<%>

最近、釣果予想と釣果結果が

どうも反比例している気がする


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、12月12日は

野暮用で、大分遠征を中止したのですが、

野暮用が15時には終了しちゃいました♪

となれば、

うずうず、そわそわ・・・┓( ̄∇ ̄;)┏







もう辛抱たまらん!!


と、出撃しちゃいました (o^-')b


12日
PM 10:00


北九州を出発です♪

本来なら、夕マヅメからの出撃を考えてたのですが

まぁ、折角なのでちょいとお仕事をこなし

コメに返事をしてたらこの時間でした(^_^;)


PM 11:30

ここに到着♪

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




直前まで雨が降っていたようで

堤防はびっしょり濡れています。

その代り、だ~れもいません!

貸切状態の中、まずは一番手前の

外灯下から始めます!



風は左後方から吹いてきますが

それほど気になりません。

足もとには60upのシーバス達が

パトロールしており、たまに

捕食音も聞こえます。

新月周りということもあり、

外灯下から暗がりの境目に

狙いを絞ります♪

例年ならば、そのあたりで

メバがライズしているはずなので

まずは、0.8gからスタートです!


すると、2投目!













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!










はい♪

IMGP3893.jpg
※ 25型(*^^)v




久しぶりの良計です♪

いや~、タモ持ってきて正解でした!



で、同じコースをトレースすると







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!








はい♪

IMGP3894.jpg
※ 18型(^_^;)




思いっ切りサイズダウンです( ̄∇ ̄ ;)

しかもその後、このサイズが入れ食い!

はい♪

IMGP3895.jpg
※ 15型(^_^;)




活性が高いのか、

ワンキャスト、ワンヒットです!

まぁ、すべてこのサイズなんですが(^_^;)

8匹までカウントしましたが、

それ以上は面倒なのでカウントしてません(^_^;)



13日
AM 1:00


表層でのアタリが遠のきました。

足もとまでリトリーブし、

自分のリグを確認。

そろそろピックアップしようとすると

不意にワームが消えました!

と次の瞬間、

ジジィィィィ~!!!



そうです。やっちゃいました。

シーバス君です(^_^;)

まぁ、足場がいいので時間をかければ

獲れるかと思っていたのですが

痛恨のフックアウト(>_<)



「もう喰ってはこないだろう」

って思ってたのですが、

何と5分後、再びヒット!


走られては、寄せて

走られては、寄せてと

慎重にやり取りし、

さぁ、タモ入れ!と、

タモをのばした瞬間に

またもや、フックアウト┓( ̄∇ ̄;)┏



どちらも完全に向こう合わせだったので

フッキングが甘かったようです(>_<)


AM 2:00

二度もばらしちゃぁ、

さすがに喰ってこないだろうなぁ・・・


と思っていたら、なんと

またまた足もとでヒット!

「二度あることは、三度ある」

という不吉な言葉が頭を一瞬よぎります。

が、今回はどうやら二回りほど

小型のようで、すんなり寄ってきました (o^-')b

無事タモ入れし、記念撮影♪

IMGP3897.jpg
※ 40型シーバス(*^^)v




まぁ、セイゴサイズですね(^_^;)



AM 2:30

辺り一面、切れ藻でいっぱいになっちゃいました(^_^;)

釣り座を移動し、最後の30分勝負です!




が、ここでもやはり豆サイズ・・・

IMGP3899.jpg
IMGP3896.jpg




暫し、豆メバル、豆アジの入れ食いを堪能し

AM 3:00


撤収!!






で、今回のお持ち帰りはこれ♪

IMGP3901.jpg
※ 後シーバスもお持ち帰りです♪






♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.0号
ジグ : 0.8g ⇒ 1.5g(ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂けたら、次こそシーバスを取り込みます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/13 17:17] | 山陰
トラックバック:(0) |


ありまはん
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

タックルデータの下の段に


使用クリップ

club G仕様クリップ

を追加してください。


つぅか・・・


もう貼ってるしっ!! (爆)


私は最近、選挙絡みの時に、『お仕事は何をせれているんですか?』
と聞かれ、
『あぁ、club G ってところのフィールドスタッフやってます。(≖ω≖。)♪』
って答えてます。(爆)


kota
お疲れ様でした~

シーバス、細いラインでのやり取りは結構楽しいですね!!



ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そうでした~!
次からは、ガークリップ(Gメンズ仕様)って
のせないといけませんね~ (o^-')b

って、もう貼っちゃいました~┓( ̄∇ ̄;)┏
まだ皆さんにお渡ししてないのに
あれこれ貼るのはどうか・・・と
一瞬、迷ったのですが
まぁ、これも役得かなと (o^-')b

・・・
・・・
・・・

ごめんちゃい(>_<)

いまさらですが、すでに
クーラーから、ロッドケースから
アジングバックから貼っちゃってます (o^-')b
あ、あと車にも貼ってますね~♪

ただ、言い訳するとすれば、
製品テストです!!!
簡単にはがれたりしないかどうかを
チェックしてました!!!

ってことで、お許しを(^_^;)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

かなりスリリングな
やり取りになりますね~♪
強引に寄せてこれない分、
時間がかかりますが、
やり取りの腕はあがりますね (o^-')b

そういえば、磯釣りでは
レバーブレーキリールを使いますが
その練習として、遠賀川で
シーバス釣ってましたね~♪

今でこそ、シーバスにも
レバーブレーキリールがありますが
僕はもう10年以上前から
やってましたから~♪

でも、ドラグオンリーよりも
レバーブレーキの方が
よりスリリング&エキサイティングな
やり取りになりますよ~ (o^-')b



アジングジャンキー
お疲れさまです。

ステッカー、手に入れることができたならば・・
どこに貼ろうか考えるだけで楽しいです。

とりあえず家の表札と、キープしている焼酎の瓶に貼っておき、後はじっくり考えます(爆)

皆さんがクーラーやタックルケースに貼って頂ければ、人覚えの苦手な私が皆さんに対して失礼をすることが減りそうです。(笑)

アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ステッカーは全員に十分、
いきわたりますよ~ (o^-')b
忘年会で皆さんにお渡ししますね♪

大・・・4枚、小・・・8枚ありますから
お好きなところに貼り放題です (o^-')b
もし、会員が増えても、
増刷しますから大丈夫です!!!

皆さんには申し訳ないですけど
僕はもう貼っちゃいました~(^_^;)
だって、辛抱できませんでしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

おそらくみなさん、クーラーやら
タックルケースやらに
貼られると思いますよ♪
もしかすると、気が付かないうちに
きん〇んにも貼ってあるかも
しれません(爆)


マロトト
こんにちは♪

ついにメバルの季節になりましたね~

メバルが釣れ始めると味噌汁のネタに
嫁がメバリングに行こうって言い始めるんですよね

小さい奴まで持って帰ろうとするから困ったもんです^^;

外道にシーバスはいいですね♪

シーバスってやらないんでよく分からないんですが
この時期ってバチ食ってるんですか??



シザー@ステッカー即バイツ
すみません(T-T)
釣果よりもステッカーにバイツ致しました(´д`|||)
ロッドケースにタックルボックス...
ガーグリップに離島用多目的ボックス。
更には
ケン○ギ先生のメガネにも(爆)
待ち遠しいです(^-^)v

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

そうですね♪
またターゲットが一つ
増えますね~ (o^-')b

メバの味噌汁もいいですね♪
僕の場合は、もっぱら
煮つけがおおいです!
で、サイズがよければ
刺身でも頂きますね(*^_^*)

シーバスは僕も本格的には
やってませんよ~♪
ただ、バチは年中喰っているはずです!
餌釣りの時は、年中虫エサでしたから(^^)

ただ、バチ抜けってシーズンは
ありますね~♪
たしか春先だったような記憶がありますが
とてもあいまいです(^_^;)

シザーさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、全然OKですよ♪
っていうか、僕の方こそ
申し訳ないです(^_^;)

いまだに皆さんのお手元には
届けれてないですし、
もう貼っちゃってますし(>_<)

でも、もうしばらくお待ちくださいね~♪
年末には必ずお届けしますから!!!

ロッドケース、タックルケース、
クーラー、さらにはロッド本体にも
ばっちり貼れますよ♪

もちろん、ケン〇ギ師匠の
メガネにだってばっちりです(爆)



ゴン
こんばんは~!

いきなり25cmゲットとは流石手が早いですね ( ̄ー+ ̄)

今度その手の早さを伝授して下さいね (`∀´)

三度目の正直できっちり仕留めましたね (o^-')b

くしけんさんなら三回バラしても三回楽しめたと
満足するんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏



ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

もうそろそろ釣れても
いい頃だと思っていたのですが
正解でした~♪

もちろん、手が早いですよ~♪
でも、もっと早いのもありますけど( ̄∇ ̄ ;)

いやいや、僕の手の早さより
ゴンさんのモイカの釣り方を
是非伝授してください!!!
あ、まずはぐしけん君で
お願いします(^^)

彼は僕の言うこと全く聞かないので┓( ̄∇ ̄;)┏

なんとか三度目に取り込めましたが
サイズはかなり落ちちゃいました(>_<)
ぐしけん君だったら、そうですね~
おっしゃる通りですね♪

彼は、取り込む云々よりも
『引き』が何より大事ですから (o^-')b
例えそれが魚でなくても構いません!


オレンジおやじ
こんばんわ~

メバ・・アジとはまた違う楽しさありますよね♪

25型メバ・・抱卵してましたか?

私、メバ料理では、卵の煮付けも大好きです!


坊主
流石絶倫大王ですね!!

見習わなければ・・・。

そのステッカーをペタペタしたら・・・。

自分も絶倫になれますかね(汗)?


te2
おはようございます。

最近?私はず~~っとです(^^;
なので、予想というより妄想で終始してますΣ(゚д゚;)

ワンキャスト、ワンヒットとは爆ってますね~♪
外道でもシバスですし(^0^)
このサイズでもライトタックルだと面白いでしょうね!

あ~イキたいv-238


とかげ
25メバ羨ましいです^^

しかし毎回大分・・・
どこでもドア持ってませんか?

あるなら貸して下さい(笑)

Gステッカー良い感じですね^^v

今日G出撃です!

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、珍しく
超仕事モードでした(^_^;)

25メバ、見事に抱卵してましたよ~♪
腹パンパンでした (o^-')b
おそらく、両親の胃袋に
入ったと思われます( ̄∇ ̄ ;)

玉子の煮つけ・・・!!!
美味しいですよね~
この時期だったら、
カレイも外せませんね (o^-')b
玉子が入っていると
何故か得した気分に
なるんですよね~♪

煮つけではありませんが、
ニシンの塩焼きに
玉子が入っている時は
すごく得した気分になります(*^^)v

坊主さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、年に数回の
超仕事モードでした(^_^;)

って、絶倫ではないですって( ̄∇ ̄ ;)
完全に腰が重くなりましたから・・・
10年前は、二日おきに
海に行ってましたけどね~
今は、せいぜい、
三日おきです┓( ̄∇ ̄;)┏

ステッカーですか!!!
もちろんなれますよ♪♪♪
あちこちにペタペタと
貼っちゃってください!!!!!
うわさですが、あそこにも貼ると
超絶倫になれるそうですよ(爆)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

残念ながら、釣行ではなく、
超仕事モードでした(^_^;)

いやいや、僕の最近って
かれこれ、1年位前ですよ♪
なので、僕も思いっ切り
妄想モード突入してます┓( ̄∇ ̄;)┏

25型メバはいいですよ~♪
ライトタックルですから
十分、楽しめます (o^-')b
それに、帰って食す!って
楽しみもありますから♪

新月周りでしたし、外灯の周りに
浮いていたのでしょうね~
アクションなんて、全く必要ありませんでした!
表層タダ引きで、ガンガンあたってきますし(^^)

少しでもサイズを!!!っていろいろ
試してみたんですけどね~
まだまだ未熟ですね(^_^;)

気がついたら、もう師走・・・
思い切って、この寒空の中
いっちゃいましょうよ♪♪♪


とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、超真面目に
超仕事モードでした(^_^;)

いやいや、今回は山陰ですよ♪
大分よりは、全然近いです!!!
って、フル高速でも、
1時間以上かかりますけど( ̄∇ ̄ ;)

ステッカーは、ほんとお先に!って
申し訳ないです(^_^;)
アウトドア仕様にしてますから
耐水性は抜群です!
年末にお渡ししますね~ (o^-')b

今晩は、Gですか!!!
いいなぁ。。。
北九州より、爆釣をお祈りしています!!!
風邪などお召しにならないよう
頑張ってくださいね~(*^_^*)


おののいもこ
こんばんは~♪

超超超お久しぶりです<m(__)m>
お元気ですか?

と言いますか、
お互いに胃が痛む季節になりましたね。

毎年のことではありますが、
徐々に緊張感が増してまいりました(・_・;)

忙しくはなりますが、忙しいからこそ!
釣りが楽しくなる、と考えて
これからの厳しい季節を乗り切りましょう!

私事ですが、
イカがちょっと釣れるようになりました。

まだまだ超未熟ですけど…。
また、ご教授願います(*^_^*)

おののいもこさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

お久しぶりです~(*^^)v
お元気にされてましたか???

そうですね~
この季節、段々と胃が痛く
なってきますね(>_<)
特に自分のことでないですから
余計に歯がゆくて・・・

おっしゃるとおり、忙しい時こそ、
釣りを楽しむ心の余裕は
必要かもしれませんね♪

おおぉ~!!!
イカが釣れるようになりましたか!
それは何よりです (o^-')b
はやくキロアップ釣っちゃってください♪
あの引きを味わったら
完全に抜け出せなくなりますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ご教授できるほどのことはありませんが
何かありましたら、また連絡してくださいね~♪



ケンジギ@メガネはイヤ~ン
遅くなりました(@@;)

メバナイスサイズですね♪
こちらもメバ始まっているようですが、まだ行けてませんけど何か…??

忘年会時にシ○ー師匠からメガネにステッカー貼られるようであれば、ボクはシザー○匠のB地区に貼り返します!

なので僕たちには2枚余分に配布して下さい♪

しかしホントステッカー楽しみです!

今から地域清掃作業と言う名の『草むしり』行ってきます(-.-)y-゚゚

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

メバ始まってますよ~♪
僕もそろそろ本気で
狙いますよ (o^-')b

が、メバペンって
どこにも置いてないんです(>_<)
ルアスタにもありませんでした!
昔、1個だけ何かのはずみで
購入したのですが、ロスト
しちゃいました(^_^;)

ステッカーの件、了解です♪
お二方には、それぞれ
2枚づつ余分にお渡しします!
ただし、条件もありますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その場で、B地区とメガネに
貼ってくださいね(爆)

では、草むしり頑張ってくださいね~(*^_^*)


けい
kawazoさん、こんにちわ!

ライトタックルのシーバス味わいたいもんです(^^)

ところでガーグリップって使いやすいですか?どうもワニが使いにくいんで、購入考えてます。でも高いんですよね(T_T)でもかっこイイし…

けいさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ライトタックルだと、
かなり遊べますよ~♪
まぁ、飲まれていたら
瞬殺されますけど(^_^;)

でも、2lb以下のラインでも
足場がよければ
70クラスを寄せることは
できますからね~!

ガ-グリップはいいですよ~♪
ただ、ホルスターに装着していない場合、
手が小さい方は、ちょっと
扱いにくいかもしれませんね~(^_^;)
あれって、ばねで
思いっ切り開いた状態なんですよ!
なので、常にホルスターに
装着して使用することをお勧めします (o^-')b

グリップ力は、ワニより
断然上だと思います!!!

追伸
ステッカーの件ですが、
お返事できずに申し訳ありませんでした(滝汗)
もちろん、けいさんの分も
用意していますので
ご安心くださいね~ (o^-')b


まゆき
どうも~clubG
呪いの鬼ぎり&オヤツ担当まゆきんぐデスw爆(ヲイ

8から先は カウントしてない・・・
爆ったんですねぇ。
いいなあ♪
寒い季節に
メバルのお味噌汁に 煮付けに・・・
最高ですなぁ♪(*´ェ`*)ホェ


なつはる
お晩です。

ワタスにもステッカー下さい。

・・・

代わりにワタスの大きなハートを差し上げます♡

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

呪いのおにぎり食べたいです!!!
今年はもう厳しいですが
来年は、是非ご一緒してください (o^-')b

メバは、爆ったというか
何というか・・・(^_^;)
まぁ、そうなんですが、
いかんせん、サイズが┓( ̄∇ ̄;)┏

せめて20あれば、ホクホクで
お持ち帰りしたのですが
すべてリリースでした(^^)

でも、味噌汁に煮つけ・・・
食べたいですね~(*^_^*)
今度はお持ち帰りしようかなぁ(*^^)v

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

もちろん、なつはるさんの分も
ありますよ~♪
しかも、特別に僕からの
愛がいっぱいつまってます (o^-')b

是非、ニューリールに
貼っちゃってください(*^_^*)

って、なつはるさんの
大きなハートを僕が
貰えるのですか!!!

有難うございます!!!
これでもう、なつはるさんは
僕のものですね (o^-')b

浮気はゆるしませんよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ



LOVE★GUN
きゃ~ステッカーカッコイイ!!!
す、すでにフル○ッキです(-_-;)
僕は仕事用のバッグに貼って、
全国に見せびらかしてきます(^^)/

LOVE★GUN さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
日常生活から、現実逃避してました(^_^;)

あ、単に釣りに行っていただけ・・・
という話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏


ステッカー、お褒め頂き
有難うございます!!!
原文は「ありまはんさん」の案を
そのまま引用しています (o^-')b
倶楽部会員の方には
大変お待たせいたしました(^_^;)

お手元までは、もうしばらく
お待ちくださいね~♪

仕事用のバックに貼られますか~!!!
是非、全国でGメンズの新規メンバーを
勧誘してください(*^^)v


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

タックルデータの下の段に


使用クリップ

club G仕様クリップ

を追加してください。


つぅか・・・


もう貼ってるしっ!! (爆)


私は最近、選挙絡みの時に、『お仕事は何をせれているんですか?』
と聞かれ、
『あぁ、club G ってところのフィールドスタッフやってます。(≖ω≖。)♪』
って答えてます。(爆)
2012/12/13(Thu) 18:23 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
お疲れ様でした~

シーバス、細いラインでのやり取りは結構楽しいですね!!

2012/12/13(Thu) 19:41 | URL  | kota #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そうでした~!
次からは、ガークリップ(Gメンズ仕様)って
のせないといけませんね~ (o^-')b

って、もう貼っちゃいました~┓( ̄∇ ̄;)┏
まだ皆さんにお渡ししてないのに
あれこれ貼るのはどうか・・・と
一瞬、迷ったのですが
まぁ、これも役得かなと (o^-')b

・・・
・・・
・・・

ごめんちゃい(>_<)

いまさらですが、すでに
クーラーから、ロッドケースから
アジングバックから貼っちゃってます (o^-')b
あ、あと車にも貼ってますね~♪

ただ、言い訳するとすれば、
製品テストです!!!
簡単にはがれたりしないかどうかを
チェックしてました!!!

ってことで、お許しを(^_^;)
2012/12/13(Thu) 21:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

かなりスリリングな
やり取りになりますね~♪
強引に寄せてこれない分、
時間がかかりますが、
やり取りの腕はあがりますね (o^-')b

そういえば、磯釣りでは
レバーブレーキリールを使いますが
その練習として、遠賀川で
シーバス釣ってましたね~♪

今でこそ、シーバスにも
レバーブレーキリールがありますが
僕はもう10年以上前から
やってましたから~♪

でも、ドラグオンリーよりも
レバーブレーキの方が
よりスリリング&エキサイティングな
やり取りになりますよ~ (o^-')b
2012/12/13(Thu) 21:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お疲れさまです。

ステッカー、手に入れることができたならば・・
どこに貼ろうか考えるだけで楽しいです。

とりあえず家の表札と、キープしている焼酎の瓶に貼っておき、後はじっくり考えます(爆)

皆さんがクーラーやタックルケースに貼って頂ければ、人覚えの苦手な私が皆さんに対して失礼をすることが減りそうです。(笑)
2012/12/13(Thu) 23:57 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ステッカーは全員に十分、
いきわたりますよ~ (o^-')b
忘年会で皆さんにお渡ししますね♪

大・・・4枚、小・・・8枚ありますから
お好きなところに貼り放題です (o^-')b
もし、会員が増えても、
増刷しますから大丈夫です!!!

皆さんには申し訳ないですけど
僕はもう貼っちゃいました~(^_^;)
だって、辛抱できませんでしたから┓( ̄∇ ̄;)┏

おそらくみなさん、クーラーやら
タックルケースやらに
貼られると思いますよ♪
もしかすると、気が付かないうちに
きん〇んにも貼ってあるかも
しれません(爆)
2012/12/14(Fri) 01:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

ついにメバルの季節になりましたね~

メバルが釣れ始めると味噌汁のネタに
嫁がメバリングに行こうって言い始めるんですよね

小さい奴まで持って帰ろうとするから困ったもんです^^;

外道にシーバスはいいですね♪

シーバスってやらないんでよく分からないんですが
この時期ってバチ食ってるんですか??
2012/12/14(Fri) 13:47 | URL  | マロトト #-[ 編集]
すみません(T-T)
釣果よりもステッカーにバイツ致しました(´д`|||)
ロッドケースにタックルボックス...
ガーグリップに離島用多目的ボックス。
更には
ケン○ギ先生のメガネにも(爆)
待ち遠しいです(^-^)v
2012/12/14(Fri) 13:57 | URL  | シザー@ステッカー即バイツ #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(*^_^*)

そうですね♪
またターゲットが一つ
増えますね~ (o^-')b

メバの味噌汁もいいですね♪
僕の場合は、もっぱら
煮つけがおおいです!
で、サイズがよければ
刺身でも頂きますね(*^_^*)

シーバスは僕も本格的には
やってませんよ~♪
ただ、バチは年中喰っているはずです!
餌釣りの時は、年中虫エサでしたから(^^)

ただ、バチ抜けってシーズンは
ありますね~♪
たしか春先だったような記憶がありますが
とてもあいまいです(^_^;)
2012/12/14(Fri) 16:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザーさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、全然OKですよ♪
っていうか、僕の方こそ
申し訳ないです(^_^;)

いまだに皆さんのお手元には
届けれてないですし、
もう貼っちゃってますし(>_<)

でも、もうしばらくお待ちくださいね~♪
年末には必ずお届けしますから!!!

ロッドケース、タックルケース、
クーラー、さらにはロッド本体にも
ばっちり貼れますよ♪

もちろん、ケン〇ギ師匠の
メガネにだってばっちりです(爆)
2012/12/14(Fri) 16:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

いきなり25cmゲットとは流石手が早いですね ( ̄ー+ ̄)

今度その手の早さを伝授して下さいね (`∀´)

三度目の正直できっちり仕留めましたね (o^-')b

くしけんさんなら三回バラしても三回楽しめたと
満足するんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/12/14(Fri) 20:12 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(*^_^*)

もうそろそろ釣れても
いい頃だと思っていたのですが
正解でした~♪

もちろん、手が早いですよ~♪
でも、もっと早いのもありますけど( ̄∇ ̄ ;)

いやいや、僕の手の早さより
ゴンさんのモイカの釣り方を
是非伝授してください!!!
あ、まずはぐしけん君で
お願いします(^^)

彼は僕の言うこと全く聞かないので┓( ̄∇ ̄;)┏

なんとか三度目に取り込めましたが
サイズはかなり落ちちゃいました(>_<)
ぐしけん君だったら、そうですね~
おっしゃる通りですね♪

彼は、取り込む云々よりも
『引き』が何より大事ですから (o^-')b
例えそれが魚でなくても構いません!
2012/12/14(Fri) 20:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんわ~

メバ・・アジとはまた違う楽しさありますよね♪

25型メバ・・抱卵してましたか?

私、メバ料理では、卵の煮付けも大好きです!
2012/12/15(Sat) 00:12 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
流石絶倫大王ですね!!

見習わなければ・・・。

そのステッカーをペタペタしたら・・・。

自分も絶倫になれますかね(汗)?
2012/12/15(Sat) 02:41 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
おはようございます。

最近?私はず~~っとです(^^;
なので、予想というより妄想で終始してますΣ(゚д゚;)

ワンキャスト、ワンヒットとは爆ってますね~♪
外道でもシバスですし(^0^)
このサイズでもライトタックルだと面白いでしょうね!

あ~イキたいv-238
2012/12/15(Sat) 09:19 | URL  | te2 #-[ 編集]
25メバ羨ましいです^^

しかし毎回大分・・・
どこでもドア持ってませんか?

あるなら貸して下さい(笑)

Gステッカー良い感じですね^^v

今日G出撃です!
2012/12/15(Sat) 12:39 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、珍しく
超仕事モードでした(^_^;)

25メバ、見事に抱卵してましたよ~♪
腹パンパンでした (o^-')b
おそらく、両親の胃袋に
入ったと思われます( ̄∇ ̄ ;)

玉子の煮つけ・・・!!!
美味しいですよね~
この時期だったら、
カレイも外せませんね (o^-')b
玉子が入っていると
何故か得した気分に
なるんですよね~♪

煮つけではありませんが、
ニシンの塩焼きに
玉子が入っている時は
すごく得した気分になります(*^^)v
2012/12/15(Sat) 22:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、年に数回の
超仕事モードでした(^_^;)

って、絶倫ではないですって( ̄∇ ̄ ;)
完全に腰が重くなりましたから・・・
10年前は、二日おきに
海に行ってましたけどね~
今は、せいぜい、
三日おきです┓( ̄∇ ̄;)┏

ステッカーですか!!!
もちろんなれますよ♪♪♪
あちこちにペタペタと
貼っちゃってください!!!!!
うわさですが、あそこにも貼ると
超絶倫になれるそうですよ(爆)
2012/12/15(Sat) 22:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

残念ながら、釣行ではなく、
超仕事モードでした(^_^;)

いやいや、僕の最近って
かれこれ、1年位前ですよ♪
なので、僕も思いっ切り
妄想モード突入してます┓( ̄∇ ̄;)┏

25型メバはいいですよ~♪
ライトタックルですから
十分、楽しめます (o^-')b
それに、帰って食す!って
楽しみもありますから♪

新月周りでしたし、外灯の周りに
浮いていたのでしょうね~
アクションなんて、全く必要ありませんでした!
表層タダ引きで、ガンガンあたってきますし(^^)

少しでもサイズを!!!っていろいろ
試してみたんですけどね~
まだまだ未熟ですね(^_^;)

気がついたら、もう師走・・・
思い切って、この寒空の中
いっちゃいましょうよ♪♪♪
2012/12/15(Sat) 22:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)

釣行ではなく、超真面目に
超仕事モードでした(^_^;)

いやいや、今回は山陰ですよ♪
大分よりは、全然近いです!!!
って、フル高速でも、
1時間以上かかりますけど( ̄∇ ̄ ;)

ステッカーは、ほんとお先に!って
申し訳ないです(^_^;)
アウトドア仕様にしてますから
耐水性は抜群です!
年末にお渡ししますね~ (o^-')b

今晩は、Gですか!!!
いいなぁ。。。
北九州より、爆釣をお祈りしています!!!
風邪などお召しにならないよう
頑張ってくださいね~(*^_^*)
2012/12/15(Sat) 22:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~♪

超超超お久しぶりです<m(__)m>
お元気ですか?

と言いますか、
お互いに胃が痛む季節になりましたね。

毎年のことではありますが、
徐々に緊張感が増してまいりました(・_・;)

忙しくはなりますが、忙しいからこそ!
釣りが楽しくなる、と考えて
これからの厳しい季節を乗り切りましょう!

私事ですが、
イカがちょっと釣れるようになりました。

まだまだ超未熟ですけど…。
また、ご教授願います(*^_^*)
2012/12/15(Sat) 23:06 | URL  | おののいもこ #-[ 編集]
おののいもこさんへ
こんばんは~(*^_^*)

お久しぶりです~(*^^)v
お元気にされてましたか???

そうですね~
この季節、段々と胃が痛く
なってきますね(>_<)
特に自分のことでないですから
余計に歯がゆくて・・・

おっしゃるとおり、忙しい時こそ、
釣りを楽しむ心の余裕は
必要かもしれませんね♪

おおぉ~!!!
イカが釣れるようになりましたか!
それは何よりです (o^-')b
はやくキロアップ釣っちゃってください♪
あの引きを味わったら
完全に抜け出せなくなりますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ご教授できるほどのことはありませんが
何かありましたら、また連絡してくださいね~♪
2012/12/16(Sun) 02:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
遅くなりました(@@;)

メバナイスサイズですね♪
こちらもメバ始まっているようですが、まだ行けてませんけど何か…??

忘年会時にシ○ー師匠からメガネにステッカー貼られるようであれば、ボクはシザー○匠のB地区に貼り返します!

なので僕たちには2枚余分に配布して下さい♪

しかしホントステッカー楽しみです!

今から地域清掃作業と言う名の『草むしり』行ってきます(-.-)y-゚゚
2012/12/16(Sun) 07:46 | URL  | ケンジギ@メガネはイヤ~ン #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(*^_^*)

メバ始まってますよ~♪
僕もそろそろ本気で
狙いますよ (o^-')b

が、メバペンって
どこにも置いてないんです(>_<)
ルアスタにもありませんでした!
昔、1個だけ何かのはずみで
購入したのですが、ロスト
しちゃいました(^_^;)

ステッカーの件、了解です♪
お二方には、それぞれ
2枚づつ余分にお渡しします!
ただし、条件もありますよ( ̄ー+ ̄)ニヤリ

その場で、B地区とメガネに
貼ってくださいね(爆)

では、草むしり頑張ってくださいね~(*^_^*)
2012/12/16(Sun) 13:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん、こんにちわ!

ライトタックルのシーバス味わいたいもんです(^^)

ところでガーグリップって使いやすいですか?どうもワニが使いにくいんで、購入考えてます。でも高いんですよね(T_T)でもかっこイイし…
2012/12/16(Sun) 16:30 | URL  | けい #-[ 編集]
けいさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ライトタックルだと、
かなり遊べますよ~♪
まぁ、飲まれていたら
瞬殺されますけど(^_^;)

でも、2lb以下のラインでも
足場がよければ
70クラスを寄せることは
できますからね~!

ガ-グリップはいいですよ~♪
ただ、ホルスターに装着していない場合、
手が小さい方は、ちょっと
扱いにくいかもしれませんね~(^_^;)
あれって、ばねで
思いっ切り開いた状態なんですよ!
なので、常にホルスターに
装着して使用することをお勧めします (o^-')b

グリップ力は、ワニより
断然上だと思います!!!

追伸
ステッカーの件ですが、
お返事できずに申し訳ありませんでした(滝汗)
もちろん、けいさんの分も
用意していますので
ご安心くださいね~ (o^-')b
2012/12/16(Sun) 19:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
どうも~clubG
呪いの鬼ぎり&オヤツ担当まゆきんぐデスw爆(ヲイ

8から先は カウントしてない・・・
爆ったんですねぇ。
いいなあ♪
寒い季節に
メバルのお味噌汁に 煮付けに・・・
最高ですなぁ♪(*´ェ`*)ホェ
2012/12/18(Tue) 19:28 | URL  | まゆき #-[ 編集]
お晩です。

ワタスにもステッカー下さい。

・・・

代わりにワタスの大きなハートを差し上げます♡
2012/12/18(Tue) 19:48 | URL  | なつはる #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(*^_^*)

呪いのおにぎり食べたいです!!!
今年はもう厳しいですが
来年は、是非ご一緒してください (o^-')b

メバは、爆ったというか
何というか・・・(^_^;)
まぁ、そうなんですが、
いかんせん、サイズが┓( ̄∇ ̄;)┏

せめて20あれば、ホクホクで
お持ち帰りしたのですが
すべてリリースでした(^^)

でも、味噌汁に煮つけ・・・
食べたいですね~(*^_^*)
今度はお持ち帰りしようかなぁ(*^^)v
2012/12/18(Tue) 23:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

もちろん、なつはるさんの分も
ありますよ~♪
しかも、特別に僕からの
愛がいっぱいつまってます (o^-')b

是非、ニューリールに
貼っちゃってください(*^_^*)

って、なつはるさんの
大きなハートを僕が
貰えるのですか!!!

有難うございます!!!
これでもう、なつはるさんは
僕のものですね (o^-')b

浮気はゆるしませんよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2012/12/18(Tue) 23:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
きゃ~ステッカーカッコイイ!!!
す、すでにフル○ッキです(-_-;)
僕は仕事用のバッグに貼って、
全国に見せびらかしてきます(^^)/
2012/12/19(Wed) 03:55 | URL  | LOVE★GUN #-[ 編集]
LOVE★GUN さんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!(滝汗)
返事遅くなりました~(>_<)
日常生活から、現実逃避してました(^_^;)

あ、単に釣りに行っていただけ・・・
という話もありますが┓( ̄∇ ̄;)┏


ステッカー、お褒め頂き
有難うございます!!!
原文は「ありまはんさん」の案を
そのまま引用しています (o^-')b
倶楽部会員の方には
大変お待たせいたしました(^_^;)

お手元までは、もうしばらく
お待ちくださいね~♪

仕事用のバックに貼られますか~!!!
是非、全国でGメンズの新規メンバーを
勧誘してください(*^^)v
2012/12/20(Thu) 03:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
