<%>

さてさて続きです♪


1月8日
PM 9:00


どうせならあまり行ったことのない場所へ!

ということで、鶴見側でも

すこし風裏になる場所へ (o^-')b

IMGP3960.jpg
※ 佐伯の近くですね♪




外灯も効いており、

かなりいい感じです♪


いかにもデカアジが潜んでいそうな

雰囲気ムンムンです♪♪♪







1時間後





相手をしてくれたのは、

豆とこいつだけでした(^_^;)

IMGP3959.jpg
※ マメアラカブ・・・(^_^;)




その後、鶴見半島の突端まで

各漁港をチェックしましたが

どこもかしこも

超爆風┓( ̄∇ ̄;)┏


普通に立っていることすらできません(>_<)

仕方なく米水津側へε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


1月9日
AM 0:30


IMGP3293.jpg
※ 米水津KU港です(*^^)v



ここで、さらに小一時間

探ってみましたが、結果は同じ。

豆しか釣れません(>_<)

ということで、

ふて寝です (o^-')b



1月9日
AM 9:00


ガッツリ寝ちゃいました~┓( ̄∇ ̄;)┏


本当は、5時過ぎに一度起きたのですが、

車を揺らすほどの風の強さに尻込みし、

二度寝、三度寝と繰り返しているうち

起きたらこの時間でした(^_^;)


で、KU港の近くのここへ移動♪

20111109_006.jpg
※ 通称「行き止まり」




で、釣り座はここ!!

20111109_009.jpg
※ 漁師さんが作業をされていますので、駐車の際は注意しよう!!




ここは横風がたま~に強く吹いてきますが

まぁ、やれないことはないだろうと

頑張ってみましたが、

結局ノーバイト(>_<)



で、今度はスキップで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここですね♪

20111109_014.jpg
※ 苦手なテトラの上です(^_^;)




ここでは数ハイのアオリを確認するも

すべて、ぼた餅サイズ(^_^;)



再び移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛




KU港から佐伯市内へ戻る途中の

TU港で竿を出します。

ここも日頃から気になっていた所なんですが

駐車場から少し歩かなければならないため

敬遠していた場所なんです。

先行者がいらっしゃったので、

少し話をすると、

「南から北上してきたけど、

どこも、風が強くて釣りにならん!」


とのこと┓( ̄∇ ̄;)┏

風向きを考えるとこの一帯が

ベストだろうと、さらに歩いて回りましたが、

回り込んでくる風が、

コロコロと風向きを変え

とても釣りになりません(>_<)



ここで、作戦会議です。

追い風になったり、向かい風になったりと

風向きが変わる場所よりも、

たとえ強風であっても

同じ向きに風が吹き続ける方が

まだ釣りになるのではないか


と考え、あえて強風の中

ここで玉砕覚悟の最後の勝負です!!!

20111102_008.jpg
※ KU港外堤防です(*^^)v




1月9日
PM 6:00




頑張りました。

この時間まで、黙々と頑張りました。

時折、よろめくほどの風が吹き付ける中、

ロッドスタンドが何度も倒れる中、

ただただ、キャストし続けました。


そんな僕に、米水津の海は

優しく微笑んでくれました♪

はい♪













IMGP3962.jpg
※ アラカブ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏





撤収!!








♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker【Tict】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 1.0g ⇒ 1.3g(ジグヘッド)





正月の間のお年玉ポチ、有難うございました!!!
過去最高順位を獲得できました♪
これもひとえに応援してくださっている皆様のおかげです。
本当に有難うございましたm(__)m


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2013/01/13 02:21] | 大分
トラックバック:(0) |


なかむー
エギング、最近だめですねー( ´△`)

アジングは
思いきって大入島とかどうですか!?
フェリーを降りてすぐの石間など風裏で
アジもいいかたあがりますよ!!




te2
おはようございます。

アグレッシブな弾丸釣行お疲れ様でした♪
真冬の釣行は風との闘いですねi-203

でも微風ベタ凪の時って釣りやすいのですが、何故か釣れないことが多いです(^^;
で、風が吹き出すとポツポツ当たり出す。
直接の因果関係は無さそうですが、風も何らかの影響を海中に与えてるんでしょうか。

何はともあれ、ケガなく無事帰還が何よりです。

なかむーさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

そうですね・・・(>_<)
米水津側も鶴見側も
エギングの釣果はあまり
よくないようですね(^_^;)

ただ、泳がせでは釣果は出ているようですよ♪
まぁサイズは・・・ですが(^_^;)

大入島ですよね!
連休を利用して行かないと
単日は厳しいですね(>_<)
というか、もったいないです♪

今度連休が取れれば
是非行ってみますね (o^-')b

te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

相変わらずの、強行軍でした~(^_^;)
いつものことなんですが
いくつになるまで続けられるでしょうね~(^^)

真冬はどうしても季節風との
戦いになりますね~(^_^;)
米水津側は、基本風裏になるのですが
この日は、あまりにも風が強すぎて
回り込んでくる風に
えらい苦労しました┓( ̄∇ ̄;)┏

べたなぎよりも、多少波っけがある方が
釣果はいいような気がします!!!
沖磯でもそうでしたし、
過去にもエギングで同じ思いを
したことありますよ♪
何らかの関連があるんでしょうね~(*^_^*)

有難うございます♪
怪我・事故なく楽しく釣行できることが
一番の成果ですね (o^-')b


みぱぱ
相変わらずのタフマン釣行ですね・・・

その努力が有るならもっと違う釣り場に行けそうですが・・・!!

毎回大分ってのが凄すぎです!!

その島・・・私も気になります。


ありまはん
どうですか?

赤紙の件。(笑)


良い返事お待ちしております。d(-_☆)


ゴン
こんばんは~!

ぐしけんさんは居ないのに爆風にやられたんですね(^^;

この時期は北九州から大分を通って宇和島辺りに吹き込んできますからね┓( ̄∇ ̄;)┏

私やkawazoさんを狙い撃ちにしますよね・・・

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

はい♪
あいもかわらずの釣行でした(^_^;)

米水津へは、磯釣りをやってた時に
10年近く通っていたので、今となっては
そこまで遠い!って感じはしないんですよ~

まぁ、片道3時間半かかりますけどね(^_^;)
なので、その位であれば
全然行動範囲内です♪

僕が大分にこだわるのは
一つは、アジング・エギング・メバリング等
すべてやれる!!!ってのが一番ですね~ (o^-')b
本当は島にも渡りたいんですけど
仕事上がりからとなると
船が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
デイアジングのみになっちゃうんですよ(>_<)

大入島、ちょっと調べてみますね~♪
僕は間違いなく、車ごと渡りますけど(*^^)v

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

す、すいませんでした~(>_<)
折角の赤紙でしたが、
今回は僕の分身が
見つかりませんでした(^_^;)

返事までお時間も頂いたのですが
仕事の振替もできず、
最終奥義の、「臨時閉店」も
出せませんでした(>_<)
残念です・・・・

僕の分まで乱獲しまくってください!!!
仕事しながら爆釣を
お祈りしています(*^^)v

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
ぐしけん君が釣りに行けないから
もしかしたら、彼の呪い・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

彼との釣行の約束は、
8割の確率で、ボツになりますね~
彼のドタキャンと天候不順の
半々の理由ですけど(^_^;)

この季節は、風さえなければ
楽しい季節なんですけどね~
休みの日に限って、
暴風のような気もします(>_<)
来週はどうなることやら・・・

あ、3月は四国遠征になりそうです♪
詳しく決まり次第、また連絡しますね (o^-')b


ケンジギ
アラカブ美味しいですよね~♪
家なんて家族からアジ要らないからアラカブ、メバル釣ってこい!って注文あります…



絶倫様
とかげ
相変わらずの絶倫ぶり関心いたします^^

近場の大分ダメでしたか(笑)

もうちょっと足を延ばして宮崎くらいまで(爆)

自分は1時間圏内が近場です^^v
1時間圏内には海はありませんが・・・


kota
お疲れ様でした~

風は嫌ですね、雨もですが…

そろそろ悟りがひらけそうです(笑)


D_G
お疲れ様でした!!

アオリの姿がまだ見れるんですね~…

ちょー羨ましいです(笑)(;´▽`A

先日神様狙いに行きましたが、神様も居ませんでした(爆)


早く暖かくなってほしいもんですよねぇ~…

春が待ち遠しくてたまりませんww(^-^;


オレンジおやじ
こんばんわ!

大分でも爆風時は厳しいのですね。

そちらにはヤリイカとかいるのですかね?

北九州沿岸もそろそろメバルが本格化してきてませんかね?

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

アラカブはこのサイズなら
全部リリースです♪
何故なら、専門で狙うと
泣き尺までは、数釣れるからです(*^_^*)

まぁ、根が荒いので
かなりロストはしますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなアラカブ天国、
行きましょう!!!!
夜はアジング、
マヅメはショアジギ
昼はエギングにロッキング

大分の海は、寝る暇もないほど
遊べますよ~(*^_^*)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

庭の大分県南、今回は
ダメでした~(^_^;)

水温が急に下がったのか
上がったのかはわかりませんが
どれもこれも食いが非常に
悪かったですね~

今度の水曜日に期待です♪

宮崎ですか!!!!!
とても魅力的なのですが、
そうしていると、そのうち毎週
鹿児島まで行っちゃいそうなので
やめときます(爆)

1時間圏内に海が無い!!ってのも
ツラいですね(>_<)
僕の場合、1時間圏内には
僕の腕で釣れる獲物がいる
海がありません┓( ̄∇ ̄;)┏

kotaさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

何が嫌って、やっぱり
風が一番嫌ですね(>_<)

でも、実は雨は結構好きだったりします♪
他のアングラーがいないので
堤防独り占めできることが多いんですよ (o^-')b

あ、でも滝のような雨は
さすがに勘弁してほしいです┓( ̄∇ ̄;)┏

おおぉ!!
ついに悟りを開きますか!!!!!
うちのぐしけん君は、
変な方向に悟りを開いてしまいましたが(^_^;)

D_Gさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

お忙しい中、ご訪問&コメ有難うございます♪

大分ではこれからが
ハイシーズンですよ♪
毎夜、電気ウキがずらーと並んでますから(*^_^*)

その横で、エギングで釣れると
ちょっと得意げになれるのですが
本物の餌には勝てません┓( ̄∇ ̄;)┏

長崎県北でも釣れるのではないですか~???
マヅメはディープに接したシャローなんかも
面白いですよね♪

まぁ、釣りやすいのは暖かくなってからですけど・・・
ただ、春になれば、北九州でも
釣れ始めるので、それはそれで
寝不足になっちゃいますね~(^_^;)


オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

さすがの大分でも、あの風では
どこにも風裏がありませんでした(>_<)

多少の北風なら、米水津一体であれば
どこかに風裏があるんですけどね~

面白いことに、大分では、
ヤリやスルメは8月がハイシーズンです!!!

なので、その時期は、
ヤリ狙いの電気ウキが
ずらりと並ぶことになりますね~♪

もちろん、その時期アオリも釣れますよ (o^-')b

って、結局一年中
イカを追ってますね(^_^;)

北九州近辺のメバルも
いい感じになってきたようですよ♪
関門一帯では僕は腕が無いので
全く釣れませんけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

あの激流は攻略が難しいです(>_<)

修行?
スペシャルゲスト1号
爆風の中での修行、おつかれさまでした(笑)
そのうちメバルも付き合います!
ただし、山口のY漁港までよ(笑)



なつはる
ども。

ワタシも先日、挫折しました。もう複雑骨折です(泣)

しかもなんやかんやで釣りに行けなくなってきています(号泣)

”あぁ~~~”と叫びたい今日この頃です(爆)


マロトト
こんにちは♪

あの日は大分市内でも10m超える爆風でしたよ~

米水津は北西風には風裏になりやすい反面
半島から回りこむと風が回るんで
やりづらいなんてもんじゃないですもんね。。。

そんな中よく釣りなんてやりましたね(爆)

でもあの風の中よくホゲないところは流石です!!



すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いや~、ほんと爆風でしたよ(>_<)
タックルは飛んでいきそうになるし
ロッドスタンドは何度も倒れるし┓( ̄∇ ̄;)┏

あんな日は釣りなんかしちゃいけませんね(^_^;)

メバルでしょ!!!
確かにメバルもいいですけど
ヤリもいいですよ~♪

っていうか、こないだ行ったんだけど
メバはリリースサイズばかりでした(^_^;)
やっぱ、大分でしょ!!!


なつはるさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あらら・・・
初釣りはお互いに満足できませんでしたね(^_^;)
どこかでリベンジしないと
いけませんね~♪♪♪

って、なんやかんやで釣行できないんですか!!!
残念です(>_<)
仕方ないので、僕がかわりに行ってきます (o^-')b

なつはるさんの分まで、
釣りまくってきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

って、でもいつかはご一緒してくださいね~♪
もう超繁忙期は過ぎたので、これからは
AやGのデイならいつでもいいですよ (o^-')b

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あの日はほんと、凄かったです(>_<)
我ながらよく頑張ったと思いますよ・・・
あ、寝てばっかりだったじゃん!!
って突っ込みはなしでお願いします(^_^;)

回り込んでくる風は、ほんと
手に負えません┓( ̄∇ ̄;)┏
コロコロと風向きが変わるし・・・

そんな中、釣りをするって
やはり超ドMなのでしょうね~♪
今となっては、風速7mは
そよ風ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

ホゲないって、たいしたことないですよ!
単にあきらめが悪く、
釣るまでやめなかっただけですから(^_^;)


ぺんぎん
こんばんは

今回もタフですね…

先日大分に行きましたが
道のりを考えると

改めて凄いなぁと感心しております

ホゲ無いところがまた凄いですね

今度は山陰にもぼちぼち行ってみたい
ですね


坊主
すいませんコメント遅れました!!!

大分の海が『近郊化』してませんか(汗)?

さすが絶倫大王のkawazoさんですね!!!

今度一緒にふて寝して下さい(爆)

ぺんぎんさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
今回もタフ釣行やってきました!

キャプテン=マロトトさんと
コラボされたんですよね~♪
僕が毎週通っている県南は
船の係留地からさらに
南下すること、車で1時間です (o^-')b

ホゲないのは、単に場所のおかげです♪
後は、諦めない、釣れるまで帰らない
決意です(^_^;)

山陰もいい感じでしたよ♪
僕は、アジングロッドで狙います (o^-')b

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
先ほど無事、帰還しました♪

それはそうと、お体はもう
大丈夫なのでしょうか???
治ったから・・・といって
無理してはダメですよ~(*^_^*)

大分県南は、庭です!(爆)
っていうか、休日を満喫しまくりです♪
なんたって、24時間まるっと
遊んでますから┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、磯釣りで通いなれてますからね~
感覚がマヒしているんだと思います(^_^;)

ふて寝いいですよ♪
坊主さんを真ん中に、
僕とぐしけん君でサンドイッチします!(爆)



コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
エギング、最近だめですねー( ´△`)

アジングは
思いきって大入島とかどうですか!?
フェリーを降りてすぐの石間など風裏で
アジもいいかたあがりますよ!!

2013/01/13(Sun) 09:05 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
おはようございます。

アグレッシブな弾丸釣行お疲れ様でした♪
真冬の釣行は風との闘いですねi-203

でも微風ベタ凪の時って釣りやすいのですが、何故か釣れないことが多いです(^^;
で、風が吹き出すとポツポツ当たり出す。
直接の因果関係は無さそうですが、風も何らかの影響を海中に与えてるんでしょうか。

何はともあれ、ケガなく無事帰還が何よりです。
2013/01/13(Sun) 09:34 | URL  | te2 #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんにちは(*^_^*)

そうですね・・・(>_<)
米水津側も鶴見側も
エギングの釣果はあまり
よくないようですね(^_^;)

ただ、泳がせでは釣果は出ているようですよ♪
まぁサイズは・・・ですが(^_^;)

大入島ですよね!
連休を利用して行かないと
単日は厳しいですね(>_<)
というか、もったいないです♪

今度連休が取れれば
是非行ってみますね (o^-')b
2013/01/13(Sun) 17:51 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

相変わらずの、強行軍でした~(^_^;)
いつものことなんですが
いくつになるまで続けられるでしょうね~(^^)

真冬はどうしても季節風との
戦いになりますね~(^_^;)
米水津側は、基本風裏になるのですが
この日は、あまりにも風が強すぎて
回り込んでくる風に
えらい苦労しました┓( ̄∇ ̄;)┏

べたなぎよりも、多少波っけがある方が
釣果はいいような気がします!!!
沖磯でもそうでしたし、
過去にもエギングで同じ思いを
したことありますよ♪
何らかの関連があるんでしょうね~(*^_^*)

有難うございます♪
怪我・事故なく楽しく釣行できることが
一番の成果ですね (o^-')b
2013/01/13(Sun) 18:17 | URL  | kawazo #-[ 編集]
相変わらずのタフマン釣行ですね・・・

その努力が有るならもっと違う釣り場に行けそうですが・・・!!

毎回大分ってのが凄すぎです!!

その島・・・私も気になります。
2013/01/13(Sun) 20:42 | URL  | みぱぱ #-[ 編集]
どうですか?

赤紙の件。(笑)


良い返事お待ちしております。d(-_☆)
2013/01/13(Sun) 21:04 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんばんは~!

ぐしけんさんは居ないのに爆風にやられたんですね(^^;

この時期は北九州から大分を通って宇和島辺りに吹き込んできますからね┓( ̄∇ ̄;)┏

私やkawazoさんを狙い撃ちにしますよね・・・
2013/01/13(Sun) 22:20 | URL  | ゴン #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは(*^_^*)

はい♪
あいもかわらずの釣行でした(^_^;)

米水津へは、磯釣りをやってた時に
10年近く通っていたので、今となっては
そこまで遠い!って感じはしないんですよ~

まぁ、片道3時間半かかりますけどね(^_^;)
なので、その位であれば
全然行動範囲内です♪

僕が大分にこだわるのは
一つは、アジング・エギング・メバリング等
すべてやれる!!!ってのが一番ですね~ (o^-')b
本当は島にも渡りたいんですけど
仕事上がりからとなると
船が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
デイアジングのみになっちゃうんですよ(>_<)

大入島、ちょっと調べてみますね~♪
僕は間違いなく、車ごと渡りますけど(*^^)v
2013/01/14(Mon) 02:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは(*^_^*)

す、すいませんでした~(>_<)
折角の赤紙でしたが、
今回は僕の分身が
見つかりませんでした(^_^;)

返事までお時間も頂いたのですが
仕事の振替もできず、
最終奥義の、「臨時閉店」も
出せませんでした(>_<)
残念です・・・・

僕の分まで乱獲しまくってください!!!
仕事しながら爆釣を
お祈りしています(*^^)v
2013/01/14(Mon) 03:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ~!!!
ぐしけん君が釣りに行けないから
もしかしたら、彼の呪い・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

彼との釣行の約束は、
8割の確率で、ボツになりますね~
彼のドタキャンと天候不順の
半々の理由ですけど(^_^;)

この季節は、風さえなければ
楽しい季節なんですけどね~
休みの日に限って、
暴風のような気もします(>_<)
来週はどうなることやら・・・

あ、3月は四国遠征になりそうです♪
詳しく決まり次第、また連絡しますね (o^-')b
2013/01/14(Mon) 03:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
アラカブ美味しいですよね~♪
家なんて家族からアジ要らないからアラカブ、メバル釣ってこい!って注文あります…

2013/01/14(Mon) 09:17 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
絶倫様
相変わらずの絶倫ぶり関心いたします^^

近場の大分ダメでしたか(笑)

もうちょっと足を延ばして宮崎くらいまで(爆)

自分は1時間圏内が近場です^^v
1時間圏内には海はありませんが・・・
2013/01/14(Mon) 12:22 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
お疲れ様でした~

風は嫌ですね、雨もですが…

そろそろ悟りがひらけそうです(笑)
2013/01/14(Mon) 18:11 | URL  | kota #-[ 編集]
お疲れ様でした!!

アオリの姿がまだ見れるんですね~…

ちょー羨ましいです(笑)(;´▽`A

先日神様狙いに行きましたが、神様も居ませんでした(爆)


早く暖かくなってほしいもんですよねぇ~…

春が待ち遠しくてたまりませんww(^-^;
2013/01/14(Mon) 19:50 | URL  | D_G #-[ 編集]
こんばんわ!

大分でも爆風時は厳しいのですね。

そちらにはヤリイカとかいるのですかね?

北九州沿岸もそろそろメバルが本格化してきてませんかね?
2013/01/14(Mon) 21:29 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは(*^_^*)

アラカブはこのサイズなら
全部リリースです♪
何故なら、専門で狙うと
泣き尺までは、数釣れるからです(*^_^*)

まぁ、根が荒いので
かなりロストはしますけど┓( ̄∇ ̄;)┏

そんなアラカブ天国、
行きましょう!!!!
夜はアジング、
マヅメはショアジギ
昼はエギングにロッキング

大分の海は、寝る暇もないほど
遊べますよ~(*^_^*)
2013/01/15(Tue) 00:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは(*^_^*)

庭の大分県南、今回は
ダメでした~(^_^;)

水温が急に下がったのか
上がったのかはわかりませんが
どれもこれも食いが非常に
悪かったですね~

今度の水曜日に期待です♪

宮崎ですか!!!!!
とても魅力的なのですが、
そうしていると、そのうち毎週
鹿児島まで行っちゃいそうなので
やめときます(爆)

1時間圏内に海が無い!!ってのも
ツラいですね(>_<)
僕の場合、1時間圏内には
僕の腕で釣れる獲物がいる
海がありません┓( ̄∇ ̄;)┏
2013/01/15(Tue) 00:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは(*^_^*)

何が嫌って、やっぱり
風が一番嫌ですね(>_<)

でも、実は雨は結構好きだったりします♪
他のアングラーがいないので
堤防独り占めできることが多いんですよ (o^-')b

あ、でも滝のような雨は
さすがに勘弁してほしいです┓( ̄∇ ̄;)┏

おおぉ!!
ついに悟りを開きますか!!!!!
うちのぐしけん君は、
変な方向に悟りを開いてしまいましたが(^_^;)
2013/01/15(Tue) 00:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
D_Gさんへ
こんばんは(*^_^*)

お忙しい中、ご訪問&コメ有難うございます♪

大分ではこれからが
ハイシーズンですよ♪
毎夜、電気ウキがずらーと並んでますから(*^_^*)

その横で、エギングで釣れると
ちょっと得意げになれるのですが
本物の餌には勝てません┓( ̄∇ ̄;)┏

長崎県北でも釣れるのではないですか~???
マヅメはディープに接したシャローなんかも
面白いですよね♪

まぁ、釣りやすいのは暖かくなってからですけど・・・
ただ、春になれば、北九州でも
釣れ始めるので、それはそれで
寝不足になっちゃいますね~(^_^;)
2013/01/15(Tue) 00:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

さすがの大分でも、あの風では
どこにも風裏がありませんでした(>_<)

多少の北風なら、米水津一体であれば
どこかに風裏があるんですけどね~

面白いことに、大分では、
ヤリやスルメは8月がハイシーズンです!!!

なので、その時期は、
ヤリ狙いの電気ウキが
ずらりと並ぶことになりますね~♪

もちろん、その時期アオリも釣れますよ (o^-')b

って、結局一年中
イカを追ってますね(^_^;)

北九州近辺のメバルも
いい感じになってきたようですよ♪
関門一帯では僕は腕が無いので
全く釣れませんけど・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

あの激流は攻略が難しいです(>_<)
2013/01/15(Tue) 01:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
修行?
爆風の中での修行、おつかれさまでした(笑)
そのうちメバルも付き合います!
ただし、山口のY漁港までよ(笑)
2013/01/15(Tue) 09:54 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
ども。

ワタシも先日、挫折しました。もう複雑骨折です(泣)

しかもなんやかんやで釣りに行けなくなってきています(号泣)

”あぁ~~~”と叫びたい今日この頃です(爆)
2013/01/15(Tue) 12:17 | URL  | なつはる #-[ 編集]
こんにちは♪

あの日は大分市内でも10m超える爆風でしたよ~

米水津は北西風には風裏になりやすい反面
半島から回りこむと風が回るんで
やりづらいなんてもんじゃないですもんね。。。

そんな中よく釣りなんてやりましたね(爆)

でもあの風の中よくホゲないところは流石です!!

2013/01/15(Tue) 12:18 | URL  | マロトト #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは(*^_^*)

いや~、ほんと爆風でしたよ(>_<)
タックルは飛んでいきそうになるし
ロッドスタンドは何度も倒れるし┓( ̄∇ ̄;)┏

あんな日は釣りなんかしちゃいけませんね(^_^;)

メバルでしょ!!!
確かにメバルもいいですけど
ヤリもいいですよ~♪

っていうか、こないだ行ったんだけど
メバはリリースサイズばかりでした(^_^;)
やっぱ、大分でしょ!!!
2013/01/15(Tue) 17:45 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは(*^_^*)

あらら・・・
初釣りはお互いに満足できませんでしたね(^_^;)
どこかでリベンジしないと
いけませんね~♪♪♪

って、なんやかんやで釣行できないんですか!!!
残念です(>_<)
仕方ないので、僕がかわりに行ってきます (o^-')b

なつはるさんの分まで、
釣りまくってきます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

って、でもいつかはご一緒してくださいね~♪
もう超繁忙期は過ぎたので、これからは
AやGのデイならいつでもいいですよ (o^-')b
2013/01/15(Tue) 17:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

あの日はほんと、凄かったです(>_<)
我ながらよく頑張ったと思いますよ・・・
あ、寝てばっかりだったじゃん!!
って突っ込みはなしでお願いします(^_^;)

回り込んでくる風は、ほんと
手に負えません┓( ̄∇ ̄;)┏
コロコロと風向きが変わるし・・・

そんな中、釣りをするって
やはり超ドMなのでしょうね~♪
今となっては、風速7mは
そよ風ですから┓( ̄∇ ̄;)┏

ホゲないって、たいしたことないですよ!
単にあきらめが悪く、
釣るまでやめなかっただけですから(^_^;)
2013/01/15(Tue) 17:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは

今回もタフですね…

先日大分に行きましたが
道のりを考えると

改めて凄いなぁと感心しております

ホゲ無いところがまた凄いですね

今度は山陰にもぼちぼち行ってみたい
ですね
2013/01/16(Wed) 00:53 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
すいませんコメント遅れました!!!

大分の海が『近郊化』してませんか(汗)?

さすが絶倫大王のkawazoさんですね!!!

今度一緒にふて寝して下さい(爆)
2013/01/16(Wed) 02:43 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
今回もタフ釣行やってきました!

キャプテン=マロトトさんと
コラボされたんですよね~♪
僕が毎週通っている県南は
船の係留地からさらに
南下すること、車で1時間です (o^-')b

ホゲないのは、単に場所のおかげです♪
後は、諦めない、釣れるまで帰らない
決意です(^_^;)

山陰もいい感じでしたよ♪
僕は、アジングロッドで狙います (o^-')b
2013/01/17(Thu) 02:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

すいません!!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
先ほど無事、帰還しました♪

それはそうと、お体はもう
大丈夫なのでしょうか???
治ったから・・・といって
無理してはダメですよ~(*^_^*)

大分県南は、庭です!(爆)
っていうか、休日を満喫しまくりです♪
なんたって、24時間まるっと
遊んでますから┓( ̄∇ ̄;)┏
まぁ、磯釣りで通いなれてますからね~
感覚がマヒしているんだと思います(^_^;)

ふて寝いいですよ♪
坊主さんを真ん中に、
僕とぐしけん君でサンドイッチします!(爆)

2013/01/17(Thu) 02:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
