<%>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定していた釣行が

突然キャンセルになり


昨日から、思いっ切りブルーな


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(>_<)




さてさて、今回はお買い物です♪

実は、12月に入ってから、

結構散財しちゃってました~(^_^;)

まずはこれ!

IMGP3858.jpg
※ 1軍エギ(*^^)v




思いっ切り大人買いです♪

というのも、僕が知る限りでは

大分のとあるショップが一番底値なんです!

常時、600円しませんから (o^-')b

で、このエギは僕のパイロットエギなので

使用頻度は一番高く、その分

ロストの確率も一番高いんです(^_^;)

最近、購入してなかったので

まとめて購入しちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏



続いてはこれ♪

IMGP3859.jpg
※ 同じく1軍ボックスメンバーです(*^^)v




このカラーも僕が

絶大な信頼をおいているカラーです♪

特に、「ケイピンク・ムラサキ」は

大分では僕の中で、定番になりつつあります!



そしてさらにこれら♪

IMGP3863.jpg
※ アジング用品諸々ですね(*^^)v




ついでに消耗品もまとめ買いです♪

で、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、

リーダーの「GAIA」!!!

これって、通常のフロロとは違います!

何が違うかって、

これです (o^-')b

IMGP3864.jpg
※ 色がついています(*^^)v




真っ青なんです (o^-')b

その名も、

「ファントム・ブルー」



このラインは、僕が3年ほど前から

磯釣りで使用していたラインなんです。


まぁ、見事な青色ですから、

そりゃぁ最初は躊躇しました(^_^;)

でも、これで様々な魚が釣れましたし、

強度も申し分ありません (o^-')b

また、メーカーによると

海水中では背景とのコントラストにより、青色の透過率(透明度)が
一番高く魚の色彩感覚を鈍らせ警戒心を与えません。


だそうです(*^_^*)

ということで、僕は現在磯釣りだけでなく

アジング・エギングにも導入しています♪

ここ数か月の間の釣果は

すべてこのラインです(*^^)v


そしてそして、

やはりこれも必要ですよね~♪

IMGP3892.jpg
※ 流行物は一度は手にしたいですから(*^^)v




巷で話題の、「Sキャリー」です(*^^)v

とりあえず、2.0gと3.0gを購入しました♪

状況に応じて使ってみたいと思います!


そして最後にこれ!

IMGP3891.jpg
※ ツインパワーSW5000HG(*^^)v




ライトショアジギ用のリールが

超アンティークリール だったので

新調しました♪

ちなみに、メインラインは

PE 1.5号を200m巻いています!

もちろん、8本撚りです!!!

ただ、ショップで新製品を巻いたため

その商品名は忘れちゃいました(>_<)





で、これだけの準備をすべて終えた後、

突然の釣行キャンセル( ̄∇ ̄;)



このやるせなさを

どこにぶつければいいのでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏





取りあえず、次の休みは

魔界に近づかない方が

よさそうです(^_^;)







いつも応援有難うございます。
慰め・励ましポッチはこちらからお願いします♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/11 18:06] | タックル
トラックバック:(0) |


なつはる
相変わらずセレブですね。

ワタシはその1/4を買えればいいほうです。

しかし、その買い方に脱帽です。ワタシがそれをしたら嫁に出ていかれそうで怖いです(泣)


マロトト
こんばんは♪

我が家の週末なみにに散財してますね~

でも全て釣具なのが羨ましい^^;

なんとか明日休みが取れたんですけど
大分には見えられないんですね。。。

つい2時間前に決まった休みで
しかも明日は強風予報なので
釣りに出れるかも分かりませんけどね^^;



なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、ここ週間の釣果・・・
じゃなかった、成果ですから~(^_^;)
流石にこれを一日で!
となると、僕も・・・((((゜д゜;))))

でも、正直釣りしか
趣味が無いですからね~
酒も飲まなければ、
ギャンブルも一切しませんし (o^-')b

ということで、かなり大目に
見てもらってます♪
あ、煙草はたしなみますけど(*^_^*)

なので、小遣いはすべて
釣行費用にあてています!!
でも、裏金も用意してますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ここ数週間で、ちょっとばかり
散財しちゃいましたね~(^_^;)

でも、最後のリールは
ほんと、購入まで苦労しました(>_<)
こつこつと小銭をためて、
購入計画を立ててから
実際に購入するまで
2ヶ月かかりました┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、許可が下りまでは
もっとかかりましたけど(^_^;)

明日はちょいと野暮用で
行けないんですよ~(>_<)
おとなしく、仕事用品の購入に
行く予定です♪

でも、帰り道に魔界があるんですよね~
メタボな僕は、饅頭も怖いですが
今は魔界も怖いですね((((゜д゜;))))


kota
セレブの名をあなたに譲って正解でした♪

小物に大物…スゴカですね!!

きっとそのうち、なつはる氏にせがまれますから…


ケンジギ
大人買いの域を越えてませんか??

ボクなんて昨日、メバペンSP一個だけを握りしめてヤりきった感に浸りましたが何か…(涙)


なかむー
リンク、ありがとうございます(^-^)

それにしてもかなりの大人買い!

うらやましー…(笑)

ツインパ5000HG
おれも狙ってましたが、妥協してバイオ4000XG
使ってます(T-T)


あと、アジングロッドでクロステージAJIs730
買おうとおもってるんですけど、どうなんですかね!?
あと、アジングのラインで、PE、フロロ、フィネスで悩んでます(T_T)

おすすめあれば、教えてください!!

ちなみに、アジング、○入島でフェリー着けばで
25~30センチあがってる見たいです!!
友達が3日連続写メつきできた情報なんで
たしかです(笑)


とかげ
残念でしたね(泣)

しかしエギ買いすぎでは・・・
2軍?3軍?4軍?エギを昇格しては?

自分は3年前ぐらいに
墨族を大分か〇の釣具で20本以上
大人買いしましたが・・・
すぐにアジングにハマり出番が有りません(泣)

クリスマスプレゼントは何にしようかな~^^v


te2
こんにちは!
気力減衰進行中でブログ放置中でしたm(__;)m
タコでちょっと充電しましたが(^^;

おぉぉ!凄い!!
スペシャルな大人買いじゃないですかぁ!!!
このご時世に素晴らしい経済貢献ですよv-218v-392

私もファントムブルーの「GAIA」を愛用してます♪
色々使いましたが、1年ほど前からこれに落ち着いてます。
最近はこれじゃないと不安になります(^^;

本当は、明日休みを強引に取って出撃しようと密かに企んでいたのですが、昨日から物凄くヘルニア腰痛が…( ̄□ ̄;)!!悪いことは考えるなと神様からのお告げでしょうか。大人しく仕事します。てか、仕事もキツイのですが(涙)

俺も・・・
スペシャルゲスト1号
竿ケースと磯バッグを買おうかどぉしようか
検討中です!!

合計47,000円だってさぁ~(泣)

そりゃシマノの最高級新製品は高いよ(泣)
どぉせ潮で固着してチャックが開かなくなるのにね(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、僕なんか
kotaさんの足元にも
及びませんって(^_^;)

ただ僕の場合、腕が無いので
タックルに助けてもらわないと
いけないんです(>_<)
なので、タックルはある程度
揃えたいとは思いますが、
まぁ、これが限界ですね(^_^;)

その分、普段の生活が
かなり質素ですよ~♪
それこそ、爪に火をともす思いで
毎日を過ごしていますから(^^)

なつはるさんからですか???
でも、大丈夫ですよ~♪
持ち物にすべて名前書いておきますから(爆)

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

大人買いの域を超えてますね~┓( ̄∇ ̄;)┏
これがばれたら・・・・((((゜д゜;))))
でも、気が付かないうちに
ついつい買っちゃいます(^_^;)
来年からは小遣い帳を
つけるようにします(笑)

メバペン、手に入れられたのですか!!
いいなぁ・・・
八幡のルア〇タに先日行ったのですが
置いてありませんでした(>_<)

店員いわく、どこも品薄状態だそうです!
見つけたときは即買いが
正解のようですよ♪♪♪
一応、手に入るような
段取りだけはとってきました (o^-')b


なかむーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、こちらこそ
今後もよろしくお願いしますね~♪

バイオも視野には入れてたんですが
今使っているのが、20年位前の
ツインパなんですよ~
で、今もまだ本体は
全然、異音もなく快調なんです!

なので、大事に使えば、
また、20年位はもってくれるかと(^_^;)

アジングロッドは、自分がどういう釣りを
メインにするかを基準に選ばれたらいいですよ!
JH単体が多いのなら、1~6g負荷を、
キャロを用いるなら、~10g負荷といった
感じですかね~
オールマイティに使えるロッドもありますから
最初の一本は、それでもいいかもしれませんね!
その後、やりこむならリグ別に
ロッドを揃えるといいですね♪

ラインは、正直一長一短だと思いますよ♪
で、これもリグや釣り場の状況によって
変わってくると思います!
現在僕は、フロロの0.3号を使ってます!
それまでは、ジョーカーの0.3号でした♪
注意点としては、ジョーカーのような
ポリ系の場合、リールのドラグ性能が
重要になってきますね!
バイオクラス以上のリールの使用を
おススメします (o^-')b

おおぉ~!
貴重な情報有難うございます♪
ただ、北九州からだと
フェリーの時間に縛られるのが
結構つらいんですよね(^_^;)
連休利用ならば、全然問題ないのですが
単日釣行は・・・(>_<)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

そう、それなんです!!!
自分でも思いますし、
家族にも言われます(爆)

でも、今となっては
なかなか出番がないんですよ~(^_^;)

大分のか〇の釣り具ですよね!
僕も大分遠征の時は
必ず寄ってますよ♪
今回の大人買いのエギも
そこで購入しましたし(*^^)v

クリスマスプレゼントは・・・
サンタさんにお願いしましょう(笑)

te2さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ちょっとばかり、ハメをはずしちゃいました~(^_^;)
このままだと、正月の初売りは
行かない・・・というより
行けませんね~(^_^;)

おおぉ~!
ガイア使用されているんですね!!!
これって、最初は躊躇しませんでした??
でも一度使うと、これがいいんですよね♪
僕は磯ではずっとこればかりでした (o^-')b
まぁ、磯釣りの師匠たちから
勧められたのがきっかけなんですけどね(^_^;)

あらら、ヘルニアなんですね・・・
大変ですよね・・・
あの~、つくりではなく、
実は僕もヘルニア持ちです (o^-')b
高校時代、バスケをやってて
それ以来、ずっと仲良く共存してます。
ただ、年に2、3回、激痛で
動けなくなりますけど(>_<)

今では「ロキソニン」を常時
持ち歩いています♪
これ、いいですよ~(*^_^*)
痛みを誤魔化しているだけで、
根本の治療にはなってませんが┓( ̄∇ ̄;)┏

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

えぇ~!!!
まだ使えるでしょ!!!
塩で固着した奴には
いいスプレーありますよ♪
商品名は忘れちゃったけど┓( ̄∇ ̄;)┏

確かに新品でも、結局
塩で固着しちゃうからね~
まぁ、それでも昔に比べたら
かなり良くなったんだけどね~

昔は固着した奴を
無理やり引っ張って、
チャックが千切れたりしてたからね~(^_^;)

それで使えなくなったバックなら
家に2つほどあるけど
いるかい???(笑)




なかむー
竿はクロステージで決定ですね!!

ラインについてまたまた質問なんでが
大きければ40のアジ
まれにスズキもいいかたがかかるんですが
フロロの場合0.6や0.8でどのくらいまで
大丈夫なんですかね!?

いま、フロロの0.6か0.8で考えてるんですが
カワゾーさんやみなさん0.3とかですよね!!
だから、太いんじゃないかなーと
細いラインでの強度も気になります!!

リールは08くらいのバイオ2500、レガリス2000
があまってるんでサイズ的にレガリスにしようかと考えてました!!


フェリーではなく
定期船の利用もありじゃないですか!?
一時間に一本朝からよる10時くらいまでありますよ!?

自分は大入島にいくときそれで渡ります!!
ねだんも一番近くなら160円ほどです!!
ただ、歩いてのランガンになります!!
ですが、船は島半周するので降りたいとこでおりれば大丈夫かと!!


オレンジおやじ
突然のキャンセルで「ブルー」な心を燃える「レッド」で表すなんて素敵すぎです!

艶色のSキャリー・・・ぐしけん君へのX'masプレゼントですか?

彼の嬉し恥ずかしニヤケ顔が目に浮かびます♪ 正しい使い方のご指導が必要かも(爆)



なかむーさんへ
kawazo
ども (o^-')b

僕はフロロ0.3号で、テトラで
60upのスズキを獲ったことありますよ!
なので、強度的には問題ないかと♪

ただ、足場にもよりますね~
堤防であれば、ロッドとドラグを信じて
やり取りすれば、取り込めますが
地磯だと厳しいかもしれませんね(^_^;)

リールが2台あるのなら、
それぞれ、号数の異なるラインを
巻いておく!ってのはどうでしょう(*^_^*)

0.3号の利点は何と言っても
軽量リグの遠投性です!!!
それが必要でなければ
0.6~でもいいかもしれません (o^-')b

なるほど~♪
定期船ですね~!
検討の価値ありですね (o^-')b

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

あれ???
言われてみれば、
そうなっちゃってますね~( ̄∇ ̄ ;)

えぇ~とここは・・・
そうだ!
次に向けて、すでに闘志が・・・
って、無理がありますね┓( ̄∇ ̄;)┏

Sキャリーは僕が使用します!!!
ぐしけん君は、間違いなく
使い方を間違えますから(^_^;)

「スイッチはどれですか?」
って、普通に言いそうじゃないですか(笑)

でも、彼にもクリスマスプレゼント
用意しないといけませんね~
それこそ、本物の〇ンク・〇ーターを(爆)


坊主
お・・・。

お・・・・・・。

大人過ぎです(汗)

kawazoさんが黒人なら・・・。

自分は幼稚園児の・・・。

くらい差がありますよ(爆)




ありまはん
やっちゃったね。


店ごと買う勢いですね。


私は…

ガリガリくん買うのにも勇気がいります…

(ノД`)・゜・。


なかむー
おはよーございます(^-^)

何度もすみませんが
0.3と0.6ではやはり操作性、感度、遠投距離
差がでてきますか?

できれば大物に備え、0.6くらいにしようかなーと
今がナイロン1号なんで、それよりはましかなーとかも考えるんですが…


周りに釣りのこと聞けるようや人が
いないので、いろいろすみません!!


頼りにさせていただきます(笑)


シザー@daween
大人買い…
僕に当てはめると
1等宝くじ買いです(爆)
Kawazoさんには
一度大分に連れてって頂きたいです!


坊主さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやはや・・・(^_^;)
ちょっと調子に乗りすぎちゃいました~
とかげさんがおっしゃる通り
2軍、3軍のエギを昇格させれば
いいのですが、それがなかなか(^_^;)

ま、でも年に一度くらいは
ここまでの散財も
許してもらえるかと、
希望的観測の元
楽観視してます (o^-')b

でも、釣りは唯一の趣味ですからね~
僕の人生という砂漠において
釣りはオアシスみたいなもんですから (o^-')b

釣果は常にまぼろしですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

はい!
やっちゃってます!!!
今回は、正直かなり
やっちゃってます(^_^;)

まぁ、僕にしてみれば
必要最低限の
散財なんですけどね~

極力、使えなくなるまで
タックルは酷使する方なので
いよいよダメになったら
買い換えるんですよ(^_^;)

多少壊れても、自分で
修理したり、補修したりして
最後の最後まで
使っているんですけどね~(>_<)

でも、偉い人(家族)には
それがわからんのです!!!!!



なかむーさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

①遠投性
②操作感(特に風があるとき)
③感度

の順で変わってくると思いますよ♪
まぁ、②と③はもしかすると
逆かもしれませんが(^_^;)

磯でのクロ釣りの時に
学んだことなんですが、
細くすれば、喰いはいいです。
でも、取り込みが難しくなります。

逆に太くすれば、喰いが悪くなります。
でも、取り込みやすいです。

なので、喰わせの技を磨くか、
取り込みの技を磨くかになるかと
思いますよ!

僕の場合、クロは喰わせの技を
磨くことにしました♪
メインライン2.5号、
ハリスも2.0号でしたから (o^-')b
今のクロ釣りではごつい仕掛けだと
思います。

で、僕はまだ本格的に
アジングを始めて2年、3年位なので
まだまだ食わせの技が未熟です!
なので、極力細いラインで
食わせ重視にしています!

まぁでも、折角大物がかかる環境に
住んでいらっしゃるのだから
どんどんかけて、どんどんばらして
取り込みの腕をあげると
いいかと思います♪

その方が、今後の釣りに
いろんな意味で役立つことに
なると思いますよ (o^-')b

僕が答えられる範囲であれば
いくらでもお答えします!
でも、僕なんかよりもっともっと
アジングに造詣が深い方が
沢山いらっしゃるので、
その方たちからお話を
聞いたりするのもいいですよ♪

シザー@daweenさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、ここまでの散財は
僕だって年に一度くらいですよ~
宝くじがあたれば、
店ごと買うかもしれませんが(^_^;)

でも、年末ジャンボあたらないかなぁ・・・
車もそろそろ買い換えたいし、
PCもそろそろ・・・
もちろん、タックル類も
充実させたいですし(>_<)

って、物欲には限りが
ありませんね~┓( ̄∇ ̄;)┏

大分ですか!!!
よかとこですバイ!!!
お休みは月曜日ですよね???
年内はちょっと厳しいですが
来年の年始には
ちょっと調整してみますね~ (o^-')b

あ、でも期待されないでくださいね・・・
年始からかなり繁忙期なんで・・・
でも極力時間をつくるよう
努力してみます♪♪♪
あ、もし釣行できても
釣果も期待しないでくださいね~( ̄∇ ̄ ;)


なかむー
なんか納得してしまう回答です(笑)


これを聞いたら0.3にしようかなとおもってきました(笑)

とりあえず明日、明後日、釣具やで考えます(笑)

また。なんかあれば、お願いしますね(^-^)

なかむーさんへ
kawazo
ども♪

そうですね~♪
どうしても心配であれば、
0.5号くらいから始められると
いいかと思いますよ (o^-')b

その後、慣れてきたら0.4⇒0.3と
落としていくのもいいですね(*^_^*)

僕も最初は、1.0号でしたよ!
それから、0.5号に変えて
1年近く0.5号でやってました (o^-')b

で、それから0.3号でやるように
なりましたけど、今も0.3号で
やってます♪
0.2号は釣行回数や
メンテナンスのことを考えたら
僕の場合、不経済かなぁ・・・と(^_^;)

あ、後、0.3クラスのラインは
風の強い時にしっかりと
処理しないと、リールに
絡みついたりしますよ~

それと、傷には注意が必要ですね♪

また何かあれば、聞いてくださいね~ (o^-')b

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
相変わらずセレブですね。

ワタシはその1/4を買えればいいほうです。

しかし、その買い方に脱帽です。ワタシがそれをしたら嫁に出ていかれそうで怖いです(泣)
2012/12/11(Tue) 22:29 | URL  | なつはる #-[ 編集]
こんばんは♪

我が家の週末なみにに散財してますね~

でも全て釣具なのが羨ましい^^;

なんとか明日休みが取れたんですけど
大分には見えられないんですね。。。

つい2時間前に決まった休みで
しかも明日は強風予報なので
釣りに出れるかも分かりませんけどね^^;

2012/12/11(Tue) 23:39 | URL  | マロトト #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、ここ週間の釣果・・・
じゃなかった、成果ですから~(^_^;)
流石にこれを一日で!
となると、僕も・・・((((゜д゜;))))

でも、正直釣りしか
趣味が無いですからね~
酒も飲まなければ、
ギャンブルも一切しませんし (o^-')b

ということで、かなり大目に
見てもらってます♪
あ、煙草はたしなみますけど(*^_^*)

なので、小遣いはすべて
釣行費用にあてています!!
でも、裏金も用意してますよ~( ̄ー+ ̄)ニヤリ
2012/12/12(Wed) 03:53 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ここ数週間で、ちょっとばかり
散財しちゃいましたね~(^_^;)

でも、最後のリールは
ほんと、購入まで苦労しました(>_<)
こつこつと小銭をためて、
購入計画を立ててから
実際に購入するまで
2ヶ月かかりました┓( ̄∇ ̄;)┏

あ、許可が下りまでは
もっとかかりましたけど(^_^;)

明日はちょいと野暮用で
行けないんですよ~(>_<)
おとなしく、仕事用品の購入に
行く予定です♪

でも、帰り道に魔界があるんですよね~
メタボな僕は、饅頭も怖いですが
今は魔界も怖いですね((((゜д゜;))))
2012/12/12(Wed) 04:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
セレブの名をあなたに譲って正解でした♪

小物に大物…スゴカですね!!

きっとそのうち、なつはる氏にせがまれますから…
2012/12/12(Wed) 07:44 | URL  | kota #-[ 編集]
大人買いの域を越えてませんか??

ボクなんて昨日、メバペンSP一個だけを握りしめてヤりきった感に浸りましたが何か…(涙)
2012/12/12(Wed) 08:10 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
リンク、ありがとうございます(^-^)

それにしてもかなりの大人買い!

うらやましー…(笑)

ツインパ5000HG
おれも狙ってましたが、妥協してバイオ4000XG
使ってます(T-T)


あと、アジングロッドでクロステージAJIs730
買おうとおもってるんですけど、どうなんですかね!?
あと、アジングのラインで、PE、フロロ、フィネスで悩んでます(T_T)

おすすめあれば、教えてください!!

ちなみに、アジング、○入島でフェリー着けばで
25~30センチあがってる見たいです!!
友達が3日連続写メつきできた情報なんで
たしかです(笑)
2012/12/12(Wed) 08:16 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
残念でしたね(泣)

しかしエギ買いすぎでは・・・
2軍?3軍?4軍?エギを昇格しては?

自分は3年前ぐらいに
墨族を大分か〇の釣具で20本以上
大人買いしましたが・・・
すぐにアジングにハマり出番が有りません(泣)

クリスマスプレゼントは何にしようかな~^^v
2012/12/12(Wed) 10:23 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんにちは!
気力減衰進行中でブログ放置中でしたm(__;)m
タコでちょっと充電しましたが(^^;

おぉぉ!凄い!!
スペシャルな大人買いじゃないですかぁ!!!
このご時世に素晴らしい経済貢献ですよv-218v-392

私もファントムブルーの「GAIA」を愛用してます♪
色々使いましたが、1年ほど前からこれに落ち着いてます。
最近はこれじゃないと不安になります(^^;

本当は、明日休みを強引に取って出撃しようと密かに企んでいたのですが、昨日から物凄くヘルニア腰痛が…( ̄□ ̄;)!!悪いことは考えるなと神様からのお告げでしょうか。大人しく仕事します。てか、仕事もキツイのですが(涙)
2012/12/12(Wed) 11:58 | URL  | te2 #-[ 編集]
俺も・・・
竿ケースと磯バッグを買おうかどぉしようか
検討中です!!

合計47,000円だってさぁ~(泣)

そりゃシマノの最高級新製品は高いよ(泣)
どぉせ潮で固着してチャックが開かなくなるのにね(笑)
2012/12/12(Wed) 12:28 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、僕なんか
kotaさんの足元にも
及びませんって(^_^;)

ただ僕の場合、腕が無いので
タックルに助けてもらわないと
いけないんです(>_<)
なので、タックルはある程度
揃えたいとは思いますが、
まぁ、これが限界ですね(^_^;)

その分、普段の生活が
かなり質素ですよ~♪
それこそ、爪に火をともす思いで
毎日を過ごしていますから(^^)

なつはるさんからですか???
でも、大丈夫ですよ~♪
持ち物にすべて名前書いておきますから(爆)
2012/12/12(Wed) 21:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは~(*^_^*)

大人買いの域を超えてますね~┓( ̄∇ ̄;)┏
これがばれたら・・・・((((゜д゜;))))
でも、気が付かないうちに
ついつい買っちゃいます(^_^;)
来年からは小遣い帳を
つけるようにします(笑)

メバペン、手に入れられたのですか!!
いいなぁ・・・
八幡のルア〇タに先日行ったのですが
置いてありませんでした(>_<)

店員いわく、どこも品薄状態だそうです!
見つけたときは即買いが
正解のようですよ♪♪♪
一応、手に入るような
段取りだけはとってきました (o^-')b
2012/12/12(Wed) 21:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いえいえ、こちらこそ
今後もよろしくお願いしますね~♪

バイオも視野には入れてたんですが
今使っているのが、20年位前の
ツインパなんですよ~
で、今もまだ本体は
全然、異音もなく快調なんです!

なので、大事に使えば、
また、20年位はもってくれるかと(^_^;)

アジングロッドは、自分がどういう釣りを
メインにするかを基準に選ばれたらいいですよ!
JH単体が多いのなら、1~6g負荷を、
キャロを用いるなら、~10g負荷といった
感じですかね~
オールマイティに使えるロッドもありますから
最初の一本は、それでもいいかもしれませんね!
その後、やりこむならリグ別に
ロッドを揃えるといいですね♪

ラインは、正直一長一短だと思いますよ♪
で、これもリグや釣り場の状況によって
変わってくると思います!
現在僕は、フロロの0.3号を使ってます!
それまでは、ジョーカーの0.3号でした♪
注意点としては、ジョーカーのような
ポリ系の場合、リールのドラグ性能が
重要になってきますね!
バイオクラス以上のリールの使用を
おススメします (o^-')b

おおぉ~!
貴重な情報有難うございます♪
ただ、北九州からだと
フェリーの時間に縛られるのが
結構つらいんですよね(^_^;)
連休利用ならば、全然問題ないのですが
単日釣行は・・・(>_<)
2012/12/12(Wed) 21:31 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(*^_^*)

そう、それなんです!!!
自分でも思いますし、
家族にも言われます(爆)

でも、今となっては
なかなか出番がないんですよ~(^_^;)

大分のか〇の釣り具ですよね!
僕も大分遠征の時は
必ず寄ってますよ♪
今回の大人買いのエギも
そこで購入しましたし(*^^)v

クリスマスプレゼントは・・・
サンタさんにお願いしましょう(笑)
2012/12/12(Wed) 21:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは~(*^_^*)

ちょっとばかり、ハメをはずしちゃいました~(^_^;)
このままだと、正月の初売りは
行かない・・・というより
行けませんね~(^_^;)

おおぉ~!
ガイア使用されているんですね!!!
これって、最初は躊躇しませんでした??
でも一度使うと、これがいいんですよね♪
僕は磯ではずっとこればかりでした (o^-')b
まぁ、磯釣りの師匠たちから
勧められたのがきっかけなんですけどね(^_^;)

あらら、ヘルニアなんですね・・・
大変ですよね・・・
あの~、つくりではなく、
実は僕もヘルニア持ちです (o^-')b
高校時代、バスケをやってて
それ以来、ずっと仲良く共存してます。
ただ、年に2、3回、激痛で
動けなくなりますけど(>_<)

今では「ロキソニン」を常時
持ち歩いています♪
これ、いいですよ~(*^_^*)
痛みを誤魔化しているだけで、
根本の治療にはなってませんが┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/12(Wed) 21:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

えぇ~!!!
まだ使えるでしょ!!!
塩で固着した奴には
いいスプレーありますよ♪
商品名は忘れちゃったけど┓( ̄∇ ̄;)┏

確かに新品でも、結局
塩で固着しちゃうからね~
まぁ、それでも昔に比べたら
かなり良くなったんだけどね~

昔は固着した奴を
無理やり引っ張って、
チャックが千切れたりしてたからね~(^_^;)

それで使えなくなったバックなら
家に2つほどあるけど
いるかい???(笑)

2012/12/12(Wed) 21:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
竿はクロステージで決定ですね!!

ラインについてまたまた質問なんでが
大きければ40のアジ
まれにスズキもいいかたがかかるんですが
フロロの場合0.6や0.8でどのくらいまで
大丈夫なんですかね!?

いま、フロロの0.6か0.8で考えてるんですが
カワゾーさんやみなさん0.3とかですよね!!
だから、太いんじゃないかなーと
細いラインでの強度も気になります!!

リールは08くらいのバイオ2500、レガリス2000
があまってるんでサイズ的にレガリスにしようかと考えてました!!


フェリーではなく
定期船の利用もありじゃないですか!?
一時間に一本朝からよる10時くらいまでありますよ!?

自分は大入島にいくときそれで渡ります!!
ねだんも一番近くなら160円ほどです!!
ただ、歩いてのランガンになります!!
ですが、船は島半周するので降りたいとこでおりれば大丈夫かと!!
2012/12/12(Wed) 21:56 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
突然のキャンセルで「ブルー」な心を燃える「レッド」で表すなんて素敵すぎです!

艶色のSキャリー・・・ぐしけん君へのX'masプレゼントですか?

彼の嬉し恥ずかしニヤケ顔が目に浮かびます♪ 正しい使い方のご指導が必要かも(爆)

2012/12/12(Wed) 22:02 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
なかむーさんへ
ども (o^-')b

僕はフロロ0.3号で、テトラで
60upのスズキを獲ったことありますよ!
なので、強度的には問題ないかと♪

ただ、足場にもよりますね~
堤防であれば、ロッドとドラグを信じて
やり取りすれば、取り込めますが
地磯だと厳しいかもしれませんね(^_^;)

リールが2台あるのなら、
それぞれ、号数の異なるラインを
巻いておく!ってのはどうでしょう(*^_^*)

0.3号の利点は何と言っても
軽量リグの遠投性です!!!
それが必要でなければ
0.6~でもいいかもしれません (o^-')b

なるほど~♪
定期船ですね~!
検討の価値ありですね (o^-')b
2012/12/12(Wed) 22:07 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

あれ???
言われてみれば、
そうなっちゃってますね~( ̄∇ ̄ ;)

えぇ~とここは・・・
そうだ!
次に向けて、すでに闘志が・・・
って、無理がありますね┓( ̄∇ ̄;)┏

Sキャリーは僕が使用します!!!
ぐしけん君は、間違いなく
使い方を間違えますから(^_^;)

「スイッチはどれですか?」
って、普通に言いそうじゃないですか(笑)

でも、彼にもクリスマスプレゼント
用意しないといけませんね~
それこそ、本物の〇ンク・〇ーターを(爆)
2012/12/12(Wed) 22:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
お・・・。

お・・・・・・。

大人過ぎです(汗)

kawazoさんが黒人なら・・・。

自分は幼稚園児の・・・。

くらい差がありますよ(爆)

2012/12/13(Thu) 03:00 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
やっちゃったね。


店ごと買う勢いですね。


私は…

ガリガリくん買うのにも勇気がいります…

(ノД`)・゜・。
2012/12/13(Thu) 08:31 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
おはよーございます(^-^)

何度もすみませんが
0.3と0.6ではやはり操作性、感度、遠投距離
差がでてきますか?

できれば大物に備え、0.6くらいにしようかなーと
今がナイロン1号なんで、それよりはましかなーとかも考えるんですが…


周りに釣りのこと聞けるようや人が
いないので、いろいろすみません!!


頼りにさせていただきます(笑)
2012/12/13(Thu) 10:49 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
大人買い…
僕に当てはめると
1等宝くじ買いです(爆)
Kawazoさんには
一度大分に連れてって頂きたいです!
2012/12/13(Thu) 13:02 | URL  | シザー@daween #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやはや・・・(^_^;)
ちょっと調子に乗りすぎちゃいました~
とかげさんがおっしゃる通り
2軍、3軍のエギを昇格させれば
いいのですが、それがなかなか(^_^;)

ま、でも年に一度くらいは
ここまでの散財も
許してもらえるかと、
希望的観測の元
楽観視してます (o^-')b

でも、釣りは唯一の趣味ですからね~
僕の人生という砂漠において
釣りはオアシスみたいなもんですから (o^-')b

釣果は常にまぼろしですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/12/13(Thu) 14:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(*^_^*)

はい!
やっちゃってます!!!
今回は、正直かなり
やっちゃってます(^_^;)

まぁ、僕にしてみれば
必要最低限の
散財なんですけどね~

極力、使えなくなるまで
タックルは酷使する方なので
いよいよダメになったら
買い換えるんですよ(^_^;)

多少壊れても、自分で
修理したり、補修したりして
最後の最後まで
使っているんですけどね~(>_<)

でも、偉い人(家族)には
それがわからんのです!!!!!

2012/12/13(Thu) 14:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんにちは~(*^_^*)

①遠投性
②操作感(特に風があるとき)
③感度

の順で変わってくると思いますよ♪
まぁ、②と③はもしかすると
逆かもしれませんが(^_^;)

磯でのクロ釣りの時に
学んだことなんですが、
細くすれば、喰いはいいです。
でも、取り込みが難しくなります。

逆に太くすれば、喰いが悪くなります。
でも、取り込みやすいです。

なので、喰わせの技を磨くか、
取り込みの技を磨くかになるかと
思いますよ!

僕の場合、クロは喰わせの技を
磨くことにしました♪
メインライン2.5号、
ハリスも2.0号でしたから (o^-')b
今のクロ釣りではごつい仕掛けだと
思います。

で、僕はまだ本格的に
アジングを始めて2年、3年位なので
まだまだ食わせの技が未熟です!
なので、極力細いラインで
食わせ重視にしています!

まぁでも、折角大物がかかる環境に
住んでいらっしゃるのだから
どんどんかけて、どんどんばらして
取り込みの腕をあげると
いいかと思います♪

その方が、今後の釣りに
いろんな意味で役立つことに
なると思いますよ (o^-')b

僕が答えられる範囲であれば
いくらでもお答えします!
でも、僕なんかよりもっともっと
アジングに造詣が深い方が
沢山いらっしゃるので、
その方たちからお話を
聞いたりするのもいいですよ♪
2012/12/13(Thu) 14:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザー@daweenさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、ここまでの散財は
僕だって年に一度くらいですよ~
宝くじがあたれば、
店ごと買うかもしれませんが(^_^;)

でも、年末ジャンボあたらないかなぁ・・・
車もそろそろ買い換えたいし、
PCもそろそろ・・・
もちろん、タックル類も
充実させたいですし(>_<)

って、物欲には限りが
ありませんね~┓( ̄∇ ̄;)┏

大分ですか!!!
よかとこですバイ!!!
お休みは月曜日ですよね???
年内はちょっと厳しいですが
来年の年始には
ちょっと調整してみますね~ (o^-')b

あ、でも期待されないでくださいね・・・
年始からかなり繁忙期なんで・・・
でも極力時間をつくるよう
努力してみます♪♪♪
あ、もし釣行できても
釣果も期待しないでくださいね~( ̄∇ ̄ ;)
2012/12/13(Thu) 15:02 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なんか納得してしまう回答です(笑)


これを聞いたら0.3にしようかなとおもってきました(笑)

とりあえず明日、明後日、釣具やで考えます(笑)

また。なんかあれば、お願いしますね(^-^)
2012/12/13(Thu) 15:27 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
なかむーさんへ
ども♪

そうですね~♪
どうしても心配であれば、
0.5号くらいから始められると
いいかと思いますよ (o^-')b

その後、慣れてきたら0.4⇒0.3と
落としていくのもいいですね(*^_^*)

僕も最初は、1.0号でしたよ!
それから、0.5号に変えて
1年近く0.5号でやってました (o^-')b

で、それから0.3号でやるように
なりましたけど、今も0.3号で
やってます♪
0.2号は釣行回数や
メンテナンスのことを考えたら
僕の場合、不経済かなぁ・・・と(^_^;)

あ、後、0.3クラスのラインは
風の強い時にしっかりと
処理しないと、リールに
絡みついたりしますよ~

それと、傷には注意が必要ですね♪

また何かあれば、聞いてくださいね~ (o^-')b
2012/12/13(Thu) 17:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。