<%>

前回までの「Salt-LightGame」は・・・




11月28日
PM 5:00


夕マヅメからの4時間で

アジをこれだけ確保!


IMGP3834.jpg
※ 18~24型(*^^)v



翌日はエギングで、

最大400gまでをゲット!!


IMGP3841.jpg
※ 400g(*^^)v




その後雨が降り出し、暫し休憩 (o^-')b

その休憩の間、ここで風呂に入り、


IMGP3844.jpg
※ 贅沢にも家族風呂です(*^^)v




再び米水津へ出撃!!

雨は止んでいましたが

時折、よろめきそうになるくらいの

爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏

そこで僕は・・・






11月29日
PM 9:00


そこで僕は、

「別府まで戻り、のんびり一泊、

翌日は別府観光」















と、0.8秒くらい考えましたが

それでは、Gメンズの諸兄ならびに

このブログを見てくださっている読者諸氏に

合わす顔がありません!


ということで、爆風の中、

アジングスタートです♪


この日は、雨上がりということで、

多少曇っているかと期待したのですが、

見事に裏切られました(^_^;)

空には満月が煌々と輝いています!

しかも山を越えて回り込んでくる風が

容赦なく体温を奪っていきます!


そんな状況の中、ただひたすら

打ち続けます!

黙々と、



粛々と、



淡々と



打ち続けます!!!












9時間後

夜が明けました・・・


11月30日
AM 6:00


時合らしきものは、この9時間で

朝マヅメ5:00~5:20までの

20分間だけでした┓( ̄∇ ̄;)┏

結局これだけキープ♪

IMGP3853.jpg
※ 18~24型(*^^)v




激闘9時間・・・

流石に疲れました(^_^;)

しかし、まだ終われません!




11月30日
AM 8:00


再びここへ移動

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




思いっ切り向かい風です!

風による波で、堤防が数か所

波に洗われています!!!

そんな中、再び修行僧のごとく

エギを投げ続けます!!!!!



大分の海は、そんな僕に

優しく微笑んでくれました (o^-')b


足もとまでしゃくってきて、

回収直前に、水面でステイさせると

沖からナイスサイズが(@_@;)


フッキングも決まり、

ギャフをのばしていると

さらに一回り大きなイカが、

エギを横取りしようと

アタックしているじゃないですか!!!





2ハイともゲットか!!




一瞬、デカイカもフッキングしましたが

大量の墨を吐いて消えていきました・・・


気を取り直して、最初の1ハイに

ギャフをかけて取り込みます (o^-')b

これです♪

IMGP3857.jpg
※ 650g(*^^)v




いや~、もう1ハイはゆうに

キロ超えてたのになぁ~




その後、エギを変え、シャクリを変え

手を変え、品を変えしつこく狙ってみましたが

二度と姿を見せることはありませんでした(>_<)



11月30日
PM 1:00


活動限界です(^_^;)

暴走モードに入る前に

車中にて仮眠をとります。




PM 5:00

最後の勝負はここです!

IMGP2514.jpg
※ KU港外堤防です(*^^)v




相変わらずの爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏

どうしてもメバルの干物が作りたかったので

しつこく狙ってみましたが、

この日は留守のようです(^_^;)

ねんぶつとあらかぶが遊んでくれただけでした・・・








撤収!!







【今回のお持ち帰り】

アジ(18~24型)・・・23匹
アオリ(300~650g)・・・12ハイ


2泊3日の釣行で、このキープは

多いのか少ないのかはわかりません(^_^;)





【感想】

ただ一言、

疲れた~!!!



でも、久しぶりの大分釣行で

連休を満喫できました♪

また、アジに関しては

米水津側でしか調査していませんが、

まずまずといったところでしょうか。

これから、鶴見側でも面白くなってくると思います。

アオリは、まだまだ秋イカサイズですね~

その分、数釣りできますが

サイズは満足できませんね(^_^;)

でも、タイミングさえ合えば

十分キロアップも狙えると思います。

ただ、今年は米水津側は

シーズンインが遅くなるかもしれません。

この季節にまだまだマッチ箱サイズが

わらわらと水面を泳いでいましたから┓( ̄∇ ̄;)┏




♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.5g(ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
そろそろ近場の調査も始めます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/06 18:03] | 大分
トラックバック:(0) |

ナイスで~す
とかげ
2泊3日釣り三昧お疲れ様でした^^

しかしタフですね^^;
感心します!

キロアップ残念でした(泣)

久しぶりにイカ食べたいな~
スーパーで買わなくては(笑)


アジングジャンキー
大変お疲れさまでした。

しかし、いつもながらの体力・気力と行動力!

普通じゃないですね~。絶対、普通じゃない(笑)

あっ、そういえばみぱぱが言ってました。

Gメンズは変態の集まりだと・・・。 そこまで言ってないか(爆)
 



kota
良いですね。

いか絶好調!?ですか?
一度行こうかな…
大分に


なつはる
すばらしい・・・。

お金は寂しがりやと言いますが・・・釣果もホゲまくっている人間にはツキは無いようですね(泣)

で、

今日の午前中に波津漁港に行ってきましたが・・・イイ場所ですね。

今度、ナイトで頑張ってみます。


タメゾー
毎度の事ながら、お疲れ様です
そして羨ましいーっす

オイラは一月半、まともに釣りが出来てないんで、ほんと羨ましいです

今季の冬の米水津は年明けスタートなんですかねぇ?
オイラの友達の報告も同じようなサイズでしたから、年内ならTG側の方が良いのかも知れんですね

あー釣りに行きたい…
(;´д`)


ゴン
こんばんは~!

どんだけ修行すれば納得するんですかぁ~((((゜д゜;))))


アオリ結構釣ってるじゃないですか (o^-')b

キロアップ惜しかったですね (>_<)

こんな時はタモの方が2杯捕れる確率は
高いですよね(b^-゜)



なかむー
うわー、めっちゃ釣ってますね!!

つるひとは釣るんですねー(笑)

これだけ釣ってるのをみると
出撃したくなります♪


今週は、バイトで、行けてもナイトですが
鶴見側で、アジング、エギング調査しときます(笑)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

有難うございます♪
最後に納得のサイズを
獲ることができました (o^-')b

でも、逃げた方が全然、
デカかったんですけどね(^_^;)

タフってことはないですよ~(>_<)
昔は二日間の徹夜でも
へっちゃらでしたが、今は
30時間が限界ですから(^_^;)

でも、好きじゃないと
できませんよね~
まぁ、下手の横好きですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

イカは、買っちゃだめですよ♪
釣り師ならば自分で釣らないと!
とかげさんなら、大分行けば
絶対に釣れますよ~ (o^-')b

アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、釣りくらいしか
趣味がありませんから
ここまでやってるだけですよ~(*^^)v

このくらいは普通ですって♪
多分、普通ですよ!
いや、普通だと思いますよ~♪

普通であってほしいです(^_^;)

みパパさんが仰るのは
正しいと思います!!!!!
あ、もちろんいい意味で変態ですから (o^-')b

皆さん、真摯にアジングに
取り組まれてますよね~!
ほんと男前ばかりです♪

ということは、
「男前の変態集団」・・・(笑)



kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

絶好調・・・
とまではいきませんが
飽きないくらいには
釣れますよ~♪

是非、大分でご一緒したいんですよ!!!
ただ、休日が・・・(>_<)
僕と出撃の時間帯が異なるので
実釣時間が少なくなっちゃうんですよ~

満喫するためには、
連休を利用するのが
一番いいのですが、なかなか
連休はとれませんよね~???

あ、火曜日に僕がご自宅まで
迎えに行きましょうか???
そのまま、大分県南満喫ツアーに
ご招待しますよ~♪

釣果はお約束します!!!
なんせ、釣れないと
帰しませんから(笑)

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

お金は寂しがり屋ってのは
本当ですね~♪
僕の所に集まって仕方ありません!
あ、1円玉のことですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ツキは僕は生まれつき
持ってませんね~(^_^;)
特にくじ運は皆無です!!!

宝くじあたらないかなぁ・・・

波津はいい所ですよ~♪
西風だと、微妙に風裏になりますし、
外灯もあって、トイレまで
完備させてますからね~ (o^-')b

ただ、湾内は浅いので
潮を見ながらの釣行が
いいかと思いますよ♪
僕的には、横のごろた浜が
気になって仕方ありません!

デカイメバが潜んでいそうな
雰囲気プンプンですよ (o^-')b

タメゾーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

一月半も釣行できていないんですか!!!
あらら・・・・・(>_<)
僕なら発狂寸前です(^_^;)

でもお仕事なら仕方無いですよね~
僕も忙しい時は、ほんとに
行けませんからね~
そんな時は、近場で
30分だけでも、竿を出せば
若干ですが、ストレスも
解消されますよ~♪

米水津側は、スタートは
例年より遅れそうですね!
釣れたって話も聞きますが
サイズはまだまだ小さいようですし(^_^;)

TG側は順調に育っていますよ♪
ボチボチキロアップの釣果も
出始めているようです (o^-')b
まぁ、ここ数日の寒波で
どうなるかはわかりませんけどね(^_^;)

兎にも角にも、早く釣行できるように
心よりお祈りしています (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

どうやら根っからの
超ドMらしく、爆風、向かい風
大好きです (o^-')b

っていうより、多少の
波っけがあるほうが
いいサイズ獲ること多いですね(*^_^*)
イカ達の活性が上がって、
僕でも釣れる!ってことなんでしょうね(^_^;)

タモの方が・・・
って、僕も考えてました!!!!!
2ハイかかるのはいいけども
どうやって取り込もうかと
思っちゃいました!

まぁ、その時はもちろん、
デカイカにギャフを打つとは
思いますけど (o^-')b

でも、タモだったら
2ハイとも獲れるかもしれませんしね~♪
これからはタモを用意した方が
いいかもしれません!
とらぬ狸の・・・ではなく
とらぬイカのですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いやいや、二泊三日での
釣果ですから、大したことありませんよ(^_^;)
ほんとに釣る人だったら
一日で、釣れるんじゃないでしょうか(^^)

是非、出撃してみてください!!!
爆釣記事を楽しみにしてますから (o^-')b

っていうか、自宅からすぐ海って
その環境に住んでいらっしゃることが
羨ましいです(>_<)

土日のナイトは、そろそろ
泳がせの方が増えていると
思いますよ~(^_^;)
おそらく、一級ポイントは
すでに満員御礼かと・・・

でも、それは釣れている!
ってことですからね~♪
頑張ってください!!!



モリオ
大分良いところですね!県南方面未体験です。別府辺りなら行く勇気もつきます泡のお風呂もありますし…(笑)

一度行ったら癖になりそうですね(≧▽≦)


シザー@daween
遠征...
お疲れさまでした!
ってか
これぐらいだとkawazoさん的には
もう遠征ではないかもですね(^^;)
大分にも行こうと思うのですが
つい近場に行ってしまいます(´д`|||)




ありまはん
素敵な釣果じゃないですか!


私も トイザラス の釣りおもちゃにそろそろ飽きてきたんで、本物の釣りに行かないといけません。

おそらく、次の釣行が 2012年 の釣り納めになると思われますが。

早いですねぇ。もう1年終わろうといているんですよ!
先々週くらいに正月迎えた感じでしたが、今年もあと20日余り…

歳をとるはずです…(遠い目)


マロトト
こんにちは♪

温泉ってやよいの湯だったんですね!

画像見る限りけっこう良さげな雰囲気ですね

お湯はどうでした?
今度家族釣行した時に利用してみようかな♪

キロ級は残念でしたけど確実に1杯ものにする方が
安全ですよ

私も以前同じ状況でもう1杯狙おうと予備ロッドを
準備してる間にしっかりバラシちゃいましたから^^;

バレたエギにデカイのが乗ってくれれば
武勇伝として語れるんですが墨吐いて
勢いよく2匹とも逃げちゃいましたからね(笑)

それにしても満喫されまくりましたね!

で、今週も大分遠征だったりして(笑)


モリオさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

大分県南はいい所ですよ~♪
特に鶴見、米水津は
渡船の発着基地となっているせいなのか
皆さん、本当に親切な方ばかりです (o^-')b

駐車するときに現地の方に一声かけたり、
ゴミは必ず持ち帰ったりと
いつまでも、気持ちよく釣りができるように
心がけていきたいものです♪

別府の“泡”風呂ですか~(*^_^*)
割と有名なんですかね~???
残念ながら、僕は行ったことないです(^_^;)

今度、僕が県南方面を
案内しますから、是非、
別府を案内してください!

大分欲望満喫ツアーって
どうでしょう???(笑)

シザー@daweenさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そうですね~♪
大分県南程度ならば、
もはや遠征とは呼べないかも
しれませんね~(^_^;)

片道たったの、230kmですし(爆)

僕は大分でも、県南ばかりですが
まだまだいい所はたくさんあるようです!
臼杵方面や津久見方面、さらに
四浦半島も熱い場所がありますからね!!!

そろそろ新規開拓も
しないといけませんね♪
でも、行き慣れた場所の方が
ポイントやらなんやら
分かっているので、
釣りやすいんですよね~(^_^;)

近場でも、十分な釣果を
あげられているじゃないですか!!!
僕としては、Gに行ける環境の方が
羨ましいです(>_<)

かといって、僕がGに行っても
釣れないんですけどね(^_^;)
腕が無いので、場所で
カバーしてもらわないと
いけませんから┓( ̄∇ ̄;)┏

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

有難うございます♪
これが、1日での釣果なら
自慢もできるのでしょうが、
なんせ、二泊三日での
釣果ですから、正直
どうなのでしょうね~

労働賃金に換算すると・・・
えらいことになりそうなので
やめときます┓( ̄∇ ̄;)┏

ほんと、一年間って
早いですよね~(>_<)
つい最近、春イカを追っていたような・・・
年齢を重ねると、一年、一年が
早く感じるってのは本当なんですね(^_^;)

次が最後なんですね!!!
是非、ご一緒したいですね~♪
もちろん、Gですよね!
その時は、Gで、「プレ忘年会」
開催ですよね (o^-')b


マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そうですよ~♪
やよいの湯です (o^-')b

泉質は・・・って、単に
入浴施設ですから、
普通のお風呂です(^_^;)

家族風呂は1室しかないので
行かれる時は、電話にて
予約される方がいいかと思いますよ♪

デカイカは残念でした(>_<)
でも、人間って、不意の出来事に
慌てるんですよね~
エギに掛かった烏賊を
横にしてないといけないのに
思いっ切り縦にしちゃいました(^_^;)

それやると、ほかのイカは
逃げちゃうんですよね~(>_<)
分かっていてもやっちゃいます┓( ̄∇ ̄;)┏

連休は本当に満喫できました♪
初日からボートに乗せて頂き
本当に有難うございました(*^_^*)
年始の初売りが怖いですね~
寄りつかない方が賢明かもしれません(^_^;)

今週もですか!!!
いやいや、さすがにそれは・・・




ありましたけど何か?(爆)


まゆき
温泉いいですよね~♪
温泉大好きです♪ε-(゚Д゚*)ムホ

あぁ いや・・・なんてゆうか
イカでかいほうが
かかってくれればよかったのに!
ヽ(`Д´)ノ ぬがぁぁぁぁ!

って おもっちゃうですよ。
ワタスなら たぶん堤防で
小一時間 この650gイカちゃんに
説教たれますw爆(マテw

いいですねぇ♪
アジも イカも
美味しいねぇ(*´ェ`*)ホェ

まゆきさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

これからの季節、
温泉いいですよね~♪
特に露天なんて、最高じゃないですか!!!

ゆっくり浸かって、のんびり旅行も
たまにはいいかもしれませんね (o^-')b
でも、海から離れた場所でないと
かなり危険な香りもしますけど(^_^;)

イカは、残念でした(>_<)
その後、かなり粘ったんですけどね~
活性が高いはずだから
絶対にまた乗ってくると
信じてたんですが、そうそう
うまくはいきませんね(^_^;)

アジもイカも美味しいですよね♪
っていうか、この季節、
どの魚も美味しいですね (o^-')b
ますますお腹まわりの
贅肉が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


オレンジおやじ
650g・・・旨くて食べ応えのある理想的なサイズ♪

○○に例えると、世間も随分わかってきて、おやじの相手もお上手になってきた25歳くらいでしょうか(爆)

来年は、真面目に・・・イカも頑張ってみたいなあ(,,・`д´・,,)ノダーッ☆

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね♪♪
この位のサイズが
僕も好きですね~ (o^-')b

刺身もよし、バター炒めもよし、
何にでもできますよね(*^_^*)

例えれば・・・
そうですね!!!!!
そのくらいになりますね~(笑)

まぁ、個人的には
もう少し脂がのった方が
僕は好みですけど( ̄∇ ̄ ;)

来年は・・・とか言わずに
今年からやりましょう!!!
大分でアオリを狙うもよし、
呼子でヤリを狙うもよし、
まだまだイカは狙えますよ~♪

まぁ、厳寒期のヤリ狙いは
そりゃぁ、痺れますけどね((((゜д゜;))))

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ナイスで~す
2泊3日釣り三昧お疲れ様でした^^

しかしタフですね^^;
感心します!

キロアップ残念でした(泣)

久しぶりにイカ食べたいな~
スーパーで買わなくては(笑)
2012/12/06(Thu) 18:37 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
大変お疲れさまでした。

しかし、いつもながらの体力・気力と行動力!

普通じゃないですね~。絶対、普通じゃない(笑)

あっ、そういえばみぱぱが言ってました。

Gメンズは変態の集まりだと・・・。 そこまで言ってないか(爆)
 
2012/12/06(Thu) 19:43 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
良いですね。

いか絶好調!?ですか?
一度行こうかな…
大分に
2012/12/06(Thu) 20:16 | URL  | kota #-[ 編集]
すばらしい・・・。

お金は寂しがりやと言いますが・・・釣果もホゲまくっている人間にはツキは無いようですね(泣)

で、

今日の午前中に波津漁港に行ってきましたが・・・イイ場所ですね。

今度、ナイトで頑張ってみます。
2012/12/06(Thu) 20:52 | URL  | なつはる #-[ 編集]
毎度の事ながら、お疲れ様です
そして羨ましいーっす

オイラは一月半、まともに釣りが出来てないんで、ほんと羨ましいです

今季の冬の米水津は年明けスタートなんですかねぇ?
オイラの友達の報告も同じようなサイズでしたから、年内ならTG側の方が良いのかも知れんですね

あー釣りに行きたい…
(;´д`)
2012/12/06(Thu) 21:08 | URL  | タメゾー #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは~!

どんだけ修行すれば納得するんですかぁ~((((゜д゜;))))


アオリ結構釣ってるじゃないですか (o^-')b

キロアップ惜しかったですね (>_<)

こんな時はタモの方が2杯捕れる確率は
高いですよね(b^-゜)
2012/12/06(Thu) 21:24 | URL  | ゴン #-[ 編集]
うわー、めっちゃ釣ってますね!!

つるひとは釣るんですねー(笑)

これだけ釣ってるのをみると
出撃したくなります♪


今週は、バイトで、行けてもナイトですが
鶴見側で、アジング、エギング調査しときます(笑)
2012/12/06(Thu) 22:09 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(^_^)/

有難うございます♪
最後に納得のサイズを
獲ることができました (o^-')b

でも、逃げた方が全然、
デカかったんですけどね(^_^;)

タフってことはないですよ~(>_<)
昔は二日間の徹夜でも
へっちゃらでしたが、今は
30時間が限界ですから(^_^;)

でも、好きじゃないと
できませんよね~
まぁ、下手の横好きですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

イカは、買っちゃだめですよ♪
釣り師ならば自分で釣らないと!
とかげさんなら、大分行けば
絶対に釣れますよ~ (o^-')b
2012/12/06(Thu) 22:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、釣りくらいしか
趣味がありませんから
ここまでやってるだけですよ~(*^^)v

このくらいは普通ですって♪
多分、普通ですよ!
いや、普通だと思いますよ~♪

普通であってほしいです(^_^;)

みパパさんが仰るのは
正しいと思います!!!!!
あ、もちろんいい意味で変態ですから (o^-')b

皆さん、真摯にアジングに
取り組まれてますよね~!
ほんと男前ばかりです♪

ということは、
「男前の変態集団」・・・(笑)

2012/12/06(Thu) 22:46 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(^_^)/

絶好調・・・
とまではいきませんが
飽きないくらいには
釣れますよ~♪

是非、大分でご一緒したいんですよ!!!
ただ、休日が・・・(>_<)
僕と出撃の時間帯が異なるので
実釣時間が少なくなっちゃうんですよ~

満喫するためには、
連休を利用するのが
一番いいのですが、なかなか
連休はとれませんよね~???

あ、火曜日に僕がご自宅まで
迎えに行きましょうか???
そのまま、大分県南満喫ツアーに
ご招待しますよ~♪

釣果はお約束します!!!
なんせ、釣れないと
帰しませんから(笑)
2012/12/06(Thu) 22:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(^_^)/

お金は寂しがり屋ってのは
本当ですね~♪
僕の所に集まって仕方ありません!
あ、1円玉のことですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

ツキは僕は生まれつき
持ってませんね~(^_^;)
特にくじ運は皆無です!!!

宝くじあたらないかなぁ・・・

波津はいい所ですよ~♪
西風だと、微妙に風裏になりますし、
外灯もあって、トイレまで
完備させてますからね~ (o^-')b

ただ、湾内は浅いので
潮を見ながらの釣行が
いいかと思いますよ♪
僕的には、横のごろた浜が
気になって仕方ありません!

デカイメバが潜んでいそうな
雰囲気プンプンですよ (o^-')b
2012/12/06(Thu) 23:08 | URL  | kawazo #-[ 編集]
タメゾーさんへ
こんばんは~(^_^)/

一月半も釣行できていないんですか!!!
あらら・・・・・(>_<)
僕なら発狂寸前です(^_^;)

でもお仕事なら仕方無いですよね~
僕も忙しい時は、ほんとに
行けませんからね~
そんな時は、近場で
30分だけでも、竿を出せば
若干ですが、ストレスも
解消されますよ~♪

米水津側は、スタートは
例年より遅れそうですね!
釣れたって話も聞きますが
サイズはまだまだ小さいようですし(^_^;)

TG側は順調に育っていますよ♪
ボチボチキロアップの釣果も
出始めているようです (o^-')b
まぁ、ここ数日の寒波で
どうなるかはわかりませんけどね(^_^;)

兎にも角にも、早く釣行できるように
心よりお祈りしています (o^-')b
2012/12/06(Thu) 23:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

どうやら根っからの
超ドMらしく、爆風、向かい風
大好きです (o^-')b

っていうより、多少の
波っけがあるほうが
いいサイズ獲ること多いですね(*^_^*)
イカ達の活性が上がって、
僕でも釣れる!ってことなんでしょうね(^_^;)

タモの方が・・・
って、僕も考えてました!!!!!
2ハイかかるのはいいけども
どうやって取り込もうかと
思っちゃいました!

まぁ、その時はもちろん、
デカイカにギャフを打つとは
思いますけど (o^-')b

でも、タモだったら
2ハイとも獲れるかもしれませんしね~♪
これからはタモを用意した方が
いいかもしれません!
とらぬ狸の・・・ではなく
とらぬイカのですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/06(Thu) 23:21 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは~(^_^)/

いやいや、二泊三日での
釣果ですから、大したことありませんよ(^_^;)
ほんとに釣る人だったら
一日で、釣れるんじゃないでしょうか(^^)

是非、出撃してみてください!!!
爆釣記事を楽しみにしてますから (o^-')b

っていうか、自宅からすぐ海って
その環境に住んでいらっしゃることが
羨ましいです(>_<)

土日のナイトは、そろそろ
泳がせの方が増えていると
思いますよ~(^_^;)
おそらく、一級ポイントは
すでに満員御礼かと・・・

でも、それは釣れている!
ってことですからね~♪
頑張ってください!!!
2012/12/06(Thu) 23:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
大分良いところですね!県南方面未体験です。別府辺りなら行く勇気もつきます泡のお風呂もありますし…(笑)

一度行ったら癖になりそうですね(≧▽≦)
2012/12/07(Fri) 07:28 | URL  | モリオ #-[ 編集]
遠征...
お疲れさまでした!
ってか
これぐらいだとkawazoさん的には
もう遠征ではないかもですね(^^;)
大分にも行こうと思うのですが
つい近場に行ってしまいます(´д`|||)

2012/12/07(Fri) 09:05 | URL  | シザー@daween #-[ 編集]
素敵な釣果じゃないですか!


私も トイザラス の釣りおもちゃにそろそろ飽きてきたんで、本物の釣りに行かないといけません。

おそらく、次の釣行が 2012年 の釣り納めになると思われますが。

早いですねぇ。もう1年終わろうといているんですよ!
先々週くらいに正月迎えた感じでしたが、今年もあと20日余り…

歳をとるはずです…(遠い目)
2012/12/07(Fri) 13:06 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
こんにちは♪

温泉ってやよいの湯だったんですね!

画像見る限りけっこう良さげな雰囲気ですね

お湯はどうでした?
今度家族釣行した時に利用してみようかな♪

キロ級は残念でしたけど確実に1杯ものにする方が
安全ですよ

私も以前同じ状況でもう1杯狙おうと予備ロッドを
準備してる間にしっかりバラシちゃいましたから^^;

バレたエギにデカイのが乗ってくれれば
武勇伝として語れるんですが墨吐いて
勢いよく2匹とも逃げちゃいましたからね(笑)

それにしても満喫されまくりましたね!

で、今週も大分遠征だったりして(笑)
2012/12/07(Fri) 13:21 | URL  | マロトト #-[ 編集]
モリオさんへ
こんにちは~(^_^)/

大分県南はいい所ですよ~♪
特に鶴見、米水津は
渡船の発着基地となっているせいなのか
皆さん、本当に親切な方ばかりです (o^-')b

駐車するときに現地の方に一声かけたり、
ゴミは必ず持ち帰ったりと
いつまでも、気持ちよく釣りができるように
心がけていきたいものです♪

別府の“泡”風呂ですか~(*^_^*)
割と有名なんですかね~???
残念ながら、僕は行ったことないです(^_^;)

今度、僕が県南方面を
案内しますから、是非、
別府を案内してください!

大分欲望満喫ツアーって
どうでしょう???(笑)
2012/12/07(Fri) 14:50 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザー@daweenさんへ
こんにちは~(^_^)/

そうですね~♪
大分県南程度ならば、
もはや遠征とは呼べないかも
しれませんね~(^_^;)

片道たったの、230kmですし(爆)

僕は大分でも、県南ばかりですが
まだまだいい所はたくさんあるようです!
臼杵方面や津久見方面、さらに
四浦半島も熱い場所がありますからね!!!

そろそろ新規開拓も
しないといけませんね♪
でも、行き慣れた場所の方が
ポイントやらなんやら
分かっているので、
釣りやすいんですよね~(^_^;)

近場でも、十分な釣果を
あげられているじゃないですか!!!
僕としては、Gに行ける環境の方が
羨ましいです(>_<)

かといって、僕がGに行っても
釣れないんですけどね(^_^;)
腕が無いので、場所で
カバーしてもらわないと
いけませんから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/07(Fri) 15:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(^_^)/

有難うございます♪
これが、1日での釣果なら
自慢もできるのでしょうが、
なんせ、二泊三日での
釣果ですから、正直
どうなのでしょうね~

労働賃金に換算すると・・・
えらいことになりそうなので
やめときます┓( ̄∇ ̄;)┏

ほんと、一年間って
早いですよね~(>_<)
つい最近、春イカを追っていたような・・・
年齢を重ねると、一年、一年が
早く感じるってのは本当なんですね(^_^;)

次が最後なんですね!!!
是非、ご一緒したいですね~♪
もちろん、Gですよね!
その時は、Gで、「プレ忘年会」
開催ですよね (o^-')b
2012/12/07(Fri) 15:16 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(^_^)/

そうですよ~♪
やよいの湯です (o^-')b

泉質は・・・って、単に
入浴施設ですから、
普通のお風呂です(^_^;)

家族風呂は1室しかないので
行かれる時は、電話にて
予約される方がいいかと思いますよ♪

デカイカは残念でした(>_<)
でも、人間って、不意の出来事に
慌てるんですよね~
エギに掛かった烏賊を
横にしてないといけないのに
思いっ切り縦にしちゃいました(^_^;)

それやると、ほかのイカは
逃げちゃうんですよね~(>_<)
分かっていてもやっちゃいます┓( ̄∇ ̄;)┏

連休は本当に満喫できました♪
初日からボートに乗せて頂き
本当に有難うございました(*^_^*)
年始の初売りが怖いですね~
寄りつかない方が賢明かもしれません(^_^;)

今週もですか!!!
いやいや、さすがにそれは・・・




ありましたけど何か?(爆)
2012/12/07(Fri) 15:24 | URL  | kawazo #-[ 編集]
温泉いいですよね~♪
温泉大好きです♪ε-(゚Д゚*)ムホ

あぁ いや・・・なんてゆうか
イカでかいほうが
かかってくれればよかったのに!
ヽ(`Д´)ノ ぬがぁぁぁぁ!

って おもっちゃうですよ。
ワタスなら たぶん堤防で
小一時間 この650gイカちゃんに
説教たれますw爆(マテw

いいですねぇ♪
アジも イカも
美味しいねぇ(*´ェ`*)ホェ
2012/12/07(Fri) 19:21 | URL  | まゆき #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんばんは~(^_^)/

これからの季節、
温泉いいですよね~♪
特に露天なんて、最高じゃないですか!!!

ゆっくり浸かって、のんびり旅行も
たまにはいいかもしれませんね (o^-')b
でも、海から離れた場所でないと
かなり危険な香りもしますけど(^_^;)

イカは、残念でした(>_<)
その後、かなり粘ったんですけどね~
活性が高いはずだから
絶対にまた乗ってくると
信じてたんですが、そうそう
うまくはいきませんね(^_^;)

アジもイカも美味しいですよね♪
っていうか、この季節、
どの魚も美味しいですね (o^-')b
ますますお腹まわりの
贅肉が・・・┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/07(Fri) 22:30 | URL  | kawazo #-[ 編集]
650g・・・旨くて食べ応えのある理想的なサイズ♪

○○に例えると、世間も随分わかってきて、おやじの相手もお上手になってきた25歳くらいでしょうか(爆)

来年は、真面目に・・・イカも頑張ってみたいなあ(,,・`д´・,,)ノダーッ☆
2012/12/07(Fri) 22:39 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね♪♪
この位のサイズが
僕も好きですね~ (o^-')b

刺身もよし、バター炒めもよし、
何にでもできますよね(*^_^*)

例えれば・・・
そうですね!!!!!
そのくらいになりますね~(笑)

まぁ、個人的には
もう少し脂がのった方が
僕は好みですけど( ̄∇ ̄ ;)

来年は・・・とか言わずに
今年からやりましょう!!!
大分でアオリを狙うもよし、
呼子でヤリを狙うもよし、
まだまだイカは狙えますよ~♪

まぁ、厳寒期のヤリ狙いは
そりゃぁ、痺れますけどね((((゜д゜;))))
2012/12/08(Sat) 02:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
