<%>

「白髪が増えたなぁ・・・」

と言ったら

「髪は減ったのにね!」

と切り返された、今日この頃

皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)




さてさて、行ってきました~♪

今回は彼も一緒です (o^-')b

久しぶりの登場!ぐしけん君♪
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ




11月19日
AM 0:30


北九州出発♪

都市高、関門橋利用と

超セレブ な強行軍で向かった先は

もちろんここ!

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




運よく、 「カックン」 が空いていたので

二人仲良く並んでキャスト~!!!

すると、












キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!










はい♪

IMGP3718.jpg
※ ムツ・・・(^_^;)




この時期、この漁港での定番です(^_^;)

そうこうしていると、ぐしけん君にも







キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!






はい♪

IMGP3719.jpg
※ マメ・・・(^_^;)




横風が少し気になったので、

僕は1.3g、ぐしけん君は1.2g(くらい)だったのですが

どうも、手前はマメばかりのようです(^_^;)


で、僕もぐしけん君もともに

1.5gに変更 (o^-')b

※ ぐしけん君は1.5gくらいです♪



僕は『なんちゃってL字釣法』

ぐしけん君は『リフト&フォール』

で、沖のボトム付近を探っていると・・・











ジジジィィィ~~~!!!

ドラグが鳴り響いています!!!

IMGP3721.jpg




僕 「おっ!いいサイズやないと?」

ぐ 「ですね~♪」



と、ここでぐしけん君、何を思ったのか

リールを巻かずに、

ロッドの先を見つめています!


そして、







「あぁ~ん・・・」








僕 「どうしたん?」

ぐ 「根に入られました!」

僕 「デカかったんやないと~!」
  「もしかしたら、尺メバじゃないと~!」


ぐ 「・・・・苦笑」





で、先の画像は実は取り込み中ではなく

根に入られた後だったんです (o^-')b



その後、ブレイク覚悟で無理やりに引っ張り、

奇跡的にキャッチ(*^_^*)

これです♪

IMGP3722.jpg
※ アラカブでした(*^^)v




実はぐしけん君、へんな癖があって

なかなか・・・というより

絶対に治らないのです。

その癖とは、


「獲物が掛かると、巻く手をとめて

ティップを凝視する」



というものです (o^-')b


アオリならまだしも、

アジやメバルなどでそれをやっちゃうと

間違いなくばらします!

過去何度もそれで、バラシちゃってるんです(^_^;)



19日
AM 2:30


水面付近を何やら群れで泳いでいます!

一瞬、シーバス?と思いましたが

ボラの大群でした(^_^;)

「まあ、喰ってはこないだろう」

と思っていたのが、大間違い!

足もとで、ピックアップ寸前、


ジジジィィィィィ~~~!!

寄せては、走られを繰り返し

何とか弱らせることに成功。

で、ラインをつかんで、抜きあげようとすると

ここでラインブレイク┓( ̄∇ ̄;)┏


それを見ていたぐしけん君、

「いいなぁ・・・」


どうやら彼は、

魚を釣りたい!!

という訳ではなく、

引きを味わいたい!!

みたいです(^_^;)


AM 3:40

ついに念願の納得サイズがヒット!

これです♪

IMGP3724.jpg
※ アジ24型(*^^)v




時合か!

さぁ、気合を入れ直して!!!











とぐしけん君を見ると、
















片付けています┓( ̄∇ ̄;)┏



どうやらあまりの寒さに

心カックンです!










撤収!!







【本日のお持ち帰り】

僕の釣果♪

IMGP3726.jpg
※ マメはすべてリリース(*^^)v



ぐしけん君の釣果♪

IMGP3727.jpg
※ マメは同じくリリース(*^^)v







【感想】

メバルにはまだ早いようでした!

水温もまだまだ高いようですし・・・

ただ、アジは入っています!!!

入っているといっても、群れは小さいようです。

港内をランガンできれば

数を稼げるはずです。


またこの日は、スローフォールの方が

食いがよかったです。

かといって、JHを0.6gにすると

飛距離が稼げずにマメの餌食になるし┓( ̄∇ ̄;)┏

あたりも、はっきりとしたあたりではありません。

「もぞっ」とか「つん」とかばかりでした。

唯一はっきりとしたあたりは

ムツのあたりです。


横風がきつい中、

アタリもはっきりしない中、

「遠投での、スローフォール!」

うーん・・・難しい!!!




でも、

だからこそ、楽しい!!!








♪ タックルデータ ♪


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "リンバー・ティップ"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フィネスフロロ【⑬】 0.3号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.3g⇒1.5g⇒0.6g⇒1.3g(ジグヘッド)


いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、来週の休みまで頑張れます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ



関連記事
スポンサーサイト

[2012/11/19 18:53] | 山陰
トラックバック:(0) |


なつはる
やっぱりアラカブの味噌汁でしょ~か。

それとも唐揚げ??

どれもこれも酒のアテばかり想像してしまう今日この頃です(笑)


ゴン
こんばんは~!

これからは風との戦いですね!
私は戦う前に出撃しませんけど… (ノ__)ノ


ぐしけんさんはロッドの曲がりを見るのが
楽しみなんでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏


アジングジャンキー
ぐしけん君の楽しみ方すごくわかります!
たぶん私も近いものを持っているような気がします(爆)

「遠投でのスローフォール」これができれば・・・
という状況、ほんとありますよね。

34の・・・ポチッちゃいました。(笑)


なつはるさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

アラカブは味噌汁も
美味しいですよね~♪

20代の頃、たまたま30upの
アラカブを釣ったので、
刺身で食べましたが、
あれは衝撃でした (o^-')b
こりこりと歯ごたえもあり
最高にまいうーでした!!!

でも、アツアツの煮つけも
捨てがたいですね(*^_^*)

今回は、すべてぐしけん君に
献上したので、今頃
彼のお腹の中です♪

酒のアテ・・・!!
僕も同じです (o^-')b
最近、寝る前の一杯が
病みつきになってます(^_^;)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^_^;)
北部九州は、北から北西の風には
滅法弱いですからね~
釣り場がかなり限られてきます(^_^;)

えぇ~~~!!!
出撃しないんですか~
ダウトです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
でも、休みの日に限って
天候が荒れるのは
ほんと凹みますね(>_<)

彼のアジングの姿を
一度見て頂きたいです!!!
四六時中、ロッドを睨みつけています┓( ̄∇ ̄;)┏
多分、彼のことですから
目から何かでていると思います (o^-')b


アジングジャンキーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

彼の楽しみ方も、分からないでは
ないんです!
ロッドの曲りを見ると、
「おおぉ~!」って思いますから(*^_^*)

でも、彼の場合は特別です!
獲物がどのように移動しても、
ジグヘッドがどの位置にあっても、
周りに誰がいようとも、
まったくの無関心です (o^-')b

このままだと、ロッドの
ティップ部分が折れちゃいそうです(^_^;)

34のって・・・!!!
例のあれですね♪♪♪
ものすごく気になってます!!!
あれがあれば、攻略の幅が
広がりそうですね (o^-')b


オレンジおやじ
こんばんわ!

ムツ・・・干し物旨そうです♪ 

ぐしけん君、もしやアジ掛けた後そのまま泳がせしているのでは??

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

あ~!!!
干しものにすればよかったぁぁぁ~!
今回は、すべてぐしけん君に
あげちゃいました~(^_^;)
まぁ、久しぶりの釣行だったし
彼自身、アラカブしか
釣ってなかったし・・・(^_^;)

アジの泳がせですか!!!
いや~、どうでしょうね~
意外と釣りに関しては
知識がありませんからね~!
ノットの際、ツバで湿らせてたら
「おまじない」って言うくらいですから┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、それでシーバスなんか
掛かった日には、2lbで
どうやってあげるのでしょうね~

あ、彼は引きが味わえれば
それでいいんでした!(笑)



ケンジギ
ぐしけん君の癖…良く解ります(-_-#)

確かに曲がったテイップ見ると『おお~ッ!』ってなりますもんね!?
ムツは食べたことありませんが、サイズの割には良く引いてくれるので好きです♪


ありまはん
(。-`ω-)ンー

確かにムツは干したらgood!!と思います。

あっ、想像しただけで…




私は、ドラグが出ている音がエクスタシーを感じる瞬間です。(〃ノωノ)


まゆき
アタスも HITすると 
巻く手を止めちゃうですよ?w
もそもそってきたら
様子うかがってますよ?w
竿先が ぐぐいーってきてるの
確認しちゃってるわよ?w
あぁ なるほど バレるわけだ・・・涙目(ヲイ

でも 基本
アタス ドラグなかせないんでw
フルロックブッコ抜きなんでw爆
バカですか?バカですねw

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!




マロトト
こんにちは♪

いや~ぐしけん君の気持ちよ~く分かるな~

あのグイングイン穂先が引込まれる動きは
ず~っと眺めていたいもんですよね~

あれ?イカの話じゃなかったっけ?(笑)

でも尺サイズが来てそれやってるとお祭りしたり
そのうちティップ折れるんじゃないんですかね~^^;

そして悲しみの『半ケツ舞』が見れるんですね♪


ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

僕も釣りを始めたころは
よくやってました~(^_^;)
でも、不意に大物がかかると
それでは、獲れないんですよね~(>_<)

やり取りが必要な場合、
彼の方法では、間違いなく
バラシか周囲の方とおまつりします(>_<)

まぁ、彼が大物を掛けることは
まずありえないんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

ムツは確かに引きはいいですね~♪
ただ、丸のみされた場合、
例えリーダーが6lbでも
プッツリ・・・なんてことも(>_<)


ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

そうなんですよ~!!!
すっかり干物のことを
忘れちゃってたんです(>_<)
まぁ、これからの季節、
結構釣れるので、今後に期待ですね♪

ドラグの鳴る音は
僕も好きですね~♪
特にエギングで、掛けた瞬間の
止まらないドラグの音は
最高です (o^-')b

ただ、レバーブレーキのリールに
慣れていたもので、どうしても
思い通りにドラグを効かせたい!ってのが
本音です(^_^;)


まゆきさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

いやいや、時と場合によりますよ♪
しっかりアタリをとって、
しっかりフッキングしてれば
大丈夫ですから (o^-')b

ただ、「喰ってた~」という場合、
それをやっちゃうと、
テンションが抜けて
バラシにつながります(^_^;)

で、ぐしけん君の場合
まだまだ「喰ってた~」が多いので
バラシにつながるんです┓( ̄∇ ̄;)┏

常にフルロックなんですね♪
それもありですよね!!!
獲物に主導権を渡さず
ランディングに持ち込む!!!
カッコイイです (o^-')b



マロトトさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

お仕事は一段落着かれたのですね!
お疲れ様でした~(*^_^*)

確かに、アオリのジェット噴射は
ずっと味わっていたいものですね~♪

でもぐしけん君はすべての釣りにおいて
それをやっちゃいますから~(^_^;)
で、結局ちょっとサイズがいい奴だと
ばらしちゃいますね~

あの癖は多分、一生治りませんね!
キャストしたら、ピックアップするまで
ずっと、ティップばかりを見てますから┓( ̄∇ ̄;)┏

今度、アジングでご一緒しましょう!!!
ぐしけん君が、常に
「あぁん」とか「なぁん」とか
言っているのが聞けますよ~♪
そして、最後は半ケツの舞も
見ることができるかも(爆)



なかむー
ぐしけんさん、めっちおもしろいですね(笑)

自分も最近アジングは深いなぁーとおもいだし
はまってきてます!!


そこで質問ですが、6000円前後でいいアジングロッドとかないですかね!?(笑)

鶴見の情報はブログにかいてますよ(笑)


kota121110
ぐしけんくんの嬉しそうな顔!!

それでいいじゃないですか・・・

なかむーさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

ぐしけん君は、いつも
笑わせてくれます♪♪♪
本人はいたって真面目に
やっているつもりなんですけどね(^_^;)

アジングは、ハマっちゃうと
戻れませんよ~(*^_^*)
僕は磯釣りを10年以上やってましたが
その時は、アジなんて
外道以外の何物でもなかったんですが
今は、メインターゲットですから (o^-')b

6000円前後のアジングロッドですか???
うーん・・・どうなんでしょ???
どうせハマるでしょうから、
ちょっと頑張って、15000~20000円クラスの
ロッドを購入した方が
後々経済的にもいいのでは
ないでしょうか (o^-')b

まぁ、上を見ればきりがありませんが
そのクラスだと、ガイドもチタンでしょうし
長く使えると思いますよ♪
後、ソリッドとチューブラーですが
これは好みによりますね~(*^_^*)

kotaさんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

今頃は、Gで抜きまくって
いるのではないでしょうか(*^_^*)
いいなぁ・・・

ぐしけん君については
本当はそれでもいいんです!!!
彼ももうすぐ社会人ですから
今のうちに遊べるだけ
好きなだけ釣りに行けたら
僕は構わないんですよ (o^-')b

でも、僕が根っからの教えたがりなので
どうしても、釣って欲しいんですよね~(^_^;)

まぁ、彼と過ごせる時間も残りわずかですから
それまで楽しく過ごしたいですね~♪

今回はかなり久しぶりの釣行だったので
彼もテンション上がってました!!!
珍しく、帰りの車中では
ずっと起きてましたから (o^-')b
おかげで、オモローな寝顔は
今回はありませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏



坊主
セレブ釣行お疲れ様でしたー!!

ぐしけん君のエクスタシー・・・。

とくと拝見させて頂きました!!!!

恍惚・・・。

素晴らしいです(笑)

坊主さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

いや~、仕事終わりが
遅くなったので、ちょっと贅沢な
釣行となりました(^_^;)
まぁ、結果が出たので
それで良しとしましょう♪
贅沢言えば、もっと数が
欲しかったところなんですけどね(^_^;)

ぐしけん君は、ほんと
変わり者です (o^-')b
師匠が師匠ですから
仕方ないのかもしれませんね~(^_^;)

でも、久しぶりの釣りを
思いっ切り堪能してたようなので
僕としても満足です♪
最後はお決まりの
心カックンで終わりましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏



カックンの大冒険♪
スペシャルゲスト1号
デデデデーン!
カックンは豆アジに出会った!
ロッドの先を見つめ過ぎて・・・
負けた・・・(笑)

心が1カックン凹んだ♪


ってRPGができそうやね(笑)


シザー@daween
そちらもボチボチのようですね!
それにしてもぐしけん君。
ナイスキャラです!

すぺしゃるさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

ぐしけん君、主人公の
RPGですか!!!!!
どうなんでしょうね~
何と出会っても、すぐに
逃げ出しそうですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

第一、行動の選択に
『戦う』ってコマンドは
無いかもしれませんよ~
『カックン』という特技は
あるかもしれませんが(*^_^*)



シザー@daweenさんへ
kawazo
こんにちは~(^_^)/

壱岐遠征、お疲れ様でした♪
最後の最後に、ドラマが
待ってましたね~ (o^-')b
やはり、持たれてますね~♪

僕がブログを始めて
1年ちょっと経ちましたが
昨年の記録を見ると、
この時期から、山陰方面でも
ボチボチ釣れてました!!!

さらに、ヤリイカも釣れているので
そろそろ、山陰は熱い時期に
なってきましたね~ (o^-')b

これから先、毎晩のように、
深夜徘徊が続きそうです(^_^;)


0☆3★6
こんな時程、Sキャリーですよ♪

まだ使ってないんで、大きな声でまだ言えないけど(^^;)

使い始めたらインプレしますから、許してくだされ m(_ _)m

0☆3★6さんへ
kawazo
こんばんは~(^_^)/

そう、それなんです!!!
遠投出来て、しかも
スローにフォールできる!!!
めちゃくちゃ気になってます (o^-')b

0.2~0.4gのJHで、
沖を攻めたい時に
ばっちりじゃないですか~♪
欲しいんですよね~
やっぱり買うべきですかね(*^_^*)

でも、もしかしたら
自分でも、工夫次第では
どうにかなるかと・・・(^_^;)
磯釣りの時に使っていて
今は使わなくなった
古いウキがあるんですよ~

それが、自分で浮力調節できる
優れものだったりします (o^-')b
それを装着すれば・・・!!!
なんて、妄想中です┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
やっぱりアラカブの味噌汁でしょ~か。

それとも唐揚げ??

どれもこれも酒のアテばかり想像してしまう今日この頃です(笑)
2012/11/19(Mon) 20:07 | URL  | なつはる #-[ 編集]
こんばんは~!

これからは風との戦いですね!
私は戦う前に出撃しませんけど… (ノ__)ノ


ぐしけんさんはロッドの曲がりを見るのが
楽しみなんでしょうか┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/11/19(Mon) 20:33 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ぐしけん君の楽しみ方すごくわかります!
たぶん私も近いものを持っているような気がします(爆)

「遠投でのスローフォール」これができれば・・・
という状況、ほんとありますよね。

34の・・・ポチッちゃいました。(笑)
2012/11/19(Mon) 21:21 | URL  | アジングジャンキー #-[ 編集]
なつはるさんへ
こんばんは~(^_^)/

アラカブは味噌汁も
美味しいですよね~♪

20代の頃、たまたま30upの
アラカブを釣ったので、
刺身で食べましたが、
あれは衝撃でした (o^-')b
こりこりと歯ごたえもあり
最高にまいうーでした!!!

でも、アツアツの煮つけも
捨てがたいですね(*^_^*)

今回は、すべてぐしけん君に
献上したので、今頃
彼のお腹の中です♪

酒のアテ・・・!!
僕も同じです (o^-')b
最近、寝る前の一杯が
病みつきになってます(^_^;)
2012/11/19(Mon) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは~(^_^)/

そうですね~(^_^;)
北部九州は、北から北西の風には
滅法弱いですからね~
釣り場がかなり限られてきます(^_^;)

えぇ~~~!!!
出撃しないんですか~
ダウトです( ̄ー+ ̄)ニヤリ
でも、休みの日に限って
天候が荒れるのは
ほんと凹みますね(>_<)

彼のアジングの姿を
一度見て頂きたいです!!!
四六時中、ロッドを睨みつけています┓( ̄∇ ̄;)┏
多分、彼のことですから
目から何かでていると思います (o^-')b
2012/11/19(Mon) 22:18 | URL  | kawazo #-[ 編集]
アジングジャンキーさんへ
こんばんは~(^_^)/

彼の楽しみ方も、分からないでは
ないんです!
ロッドの曲りを見ると、
「おおぉ~!」って思いますから(*^_^*)

でも、彼の場合は特別です!
獲物がどのように移動しても、
ジグヘッドがどの位置にあっても、
周りに誰がいようとも、
まったくの無関心です (o^-')b

このままだと、ロッドの
ティップ部分が折れちゃいそうです(^_^;)

34のって・・・!!!
例のあれですね♪♪♪
ものすごく気になってます!!!
あれがあれば、攻略の幅が
広がりそうですね (o^-')b
2012/11/19(Mon) 22:23 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんわ!

ムツ・・・干し物旨そうです♪ 

ぐしけん君、もしやアジ掛けた後そのまま泳がせしているのでは??
2012/11/19(Mon) 22:57 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは~(^_^)/

あ~!!!
干しものにすればよかったぁぁぁ~!
今回は、すべてぐしけん君に
あげちゃいました~(^_^;)
まぁ、久しぶりの釣行だったし
彼自身、アラカブしか
釣ってなかったし・・・(^_^;)

アジの泳がせですか!!!
いや~、どうでしょうね~
意外と釣りに関しては
知識がありませんからね~!
ノットの際、ツバで湿らせてたら
「おまじない」って言うくらいですから┓( ̄∇ ̄;)┏

でも、それでシーバスなんか
掛かった日には、2lbで
どうやってあげるのでしょうね~

あ、彼は引きが味わえれば
それでいいんでした!(笑)
2012/11/20(Tue) 02:41 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけん君の癖…良く解ります(-_-#)

確かに曲がったテイップ見ると『おお~ッ!』ってなりますもんね!?
ムツは食べたことありませんが、サイズの割には良く引いてくれるので好きです♪
2012/11/20(Tue) 08:25 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
(。-`ω-)ンー

確かにムツは干したらgood!!と思います。

あっ、想像しただけで…




私は、ドラグが出ている音がエクスタシーを感じる瞬間です。(〃ノωノ)
2012/11/20(Tue) 10:29 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
アタスも HITすると 
巻く手を止めちゃうですよ?w
もそもそってきたら
様子うかがってますよ?w
竿先が ぐぐいーってきてるの
確認しちゃってるわよ?w
あぁ なるほど バレるわけだ・・・涙目(ヲイ

でも 基本
アタス ドラグなかせないんでw
フルロックブッコ抜きなんでw爆
バカですか?バカですねw

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

2012/11/20(Tue) 12:12 | URL  | まゆき #-[ 編集]
こんにちは♪

いや~ぐしけん君の気持ちよ~く分かるな~

あのグイングイン穂先が引込まれる動きは
ず~っと眺めていたいもんですよね~

あれ?イカの話じゃなかったっけ?(笑)

でも尺サイズが来てそれやってるとお祭りしたり
そのうちティップ折れるんじゃないんですかね~^^;

そして悲しみの『半ケツ舞』が見れるんですね♪
2012/11/20(Tue) 13:50 | URL  | マロトト #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは~(^_^)/

僕も釣りを始めたころは
よくやってました~(^_^;)
でも、不意に大物がかかると
それでは、獲れないんですよね~(>_<)

やり取りが必要な場合、
彼の方法では、間違いなく
バラシか周囲の方とおまつりします(>_<)

まぁ、彼が大物を掛けることは
まずありえないんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

ムツは確かに引きはいいですね~♪
ただ、丸のみされた場合、
例えリーダーが6lbでも
プッツリ・・・なんてことも(>_<)
2012/11/20(Tue) 15:55 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは~(^_^)/

そうなんですよ~!!!
すっかり干物のことを
忘れちゃってたんです(>_<)
まぁ、これからの季節、
結構釣れるので、今後に期待ですね♪

ドラグの鳴る音は
僕も好きですね~♪
特にエギングで、掛けた瞬間の
止まらないドラグの音は
最高です (o^-')b

ただ、レバーブレーキのリールに
慣れていたもので、どうしても
思い通りにドラグを効かせたい!ってのが
本音です(^_^;)
2012/11/20(Tue) 15:59 | URL  | kawazo #-[ 編集]
まゆきさんへ
こんにちは~(^_^)/

いやいや、時と場合によりますよ♪
しっかりアタリをとって、
しっかりフッキングしてれば
大丈夫ですから (o^-')b

ただ、「喰ってた~」という場合、
それをやっちゃうと、
テンションが抜けて
バラシにつながります(^_^;)

で、ぐしけん君の場合
まだまだ「喰ってた~」が多いので
バラシにつながるんです┓( ̄∇ ̄;)┏

常にフルロックなんですね♪
それもありですよね!!!
獲物に主導権を渡さず
ランディングに持ち込む!!!
カッコイイです (o^-')b

2012/11/20(Tue) 16:13 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは~(^_^)/

お仕事は一段落着かれたのですね!
お疲れ様でした~(*^_^*)

確かに、アオリのジェット噴射は
ずっと味わっていたいものですね~♪

でもぐしけん君はすべての釣りにおいて
それをやっちゃいますから~(^_^;)
で、結局ちょっとサイズがいい奴だと
ばらしちゃいますね~

あの癖は多分、一生治りませんね!
キャストしたら、ピックアップするまで
ずっと、ティップばかりを見てますから┓( ̄∇ ̄;)┏

今度、アジングでご一緒しましょう!!!
ぐしけん君が、常に
「あぁん」とか「なぁん」とか
言っているのが聞けますよ~♪
そして、最後は半ケツの舞も
見ることができるかも(爆)
2012/11/20(Tue) 16:20 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ぐしけんさん、めっちおもしろいですね(笑)

自分も最近アジングは深いなぁーとおもいだし
はまってきてます!!


そこで質問ですが、6000円前後でいいアジングロッドとかないですかね!?(笑)

鶴見の情報はブログにかいてますよ(笑)
2012/11/20(Tue) 17:15 | URL  | なかむー #MvSKUjhA[ 編集]
ぐしけんくんの嬉しそうな顔!!

それでいいじゃないですか・・・
2012/11/20(Tue) 17:23 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
なかむーさんへ
こんばんは~(^_^)/

ぐしけん君は、いつも
笑わせてくれます♪♪♪
本人はいたって真面目に
やっているつもりなんですけどね(^_^;)

アジングは、ハマっちゃうと
戻れませんよ~(*^_^*)
僕は磯釣りを10年以上やってましたが
その時は、アジなんて
外道以外の何物でもなかったんですが
今は、メインターゲットですから (o^-')b

6000円前後のアジングロッドですか???
うーん・・・どうなんでしょ???
どうせハマるでしょうから、
ちょっと頑張って、15000~20000円クラスの
ロッドを購入した方が
後々経済的にもいいのでは
ないでしょうか (o^-')b

まぁ、上を見ればきりがありませんが
そのクラスだと、ガイドもチタンでしょうし
長く使えると思いますよ♪
後、ソリッドとチューブラーですが
これは好みによりますね~(*^_^*)
2012/11/20(Tue) 22:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんばんは~(^_^)/

今頃は、Gで抜きまくって
いるのではないでしょうか(*^_^*)
いいなぁ・・・

ぐしけん君については
本当はそれでもいいんです!!!
彼ももうすぐ社会人ですから
今のうちに遊べるだけ
好きなだけ釣りに行けたら
僕は構わないんですよ (o^-')b

でも、僕が根っからの教えたがりなので
どうしても、釣って欲しいんですよね~(^_^;)

まぁ、彼と過ごせる時間も残りわずかですから
それまで楽しく過ごしたいですね~♪

今回はかなり久しぶりの釣行だったので
彼もテンション上がってました!!!
珍しく、帰りの車中では
ずっと起きてましたから (o^-')b
おかげで、オモローな寝顔は
今回はありませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/11/20(Tue) 22:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
セレブ釣行お疲れ様でしたー!!

ぐしけん君のエクスタシー・・・。

とくと拝見させて頂きました!!!!

恍惚・・・。

素晴らしいです(笑)
2012/11/21(Wed) 02:22 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは~(^_^)/

いや~、仕事終わりが
遅くなったので、ちょっと贅沢な
釣行となりました(^_^;)
まぁ、結果が出たので
それで良しとしましょう♪
贅沢言えば、もっと数が
欲しかったところなんですけどね(^_^;)

ぐしけん君は、ほんと
変わり者です (o^-')b
師匠が師匠ですから
仕方ないのかもしれませんね~(^_^;)

でも、久しぶりの釣りを
思いっ切り堪能してたようなので
僕としても満足です♪
最後はお決まりの
心カックンで終わりましたけど┓( ̄∇ ̄;)┏

2012/11/21(Wed) 03:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
カックンの大冒険♪
デデデデーン!
カックンは豆アジに出会った!
ロッドの先を見つめ過ぎて・・・
負けた・・・(笑)

心が1カックン凹んだ♪


ってRPGができそうやね(笑)
2012/11/21(Wed) 12:51 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
そちらもボチボチのようですね!
それにしてもぐしけん君。
ナイスキャラです!
2012/11/21(Wed) 14:09 | URL  | シザー@daween #-[ 編集]
すぺしゃるさんへ
こんにちは~(^_^)/

ぐしけん君、主人公の
RPGですか!!!!!
どうなんでしょうね~
何と出会っても、すぐに
逃げ出しそうですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

第一、行動の選択に
『戦う』ってコマンドは
無いかもしれませんよ~
『カックン』という特技は
あるかもしれませんが(*^_^*)

2012/11/21(Wed) 16:25 | URL  | kawazo #-[ 編集]
シザー@daweenさんへ
こんにちは~(^_^)/

壱岐遠征、お疲れ様でした♪
最後の最後に、ドラマが
待ってましたね~ (o^-')b
やはり、持たれてますね~♪

僕がブログを始めて
1年ちょっと経ちましたが
昨年の記録を見ると、
この時期から、山陰方面でも
ボチボチ釣れてました!!!

さらに、ヤリイカも釣れているので
そろそろ、山陰は熱い時期に
なってきましたね~ (o^-')b

これから先、毎晩のように、
深夜徘徊が続きそうです(^_^;)
2012/11/21(Wed) 16:32 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんな時程、Sキャリーですよ♪

まだ使ってないんで、大きな声でまだ言えないけど(^^;)

使い始めたらインプレしますから、許してくだされ m(_ _)m
2012/11/22(Thu) 01:12 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんばんは~(^_^)/

そう、それなんです!!!
遠投出来て、しかも
スローにフォールできる!!!
めちゃくちゃ気になってます (o^-')b

0.2~0.4gのJHで、
沖を攻めたい時に
ばっちりじゃないですか~♪
欲しいんですよね~
やっぱり買うべきですかね(*^_^*)

でも、もしかしたら
自分でも、工夫次第では
どうにかなるかと・・・(^_^;)
磯釣りの時に使っていて
今は使わなくなった
古いウキがあるんですよ~

それが、自分で浮力調節できる
優れものだったりします (o^-')b
それを装着すれば・・・!!!
なんて、妄想中です┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/11/22(Thu) 04:12 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
