<%>
購入したタックル類のパッケージは

必ず、職場で捨てるようにしている


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、今回は

『小ネタ集』です (o^-')b



【小ネタ その①】

IMGP3496.jpg




えっ?

見にくいですか?

ならば拡大してみましょう(^^)

まずは問題から♪

IMGP3497.jpg
※ 英文を和訳する問題ですね(*^^)v




で、こちらが解答♪

IMGP3498.jpg
※ 机って・・・┓( ̄∇ ̄;)┏





どうやらこれを答えた中学生は、

『机』 だったようです┓( ̄∇ ̄;)┏

それとも彼(彼女)なりの

主張なのでしょうか(^_^;)










【小ネタ その②】

先日、仕事中の出来事です。

この日は朝から大変忙しく

食事をとる暇もありませんでした。

夕方には、空腹でぐったりしてました(>_<)

そんな僕を見た優しいスタッフが

差し入れをくれました (o^-')b

これです♪

IMGP3973.jpg
※ ハンバーガーです(*^^)v




いや~、優しいスタッフです!!!

ほんと、涙が出そうです!!!

そのスタッフ、

「一つだけですけど、よろしかったらどうぞ」

って、僕にくれたんです!!!


あまりの感激に、記念写真を撮りました!

これです♪

















IMGP3974.jpg
※ タバコは普通サイズです(*^^)v




で、手に持ったらこんな感じに(*^^)v

IMGP3975.jpg




ありがとう!!!

このハンバーガーと感激で

お腹いっぱいになったよ (o^-')b









【小ネタ その③】

大分遠征の帰り道、必ず寄る自販機があります!

そこにはこれが置いてあるんです。

IMGP3388.jpg
※ 仮面サイダー(^_^;)




で、毎回ここでこのサイダーを買うことが

習慣になってました♪

2012.09.19
IMGP3390.jpg



2012.10.21
IMGP3581.jpg



2012.10.22
IMGP3600.jpg



2012.10.31
IMGP3625.jpg



2012.11.07
IMGP3705.jpg




と、順調に種類を増やしていたのですが、

12月に入り、「あたたか~い」が導入されると、

姿を消しちゃいました(>_<)

僕が毎週のように購入していたのに、

売り上げが悪かったのでしょうか(^_^;)

ってことは、これを購入してたのは、

もしかして僕だけだったの┓( ̄∇ ̄;)┏






【小ネタ その④】

0312.jpg








いつも応援有難うございます!!!
皆様のポッチが僕の活力です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


関連記事
スポンサーサイト

[2013/01/22 12:00] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


マロトト
こんにちは♪

「私は机です」・・・めっちゃウケた(笑)

すかさず社内で同僚に同じ質問したら

『私は勉強です』

「あれ?違う??あ!分かった!」

【私は勉強してる??】

単語だけの間違いじゃなく文法まで勝手に変えるという
更に上を行った回答でした(笑)

回答したのはけっこう重要な業務をする方なんですが
うちの会社の将来は大丈夫なんでしょうか(爆)

仮面サイダー私も買ってますよ~

家の近く自販機でドラゴンボールの
「カメハメ発砲オレンジ」も買ってますよ♪

ピッコロ版とかトランクス版とか色々ありますよね

いつかライダーマン出てこないか楽しみに
してるんですよね~



te2
こんにちは。

私は値札は必ず剥がして別に捨ててます。
kawazoさんみたいに大人買いはあまりないのですが、
エギが600円~1000円するとは思ってないので…
10本でも最低6000円ですもんね~(^^;

仮面サイダーは気になりつつ買ってないですi-229
私達のリアルタイムはストロンガーでしたよね。
てんとう虫の女仮面ライダーがいたような。

何気にスーパー1はカッコイイですね~♪

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

こういった珍解答?迷解答?は
吹き出してしまうと同時に
落胆もしますね~(^_^;)

でも、僕が採点者だったら
『面白いから〇!』
ってしちゃいそうですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

「私は生徒です」って
普通に生活していると、中学生ですら
あまり言わない文章ですからね~
逆に大人の方が、混乱するかもしれませんよ!

仮面サイダーは、前に「ぺんぎんさん」が
ブログで紹介されてたんですよ!
で、僕も見つけてずっと買い続けてたんです。
いつかコンプリートできればいいなと
思ってたのですが、その自販機から
なくなっちゃいました(^_^;)

ライダーマンもいいですね~!
僕はV3の出現を楽しみにしてました (o^-')b



te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね!
意外と値段って、釣りをしない方には
分からないものですよね!

僕の知り合いは、リールの番号は
値段だ!と奥様に言っているようです。
その方は、ステラを持ってますが、
ステラの3000番が、3000円って
ありえませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですよ!!!
ストロンガーでした (o^-')b
ただ、ギリギリV3の記憶も残ってます♪
まだ幼稚園にあがる前くらいでしたが
変身ベルトもってましたから(*^_^*)

ただ、小学生の頃は
「戦隊ヒーローもの」のほうが
人気ありましたね~
友達と「デンジマン」ごっこしてましたから (o^-')b


ぺんぎん
こんばんは

ぷぷっ

でも、本人にとっては
笑えませんよね

英語は私は好きでしたが
点数が…でした…
今でも勉強してますよ

仮面サイダーマニアックな場所に
有りますよね…

一番笑ったのが
最後のべジータ(笑)
絵がうまいですね


なかむー
めっちゃうけますね(笑)


おれも同じ回答しそうです(笑)


ハイパーフォースは親に秘密で買っちゃいました(笑)
ばれないように、彼女に買いにいかせて爆

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~
この本人にしてみたら
えらいことなんです(^_^;)

この先大丈夫なのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も英語はダメでしたね~
決して嫌いではなかったのですが
点数は取れませんでした(>_<)

仮面サイダーは、ほんと気を付けてみないと
見つかりません!!!
ぺんぎんさんのブログで紹介されてから
ずっと探していたんです!!!
やっと見つけたと思ったら
外されちゃいました(>_<)

ベジータは、僕が描いたのではないんですよ!
でも、これって発想がいいですよね♪
あのマークからは、思いつきませんから(^_^;)

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!
現役の高校生がなにをいってるんです(^^)
まぁ、逆に簡単すぎるってもの
難しく感じたりはしますけどね(^_^;)

ハイパーは、内緒なんですね!!!
今のうちからそんなことしちゃ
ダメですよ~
将来間違いなく、家族に内緒で
購入することが多くなるんですから┓( ̄∇ ̄;)┏

って、彼女に買いに行ってもらったのですか・・・
いい彼女ですね~!!!!!
うちであれば、たとえお金を出すのが僕であっても
買いに行ってはくれませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏


なかむー
スポーツと釣りしかしてきてないんで
勉強はさっぱりです(笑)

さすがに、三万のリールとかいったら
怒られるんで(笑)
言わなければ気づかないはずです!!


彼女には、高い釣り具のほうがながくつかえる
自分は、結婚するなら釣り具を買うためにおこずかいを多めにくれる理解のある人じゃないと無理など、都合いいように洗脳中です(笑)





G・G
こんばんは♪


ぷぷぷ

笑っては可哀想ですね!
生徒さんはふざけているんじゃなく大真面目に答えているんでしょうがやっぱ面白いです(笑)


いやあ、たぶん私も中学生のころはほぼ同じラベルレベルだったと思いますよ~

今では『単語並べ文法ジャングリッシュ』と度胸で海外でも何とかなってます(爆)
もっとも私の英語が通じるのは東南アジアだけのような気がしますけど(笑)



なかむーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

勉強はさっぱりでも、
僕みたいに生きていけます!!!
まぁ、人生なんとかなるさ
が信条ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

親御さんは釣りをされないのですか???
うちの父親だったら、間違いなく
見ただけで、ばれちゃいますよ~
まぁ、でも自分でバイトして
貯めたお金であれば、
そこまで言われないとは思いますけど (o^-')b

おおぉ~!!!
完璧に洗脳してますね~(*^_^*)
頑張ってください!!!
うちは洗脳し損ねちゃいましたから┓( ̄∇ ̄;)┏

G・Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いやいや、果たして
まじめに答えているのでしょうか(^_^;)

ネタであれは秀逸ですが、
まじめに答えているなら、
それはそれで、別の問題が
発生しそうです(爆)

まぁ、これを見たとき、
そういえば、「私はピアノ」って
あったよね~って言ったら
周りは誰も知りませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も英単語並べて、ジェスチャーで
乗り切ります♪
でも、飛行機が苦手なので、
海外に行ったことって、
一度しか無いんですけど(^_^;)


なかむー
じゃあ勉強できなくて大丈夫ですね爆

おとうさんが昔はしてたんですが
最近はほとんどしませんね!!
これがいくらとかはわからないはずです(笑)


念には念をで洗脳中です(笑)
いまのところ、成功中ですが!


坊主
こんばんわー!!

小ネタ1と4が特に笑いました!!

和訳する問題って結構クスクスしてしまうやつありますよねー!!

まず私生活で、『おはようございます。お元気ですか?私は元気です。今朝は7時に起きました。朝ごはんはパンを食べました。家を8時に出ました。学校へはバスできました。』なんて、まどろっこしい事言わないですよね(笑)

『これは鉛筆ですか?』『いいえ、それはペンです。』も・・・。

冷静に考えると笑えます(爆)




kota
I'm kota
最近は習った英語と変わってきたと思いきやそこまで変わっていたとは…

擬人化の極みですね♪
SMAP中居くんの映画で私は貝になりたいがありましたが、きっとその子も思うところがあったのでは…
悩みを聞いてあげてください!!


とかげ
その回答はぐしけん君じゃないですか?
なんとなく直感で!
そうあってほしい願望です(爆)


タメゾー
行ってきました強風の中…

米水津サザエさん→KU→TG→KY→蒲江道の駅で仮眠→BT島→その奥→M猿
すべての堤防で立てずに正座での釣行でした(涙)


突風は吹くのに水面下は全くと言っていいほど潮が動かず、まさに今年初の苦行に行った様なものです
(;´д`)


次は来月半ばに長崎の野母崎周辺を調査してきますが、去年は見事にホゲたので今年もどうかと…
うぐぐ


けい
こんばんは!

chibaをカナダって読むほうが難しいような気が…

しかも赤ペンで、上からカナダって書いてるし…

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
ただ今、大分より帰還しました♪

勉強と言っても、色々ありますからね~
何も机についてやることだけが
勉強ではありませんし (o^-')b

お父様は最近されないんですね!
であれば大丈夫ですね♪
でも、昔されてたのでしたら、
道具に関しては、理解が得られると思いますよ(*^^)v

うちもそうでしたが、なかなか
理解してくれないのは、
母親の方でしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

洗脳は成功ですか!!!
羨ましい!!!!!!!!!!!

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)
ただいま、ホームより帰還しました♪

和訳の問題って、もう少し
日常会話的な文章を問題にしたら
いいのでは?と思うことありますね~

まぁ、文法の問題やら何やらと
なかなか難しい所ですけどね~(^_^;)

『おはようございます。お元気ですか?私は元気です。
“私は、”今朝は7時に起きました。“私は、”朝ごはんはパンを食べました。
“私は、”家を8時に出ました。“私は、”学校へはバスできました。』
と、主語を明記しないと、英文和訳の問題では
中学生だと、☓になっちゃうんですよ!

この辺が日常会話と違うことで、
こんがらがる子もいますからね~(^_^;)

まぁ、それでこそ、今回のような
面白解答もでてくるんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
3週連続の大分より今戻りました!!!

I'm Kawazo. He is Gushiken!!!

そうか!!!
擬人化かぁ~!!!

とすると、この解答者は、
『詩人』なんですね!!!
もしくは、おっしゃるように
なにか思うところがあるのか・・・

僕は思わず彼に、
「そうかぁ、君は机なんだね!
じゃぁ、学校で授業は聞いてないよね!」
って、突っ込み入れそうになりました┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、こういう解答を見るたびに
ほほえましくもあり、
むなしくもありますね~(*^_^*)

あ、もしこの彼に悩みがあるとすれば、
『英語がわからない!!』
だと思います┓( ̄∇ ̄;)┏

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
片道3時間30分のホームより
ただ今帰還しました♪

残念ながら、この回答は
ぐしけん君ではないんですよ~

彼のことは、彼が13歳のころから
知ってますが、実は彼、ああ見えて
賢かったんです!!!!!

テストの成績はもちろん、
IQも高かったと思うのですが、
それがどこで、どう間違ったのか・・・

一番の原因は、僕と出会ったことだと思われます┓( ̄∇ ̄;)┏



タメゾーさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

爆風調査?修行?お疲れ様でした!!!!!

「米水津サザエさん→KU→TG→KY→蒲江道の駅で仮眠→BT島→その奥→M猿」

う~ん・・・
北九州在住なのに、
すべてどこなのかが、分かってしまうってのも
問題ありですね~(^_^;)

ただ、この時期どうしても
北よりの風が強いですからね~
鶴見側は、よほど天候に恵まれない限り
釣りにくいですね(>_<)

あ、今回仕入れたネタですが、
鶴見側より、今は米水津側の方が
泳がせでも釣果はあがっているようです!!!

長崎の野母崎もここ数年、
行ってないですね~
昔は、樺島にもよく行ってました♪

次の調査も期待してます!!!
頑張ってください (o^-')b



けいさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あ!
気づかれました!!!???

そうなんです(*^_^*)
実は、それもあったのですが
今回、インパクトのある、
「私は机です」
にスポットを当ててみたんです (o^-')b

まぁ、彼は英語だけでなく
すべての教科に置いて
面白解答を出してくれますからね~♪

でも、正直自分も人のこと言えません!
かなり頓珍漢な解答書いてましたから(^_^;)

灯台は英語で何という?
という問題に、
Tokyo university
って書いて、クラスで笑われたこともあります┓( ̄∇ ̄;)┏


D_G
お疲れ様です!!
お伺い遅くなりましたm(_ _;;)m


一言だけで本当に申し訳ないんですけど…




最後のはマジで大爆笑でした(爆)(///∇//)

おもろいねぇ♪
スペシャルゲスト1号
よく考えたら、「私は机です」なんて答えが
出てくる訳ないのに・・・
どっかの娘は漢字練習帳に「でんしゃを雲車」
って書いてたのを思い出しました(笑)
しかもちゃんとフリガナをうって・・・

そのうち写メ送りますばい♪

D_Gさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

最後のネタは、とある場所で
拾った?頂いたものですが
これって、画力もともかく
発想が秀逸ですよね~♪

僕にはとてもまねできません(^_^;)

話は変わりますが、今度の連休・・・
といっても、2月末ですが、
その時に、伊王島でもゆっくり
行ってみようかと思っています♪

時間が許せば、そちらまで
足をのばそうかとも思ってます!!!
決定次第、また連絡しますね~ (o^-')b

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうなんです!!!
「私は机です」
という日本語に、疑問を感じない!!!ってのも
問題なんです┓( ̄∇ ̄;)┏

たぶんこれからもこの彼は
僕を楽しませてくれると思います♪

雲車・・・
その娘さん、知ってますよ~♪
というより、その父親の方を
よ~く知ってます (o^-')b

「子は親の鏡」っていいますからね~
僕の知っている父親の娘だとすると
間違いなく、父親似ですね(*^_^*)


ありまはん
(;`艸´)…


知らない間に更新されてたんですね!?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ウチらは ウルトラマンサイダー 飲んでました。




まゆき
(≧▽≦)ノ ハイッ!!先生!!

『You are from Chiba.』
・・・Chiba・・・ 千葉じゃなくて カナダ?w

机より こっちのがツボですたw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

英語習いたての頃って
なんでもかんでも
使いたがって 
『This is a pen.』って習ったら
なんでもかんでも指さして
英語で言える物はいいんだけど
そのうち わからんもんだから 
『This is a ハミガキコ』だの
『ディスイズ ぁ ババシャツ』だの
しまいには 
『コーレーハー オイシーゴハーン』
とか なんか最終的に
怪しい外国人状態だったのを
思い出しますたw爆

あぁ・・・バカをさらしてしまいますたが

コーレーガー
まゆきクヲリティですw(あれ?w


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですよ~♪
こそっと、
しれっと、
ひっそりと、
そして、
ほそぼそと
続けてますよ~ (o^-')b

って、ほんとはちょっとだけ
時間があったんです(*^^)v

ウルトラマンサイダーですか!!!???
し、知らないっす(>_<)

今度探してみますね~♪


まゆきさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

彼も、落ち着いて
問題を解けば、しっかり
解けるはずなんですけどね~

せっかちで、おっちょこちょいなのが
玉にきずなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、それも彼のかわいさでもありますが♪

英語習いたての頃、確かにそうでした!!!
何でもかんでもアルファベット使って
書いたりもしてました (o^-')b

まぁ、どれもこれも
ローマ字なんですけどね(>_<)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪

「私は机です」・・・めっちゃウケた(笑)

すかさず社内で同僚に同じ質問したら

『私は勉強です』

「あれ?違う??あ!分かった!」

【私は勉強してる??】

単語だけの間違いじゃなく文法まで勝手に変えるという
更に上を行った回答でした(笑)

回答したのはけっこう重要な業務をする方なんですが
うちの会社の将来は大丈夫なんでしょうか(爆)

仮面サイダー私も買ってますよ~

家の近く自販機でドラゴンボールの
「カメハメ発砲オレンジ」も買ってますよ♪

ピッコロ版とかトランクス版とか色々ありますよね

いつかライダーマン出てこないか楽しみに
してるんですよね~
2013/01/22(Tue) 13:08 | URL  | マロトト #-[ 編集]
こんにちは。

私は値札は必ず剥がして別に捨ててます。
kawazoさんみたいに大人買いはあまりないのですが、
エギが600円~1000円するとは思ってないので…
10本でも最低6000円ですもんね~(^^;

仮面サイダーは気になりつつ買ってないですi-229
私達のリアルタイムはストロンガーでしたよね。
てんとう虫の女仮面ライダーがいたような。

何気にスーパー1はカッコイイですね~♪
2013/01/22(Tue) 13:55 | URL  | te2 #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

こういった珍解答?迷解答?は
吹き出してしまうと同時に
落胆もしますね~(^_^;)

でも、僕が採点者だったら
『面白いから〇!』
ってしちゃいそうですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

「私は生徒です」って
普通に生活していると、中学生ですら
あまり言わない文章ですからね~
逆に大人の方が、混乱するかもしれませんよ!

仮面サイダーは、前に「ぺんぎんさん」が
ブログで紹介されてたんですよ!
で、僕も見つけてずっと買い続けてたんです。
いつかコンプリートできればいいなと
思ってたのですが、その自販機から
なくなっちゃいました(^_^;)

ライダーマンもいいですね~!
僕はV3の出現を楽しみにしてました (o^-')b

2013/01/22(Tue) 16:40 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

そうなんですよね!
意外と値段って、釣りをしない方には
分からないものですよね!

僕の知り合いは、リールの番号は
値段だ!と奥様に言っているようです。
その方は、ステラを持ってますが、
ステラの3000番が、3000円って
ありえませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

そうですよ!!!
ストロンガーでした (o^-')b
ただ、ギリギリV3の記憶も残ってます♪
まだ幼稚園にあがる前くらいでしたが
変身ベルトもってましたから(*^_^*)

ただ、小学生の頃は
「戦隊ヒーローもの」のほうが
人気ありましたね~
友達と「デンジマン」ごっこしてましたから (o^-')b
2013/01/22(Tue) 16:48 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

ぷぷっ

でも、本人にとっては
笑えませんよね

英語は私は好きでしたが
点数が…でした…
今でも勉強してますよ

仮面サイダーマニアックな場所に
有りますよね…

一番笑ったのが
最後のべジータ(笑)
絵がうまいですね
2013/01/22(Tue) 19:07 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
めっちゃうけますね(笑)


おれも同じ回答しそうです(笑)


ハイパーフォースは親に秘密で買っちゃいました(笑)
ばれないように、彼女に買いにいかせて爆
2013/01/22(Tue) 20:38 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~
この本人にしてみたら
えらいことなんです(^_^;)

この先大丈夫なのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も英語はダメでしたね~
決して嫌いではなかったのですが
点数は取れませんでした(>_<)

仮面サイダーは、ほんと気を付けてみないと
見つかりません!!!
ぺんぎんさんのブログで紹介されてから
ずっと探していたんです!!!
やっと見つけたと思ったら
外されちゃいました(>_<)

ベジータは、僕が描いたのではないんですよ!
でも、これって発想がいいですよね♪
あのマークからは、思いつきませんから(^_^;)
2013/01/22(Tue) 23:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは(*^_^*)

こらこらこら!!!
現役の高校生がなにをいってるんです(^^)
まぁ、逆に簡単すぎるってもの
難しく感じたりはしますけどね(^_^;)

ハイパーは、内緒なんですね!!!
今のうちからそんなことしちゃ
ダメですよ~
将来間違いなく、家族に内緒で
購入することが多くなるんですから┓( ̄∇ ̄;)┏

って、彼女に買いに行ってもらったのですか・・・
いい彼女ですね~!!!!!
うちであれば、たとえお金を出すのが僕であっても
買いに行ってはくれませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/22(Tue) 23:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
スポーツと釣りしかしてきてないんで
勉強はさっぱりです(笑)

さすがに、三万のリールとかいったら
怒られるんで(笑)
言わなければ気づかないはずです!!


彼女には、高い釣り具のほうがながくつかえる
自分は、結婚するなら釣り具を買うためにおこずかいを多めにくれる理解のある人じゃないと無理など、都合いいように洗脳中です(笑)


2013/01/22(Tue) 23:44 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
こんばんは♪


ぷぷぷ

笑っては可哀想ですね!
生徒さんはふざけているんじゃなく大真面目に答えているんでしょうがやっぱ面白いです(笑)


いやあ、たぶん私も中学生のころはほぼ同じラベルレベルだったと思いますよ~

今では『単語並べ文法ジャングリッシュ』と度胸で海外でも何とかなってます(爆)
もっとも私の英語が通じるのは東南アジアだけのような気がしますけど(笑)

2013/01/22(Tue) 23:58 | URL  | G・G #zZCPxI4o[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは(*^_^*)

勉強はさっぱりでも、
僕みたいに生きていけます!!!
まぁ、人生なんとかなるさ
が信条ですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

親御さんは釣りをされないのですか???
うちの父親だったら、間違いなく
見ただけで、ばれちゃいますよ~
まぁ、でも自分でバイトして
貯めたお金であれば、
そこまで言われないとは思いますけど (o^-')b

おおぉ~!!!
完璧に洗脳してますね~(*^_^*)
頑張ってください!!!
うちは洗脳し損ねちゃいましたから┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/23(Wed) 00:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
G・Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

いやいや、果たして
まじめに答えているのでしょうか(^_^;)

ネタであれは秀逸ですが、
まじめに答えているなら、
それはそれで、別の問題が
発生しそうです(爆)

まぁ、これを見たとき、
そういえば、「私はピアノ」って
あったよね~って言ったら
周りは誰も知りませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

僕も英単語並べて、ジェスチャーで
乗り切ります♪
でも、飛行機が苦手なので、
海外に行ったことって、
一度しか無いんですけど(^_^;)
2013/01/23(Wed) 00:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
じゃあ勉強できなくて大丈夫ですね爆

おとうさんが昔はしてたんですが
最近はほとんどしませんね!!
これがいくらとかはわからないはずです(笑)


念には念をで洗脳中です(笑)
いまのところ、成功中ですが!
2013/01/23(Wed) 00:20 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
こんばんわー!!

小ネタ1と4が特に笑いました!!

和訳する問題って結構クスクスしてしまうやつありますよねー!!

まず私生活で、『おはようございます。お元気ですか?私は元気です。今朝は7時に起きました。朝ごはんはパンを食べました。家を8時に出ました。学校へはバスできました。』なんて、まどろっこしい事言わないですよね(笑)

『これは鉛筆ですか?』『いいえ、それはペンです。』も・・・。

冷静に考えると笑えます(爆)

2013/01/23(Wed) 03:15 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
I'm kota
最近は習った英語と変わってきたと思いきやそこまで変わっていたとは…

擬人化の極みですね♪
SMAP中居くんの映画で私は貝になりたいがありましたが、きっとその子も思うところがあったのでは…
悩みを聞いてあげてください!!
2013/01/23(Wed) 03:59 | URL  | kota #-[ 編集]
その回答はぐしけん君じゃないですか?
なんとなく直感で!
そうあってほしい願望です(爆)
2013/01/23(Wed) 10:32 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
行ってきました強風の中…

米水津サザエさん→KU→TG→KY→蒲江道の駅で仮眠→BT島→その奥→M猿
すべての堤防で立てずに正座での釣行でした(涙)


突風は吹くのに水面下は全くと言っていいほど潮が動かず、まさに今年初の苦行に行った様なものです
(;´д`)


次は来月半ばに長崎の野母崎周辺を調査してきますが、去年は見事にホゲたので今年もどうかと…
うぐぐ
2013/01/23(Wed) 23:44 | URL  | タメゾー #ydgxUju2[ 編集]
こんばんは!

chibaをカナダって読むほうが難しいような気が…

しかも赤ペンで、上からカナダって書いてるし…
2013/01/24(Thu) 02:43 | URL  | けい #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
ただ今、大分より帰還しました♪

勉強と言っても、色々ありますからね~
何も机についてやることだけが
勉強ではありませんし (o^-')b

お父様は最近されないんですね!
であれば大丈夫ですね♪
でも、昔されてたのでしたら、
道具に関しては、理解が得られると思いますよ(*^^)v

うちもそうでしたが、なかなか
理解してくれないのは、
母親の方でしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

洗脳は成功ですか!!!
羨ましい!!!!!!!!!!!
2013/01/24(Thu) 02:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)
ただいま、ホームより帰還しました♪

和訳の問題って、もう少し
日常会話的な文章を問題にしたら
いいのでは?と思うことありますね~

まぁ、文法の問題やら何やらと
なかなか難しい所ですけどね~(^_^;)

『おはようございます。お元気ですか?私は元気です。
“私は、”今朝は7時に起きました。“私は、”朝ごはんはパンを食べました。
“私は、”家を8時に出ました。“私は、”学校へはバスできました。』
と、主語を明記しないと、英文和訳の問題では
中学生だと、☓になっちゃうんですよ!

この辺が日常会話と違うことで、
こんがらがる子もいますからね~(^_^;)

まぁ、それでこそ、今回のような
面白解答もでてくるんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/24(Thu) 02:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
3週連続の大分より今戻りました!!!

I'm Kawazo. He is Gushiken!!!

そうか!!!
擬人化かぁ~!!!

とすると、この解答者は、
『詩人』なんですね!!!
もしくは、おっしゃるように
なにか思うところがあるのか・・・

僕は思わず彼に、
「そうかぁ、君は机なんだね!
じゃぁ、学校で授業は聞いてないよね!」
って、突っ込み入れそうになりました┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、こういう解答を見るたびに
ほほえましくもあり、
むなしくもありますね~(*^_^*)

あ、もしこの彼に悩みがあるとすれば、
『英語がわからない!!』
だと思います┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/24(Thu) 03:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました~(>_<)
片道3時間30分のホームより
ただ今帰還しました♪

残念ながら、この回答は
ぐしけん君ではないんですよ~

彼のことは、彼が13歳のころから
知ってますが、実は彼、ああ見えて
賢かったんです!!!!!

テストの成績はもちろん、
IQも高かったと思うのですが、
それがどこで、どう間違ったのか・・・

一番の原因は、僕と出会ったことだと思われます┓( ̄∇ ̄;)┏

2013/01/24(Thu) 03:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
タメゾーさんへ
こんばんは(*^_^*)

爆風調査?修行?お疲れ様でした!!!!!

「米水津サザエさん→KU→TG→KY→蒲江道の駅で仮眠→BT島→その奥→M猿」

う~ん・・・
北九州在住なのに、
すべてどこなのかが、分かってしまうってのも
問題ありですね~(^_^;)

ただ、この時期どうしても
北よりの風が強いですからね~
鶴見側は、よほど天候に恵まれない限り
釣りにくいですね(>_<)

あ、今回仕入れたネタですが、
鶴見側より、今は米水津側の方が
泳がせでも釣果はあがっているようです!!!

長崎の野母崎もここ数年、
行ってないですね~
昔は、樺島にもよく行ってました♪

次の調査も期待してます!!!
頑張ってください (o^-')b

2013/01/24(Thu) 03:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは(*^_^*)

あ!
気づかれました!!!???

そうなんです(*^_^*)
実は、それもあったのですが
今回、インパクトのある、
「私は机です」
にスポットを当ててみたんです (o^-')b

まぁ、彼は英語だけでなく
すべての教科に置いて
面白解答を出してくれますからね~♪

でも、正直自分も人のこと言えません!
かなり頓珍漢な解答書いてましたから(^_^;)

灯台は英語で何という?
という問題に、
Tokyo university
って書いて、クラスで笑われたこともあります┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/24(Thu) 03:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れ様です!!
お伺い遅くなりましたm(_ _;;)m


一言だけで本当に申し訳ないんですけど…




最後のはマジで大爆笑でした(爆)(///∇//)
2013/01/24(Thu) 13:17 | URL  | D_G #-[ 編集]
おもろいねぇ♪
よく考えたら、「私は机です」なんて答えが
出てくる訳ないのに・・・
どっかの娘は漢字練習帳に「でんしゃを雲車」
って書いてたのを思い出しました(笑)
しかもちゃんとフリガナをうって・・・

そのうち写メ送りますばい♪
2013/01/24(Thu) 14:41 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんにちは(*^_^*)

最後のネタは、とある場所で
拾った?頂いたものですが
これって、画力もともかく
発想が秀逸ですよね~♪

僕にはとてもまねできません(^_^;)

話は変わりますが、今度の連休・・・
といっても、2月末ですが、
その時に、伊王島でもゆっくり
行ってみようかと思っています♪

時間が許せば、そちらまで
足をのばそうかとも思ってます!!!
決定次第、また連絡しますね~ (o^-')b
2013/01/24(Thu) 16:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうなんです!!!
「私は机です」
という日本語に、疑問を感じない!!!ってのも
問題なんです┓( ̄∇ ̄;)┏

たぶんこれからもこの彼は
僕を楽しませてくれると思います♪

雲車・・・
その娘さん、知ってますよ~♪
というより、その父親の方を
よ~く知ってます (o^-')b

「子は親の鏡」っていいますからね~
僕の知っている父親の娘だとすると
間違いなく、父親似ですね(*^_^*)
2013/01/24(Thu) 17:01 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(;`艸´)…


知らない間に更新されてたんですね!?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ウチらは ウルトラマンサイダー 飲んでました。

2013/01/24(Thu) 20:32 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
(≧▽≦)ノ ハイッ!!先生!!

『You are from Chiba.』
・・・Chiba・・・ 千葉じゃなくて カナダ?w

机より こっちのがツボですたw爆

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

英語習いたての頃って
なんでもかんでも
使いたがって 
『This is a pen.』って習ったら
なんでもかんでも指さして
英語で言える物はいいんだけど
そのうち わからんもんだから 
『This is a ハミガキコ』だの
『ディスイズ ぁ ババシャツ』だの
しまいには 
『コーレーハー オイシーゴハーン』
とか なんか最終的に
怪しい外国人状態だったのを
思い出しますたw爆

あぁ・・・バカをさらしてしまいますたが

コーレーガー
まゆきクヲリティですw(あれ?w
2013/01/25(Fri) 09:04 | URL  | まゆき #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですよ~♪
こそっと、
しれっと、
ひっそりと、
そして、
ほそぼそと
続けてますよ~ (o^-')b

って、ほんとはちょっとだけ
時間があったんです(*^^)v

ウルトラマンサイダーですか!!!???
し、知らないっす(>_<)

今度探してみますね~♪
2013/01/25(Fri) 16:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは(*^_^*)

彼も、落ち着いて
問題を解けば、しっかり
解けるはずなんですけどね~

せっかちで、おっちょこちょいなのが
玉にきずなんです┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、それも彼のかわいさでもありますが♪

英語習いたての頃、確かにそうでした!!!
何でもかんでもアルファベット使って
書いたりもしてました (o^-')b

まぁ、どれもこれも
ローマ字なんですけどね(>_<)
2013/01/25(Fri) 16:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: