')b
このサイズをこれだけ揃えたことなんて
過去になかったのでは???
と、思えちゃいますもの(^_^;)

尺の怪情報!!!
気になります (o^-')b
是非、真偽のほど
調査願います!!!!!
2013/02/09(Sat) 20:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうですね(^_^;)
僕のホームは、片道3.5時間、
往復だと7時間以上かかりますから(>_<)

でもそのおかげで、僕の腕でも
何とかこのサイズを獲ることができます♪
完全に場所頼みです (o^-')b

上手いアングラーは、尺オーバーを
入れ食いさせているそうです!!!

芦屋方面のメバですか???
沖の堤防?テトラ?では
いいサイズが上がっているようですよ♪
ただ、自力での渡礁になりますけど(^_^;)

山陰のササイカは、行きたいんですけどね~
人が多くて、入れないこともしばしばあるんですよ~(^_^;)
なので、極力天候が荒れた日を狙って
行くことにしてます♪
2013/02/09(Sat) 20:33 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

ほんとよかったです(^_^;)
今回は、完全に諦めモードでした!
最後の時合が無ければ
完全試合でしたからね~(>_<)

有難うございます♪
思い返しても、このサイズを
揃えたことって、過去に
一、二度あったような、なかったような・・・(^_^;)

米水津のここでは、他魚種は寄ってませんでしたが、
鶴見側や、米水津の他の漁港では、
結構いいサイズの真鯛や根魚が
あたっているようですよ!!!

で、アジも日替わりですが、
尺や40upまでも当たっているそうです♪

大分良いですよ~♪
釣り場も多くありますので、
人が多すぎ!!!ってことは
あまりないですよ (o^-')b
2013/02/09(Sat) 20:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

ホームなのに、『遠征』なんですよね~(^_^;)
まぁ、腕が無いので、足で稼ぐしか
ないですからね~(*^_^*)

僕は一人でも、へっちゃらですよ~♪
まぁ、そのおかげで、
結構怖い思いもしてますけど┓( ̄∇ ̄;)┏
僕しかいない堤防の上で、
後ろから、キャストするロッドの
風きり音が聞こえたり・・・((((゜д゜;))))

有難うございます♪
最後の最後で、なんとか
帳尻合わせができました~ (o^-')b
ほんと、諦めなくてよかったです♪

了解です!!!!!
次回からキープしておきます!!!!!
確か、塩漬けして
冷凍でよかったんですよね???

ある程度キープできたら
連絡しますね~ (o^-')b
2013/02/09(Sat) 20:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
めっちゃ大漁ですね(  ̄▽ ̄)

最近しぶくてだめです( ´△`)


鶴見のデカアジはもうキビナゴがいなくなって
つれないとかききましたよ!!

こないだ情報の場所にいきましたが
だめでした( ´△`)
2013/02/09(Sat) 21:01 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
この日は、夕マヅメがありました~♪

もしかしたら、あのコラボの日も
あったのかもしれませんが、
パターンを見つけられませんでしたね(^_^;)

キビナゴは、前回よりも
数が増えていたような気がします!!!
まだまだいけそうですよ♪

僕も今月27日まで休みがありません(>_<)
これから3週間、21連勤です((((゜д゜;))))

って、今頃は米水津でしょうか???
朝マヅメ、もしくは夕マヅメが
狙い目ですよ~♪
2013/02/09(Sat) 21:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
心中お察しいたします(^_^;)
爆風だけは、どうしようもないですからね~
フォローであれば、まだ
やれなくもないですが、
この季節、どうしても北西~北の風ですからね~
フォローになることって
あまりないですよね(>_<)

有難うございます♪
何とか最後の最後で、
お土産確保できました~ (o^-')b

あららら・・・
ばれちゃいましたね~(^_^;)
実はふて寝したのは、まだ
9時だったんです!

思いっ切り寝ちゃってました┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/02/09(Sat) 21:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは(*^_^*)

あれれ???
僕が行ったときは、
鶴見側でも、まだキビナゴが入っていると
聞きましたよ~♪

もしかすると、あちこち漁港を
まわっているのかもしれませんね~
だとすると、キビナゴ探して
ランガンするのが一番いいかと♪

米水津は各漁港で、キビナゴが
接岸しているようです!!!
たまたまKU漁港でお会いした、
地元の方から話を聞きました♪

早く免許が取れるといいですね (o^-')b
好きなだけランガンできますよ~♪
2013/02/09(Sat) 21:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
負けました…
私はメタルマルでキビナゴ一匹ですから。

いつかお互い、本物のジェントルマンになりますように…
2013/02/10(Sun) 19:39 | URL  | kota #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

いや~、キビナゴ2匹が
毎回なんですよ!!!
あそこだと、誰が投げたって
キビナゴ爆釣です(^_^;)

アジングのジグヘッドにも
何度もかかってきましたから(^_^;)

それだけベイトも多い!
ってことでしょうが、
逆に、釣りになりません┓( ̄∇ ̄;)┏

ジェントルマンになりたいです!!!
でも、石仮面使って
人間やめた方が強くなれそうです(ノ__)ノ
2013/02/10(Sun) 22:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんわ!

キビナゴ・・・大漁確保できれば、てんぷらに刺身にバリ旨なのでは? サイズ次第ですかね。

ボトムにはヒラメやコチもいそうですね♪
2013/02/12(Tue) 21:57 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
パターンを掴んで…爆釣!
気持ちのよい釣りだったでしょうね!
お見事でした~!( ̄◇ ̄;)アッパレ!

しかも…22~29型でこれだけの数をそろえたら
結構食べ応えがあったのでは?

私は数えるくらいしかアジングしませんが
この記事で思い出したのですが
フォールでアジが喰うことが過去にありました
私はイロイロな釣りをやり過ぎて…
逆に引き出しが少ないので勉強になりました!

テンションフォールは世界一イイイイイイイイ~
釣れない事は無いイイイイイイイイ~(笑) (^^ゞ ビシッ!
2013/02/13(Wed) 00:03 | URL  | テツロウ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~♪
天ぷらさいこうですよね~ (o^-')b

目の細かいタモだと
思いっ切り掬えるのですが
僕のタモだと、半分以上
落ちちゃいます┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、面倒で・・・(>_<)

でも、時間をかければ
かなり掬えると思いますよ♪
この時は、前回よりも
かなり大きな群れで入ってましたから (o^-')b

ボトムにはヒラメ類よりも
根が多いためか、
ハタ系の方が多いようです!
中には、50upもいるようで
専門に狙っているアングラーもいますよ (o^-')b

2013/02/13(Wed) 03:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
テツロウさんへ
こんばんは(*^_^*)

有難うございます♪
でも、ここだけの話、
パターンを見つけたのは、
偶然なんですよ~(^_^;)

追い風が強くて、ラインがとられてたので
テンションかけながら
フォールさせていたんです。
で、いきなり喰ってきた!みたいな・・・(^_^;)

でも、この日はフォールのみに
反応しましたね~
通常であれば、リトリーブにも
反応するのですが、
全くダメでしたから(^_^;)

勉強だなんて、とんでもないです!
僕の方こそ、色々と
勉強させてもらってます (o^-')b

でも、それが実際の釣り場では
なかなか活かされなくて
“無駄・無駄・無駄・無駄~”
ってなってますが┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/02/13(Wed) 04:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です!

めちゃめちゃいい感じで釣れたんですね~♪

あと1cm足りない29ってトコが、なぜ!?って感じですよね…(笑)

聖地壱岐は最高でしたが、これからはまたホームで修行の日々が続きそうです…(爆)(;´∀`)

ぜひ、修行のお付き合い願いますww m(_ _)m

佐賀でちゃんぽん食べて、お越し下さいね♪(笑)(*´艸`)
2013/02/13(Wed) 11:10 | URL  | D_G #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんにちは(*^_^*)

最後の最後、買える直前だけ
いい感じでした~(^_^;)
でも、終わりよければ・・・ってことで
大満足でした (o^-')b

そう、それなんです!!!
もしかすると、釣った直後は
尺あったかもしれません!
なんせ、時合だと思ったもので
写真も撮らずに釣りまくってました~(>_<)

どうしても、〆てから
しかも帰宅してから計測すると
縮んじゃいますね~(^_^;)

壱岐、楽しそうですね~♪
意外と近場でも、サクッと
釣っちゃうんじゃないですか~(*^_^*)

修行はもちろん、お付き合いしますよ~♪
思いっ切り『風男』ですが、よろしくです (o^-')b

追伸
チャンポンの件、有難うございました!!!
早速調べて、チェックしました♪
次回の遠征で、早速行ってみますね~(*^_^*)
2013/02/13(Wed) 17:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
Σ(OεO`驚*)

キビナゴ大漁に釣りたい アタス・・・

(*´д`*)ハァハァ

キビナゴの唐揚げ食べたいな~♪

つか そこまで 
ジョスター家に足つっこんじゃったら
そら 釣れない時間は
ジョジョ立ちで 待つしかないでしょ?
ちゃんと やりました?w(マテw
2013/02/15(Fri) 09:26 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは(*^_^*)

復活おめでとうございます♪

あそこであれば、
キビナゴは大漁捕獲可能ですよ~♪
目の細かい、柄の長い
タモをご用意ください (o^-')b
30分も掬えば、バケツ一杯獲れます!!!

次は僕も掬って帰るつもりです(*^_^*)

ジョジョ立ちで待つんですか~
うぅ・・・やってませんでした(^_^;)
つうか、ジョジョ立ちだと
ロッド操作できませんって(爆)
2013/02/15(Fri) 18:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ご無沙汰してます!!

コメント遅れてすいません!!!!

先日頂いたkawazoさんのアドバイスのお陰で、イカ臭ーーーーくなる事が出来ました!!

ありがとうございました!!!!!

近々また調査にいってきまーーーす!!
2013/02/18(Mon) 02:00 | URL  | 坊主@療養中 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

返事遅くなりました・・・
すいません(>_<)

その後、お体の方は
大丈夫なのでしょうか???
あまり無理はされないで
くださいね~♪

先ほどブログも拝見しましたよ~!!!
もう、僕よりもずっと
イカ臭くなってますね~(ノ__)ノ

僕も昨晩出撃しましたが、
雨と風にノックアウトでした┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/02/18(Mon) 20:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: