<%>
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分では船酔い体質だと思っていたのに

いつのまにやら

全く酔わなくなっていた

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、えらく長い間放置してましたが

ちゃんと、生きてます♪

というか、釣りにも行ってますよ(*^^)v



11月28日
AM 2:00


かなりゆっくりと北九州を出発♪

途中、エギを購入し向かった先はここ!

IMGP3829.jpg
※ あまりの寒さに海面から湯気のようなものが┓( ̄∇ ̄;)┏




AM 6:30

現地で 「キャプテンマロトトさん」 と合流です♪

そうです!

今回はなんと、人生初のティップランなんです!

というか、人生初の「船」からの釣りです(^_^;)

もともと船酔い体質だったので、

今まで船は敬遠していたのですが

今回、マロトトさんのお誘いもあり

お言葉に甘えさせていただきました(*^_^*)



港から15分程走ったところで最初の流しです。

まずは使い慣れたいつものエギを投入します!








が、

ラインが凄い勢いで出て行き、

着底なんて、全然わかりません┓( ̄∇ ̄;)┏



そこで、秘密兵器の「EZ-Q 30g」を投入です!

何度か流しているうちに、

出ていくラインが一瞬、

『フッ』

と、止まった後再び出て行きます。


最初は着底なのか分かりませんでしたが

海草が釣れたので、着底と判断♪

誘いをいれ、アタリを待ちますが

一向にアタリなし(^_^;)




その後、ポイントを移動し

マロトトさんが、2ハイゲット!!!

流石です (o^-')b


一方僕の方は、根がかりで1本ロスト、

さらに、魚にリーダーをプッツリやられ、1本ロスト┓( ̄∇ ̄;)┏

結果坊主でした(>_<)


「釣らせてあげたい!!!」

というマロトトさんの気持ちに

応えることができませんでした(^_^;)

いや~、面目ないです・・・




さて、ここでティップランのおさらいです。

※ 間違えていたら、こっそり教えてくださいね(^_^;)

船を流していくのですが

状態は下の図のようになります。

もちろん、エギの重さやラインの号数により変わると思います。

45-001.jpg
※ 船の進行方向は右方向です(*^^)v




この日は、風が強くラインは

この位の角度で、出ていたと思います。

すると、水深が20mの場合こうなります。

45-002.jpg





つまり、ラインは約30m出ています。

実際には潮を受けて弛むので

33m位でていたでしょうか。

ここで、役に立ったのが

ラインのマーキングです!

最初のフォールで、マーキングをカウントしておき

25mを超えたあたりから

ラインを注視します。すると、一瞬緩むのです!

それが着底でした。

で、10から15秒おきにマロトトさんが

水深をカウントしてくれます。

それにより、ボトムの形状がわかるので

かけ下がっているならば、ラインを出し、

かけ上がっているならば、ラインを巻き取ります。


僕は水深の1.5倍、ラインが出て行くように

心がけていました。

ただ、魚探でわかる水深は船の真下なので、

エギのある水深とは、異なっていることに注意しないといけません。

さらに、最初のフォールでは

余計な糸ふけを出さないようにすることも必要です。




後半は風もおさまり、ラインの角度が

下の図のようになりました。

60-001.jpg
※ 船の進行方向は右方向です(*^^)v





こうなると、ラインの長さもまた変わってきます。

水深20mでは、こうなります。

60-002.jpg




ラインは実際の水深より

約1.2倍ほど出ています。



これらのことから、出すラインの長さを調節すれば

不必要にラインを出すこともなく、

根がかりによるロストも減るのではないでしょうか。

僕の感覚では、ロッドからエギまでのラインの長さは


水深 ☓ (1.2~1.5)


くらいが妥当だと思いました。

もしかすると、水深の2倍!ということも

あるかもしれませんが、そうなると

僕だったら間違いなく、

アタリがとれません(^_^;)


まぁ、慣れていれば、着底が毎回とれるので

こんな面倒なこと考える必要ありませんけど(^_^;)



そして、エギの動きですが

おかっぱりとは違います!

ショアからだと、基本的には

①「着底」

②「しゃくり上げ」

③「フォール」



この繰り返しです。

そして、通常アタリがでるのは

③のフォールの時です。


しかし、ティップランの場合、

①「着底」

②「しゃくり上げ」


③「水平移動」

④「フォール」


の繰り返しです!

アタリがでるのは、

③「水平移動」と④「フォール」

のときなのです。

特に③の水平移動の時は

通常のエギングロッドでは

アタリがとりにくいです。





今回初めてのティップランだったのですが

この釣り方で重要なのは



『着底を察知する』



この一点に限ると思います!


ただし、

しゃくったら乗ってた・・・

取りあえず釣れた・・・

などの「釣れた」でも

構わないという場合においてです。



もし、「釣った!」という気分を味わいたいなら


『アタリを察知する』


という点も重要になってきますね。



「釣った」というゲーム性を追求する場合、

エギを重くすれば、着底は察知しやすいです。

しかし、アタリはとりにくくなります。

逆に、エギを軽くすれば、着底は察知しにくいですが

アタリはとりやすくなります。

この二律背反をいかに解決するかがカギですね(^^)



マロトトさんがブログの中で何度もおっしゃってますが

「エギを重くするのではなく、

軽いエギで着底を察知できるようになる」


これが釣果をあげる秘訣だと思いました!




以上、超初心者、超ド素人の僕が

初めてのティップランで

感じたこと、気が付いたことを

勝手気ままに書いてきたので

とんと見当違いだったり

的外れなこともあるかと思います。

その場合、色々とご指摘いただきたいと思います。



でも、ティップランって

楽しいですね~♪

帰り道、あちこち魔界によって

ロッドを物色してました(^_^;)


さすがに購入までは至りませんでしたが・・・┓( ̄∇ ̄;)┏


でも、この辺を追加しました♪

IMGP3861.jpg
※ ティップラン用エギ(*^^)v




これでいつでもリベンジできます!

ということで、マロトトさん、









次のお誘い、

お待ちしております(*^_^*)









♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 792L-SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4+【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
       スーパーPE WH 0.5号【ユニチカ】 リーダー フロロ1.7号
エギ   : EZ-Q 30g【ヨーヅリ】




いつも応援有難うございます。
放置中もポッチして頂き、誠にありがとうございますm(__)m


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/12/02 22:10] |
トラックバック:(0) |


マロトト
こんばんは♪

先日はキャプテンマロトト穏海号へのご乗船
誠にありがとうございましたm(__)m

前半あれだけ揺れた船で酔わないので
もう船釣りはバッチシですね(笑)

いや~この説明は・・・

凄い!!凄すぎです!!

初めてやった人が書いてる代物じゃないですよ!!
ゴーストライターは誰ですか?(爆)

こういう説明の仕方があったんですね!
私はなんでも感性でやっちゃうんで
人への説明が関西のおばちゃんみたいな
説明しか出来ないんですよね(笑)

ラインはどうしてもL字に出るので
シンキングで8本編みの04で200mを
3000円くらいであったら即買いするんだけどな~(爆)

ラインの角度・・・学のある人はこうやって論理的に
考えてやるんですね~

私はラインの入射角を感覚的に感じとって
回収して再投入したりある程度巻き上げてから
落とし直したり・・・
全部論理じゃなく経験則からやるようになったのに
たった1回で論理的に理解しちゃうんですから
kawazoさんはハッキリ言って天才ですね!!

いや~今度から説明する時に
この記事使わせてもらおっと(笑)

これでロッド購入はカウントダウンのようですね♪


マロトトさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

先日は、お世話になりました~(^_^)/
大変楽しいひと時でした♪

でも、この説明であってますかね~???
全く、何も見ず、調べもせず
自分の感じたままに
書いてみました~(^_^;)

その方が、これから始めようとされている方に
分かりやすいかと思ったので(*^_^*)
あ、でも学があるわけではないですよ!
論理的といえば、かっこいいかもしれませんが
単に、理屈屋なだけですから~┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、慣れてくるとどうしても
感覚に頼ってしまいますね~
僕もショアからのエギングを説明しろ!
って言われたら、かなり困ります(>_<)

ティップランの次の課題は、
いかにばれずにロッドを
購入するかですね(爆)


とかげ
とうとう船に手を出しましたね~^^

興味は有るのですが自分も船酔いします^^;

その前にエギングをしばらくしてないし・・・

自分もそのうちアジングじゃなく
アジ船に・・・(笑)


なつはる
どもです。

頭の悪いワタシには理解が・・・(滝汗)

で、ティップラン用エギングロッドを買おうとしてるでしょ?ねえしてるでしょ??

kawazoさん・・・下心が見えてます(爆)


ケンジギ
お元気でしたかぁ~!?

更新されて安心しました!!

ティップラン楽しそうですね♪

水平移動でアタリを取るのであれば、テンション掛かってるんじゃないですか??

基本、自分がエギングするときはテンションフォールでアタリをとるのでそんな感じでは無いですかね??
それだと見切られる可能性もあるでしょうが、確実に釣れたではなく、「釣った!」になりますね♪

それと繁忙期にも関わらずステッカー製作、有難うございます!!
忘年会当日、楽しみにしてま~す!!



坊主
・・・。

ティップラン難しいんですね・・・。

船にまで乗り出したら、kawazoさん更にイカ臭くなっちゃうんじゃないですか(爆)?

そんなイカ臭ーーーいkawazoさんを、忘年会でクンクンしますね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


P.S

ステッカーありがとうございます!!

何かお礼を考えておきますねー!!

とかげさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

とうとう、禁断の果実に
手を出してしまいました~(^_^;)
自分だけは、絶対に
手を出さないって思ってたんですがね~
で、やるとやっぱり
面白いです!!!

僕も船酔い体質だったのですが
気がついたら変わってましたね~
もしかすると、初体験で
テンションが上がっていただけかも
しれませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

船からアジングって、実際に
あるみたいですよ!
大分のとある遊漁船が
行っているようです。

おかっぱりから届かないところや
人が打っていないところが狙えるのは
魅力ですが、まぁ、料金にも
よりますね(^_^;)


なつはるさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

どうしても難しく思えますよね(^_^;)
できるだけわかりやすく
伝えようとしたつもりですが
かえってわかりづらかったかも
しれません。すいません(汗)
でも、本当は簡単なことだと思いますよ♪

専用ロッド、欲しいです!!!
今、めっちゃ欲しいです!!!
でも、先だつものが無い僕は
ぐっと我慢するしかありません(>_<)

どうしても我慢できなくなったら・・・
買っちゃいますね~┓( ̄∇ ̄;)┏

実はすでに専用ロッドを
色々調査中です(*^^)v
こりゃぁ、購入も間近ですね~(*^_^*)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

元気ですよ~♪♪♪
ただ、この体力が
何歳まで続くか分かりませんが(^_^;)

ティップランの場合、水平移動で
アタリをとる際、ショアからの
テンションフォールでのアタリとは
異なるみたいです!

本当に、「もぞっ」とした
低活性のアジのようなあたりらしいです!
それこそ、ティップが1cmくらいしか
入らないような感じだそうです!
まぁ、釣れなかったので
受け売りなんですけど(^_^;)

ですから、通常のエギングロッドでは
アタリをとることが難しいようです。

ステッカーは・・・
皆さんに気に入って頂けると
いいのですが・・・(^_^;)
僕的には好きです!!!
一足先に、クーラーに貼っちゃいました(^^)

坊主さんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、他の釣りでも
されているなら、全然難しくは
ないですよ~♪

アタリをとるため、自分で
難しくしているだけですから (o^-')b
でも、その方が「釣った感」があって
楽しいじゃないですか~♪

やっぱりMなんですかね~┓( ̄∇ ̄;)┏

って、そんなにイカ臭くないですって!
そこまで釣ってませんから~
クンクンされるのは構いませんが
オヤジ臭がするだけですよ(^_^;)

そういえば、自分の枕が
父親の枕と同じにおいがした時は
ショックだったなぁ・・・

ステッカーは気に入っていただけると
いいのですが・・・(^_^;)
お礼なんて考えられなくて結構ですよ♪
僕も好きでやってることですから (o^-')b

どうしてもお礼を!っておっしゃるなら
今、欲しいものがあるんですよ~!!!
それでお願いします(爆)


ゴン
こんばんは~!


お久しぶりです (o^-')b

私はショアからのエギングをボートで
やっるだけなので分かりません (/∇\)

ボートも流したりアンカーで固定したり色々です(^^;)


確かに激流では何が何やら
分かりませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏


この前の日曜日のプチボートエギングは
陸から100mぐらい離れてるのに
水深が4~5mぐらいでした(@_@)


最初ディープエギを使ってて着水して
チョットしたらラインが止まって
キターと思って合わせてました (ノ__)ノ

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(*^_^*)

御無沙汰しております(^_^;)
ちょっとまじめに仕事してました~♪
たまにはまじめに仕事しないと
単なる釣り好きのおっさんと
間違われますから┓( ̄∇ ̄;)┏

この日の後半は、ボートからの
通常のエギングでしたよ♪
まぁ、それでも釣れなかったのですが・・・

四国でも、そのような場所が
あるんですね~
イメージとしては、足もとから
深くなっているって感じですけど(^_^;)

僕もアタリだ!!!と思って
思いっ切り合わせたら、
魚君でした(>_<)
しかも、一瞬でリーダーを
ぶち切っていくし┓( ̄∇ ̄;)┏

最後は、リーダー20cmくらいしか
残ってませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏


kota
セレブkawazoさんらしいリッチな釣りですね♪
船酔い無くて何よりでした♪


ありまはん
なんか素敵な釣りを始めましたねぇ。
(≖ω≖。)♪

とりあえず、最初から最後まで1文字残さず読みましたが、何も頭に残っていません。(笑)

私は ワームランアジング で我慢します。(笑)

kotaさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、リッチな釣りでは
ないですよ~(^_^;)
今回は完全に、接待釣りでしたから~ (o^-')b
でも、自分で船に乗りだしたら
かなりまずいですね(>_<)

あ、その前にニューロッドを
購入した時点でかなり
重症ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

船酔いは心配してたんですけどね~
なんか拍子抜けした感じです。
船に強くなったのか、
釣りに夢中になっていたのか
それとも、テンションが
あがりすぎでいたのか・・・

まぁどれにしたって、
ティップランを始めるのに
支障はないどころか
ハマる要素満載のような
気がします┓( ̄∇ ̄;)┏


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(*^_^*)

いやいや今回は、御呼ばれでしたから(*^_^*)
本格的に始めることは
無いと・・・

いや、
ずっと後・・・

いや、
もうすぐですね┓( ̄∇ ̄;)┏

何とかティップランで、1ハイ
釣ってみたいですし、
釣ったら釣ったで、
やめられそうにありませんし(^_^;)

記事は小難しくなっちゃいましたが
実際には、単純ですよ♪
落としてしゃくって、
落としてしゃくっての
繰り返しですから (o^-')b

アジングも十分楽しいですが
色々と手を出してみるのも
有りですよ♪
「旬を釣る!」って言えば
なんかカッコイイじゃないですか~ (o^-')b

あ、無節操とは言わないでくださいね(爆)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは♪

先日はキャプテンマロトト穏海号へのご乗船
誠にありがとうございましたm(__)m

前半あれだけ揺れた船で酔わないので
もう船釣りはバッチシですね(笑)

いや~この説明は・・・

凄い!!凄すぎです!!

初めてやった人が書いてる代物じゃないですよ!!
ゴーストライターは誰ですか?(爆)

こういう説明の仕方があったんですね!
私はなんでも感性でやっちゃうんで
人への説明が関西のおばちゃんみたいな
説明しか出来ないんですよね(笑)

ラインはどうしてもL字に出るので
シンキングで8本編みの04で200mを
3000円くらいであったら即買いするんだけどな~(爆)

ラインの角度・・・学のある人はこうやって論理的に
考えてやるんですね~

私はラインの入射角を感覚的に感じとって
回収して再投入したりある程度巻き上げてから
落とし直したり・・・
全部論理じゃなく経験則からやるようになったのに
たった1回で論理的に理解しちゃうんですから
kawazoさんはハッキリ言って天才ですね!!

いや~今度から説明する時に
この記事使わせてもらおっと(笑)

これでロッド購入はカウントダウンのようですね♪
2012/12/02(Sun) 23:39 | URL  | マロトト #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんばんは~(*^_^*)

先日は、お世話になりました~(^_^)/
大変楽しいひと時でした♪

でも、この説明であってますかね~???
全く、何も見ず、調べもせず
自分の感じたままに
書いてみました~(^_^;)

その方が、これから始めようとされている方に
分かりやすいかと思ったので(*^_^*)
あ、でも学があるわけではないですよ!
論理的といえば、かっこいいかもしれませんが
単に、理屈屋なだけですから~┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、慣れてくるとどうしても
感覚に頼ってしまいますね~
僕もショアからのエギングを説明しろ!
って言われたら、かなり困ります(>_<)

ティップランの次の課題は、
いかにばれずにロッドを
購入するかですね(爆)
2012/12/03(Mon) 00:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
とうとう船に手を出しましたね~^^

興味は有るのですが自分も船酔いします^^;

その前にエギングをしばらくしてないし・・・

自分もそのうちアジングじゃなく
アジ船に・・・(笑)
2012/12/03(Mon) 10:26 | URL  | とかげ #WOq6nlhY[ 編集]
どもです。

頭の悪いワタシには理解が・・・(滝汗)

で、ティップラン用エギングロッドを買おうとしてるでしょ?ねえしてるでしょ??

kawazoさん・・・下心が見えてます(爆)
2012/12/03(Mon) 12:22 | URL  | なつはる #-[ 編集]
お元気でしたかぁ~!?

更新されて安心しました!!

ティップラン楽しそうですね♪

水平移動でアタリを取るのであれば、テンション掛かってるんじゃないですか??

基本、自分がエギングするときはテンションフォールでアタリをとるのでそんな感じでは無いですかね??
それだと見切られる可能性もあるでしょうが、確実に釣れたではなく、「釣った!」になりますね♪

それと繁忙期にも関わらずステッカー製作、有難うございます!!
忘年会当日、楽しみにしてま~す!!
2012/12/03(Mon) 13:54 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
・・・。

ティップラン難しいんですね・・・。

船にまで乗り出したら、kawazoさん更にイカ臭くなっちゃうんじゃないですか(爆)?

そんなイカ臭ーーーいkawazoさんを、忘年会でクンクンしますね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


P.S

ステッカーありがとうございます!!

何かお礼を考えておきますねー!!
2012/12/03(Mon) 14:24 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
とかげさんへ
こんにちは~(*^_^*)

とうとう、禁断の果実に
手を出してしまいました~(^_^;)
自分だけは、絶対に
手を出さないって思ってたんですがね~
で、やるとやっぱり
面白いです!!!

僕も船酔い体質だったのですが
気がついたら変わってましたね~
もしかすると、初体験で
テンションが上がっていただけかも
しれませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏

船からアジングって、実際に
あるみたいですよ!
大分のとある遊漁船が
行っているようです。

おかっぱりから届かないところや
人が打っていないところが狙えるのは
魅力ですが、まぁ、料金にも
よりますね(^_^;)
2012/12/03(Mon) 16:14 | URL  | kawazo #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんにちは~(*^_^*)

どうしても難しく思えますよね(^_^;)
できるだけわかりやすく
伝えようとしたつもりですが
かえってわかりづらかったかも
しれません。すいません(汗)
でも、本当は簡単なことだと思いますよ♪

専用ロッド、欲しいです!!!
今、めっちゃ欲しいです!!!
でも、先だつものが無い僕は
ぐっと我慢するしかありません(>_<)

どうしても我慢できなくなったら・・・
買っちゃいますね~┓( ̄∇ ̄;)┏

実はすでに専用ロッドを
色々調査中です(*^^)v
こりゃぁ、購入も間近ですね~(*^_^*)
2012/12/03(Mon) 16:56 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(*^_^*)

元気ですよ~♪♪♪
ただ、この体力が
何歳まで続くか分かりませんが(^_^;)

ティップランの場合、水平移動で
アタリをとる際、ショアからの
テンションフォールでのアタリとは
異なるみたいです!

本当に、「もぞっ」とした
低活性のアジのようなあたりらしいです!
それこそ、ティップが1cmくらいしか
入らないような感じだそうです!
まぁ、釣れなかったので
受け売りなんですけど(^_^;)

ですから、通常のエギングロッドでは
アタリをとることが難しいようです。

ステッカーは・・・
皆さんに気に入って頂けると
いいのですが・・・(^_^;)
僕的には好きです!!!
一足先に、クーラーに貼っちゃいました(^^)
2012/12/03(Mon) 17:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、他の釣りでも
されているなら、全然難しくは
ないですよ~♪

アタリをとるため、自分で
難しくしているだけですから (o^-')b
でも、その方が「釣った感」があって
楽しいじゃないですか~♪

やっぱりMなんですかね~┓( ̄∇ ̄;)┏

って、そんなにイカ臭くないですって!
そこまで釣ってませんから~
クンクンされるのは構いませんが
オヤジ臭がするだけですよ(^_^;)

そういえば、自分の枕が
父親の枕と同じにおいがした時は
ショックだったなぁ・・・

ステッカーは気に入っていただけると
いいのですが・・・(^_^;)
お礼なんて考えられなくて結構ですよ♪
僕も好きでやってることですから (o^-')b

どうしてもお礼を!っておっしゃるなら
今、欲しいものがあるんですよ~!!!
それでお願いします(爆)
2012/12/03(Mon) 17:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!


お久しぶりです (o^-')b

私はショアからのエギングをボートで
やっるだけなので分かりません (/∇\)

ボートも流したりアンカーで固定したり色々です(^^;)


確かに激流では何が何やら
分かりませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏


この前の日曜日のプチボートエギングは
陸から100mぐらい離れてるのに
水深が4~5mぐらいでした(@_@)


最初ディープエギを使ってて着水して
チョットしたらラインが止まって
キターと思って合わせてました (ノ__)ノ
2012/12/03(Mon) 19:12 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(*^_^*)

御無沙汰しております(^_^;)
ちょっとまじめに仕事してました~♪
たまにはまじめに仕事しないと
単なる釣り好きのおっさんと
間違われますから┓( ̄∇ ̄;)┏

この日の後半は、ボートからの
通常のエギングでしたよ♪
まぁ、それでも釣れなかったのですが・・・

四国でも、そのような場所が
あるんですね~
イメージとしては、足もとから
深くなっているって感じですけど(^_^;)

僕もアタリだ!!!と思って
思いっ切り合わせたら、
魚君でした(>_<)
しかも、一瞬でリーダーを
ぶち切っていくし┓( ̄∇ ̄;)┏

最後は、リーダー20cmくらいしか
残ってませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/03(Mon) 22:49 | URL  | kawazo #-[ 編集]
セレブkawazoさんらしいリッチな釣りですね♪
船酔い無くて何よりでした♪
2012/12/04(Tue) 05:57 | URL  | kota #-[ 編集]
なんか素敵な釣りを始めましたねぇ。
(≖ω≖。)♪

とりあえず、最初から最後まで1文字残さず読みましたが、何も頭に残っていません。(笑)

私は ワームランアジング で我慢します。(笑)
2012/12/04(Tue) 10:46 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや、リッチな釣りでは
ないですよ~(^_^;)
今回は完全に、接待釣りでしたから~ (o^-')b
でも、自分で船に乗りだしたら
かなりまずいですね(>_<)

あ、その前にニューロッドを
購入した時点でかなり
重症ですね┓( ̄∇ ̄;)┏

船酔いは心配してたんですけどね~
なんか拍子抜けした感じです。
船に強くなったのか、
釣りに夢中になっていたのか
それとも、テンションが
あがりすぎでいたのか・・・

まぁどれにしたって、
ティップランを始めるのに
支障はないどころか
ハマる要素満載のような
気がします┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/12/04(Tue) 13:28 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(*^_^*)

いやいや今回は、御呼ばれでしたから(*^_^*)
本格的に始めることは
無いと・・・

いや、
ずっと後・・・

いや、
もうすぐですね┓( ̄∇ ̄;)┏

何とかティップランで、1ハイ
釣ってみたいですし、
釣ったら釣ったで、
やめられそうにありませんし(^_^;)

記事は小難しくなっちゃいましたが
実際には、単純ですよ♪
落としてしゃくって、
落としてしゃくっての
繰り返しですから (o^-')b

アジングも十分楽しいですが
色々と手を出してみるのも
有りですよ♪
「旬を釣る!」って言えば
なんかカッコイイじゃないですか~ (o^-')b

あ、無節操とは言わないでくださいね(爆)
2012/12/04(Tue) 13:35 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。