<%>
本日、入院が決定しました(>_<)









かなりの高齢で、

あちこちガタがきています。

仕方のないことかもしれません。









事の始まりは、今日の朝でした。



家を出ようとすると、

すでに、心肺停止状態。



で、救急隊員の神の手により

なんと、復活!



が、原因不明のため

即病院へ!



簡単な検査でも、原因はわからず、

さらに、悪い所が判明。



一瞬、最悪な場合が脳裏を横切る。

しかし、長年連れ添った相手だけに

諦め切れず、





















部品交換のため入院


となりました(>_<)






そうです、今回入院するのはこいつ!

20111012_008.jpg


いや~参りました(>_<)

キーを回しても、


ウンともスンとも言わないんだもの┓( ̄∇ ̄;)┏


JAFのお兄さんが、

シフトレバーをがちゃがちゃやると

なんと、復活!


でも、原因不明。

販売店に持っていくと、

やっぱり原因不明。


なおかつ、セルモーターとエンジンとの

接続部分のギアが、

滑っていることも判明(T_T)



一瞬、「買い替え」も考えましたが、

いよいよ乗れなくなるまで

乗りつぶすことを選択しました(^_^;)



後は、「財務省」 との折衝です(^_^;)


① 7月に電気系を修理したばかり

② 車検が後1年残っている

③ この車に愛着があり、どうしても捨てきれない

④ 釣りに行っていて、帰れなくなると困る
※ 実際に今年の7月に四国で、かなり焦りました(>_<)

⑤ 買い替える
お金がない!



という理由で、説得に臨みなんとか成功(*^^)v

僕としては、

⑥ 新車購入により、お小遣いを
減らされたら困る!


という裏事情もあったのですが┓( ̄∇ ̄;)┏



で、話の最後に言われたのがこれ







「新車は買わないけど、

釣りの費用は縮小しなさい!」




















見事に

事業仕訳けされました┓( ̄∇ ̄;)┏



【今日の教訓】

突然の出費の金額を、釣り道具に置き換えるのはやめましょう。
火に油を注ぐ結果になります。




20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから


いつも応援有難うございますm(__)m
ポチっとして頂けると、釣行回数が減らずにすむかも(^_^;)


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2011/10/13 04:50] | エトセトラ
トラックバック:(0) |


kota121110
うーん、大変共感できます。
うちのステップワゴンもH 12.1登録のためラジエターやらベルトやら大変ですが、まだまだ走ってもらわないと。
あと、パチンコで負けたり、切符切られてもリールが買えたのにと考えちゃいます。

いやぁ~♪
横流し商会
さすがに車はうちの会社でも取り扱ってないんですよねぇ・・・(笑)

kota121110さんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

僕の車は20万kmをそろそろ超えます(>_<)
ディーゼルなので、ここから踏ん張って
貰わないと (o^-')b

パチンコで負けた時は絶対思いますよね~(^^)
だからと言って、パチンコやらずに
釣り道具を買うことはないんですけどね(>_<)

ちなみに、今回の入院費はステラが2つ買えて
さらにラインも付いてきます┓( ̄∇ ̄;)┏


横流し商会さんへ
kawazo
え~~~!

車ないの~~!

期待してたのに(>_<)


ゴン
こんばんは~!

人も車も古くなるとガタが出てきますよね (^^;)
修理して他が壊れなければいいんですけど・・・

私釣りに行っててバッテリーが上がり一人で
押し掛けしたことあります (/∇\)

釣りそのものを事業仕訳けされなくて良かったですね (^^;)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうなんですよ!
他が壊れることが、一番怖いんです!
まぁ、覚悟はしていますが(^_^;)

釣りは唯一の趣味なだけに、あまり
強くは言えないようです (o^-')b

たとえ禁止されても
何かと理由をつけて行くんですけどね(^_^;)




どうも
gocha+gocha
ブログ、コメントありがとう御座います。

デリカちゃんに乗ってるんですね[��ʸ��:v-363]

車に何か異常あったら、『ガクッ』っとしますよね~[��ʸ��:v-12]

でも、デリカは他の車より頑丈だと思いますよ~
より一層大事にしてあげて下さ~い[��ʸ��:v-222]
(私もデリカです・・・)

gocha+gocha さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

竿を伸ばしたまま
載せることができる!
という理由で購入しました(^^)

ちょこちょこ故障がでてくるのですが
かえって愛着が増してきました(*^^)v

こんなブログですが、
またお気軽にお立ち寄りくださいm(__)m


おののいもこ
こんばんは~☆

大変でしたね(・_・;)
エンジンがかからないなんて、恐ろしくて想像
したくもありません。


かわぞ~さんは、遠征も多いですから
遠征先で止まったりしたら大変ですよ!


くれぐれもお気をつけください(^-^)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

「いっとき乗って、調子見ますか」
と言われたのですが、さすがに
”遠征先で止まったら”を考えたら
修理をせざるを得ませんでした(>_<)

何分急なことなので、代車も
ありません。

さぁて、どうやって釣りに行こうかな┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
うーん、大変共感できます。
うちのステップワゴンもH 12.1登録のためラジエターやらベルトやら大変ですが、まだまだ走ってもらわないと。
あと、パチンコで負けたり、切符切られてもリールが買えたのにと考えちゃいます。
2011/10/13(Thu) 07:06 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
いやぁ~♪
さすがに車はうちの会社でも取り扱ってないんですよねぇ・・・(笑)
2011/10/13(Thu) 12:18 | URL  | 横流し商会 #-[ 編集]
kota121110さんへ
こんにちは~(^_^)/

僕の車は20万kmをそろそろ超えます(>_<)
ディーゼルなので、ここから踏ん張って
貰わないと (o^-')b

パチンコで負けた時は絶対思いますよね~(^^)
だからと言って、パチンコやらずに
釣り道具を買うことはないんですけどね(>_<)

ちなみに、今回の入院費はステラが2つ買えて
さらにラインも付いてきます┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/13(Thu) 16:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
横流し商会さんへ
え~~~!

車ないの~~!

期待してたのに(>_<)
2011/10/13(Thu) 16:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

人も車も古くなるとガタが出てきますよね (^^;)
修理して他が壊れなければいいんですけど・・・

私釣りに行っててバッテリーが上がり一人で
押し掛けしたことあります (/∇\)

釣りそのものを事業仕訳けされなくて良かったですね (^^;)
2011/10/13(Thu) 20:03 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうなんですよ!
他が壊れることが、一番怖いんです!
まぁ、覚悟はしていますが(^_^;)

釣りは唯一の趣味なだけに、あまり
強くは言えないようです (o^-')b

たとえ禁止されても
何かと理由をつけて行くんですけどね(^_^;)


2011/10/13(Thu) 20:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どうも
ブログ、コメントありがとう御座います。

デリカちゃんに乗ってるんですね[��ʸ��:v-363]

車に何か異常あったら、『ガクッ』っとしますよね~[��ʸ��:v-12]

でも、デリカは他の車より頑丈だと思いますよ~
より一層大事にしてあげて下さ~い[��ʸ��:v-222]
(私もデリカです・・・)
2011/10/13(Thu) 20:56 | URL  | gocha+gocha #-[ 編集]
gocha+gocha さんへ
こんばんは~(^_^)/

竿を伸ばしたまま
載せることができる!
という理由で購入しました(^^)

ちょこちょこ故障がでてくるのですが
かえって愛着が増してきました(*^^)v

こんなブログですが、
またお気軽にお立ち寄りくださいm(__)m
2011/10/13(Thu) 22:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~☆

大変でしたね(・_・;)
エンジンがかからないなんて、恐ろしくて想像
したくもありません。


かわぞ~さんは、遠征も多いですから
遠征先で止まったりしたら大変ですよ!


くれぐれもお気をつけください(^-^)
2011/10/13(Thu) 22:38 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(^_^)/

「いっとき乗って、調子見ますか」
と言われたのですが、さすがに
”遠征先で止まったら”を考えたら
修理をせざるを得ませんでした(>_<)

何分急なことなので、代車も
ありません。

さぁて、どうやって釣りに行こうかな┓( ̄∇ ̄;)┏
2011/10/13(Thu) 22:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: