<%>
今日は彼も同行(^^)


20111005_009.jpg


風神・雷神

揃い踏みです┓( ̄∇ ̄;)┏


一抹の不安を感じながら、予報を確認。

おっ!北東の風 2m ,天候 晴れ


「いやいやまだわからん!

予報はあくまでも予報だし(^_^;)」


時間がないため、関門橋を利用。

吹き流しが垂れ下がっている(*^^)v


「今日はいけるか?」


途中、山道から海沿いの道へ。

するといきなり霧。

霧が出ている = 風がない!!


「間違いない!今日はやれる!」


期待を胸に、現地到着(^^)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

はい、そうです。

皆さんの期待を裏切りません。

何故かその漁港だけ

風速 6m以上!

だよね~2人揃っているんだもん(^_^;)



さて突然ですが、ここでアンケートにご協力ください(^^)

何故その漁港だけ、強風なのでしょうか?
最も適当だと思われるものを選び、
下のボタンをぽちっとお願いします。



ア) 私(kawazo)が風神だから。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ


イ) 私(kawazo)の日ごろの行いが悪いから。

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


ウ) 彼(ぐしけん君)が昨日、バイトの給料日だったから。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ


※ ご協力有難うございます!






アジングをあきらめ、エギングで勝負!


で、一投目

20111012_001.jpg
※ 400g弱


幸先よし!

が、後が続かない(-"-)

風でラインがとられて、アタリも何もわからない(>_<)


というか、1ハイ目もあたりが

取れたわけじゃなく、しゃくったら

のってました┓( ̄∇ ̄;)┏


なんとか、サイトに持ち込んで

2ハイ追加するも、いまいち反応が悪い。


AM 3:00

風も少し落ち着いてきたので

アジングに変更。



風を背に、1gのキャロヘッドを

フルキャスト!



ボトムからトゥイッチ&フォール。


プルプル・・・で、















ドン!!

20111012_002.jpg

はい!10cm┓( ̄∇ ̄;)┏


しかしその後、

こんなのや
20111012_003.jpg
※ アラカブ(北九州での呼び名。正式名称はカサゴ)

こんなのや
20111012_005.jpg
※ キンギョ(北九州での呼び名。正式名称はネンブツダイ)

こんなやつ
20111012_004.jpg
※ ムツゴ(正式名称はムツ。要はムツの子供)


を追加 (o^-')b


で、ムツが入れ食い。。。


まぁ、引きはいいので楽しんでいると、

20111012_006.jpg

今日いちのムツ(^^)




さて、肝心のアジはというと・・・



でかいアジらしきあたりはありましたよ。



で、フッキングしましたよ。



そんで、 走られて













ばらしましたが何か┓( ̄∇ ̄;)┏




【今日のおまけ】

20111012_007.jpg
※ イカ・アジ完全坊主で、反省しているぐしけん君(^^)

♪ タックルデータ ♪

☆ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
リール  : セフィア CI4 C3000S【シマノ】
ライン  : パワープロ 0.6号  リーダー フロロ1.5号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】

★ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルドカード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : joker 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g  ガルプサンドワーム,1インチミノー【Berkley】


20110922_008.jpg
※ 反則ぎみですが、あたりの回数は圧倒的に違います。
お求めは、楽天市場「彦星フィッシング」さんへ ここから

関連記事

[2011/10/12 07:19] | 山陰
トラックバック:(0) |


ぺんぎん
おはようございます

ナイト釣行お疲れ様です

凄い時間まで…(^-^;
仕事中眠たくなりませんか?

でも、良く釣れていますね(^-^)/
久しぶりに
アジングも始めて見たくなりました

ぺんぎんさんへ
kawazo
おはようございます(^^)

さすがに昨日はやりすぎです(>_<)
が、今日の仕事は夕方からなので
おそらく大丈夫でしょう(^_^;)

ぐしけん君は寝ずに
大学にいきました。
若者はすごい!!


ゴン
こんばんは~!

風神・雷神パワーは相変わらずですね (@_@)

ってことは23日に愛媛に台風が上陸するんですね ((((゜д゜;))))

こっちではカサゴはホゴ、アオリイカはモイカって呼んでます (^^)
大分でもモイカって呼んでますよね?

ぐしけんさんが真剣な顔してる・・・ (ノ__)ノ


kota121110
私も今日はじめてムツ釣りましたが、引きはいいですね。
しかし、やはりアジの25㌢オーバーにあいたいです。

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

23日は、ぐしけん君不参加のため
愛媛は「風台風」が上陸します (o^-')b

そうですよ(^^)
大分でも、モイカ、ホゴと呼んでいます。
同じ九州でも、熊本方面では
ホゴをガラカブといいます(^_^;)

写真は強風の中、リーダーを
結びなおすぐしけん君です (o^-')b


kota121110さんへ
kawazo
こんばんは(^_^)/

全く同感です!

私も、尺アジどころか、25cmまでしか
釣ったことはありません┓( ̄∇ ̄;)┏

まだまだ修行が足りません(>_<)

ムツも煮つけにすると、身が柔らかくて
美味しいんで、家族には喜ばれます(^_^;)


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
おはようございます

ナイト釣行お疲れ様です

凄い時間まで…(^-^;
仕事中眠たくなりませんか?

でも、良く釣れていますね(^-^)/
久しぶりに
アジングも始めて見たくなりました
2011/10/12(Wed) 07:37 | URL  | ぺんぎん #-[ 編集]
ぺんぎんさんへ
おはようございます(^^)

さすがに昨日はやりすぎです(>_<)
が、今日の仕事は夕方からなので
おそらく大丈夫でしょう(^_^;)

ぐしけん君は寝ずに
大学にいきました。
若者はすごい!!
2011/10/12(Wed) 08:09 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!

風神・雷神パワーは相変わらずですね (@_@)

ってことは23日に愛媛に台風が上陸するんですね ((((゜д゜;))))

こっちではカサゴはホゴ、アオリイカはモイカって呼んでます (^^)
大分でもモイカって呼んでますよね?

ぐしけんさんが真剣な顔してる・・・ (ノ__)ノ
2011/10/12(Wed) 19:55 | URL  | ゴン #-[ 編集]
私も今日はじめてムツ釣りましたが、引きはいいですね。
しかし、やはりアジの25㌢オーバーにあいたいです。
2011/10/12(Wed) 20:15 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

23日は、ぐしけん君不参加のため
愛媛は「風台風」が上陸します (o^-')b

そうですよ(^^)
大分でも、モイカ、ホゴと呼んでいます。
同じ九州でも、熊本方面では
ホゴをガラカブといいます(^_^;)

写真は強風の中、リーダーを
結びなおすぐしけん君です (o^-')b
2011/10/12(Wed) 20:16 | URL  | kawazo #L1ch7n1I[ 編集]
kota121110さんへ
こんばんは(^_^)/

全く同感です!

私も、尺アジどころか、25cmまでしか
釣ったことはありません┓( ̄∇ ̄;)┏

まだまだ修行が足りません(>_<)

ムツも煮つけにすると、身が柔らかくて
美味しいんで、家族には喜ばれます(^_^;)
2011/10/12(Wed) 20:22 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: