<%>
ばれない様にロッドを購入する方法を

毎日模索している


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)




さてさて、前回のティップランの続きです。

11月28日
PM 1:00


マロトトさん行きつけのラーメン屋で

仲よく昼食です♪

いろいろあるメニューから、お勧めの

「にんにくラーメン」をチョイス (o^-')b

これがまた、美味しかった~!!!

翌日までがっつり臭いが残りましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏



PM 2:30

いつものここに到着♪

IMGP2514.jpg
※ KU港外堤防です(*^^)v




ここで、すでに24時間以上活動しているので

しばし、休憩です(-_-)zzz



11月28日
PM 5:00


そろそろ薄暗くなってきましたが

いつもの外灯下には誰も居ません!

チャンス!と、プチ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

この日は満月に近かったので

月が昇るまでが勝負!と、アジングからスタート。

すると











キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!









はい♪

IMGP3830.jpg
※ 24型(*^^)v




サイズはともかく、

暇にならない程度あたってきます。


IMGP3832.jpg
※ マメ・・・(^_^;)




活性は高く、がっつりJHを飲んでいますが

アタリは非常にシビアでした(^_^;)

リフト&フォールからゆっくりさびいてくると

「ッ!」 とか 「モゾッ!」

としたアタリしかでません。

その違和感を感じて掛けていくのですが

なかなかテクニカルで楽しいアジングでした (o^-')b



PM 10:00

空には蒼月。

煌々と海を照らしています。

すると、アジのアタリも遠ざかり

一切の生命感がなくなりました(>_<)

結局この日はこれだけキープ(*^^)v

IMGP3834.jpg
※ 18~24型(*^^)v




11月28日
PM 10:30


早めの就寝です♪



11月29日
AM 6:00


ここからはエギングです♪

場所はもちろんここ (o^-')b

IMGP3381.jpg
※ TG港です(*^^)v




風はほぼ無風!

海も穏やかです!!

絶好のエギング日和です!!!


すると、1投目から

はい♪

IMGP3835.jpg
※ 300g(^_^;)




幸先いいスタートです (o^-')b


が、

後が続きません┓( ̄∇ ̄;)┏

となると、ちょいと移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

車で3分、ここに到着です♪

IMGP3411.jpg
※ KY港です(*^^)v




波止の付け根部分をネチネチ誘っていると




はい♪

IMGP3837.jpg
※ 350g(*^^)v




この後同サイズを数ハイ追加するも

いまいちサイズが伸びません。

一度だけ、あきらかに500g以上あるやつが

足もとまで追ってきたのですが

乗せきれませんでした(>_<)




29日
AM 11:00


再び移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ここですね♪

20111109_006.jpg
※ 通称「行き止まり」




30分程しゃくってみましたが、

イカの気配もにおいもありません(>_<)

で、スキップで移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



フルキャスト後、何気なく足もとを見ると

なかなかのサイズが泳いでいます!!!

エギを高速で回収し、目の前にフォールさせると

一発で乗ってきました (o^-')b

はい♪

IMGP3841.jpg
※ 400g(*^^)v




そうこうしていると、ポツリ、ポツリと

冷たいものが・・・(>_<)

レインは持ってきていましたが

夜からは晴れるという予報を信じて

一旦休憩(-。-)y-゜゜゜


佐伯市内で風呂・食事です♪

風呂はこんな感じですね (o^-')b

IMGP3844.jpg
※ 贅沢にも家族風呂です(*^^)v



IMGP3842.jpg
※ 休憩室がついています(*^^)v




ここの家族風呂は料金は若干高めですが

時間が、1時間30分と若干長めです♪

バタバタと風呂に入り、畳の上で

1時間ばかりテレビを見ながらまったりしてました(*^_^*)




11月29日
PM 5:00


再び米水津へ(*^_^*)

まだ雨が降っていたので、車中にて

暫し仮眠(-_-)zzz




PM 9:00

起床!

雨は止んでいましたが

時折、よろめきそうになるくらいの

爆風です┓( ̄∇ ̄;)┏

そこで僕は・・・






~続きは次回の講釈で~






♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g(ジグヘッド)





いつも応援有難うございます。
もちろん今夜も出撃です♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/04 17:27] | 大分
トラックバック:(0) |


ゴン
こんばんは~!

もうどのロッドを買うか決めてるんでしょ ( ̄ー+ ̄)

スキップ移動すると釣れるみたいですね (o^-')b

こっちの足元のイカは無視しまくりです ( ̄ー+ ̄)
エギ近づけると逃げるし…(>_<)

爆風だったのでティップラン用のエギを
使ったんですか(b^-゜)


オレンジおやじ
こんばんわ~

テントじゃなくて温泉宿だなんて理想的な釣りしてますね♪

相方さんはほんとに男性ですか?

お布団で「ティップラン」してません??

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

えっ!!!
何故わかったんですか~(^_^;)
毎日、某ホームページを
よだれを垂らしてみてますけど(*^_^*)

後は、いかにばれない様に
手に入れるかですね♪

スキップ移動はいいですね~!!!
苦手なテトラの上だったのですが
サクッと釣れちゃいました (o^-')b
でも、たま~に逃げていくイカも
いますよ~!

今回のは、たまたま回遊してきたばかりの
イカだったのでしょうね(^_^;)
ラッキーでした~♪


オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、温泉宿でなく
健康ランドのようなものですよ♪
大浴場でもよかったのですが
ちょっとリッチに、家族風呂に
しちゃいました (o^-')b

休憩室も完備されているので
食事や昼寝もできますから
空きがあるときは、利用してます (o^-')b

相方は・・・
残念ながら、ぐしけん君では
ないんですよ~(>_<)
彼は卒業直前で、現在かなり
バタバタとしていますから
なかなか遊んでくれません(^_^;)
寂しい限りです・・・

布団の上でティップラン!!!
ロッドはもちろん、自前の・・・(爆)


なつはる
イカよかですね~~。すっかりエギング封印してしまっているワタシです・・・ども。

相変わらずセレブな釣りされてますね。羨ましいかぎりです。

そんなセレブな釣りしたら、ワタシはすぐ破産です(泣)

小遣いUPを訴え続けてはや12年・・・。一度も受理されることがなく・・・つらいです(泣)

頑張ってますね~
大分の浜ちゃん
ご無沙汰してます


いつもの事ながら行動力に脱帽です

県南は釣果が今一つと言ったところでしょうか

まだなかなかサイズ 数ともに良い情報は無いですね
蒲江方面が良いと言われる人が何人かいますが…

真偽の程は行って見ないとわからないですね

鶴見方面は何度か行きましたが…やはりいまいちでしたね

何処かに居ないかな~と

キョロキョロしましたが

ホワイトデリカ見あたりませんでした~残念

やっぱり四浦半島良いみたいですよ~

なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

北部九州では、この時期
エギングは場所がかなり
限られますからね~(^_^;)

いやいや、実際は
セレブとは程遠い生活ですから┓( ̄∇ ̄;)┏
貧乏暇なし!!!ってのが
実情です(^_^;)

ただ、小遣いの点は
優遇されてますね~ (o^-')b
あ、正しくは「経費」って
名目で使いまくってるだけですけど(^_^;)

こればっかりは、自営で
よかったと思いますね♪
給料も振り込みでなく
手渡しですから (o^-')b

大分の浜ちゃんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してます(^^)

県南は、泳がせでいくらかは
釣果も出始めたようですよ♪
これから泳がせの電気ウキが
ずらりと並ぶことになりそうですね~

実はこの続きで、まぁ満足のサイズを
獲れたのですが、爆風でした┓( ̄∇ ̄;)┏

やはりべたなぎよりも、多少
波っけがあるほうが、活性も上がるようです!
アングラーの活性はさがりますけど(^_^;)

あ、僕のデリカはグリーンですよ♪
北九州ナンバーですから
すぐにわかるかと思います (o^-')b
見かけられたら、お声をおかけくださいね~♪

ちなみに、今から再び
大分へ出撃しますので(*^_^*)


ありまはん
(`艸´;)ハッ!?

も、もちろん、にんにくラーメンはチャーシュー抜きですよね!?(爆)

あまりにも凄すぎる釣行です…

温泉ってアナタ!(笑)

極寒の中、一睡もせず釣り続けてこそ G men's です。 (9 ̄^ ̄)9 メラメラ…

今度、一緒の時は特訓です。(爆)


ケンジギ
温泉ですか・・・やっぱりリッチです(-_-;)
寒くなってきていますので、湯冷めだけは注意くださいね♪

まだまだショアエギングいけるんですね!?
しかしこの寒波で沖にお出かけされるのではないですか??

自前のロッドでティップ・・・カッコ良過ぎです!!

それはそうと、ステッカーありがとうございます♪
もうアソコに張ろうと決めています(^_-)-☆

あやしい・・・
とかげ
イヤ・・・それは温泉付きラブホテル(笑)

シッポリ大分不倫旅行ですな(笑)

イカ臭いです(爆)

下ネタですいません^^;


マロトト
こんにちは♪

二日目の21時の段階ですでに満喫してますね~

佐伯にそんな温泉あったんですね?

ロッドは送り先を私の自宅にすればバレませんよ(笑)

え?送るだけでなく実釣で試して欲しい??

しょうがないな~
私が先に墨付けまで完了しときますよ~(爆)

もし気に行ったら私のロッドとそっと交換しときます♪



なかむー
久しぶりの県南ですね♪

おれは引退して土日は釣りばっかりです(笑)

いまは、釣れてないのに
その釣果はさすがですね!!

ちなみに、河○釣具でバイトすることになりました(笑)
見つけたら声かけてくださいね(^-^)

てか、コラボ楽しみにしてます


モリオ
バレないように買うコツ伝授願います(笑)

ブリーデンフロロにアジングラインを巻き替えようか検討中です…モノフイララインを使いこなしきらません(/_;)といっても全然釣り行ってませんが…


kota
そこで僕は…温泉に戻ってのんびりはしないですね♪

イカばかり良いですね。
食べたかです( ノД`)…


坊主
こんばんはー!!

客室掃除担当の人が・・・。

『イカ臭いっ!!まさかあの人達・・・。』

ってなってたかもですね(= '艸')ムププ


続きの更なる匂い付けが気になります(爆)


しゅうへー
こんにちはヾ(*・ω・*)o

イカ釣られてますね~
というか、体力が半端なさすぎです・・・w

これからは、大分の季節ですね
私も今年は通いますよ(´ー`)


みパパ
いや~相変わらず釣りに行く距離も内容も凄いですねぇ~!!

イカにアジにそれぞれ釣果が出たようですが毎回どのくらいキープしてるんですか?

デカアジとかでクーラー満タンにしたいなぁ~・・・

最近は休みと時化が毎回重なり全然釣りが出来ていません・・・

ありまはんさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

にんにくラーメンは
癖になる美味しさですよ♪
替え玉頼むと、チャーシュー以外
すべておかわりできます (o^-')b

温泉っていうか、道の駅的なところですよ♪
家族湯も1つしかありませんし(^_^;)
なので、たまたま空いていたから
つい、利用しちゃいました(*^_^*)

って、Gメンズにはそのような掟が
あったのですね!!!
でも、大丈夫ですよ~ (o^-')b
この段階ですでに三日ぶりの
風呂でしたし、この後も
ハードスケジュールこなしてますから(^_^;)

Gメンズ特訓は、是非ぐしけん君に
お願いします!!!!!
最近たるみ切って、3分でも
アタリが無い時間があれば
諦めちゃってますから┓( ̄∇ ̄;)┏

ケンジギさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

お気づかい有難うございますm(__)m
無事、風邪を引くことなく
その後も楽しめました (o^-')b

県南は、ショアからのエギングや
泳がせが今からハイシーズンですよ♪
というより、1年中エギングできますから (o^-')b
唯一、8月だけが厳しくなりますね~
まぁ、もっともアングラー側の
体力の問題が大きいんですけどね(^_^;)

でも、その時期はヤリイカが
接岸するので、夜間は
エギングできますね~ (o^-')b

ステッカーは気に入っていただけるといいのですが・・
もちろん貼る場所はあそこですよね♪
自前のロッド・・・(爆)

とかげさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

別府にはありますね~!!!
温泉付きのラブホテル!!!
大学生の時、お金ないから
友人と3人で泊まったことありますよ (o^-')b
オール男性でしたけど・・・

しっぽり不倫旅行って(^_^;)
いやいやかなりの強行軍でした┓( ̄∇ ̄;)┏
あの行軍についてくるような
相手はそうそういませんよ~

宿泊はすべて車中ですよ!
真っ平らなベッドが
恋しくて恋しくて・・・(>_<)

シートをフラットにしても
綺麗に真っ平らにならないんですよね~
山あり谷ありで、腰が痛くなるし(^_^;)

あ、決して夜の運動会で
腰が痛くなったわけでは
ありませんから~(笑)



マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

お蔭様で、連休初日から
満喫しまくりでした (o^-')b
この後さらに満喫してますけど(^_^;)

温泉っていうか、弥生にある
「やよいの湯」ですよ♪
県南で釣り歩くときは
いつもこの風呂を利用させて
もらってます (o^-')b

ロッド欲しいですね~
チューブラーかソリッドで
悩んでいたりしますけど(^_^;)

内緒で購入するには、
その手がありましたね~
って、それやちゃぁ、
僕の手元に戻ってくることは
絶対にないんじゃないですか~┓( ̄∇ ̄;)┏

実は来年の春、デカイカを
ボートから狙ってみようかと
密かに計画中なんですよ♪
まぁ、手漕ぎのボートなんですけどね(^_^;)

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

県南は地元の方は
まだまだ物足りない釣果なのでしょうね~
北九州在住の僕からすれば
羨ましい限りですけど(^_^;)

でも、この連休の最終日の
金曜日は、多くの泳がせの方で
賑わってましたよ♪

これから徐々に人が多くなってきますね~
釣り場を確保するのも一苦労です(^_^;)
特に週末は僕みたいに遠方からも
多く来られているようですからね(*^_^*)

あの釣具屋でバイトしているんですね!
毎週水曜日の20時過ぎには
行ってますよ♪
実は今日も行ってきました~!

できれば、天候のいい日に
コラボしたいですね~♪
その時はまた連絡しますね (o^-')b

モリオさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

ポリ系は、基本リーダーをつけることと
ドラグはゆるゆるです♪
で、これは使用するJHの性質に
関係していると思いますよ!

ブルヘッドやダイヤモンドヘッドなどの
オープンゲイブのタイプは
上顎にかかりやすくなってますから
そこまで大きく合わせる必要がないんです。
なので、瞬間的な力に弱い
ポリ系のラインでも問題ありません。

後、リールのドラグ性能が
重要になってきますね~
ある程度微調整ができるクラスが
いいと思いますよ♪

僕は今、⑬フロロを使ってますが
このラインの方が確かに強い気がします。
抜きあげも安心してぶっこ抜けますしね(*^^)v
ただ、感度のよさではポリ系のラインの方が
いいような気がします(*^_^*)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

まさか戻ったりはしませんよ~♪
ここから怒涛の爆釣劇が!!!

ま、これもあったりしませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

イカはいいですよ~♪
一番は長期保存ができる!!!
ってことですね (o^-')b
家の冷凍庫はすでに
イカだらけになってます(^_^;)

難点は、遠征しないと釣れない!!!
ってことですね(>_<)

最近は、アジをキープして
持って帰るようになりました (o^-')b
今更ながら、アジフライに
ハマっております(^_^;)
僕としては、マッチョアジが
羨ましいです!!!

そろそろ北部九州では
ヤリの季節になりますね~♪
ヤリ狙いで、またご一緒しましょう!!!


坊主さんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、そこでは
何もしてませんから(*^_^*)

あ、「そこでも!」です!!!!!

不思議なもので、釣りに行ってると
他の欲望が薄くなるんですよ~♪
単独釣行であれば、飲まず食わず、
寝らずでずっと釣ってますから(^_^;)

唯一タバコだけ消費してます┓( ̄∇ ̄;)┏
本当は一番健康に悪いんですけどね・・・

この後は、どうなるのか・・・
迷わず行けよ!行けばわかるさ!
って、そりゃぁもう
イカ臭くなりましたよ~♪

ちなみに本日も
かなりイカ臭くなって
帰ってきました (o^-')b

しゅうへーさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、釣ってる時は
元気なんですが、帰ってくると
そりゃぁボロボロですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
歳には勝てません(>_<)

でも、磯釣りの時は
高齢の方も磯の上を
飛ぶように歩いたりしてますからね~
まだまだ負けられませんね(*^_^*)

そうなんです!!!
これから大分は熱いです!!!
クロ、アオリ、青物、アジ!!!
釣るものがありすぎて
必要以上にタックルを
持ち込んでしまいます(^_^;)

もし、大分で見かけたときは
是非声を掛けてくださいね~♪
って、顔を見ればわかりますね(^_^;)

みぱぱさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

流石に自分で運転していくのが
段々辛くなってきました(^_^;)
誰か運転してくれて、
その間寝ていればまだ楽なんですが・・・
うちのぐしけん君が免許を
持っていませんからね~

アジは、サイズによります!
基本、22cm以下はリリースです (o^-')b
僕の左手が親指から小指まで
24cmくらいなのでそれで判断してますね♪

でも、最近は15cm以上は
持って帰ってます!
数は多くても20本までです!
それ以上は、捌くのがめんどうなので(^_^;)

イカは、基本すべて持ち帰りです (o^-')b
年中、3.5寸のエギを使ってますから
シンコサイズはまず釣れません。
まぁ、狙って釣ることもしませんしね(*^_^*)

で、大体平均で8~10ハイくらいは
毎回キープしてますね~ (o^-')b

クーラー満タン!!!
いいですね~♪
僕は、キロアップのあおりで
クーラー満タンにしてみたいですね(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは~!

もうどのロッドを買うか決めてるんでしょ ( ̄ー+ ̄)

スキップ移動すると釣れるみたいですね (o^-')b

こっちの足元のイカは無視しまくりです ( ̄ー+ ̄)
エギ近づけると逃げるし…(>_<)

爆風だったのでティップラン用のエギを
使ったんですか(b^-゜)
2012/12/04(Tue) 21:28 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんわ~

テントじゃなくて温泉宿だなんて理想的な釣りしてますね♪

相方さんはほんとに男性ですか?

お布団で「ティップラン」してません??
2012/12/04(Tue) 21:35 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(*^_^*)

えっ!!!
何故わかったんですか~(^_^;)
毎日、某ホームページを
よだれを垂らしてみてますけど(*^_^*)

後は、いかにばれない様に
手に入れるかですね♪

スキップ移動はいいですね~!!!
苦手なテトラの上だったのですが
サクッと釣れちゃいました (o^-')b
でも、たま~に逃げていくイカも
いますよ~!

今回のは、たまたま回遊してきたばかりの
イカだったのでしょうね(^_^;)
ラッキーでした~♪
2012/12/04(Tue) 22:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(*^_^*)

いやいや、温泉宿でなく
健康ランドのようなものですよ♪
大浴場でもよかったのですが
ちょっとリッチに、家族風呂に
しちゃいました (o^-')b

休憩室も完備されているので
食事や昼寝もできますから
空きがあるときは、利用してます (o^-')b

相方は・・・
残念ながら、ぐしけん君では
ないんですよ~(>_<)
彼は卒業直前で、現在かなり
バタバタとしていますから
なかなか遊んでくれません(^_^;)
寂しい限りです・・・

布団の上でティップラン!!!
ロッドはもちろん、自前の・・・(爆)
2012/12/04(Tue) 22:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
イカよかですね~~。すっかりエギング封印してしまっているワタシです・・・ども。

相変わらずセレブな釣りされてますね。羨ましいかぎりです。

そんなセレブな釣りしたら、ワタシはすぐ破産です(泣)

小遣いUPを訴え続けてはや12年・・・。一度も受理されることがなく・・・つらいです(泣)
2012/12/04(Tue) 22:52 | URL  | なつはる #-[ 編集]
頑張ってますね~
ご無沙汰してます


いつもの事ながら行動力に脱帽です

県南は釣果が今一つと言ったところでしょうか

まだなかなかサイズ 数ともに良い情報は無いですね
蒲江方面が良いと言われる人が何人かいますが…

真偽の程は行って見ないとわからないですね

鶴見方面は何度か行きましたが…やはりいまいちでしたね

何処かに居ないかな~と

キョロキョロしましたが

ホワイトデリカ見あたりませんでした~残念

やっぱり四浦半島良いみたいですよ~
2012/12/04(Tue) 22:58 | URL  | 大分の浜ちゃん #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

北部九州では、この時期
エギングは場所がかなり
限られますからね~(^_^;)

いやいや、実際は
セレブとは程遠い生活ですから┓( ̄∇ ̄;)┏
貧乏暇なし!!!ってのが
実情です(^_^;)

ただ、小遣いの点は
優遇されてますね~ (o^-')b
あ、正しくは「経費」って
名目で使いまくってるだけですけど(^_^;)

こればっかりは、自営で
よかったと思いますね♪
給料も振り込みでなく
手渡しですから (o^-')b
2012/12/05(Wed) 00:00 | URL  | kawazo #-[ 編集]
大分の浜ちゃんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

ご無沙汰してます(^^)

県南は、泳がせでいくらかは
釣果も出始めたようですよ♪
これから泳がせの電気ウキが
ずらりと並ぶことになりそうですね~

実はこの続きで、まぁ満足のサイズを
獲れたのですが、爆風でした┓( ̄∇ ̄;)┏

やはりべたなぎよりも、多少
波っけがあるほうが、活性も上がるようです!
アングラーの活性はさがりますけど(^_^;)

あ、僕のデリカはグリーンですよ♪
北九州ナンバーですから
すぐにわかるかと思います (o^-')b
見かけられたら、お声をおかけくださいね~♪

ちなみに、今から再び
大分へ出撃しますので(*^_^*)
2012/12/05(Wed) 00:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
(`艸´;)ハッ!?

も、もちろん、にんにくラーメンはチャーシュー抜きですよね!?(爆)

あまりにも凄すぎる釣行です…

温泉ってアナタ!(笑)

極寒の中、一睡もせず釣り続けてこそ G men's です。 (9 ̄^ ̄)9 メラメラ…

今度、一緒の時は特訓です。(爆)
2012/12/05(Wed) 08:48 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
温泉ですか・・・やっぱりリッチです(-_-;)
寒くなってきていますので、湯冷めだけは注意くださいね♪

まだまだショアエギングいけるんですね!?
しかしこの寒波で沖にお出かけされるのではないですか??

自前のロッドでティップ・・・カッコ良過ぎです!!

それはそうと、ステッカーありがとうございます♪
もうアソコに張ろうと決めています(^_-)-☆
2012/12/05(Wed) 11:03 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
あやしい・・・
イヤ・・・それは温泉付きラブホテル(笑)

シッポリ大分不倫旅行ですな(笑)

イカ臭いです(爆)

下ネタですいません^^;
2012/12/05(Wed) 12:53 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
こんにちは♪

二日目の21時の段階ですでに満喫してますね~

佐伯にそんな温泉あったんですね?

ロッドは送り先を私の自宅にすればバレませんよ(笑)

え?送るだけでなく実釣で試して欲しい??

しょうがないな~
私が先に墨付けまで完了しときますよ~(爆)

もし気に行ったら私のロッドとそっと交換しときます♪
2012/12/05(Wed) 13:16 | URL  | マロトト #-[ 編集]
久しぶりの県南ですね♪

おれは引退して土日は釣りばっかりです(笑)

いまは、釣れてないのに
その釣果はさすがですね!!

ちなみに、河○釣具でバイトすることになりました(笑)
見つけたら声かけてくださいね(^-^)

てか、コラボ楽しみにしてます
2012/12/05(Wed) 13:21 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
バレないように買うコツ伝授願います(笑)

ブリーデンフロロにアジングラインを巻き替えようか検討中です…モノフイララインを使いこなしきらません(/_;)といっても全然釣り行ってませんが…
2012/12/05(Wed) 15:00 | URL  | モリオ #-[ 編集]
そこで僕は…温泉に戻ってのんびりはしないですね♪

イカばかり良いですね。
食べたかです( ノД`)…
2012/12/05(Wed) 16:38 | URL  | kota #-[ 編集]
こんばんはー!!

客室掃除担当の人が・・・。

『イカ臭いっ!!まさかあの人達・・・。』

ってなってたかもですね(= '艸')ムププ


続きの更なる匂い付けが気になります(爆)
2012/12/05(Wed) 17:59 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
こんにちはヾ(*・ω・*)o

イカ釣られてますね~
というか、体力が半端なさすぎです・・・w

これからは、大分の季節ですね
私も今年は通いますよ(´ー`)
2012/12/05(Wed) 21:10 | URL  | しゅうへー #-[ 編集]
いや~相変わらず釣りに行く距離も内容も凄いですねぇ~!!

イカにアジにそれぞれ釣果が出たようですが毎回どのくらいキープしてるんですか?

デカアジとかでクーラー満タンにしたいなぁ~・・・

最近は休みと時化が毎回重なり全然釣りが出来ていません・・・
2012/12/05(Wed) 22:47 | URL  | みパパ #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(^_^;)

にんにくラーメンは
癖になる美味しさですよ♪
替え玉頼むと、チャーシュー以外
すべておかわりできます (o^-')b

温泉っていうか、道の駅的なところですよ♪
家族湯も1つしかありませんし(^_^;)
なので、たまたま空いていたから
つい、利用しちゃいました(*^_^*)

って、Gメンズにはそのような掟が
あったのですね!!!
でも、大丈夫ですよ~ (o^-')b
この段階ですでに三日ぶりの
風呂でしたし、この後も
ハードスケジュールこなしてますから(^_^;)

Gメンズ特訓は、是非ぐしけん君に
お願いします!!!!!
最近たるみ切って、3分でも
アタリが無い時間があれば
諦めちゃってますから┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/06(Thu) 01:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

お気づかい有難うございますm(__)m
無事、風邪を引くことなく
その後も楽しめました (o^-')b

県南は、ショアからのエギングや
泳がせが今からハイシーズンですよ♪
というより、1年中エギングできますから (o^-')b
唯一、8月だけが厳しくなりますね~
まぁ、もっともアングラー側の
体力の問題が大きいんですけどね(^_^;)

でも、その時期はヤリイカが
接岸するので、夜間は
エギングできますね~ (o^-')b

ステッカーは気に入っていただけるといいのですが・・
もちろん貼る場所はあそこですよね♪
自前のロッド・・・(爆)
2012/12/06(Thu) 01:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とかげさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

別府にはありますね~!!!
温泉付きのラブホテル!!!
大学生の時、お金ないから
友人と3人で泊まったことありますよ (o^-')b
オール男性でしたけど・・・

しっぽり不倫旅行って(^_^;)
いやいやかなりの強行軍でした┓( ̄∇ ̄;)┏
あの行軍についてくるような
相手はそうそういませんよ~

宿泊はすべて車中ですよ!
真っ平らなベッドが
恋しくて恋しくて・・・(>_<)

シートをフラットにしても
綺麗に真っ平らにならないんですよね~
山あり谷ありで、腰が痛くなるし(^_^;)

あ、決して夜の運動会で
腰が痛くなったわけでは
ありませんから~(笑)

2012/12/06(Thu) 01:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

お蔭様で、連休初日から
満喫しまくりでした (o^-')b
この後さらに満喫してますけど(^_^;)

温泉っていうか、弥生にある
「やよいの湯」ですよ♪
県南で釣り歩くときは
いつもこの風呂を利用させて
もらってます (o^-')b

ロッド欲しいですね~
チューブラーかソリッドで
悩んでいたりしますけど(^_^;)

内緒で購入するには、
その手がありましたね~
って、それやちゃぁ、
僕の手元に戻ってくることは
絶対にないんじゃないですか~┓( ̄∇ ̄;)┏

実は来年の春、デカイカを
ボートから狙ってみようかと
密かに計画中なんですよ♪
まぁ、手漕ぎのボートなんですけどね(^_^;)
2012/12/06(Thu) 01:57 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

県南は地元の方は
まだまだ物足りない釣果なのでしょうね~
北九州在住の僕からすれば
羨ましい限りですけど(^_^;)

でも、この連休の最終日の
金曜日は、多くの泳がせの方で
賑わってましたよ♪

これから徐々に人が多くなってきますね~
釣り場を確保するのも一苦労です(^_^;)
特に週末は僕みたいに遠方からも
多く来られているようですからね(*^_^*)

あの釣具屋でバイトしているんですね!
毎週水曜日の20時過ぎには
行ってますよ♪
実は今日も行ってきました~!

できれば、天候のいい日に
コラボしたいですね~♪
その時はまた連絡しますね (o^-')b
2012/12/06(Thu) 02:03 | URL  | kawazo #-[ 編集]
モリオさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

ポリ系は、基本リーダーをつけることと
ドラグはゆるゆるです♪
で、これは使用するJHの性質に
関係していると思いますよ!

ブルヘッドやダイヤモンドヘッドなどの
オープンゲイブのタイプは
上顎にかかりやすくなってますから
そこまで大きく合わせる必要がないんです。
なので、瞬間的な力に弱い
ポリ系のラインでも問題ありません。

後、リールのドラグ性能が
重要になってきますね~
ある程度微調整ができるクラスが
いいと思いますよ♪

僕は今、⑬フロロを使ってますが
このラインの方が確かに強い気がします。
抜きあげも安心してぶっこ抜けますしね(*^^)v
ただ、感度のよさではポリ系のラインの方が
いいような気がします(*^_^*)
2012/12/06(Thu) 02:10 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

まさか戻ったりはしませんよ~♪
ここから怒涛の爆釣劇が!!!

ま、これもあったりしませんね┓( ̄∇ ̄;)┏

イカはいいですよ~♪
一番は長期保存ができる!!!
ってことですね (o^-')b
家の冷凍庫はすでに
イカだらけになってます(^_^;)

難点は、遠征しないと釣れない!!!
ってことですね(>_<)

最近は、アジをキープして
持って帰るようになりました (o^-')b
今更ながら、アジフライに
ハマっております(^_^;)
僕としては、マッチョアジが
羨ましいです!!!

そろそろ北部九州では
ヤリの季節になりますね~♪
ヤリ狙いで、またご一緒しましょう!!!
2012/12/06(Thu) 02:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、そこでは
何もしてませんから(*^_^*)

あ、「そこでも!」です!!!!!

不思議なもので、釣りに行ってると
他の欲望が薄くなるんですよ~♪
単独釣行であれば、飲まず食わず、
寝らずでずっと釣ってますから(^_^;)

唯一タバコだけ消費してます┓( ̄∇ ̄;)┏
本当は一番健康に悪いんですけどね・・・

この後は、どうなるのか・・・
迷わず行けよ!行けばわかるさ!
って、そりゃぁもう
イカ臭くなりましたよ~♪

ちなみに本日も
かなりイカ臭くなって
帰ってきました (o^-')b
2012/12/06(Thu) 02:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
しゅうへーさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

いやいや、釣ってる時は
元気なんですが、帰ってくると
そりゃぁボロボロですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
歳には勝てません(>_<)

でも、磯釣りの時は
高齢の方も磯の上を
飛ぶように歩いたりしてますからね~
まだまだ負けられませんね(*^_^*)

そうなんです!!!
これから大分は熱いです!!!
クロ、アオリ、青物、アジ!!!
釣るものがありすぎて
必要以上にタックルを
持ち込んでしまいます(^_^;)

もし、大分で見かけたときは
是非声を掛けてくださいね~♪
って、顔を見ればわかりますね(^_^;)
2012/12/06(Thu) 02:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
みぱぱさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すいません!!!
返事遅くなりました(>_<)

流石に自分で運転していくのが
段々辛くなってきました(^_^;)
誰か運転してくれて、
その間寝ていればまだ楽なんですが・・・
うちのぐしけん君が免許を
持っていませんからね~

アジは、サイズによります!
基本、22cm以下はリリースです (o^-')b
僕の左手が親指から小指まで
24cmくらいなのでそれで判断してますね♪

でも、最近は15cm以上は
持って帰ってます!
数は多くても20本までです!
それ以上は、捌くのがめんどうなので(^_^;)

イカは、基本すべて持ち帰りです (o^-')b
年中、3.5寸のエギを使ってますから
シンコサイズはまず釣れません。
まぁ、狙って釣ることもしませんしね(*^_^*)

で、大体平均で8~10ハイくらいは
毎回キープしてますね~ (o^-')b

クーラー満タン!!!
いいですね~♪
僕は、キロアップのあおりで
クーラー満タンにしてみたいですね(*^_^*)
2012/12/06(Thu) 02:42 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: