<%>

仕事 ⇒ 徹夜釣行 ⇒ 仮眠 ⇒ 仕事!!

の流れでも、思ったほどきつくなく

「まだまだ若いなぁ・・・」

と、自画自賛した

今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^^)





さてさて、行ってきました♪

今回は、いつもの山陰方面です。

本当は、仕事上がり直後からの

出撃予定でしたが、

食事して、まったりしてたら・・・















(@_@;)ハッ!!!











AM 3:30

大急ぎで出発です♪


10月10日
AM 4:30


ここに到着 (o^-')b

20111211_007.jpg
※ YD漁港です(*^^)v




運よく、画像中央の外灯下が空いています!

まずは、アジングから!ということで

1.0gからスタート!

表層には、ライズらしき波紋も広がってますが

どうやらすべて、



『豆』┓( ̄∇ ̄;)┏





ならば、中層!!!!













コネ━━━━━('A`)━━━━━━!!!!




ならば、ボトム!!!!














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!














はい♪

IMGP3487.jpg
※ キンギョ┓( ̄∇ ̄;)┏




でも、堤防突端の暗がりには、

サビキでアジを狙われている

地元のおじさん達が5人ほど頑張っています!

ということは、

『アジは居るはず!!』

なのです (o^-')b











が、














IMGP3489.jpg
※ 綺麗な朝焼けです (o^-')b





夜が明けちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏




で、アジングは終了・・・

まぁ、この後5gのメタルジグを

投げまくってたのは秘密です♪


10日
AM 7:00


エギング開始♪

で、たまたま回遊してきたのか、

たて続けに

はい♪

IMGP3490.jpg
IMGP3491.jpg
IMGP3492.jpg




しかし、その後

パッタリとアタリなし!!!



AM 8:30

超久しぶりに、同じ漁港内の

ここへ移動ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

IMGP3493.jpg
※ 外堤防です(*^^)v




ここは、沖に向かって堤防が伸びており、

先端部分は、潮通しもよく、

四季を通じて、様々な魚種を狙える場所です♪

大学生の時、この堤防にイシダイ狙いで、

ほぼ毎日のように通っていました!

ちなみに、ここで確保したイシダイは

最大38cmでした (o^-')b

それ以上は、通常のフカセ竿(磯竿)では

獲れません(^_^;)



さて、

残り1時間

最後の勝負です!


苦手なテトラの上から

メタルマルをフルキャスト!!!

で、













キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3495.jpg




美味しい獲物ゲットです♪








撤収!!









【展望】

いや~、久しぶりの山陰でした (o^-')b

で、アジは居ないことが判明しました!

アオリはまだまだ小さいですね~

今後に期待です♪


沖側の堤防はそれこそ

数年ぶりに行きました。

遥か沖で、ナブラも立っていたので

青物系が入っているのは間違いないですね~

ただ、200m以上沖なので

何を投げたって、

届きませんけど┓( ̄∇ ̄;)┏



実は、カワハギの後

12gのメタルジグを10分ばかり

投げてみたのですが、

あたってくるのは、すべて

エソ┓( ̄∇ ̄;)┏


速攻で心カックンでした・・・

でも、たま~にカマスが回ってくるようで

ジグをテトラの際まで追ってきていたので

もう少しカマスは狙えそうです♪





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : フロロ 0.3号【⑬】  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 1.0g 




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、来週の休みまで頑張れます♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/11 00:43] | エギング
トラックバック:(0) |


kota121110
お疲れ様でした~

かなり疲れがたまっているのでは!?

私は17回目の入籍記念日ということもあり、まったりしとりました…一人で(笑)


ケンジギ
相変わらずハードな遠征釣行ですね♪

流石のkawazoさんも疲れたでしょ!?

アジちゃんドコに行ったんでしょうか??

カワハギの顔にイヤされました(^_-)-☆



te2
おはようございます。

kawazoさんも元気過ぎる…
仕事 e-8 爆睡 e-8 仕事!
こんな普通の生活でも疲れます(爆)
恐らく老若の問題ではなく、単なる運動不足!?( ̄▽ ̄;)

良いサイズの秋烏賊さんゲットンですね♪
私は沖漬けのタレを作ったら、途端に○ンコも釣れなくなりました(笑)
来週はちょっと足を延ばしてサゴシの居ない海に行ってみます(^^;


ありまはん
アジいませんかぁ。

カワハギがウマウマだから、OK!でしょう。
(^_^)v


私は次はアジングしますよ。(笑)


kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

それが、仕事をしている最中は
それほどきつくもなかったんですよ~
で、やれるやん!って思ってたのですが、
今朝、二度寝しちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏

入籍記念日だったのですね!
おめでとうございます♪

って、一人で!!!???
奥様は、お仕事だったのでしょうか?
タックルのお手入れを
一日中されてたのでは?(笑)

ケンジギさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、片道1時間ちょっとであれば
僕にとっては「近場」ですから~ (o^-')b

でも、体は正直でした・・・
今現在、あちこち関節が
悲鳴を上げています┓( ̄∇ ̄;)┏

アジは、どこに行ったのでしょうね~?
霧板から考えると、皆さんが
釣行される場所にはいますが、
僕が行くところには、いないようです(>_<)



マロトト
こんにちは♪

素晴らしい体力ですね~

私が同じ年代で同じことしても・・・

仕事⇒徹夜釣行⇒爆睡⇒親戚が危篤

となってしまうことでしょう(笑)

そのカワハギの両親が欲しいんですよね~



te2さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

実はかれこれ、3週間近く
休みが無かったんですよ~
で、釣りの虫が疼きだして
老体にムチ打って出撃しました♪

運動不足は、同じですね~ (o^-')b
今年の健康診断で、また
医者にチクリと言われそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
堤防の上をうろうろ歩いては
いるんですけどね(^_^;)

沖漬けいいですね♪
そういえば、今年は沖漬け
作ってないです(^_^;)
まぁ、タレは「麺ツユ」という
超手抜きな沖漬けしか
作りませんが・・・(笑)

ありまはんさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

山陰・・・というより、
僕が行くところには、アジは居ません!!!
どうやら、恐れをなして
逃げてしまったようです(爆)

あぁ・・・ぐしけん君と同じ言い訳だし(汗)

カワハギも、もう少し
大きければお持ち帰りなのですが、
さすがに水槽で飼育するサイズだったので
丁重にお帰りになってもらいました(^_^;)

でも、これからの季節、
カワハギもいいですね~♪
ガ〇プで釣りにいこうかなぁ(笑)

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

お褒めにあずかり、
恐縮です (o^-')b

が、さすがに堪えました・・・
体は嘘はつきません┓( ̄∇ ̄;)┏

そうなんですよ~!
せめて、15cm以上あれば
お持ち帰りできるのですが・・・

カワハギを専門で狙ったことありませんが、
たま~に、磯釣りで釣れたりすると
ホクホクでお持ち帰りします♪

しかも、20cmを超えると、
途端に引きもよくなるし (o^-')b
カワハギの肝と醤油で
刺身を頂く・・・最高ですよね~♪


ゴン
こんばんは~!


堤防からイシダイですか(@_@)

イシダイは沖磯ってイメージでした…

昔釣りキチ三平を読んでイシダイ釣りに
憧れてました(^^)

カワハギは冬の鍋料理に最高ですね (o^-')b

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

山陰方面は、僕が知っているだけで
あと、2箇所ほど狙える場所が
ありました!!!

でも、通常のフカセの仕掛けなので
なかなか獲れませんが(^_^;)

でも、足摺でも堤防から
狙われている方、いらっしゃいましたよ~!!
なんでも、地元では有名らしく
ビトン(竿受け)の跡が
無数にありました(^^)

イシダイ釣り、一時期僕も憧れていました!
でも、餌代考えたら・・・((((゜д゜;))))
だって、赤貝やサザエが餌ですから~(^_^;)
しかも、タックルも高級品ばかりだし・・・

カワハギはいいですよね~♪
カワハギの仲間のウスバハギも
美味しいですよ♪
デカいので、身はたくさんありますし (o^-')b

ただ、少し身が水っぽいので
刺身には向いていませんが(^_^;)


坊主
kawazoさん絶倫ですねっ!!!

自分なんか先週末からのイベントやサーフ散歩で乳酸溜まりまくりです(汗)

ブログの更新が出来ません・・・。


0☆3★6
この時期の山陰方面なら例のプチ山陰の湾奥が昨年はけっこう釣れてましたけどねぇ…

どうなんでしょ?

イシダイ行きたいねぇ♪
スペシャルゲスト1号
まだ釣れるやろうか・・・・

久しぶりに行きたいね♪

坊主さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

いやいや、20代の頃に比べると
考えられないくらい衰えてますよ~(^_^;)
お腹もポッコリ出てきたし、
食事の量も半分に減ったし、
筋肉痛は翌々日だし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

唯一、勝っているのは
釣りにかける情熱だけですね (o^-')b

ただ、ほかの遊びをやらなくなっただけ・・・
という噂もありますが(笑)

サーフってやっぱり歩くんですね~(^_^;)
今年からやってみたかったんですが
歩くとなると、しかも砂の上ですよね・・・
こりゃぁ、よく考えた方がいいかも(^_^;)

ま、何とかいいながら、結局
行っちゃうのが釣り〇カたる
ゆえんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏

0☆3★6さんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

あ、そうでしたね!!!
あそこの湾奥であれば、
立ち入り禁止には、
引っかからないですね♪

って、立ち入り禁止になってから
あそこには、一度も行ってないのですが
今は、どうなっているのでしょうね??

今年5月に、釣り新聞にあそこの
レポートが出てたので、もう
解除されているのかもしれませんね~

近いうちに行ってみますね (o^-')b

追伸
「アジなお話」大変興味深く、拝見しました!
僕が大分でやっていたのは、
“追従フォール”に属するものでした!
自分では、全く無意識でした~
感覚だけでなく、釣り方を意識して
組み立てていくことの重要さを
痛感しました(^_^;)

スペシャルさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ほんと、久しぶりに行ったけど
やっぱ、いい所でしたよ~♪
テトラの際には、手のひらクロや
40upのチヌが泳いでいましたよ (o^-')b

まぁ、チヌは釣れないんだろうけど・・・

イシダイねぇ~
どうなんでしょ?
少なくとも、サンバソウは
いませんでしたよ!
まぁ、狙ってみるのも面白いかも
しれませんが・・・

今度行きましょうか???
また、霊の場所でカニを獲って
行かないといけませんが・・・

あ、例の場所でしたね(^_^;)


オレンジおやじ
う~ん。。

24時間の使い方、かなりおかしいですね♪

見習います(爆)




ゴン
こんばんは~!

ウスバハギ…
たぶんこちらでウマズラハゲって
言われてるヤツかな(^^;)

カワハギはマルハゲって言われてます(^^)

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

おかしいですね~(^_^;)
でも、繁忙期はこのくらいしないと
釣りに行けないんですよ~(泣)

昔は、このくらいなんちゃなく
やれてたんですけどね~
段々、体力的に厳しくなってきました・・・

まぁ、体力が続く限り
これを続けるんですけどね (o^-')b

って、見習いますか~???
あまりお勧めはできませんが、
ハマっちゃうと、癖になっちゃいますよ~♪


ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

ウマヅラハギは、また
別の種ですね♪

ウスバハギは、カワハギ類の中でも
大型で、全長60cmくらいまで
大きくなります!!!
丁度、この時期大分の磯では
撒き餌に群がってきて、
ラインをガジガジやってくれるので
厄介者です(^_^;)

カワハギは、マルハゲですね!!!
四国の友人が言ってました~ (o^-')b
で、カワハギを引っかける仕掛けは、
ハゲカケ・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

確か、ウスバのことは、
ウスハゲと言っていたような気がします!

となると、
『ハゲカケ』、『ウスハゲ』、『マルハゲ』
って・・・
う~ん・・・10年後は僕は
どれになっているのでしょう┓( ̄∇ ̄;)┏

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした~

かなり疲れがたまっているのでは!?

私は17回目の入籍記念日ということもあり、まったりしとりました…一人で(笑)
2012/10/11(Thu) 07:46 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
相変わらずハードな遠征釣行ですね♪

流石のkawazoさんも疲れたでしょ!?

アジちゃんドコに行ったんでしょうか??

カワハギの顔にイヤされました(^_-)-☆
2012/10/11(Thu) 09:18 | URL  | ケンジギ #-[ 編集]
おはようございます。

kawazoさんも元気過ぎる…
仕事 e-8 爆睡 e-8 仕事!
こんな普通の生活でも疲れます(爆)
恐らく老若の問題ではなく、単なる運動不足!?( ̄▽ ̄;)

良いサイズの秋烏賊さんゲットンですね♪
私は沖漬けのタレを作ったら、途端に○ンコも釣れなくなりました(笑)
来週はちょっと足を延ばしてサゴシの居ない海に行ってみます(^^;
2012/10/11(Thu) 09:32 | URL  | te2 #-[ 編集]
アジいませんかぁ。

カワハギがウマウマだから、OK!でしょう。
(^_^)v


私は次はアジングしますよ。(笑)
2012/10/11(Thu) 13:50 | URL  | ありまはん #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

それが、仕事をしている最中は
それほどきつくもなかったんですよ~
で、やれるやん!って思ってたのですが、
今朝、二度寝しちゃいました┓( ̄∇ ̄;)┏

入籍記念日だったのですね!
おめでとうございます♪

って、一人で!!!???
奥様は、お仕事だったのでしょうか?
タックルのお手入れを
一日中されてたのでは?(笑)
2012/10/11(Thu) 15:04 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ケンジギさんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、片道1時間ちょっとであれば
僕にとっては「近場」ですから~ (o^-')b

でも、体は正直でした・・・
今現在、あちこち関節が
悲鳴を上げています┓( ̄∇ ̄;)┏

アジは、どこに行ったのでしょうね~?
霧板から考えると、皆さんが
釣行される場所にはいますが、
僕が行くところには、いないようです(>_<)
2012/10/11(Thu) 15:15 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんにちは♪

素晴らしい体力ですね~

私が同じ年代で同じことしても・・・

仕事⇒徹夜釣行⇒爆睡⇒親戚が危篤

となってしまうことでしょう(笑)

そのカワハギの両親が欲しいんですよね~

2012/10/11(Thu) 15:24 | URL  | マロトト #-[ 編集]
te2さんへ
こんにちは(*^_^*)

実はかれこれ、3週間近く
休みが無かったんですよ~
で、釣りの虫が疼きだして
老体にムチ打って出撃しました♪

運動不足は、同じですね~ (o^-')b
今年の健康診断で、また
医者にチクリと言われそうです┓( ̄∇ ̄;)┏
堤防の上をうろうろ歩いては
いるんですけどね(^_^;)

沖漬けいいですね♪
そういえば、今年は沖漬け
作ってないです(^_^;)
まぁ、タレは「麺ツユ」という
超手抜きな沖漬けしか
作りませんが・・・(笑)
2012/10/11(Thu) 15:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ありまはんさんへ
こんにちは(*^_^*)

山陰・・・というより、
僕が行くところには、アジは居ません!!!
どうやら、恐れをなして
逃げてしまったようです(爆)

あぁ・・・ぐしけん君と同じ言い訳だし(汗)

カワハギも、もう少し
大きければお持ち帰りなのですが、
さすがに水槽で飼育するサイズだったので
丁重にお帰りになってもらいました(^_^;)

でも、これからの季節、
カワハギもいいですね~♪
ガ〇プで釣りにいこうかなぁ(笑)
2012/10/11(Thu) 15:39 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

お褒めにあずかり、
恐縮です (o^-')b

が、さすがに堪えました・・・
体は嘘はつきません┓( ̄∇ ̄;)┏

そうなんですよ~!
せめて、15cm以上あれば
お持ち帰りできるのですが・・・

カワハギを専門で狙ったことありませんが、
たま~に、磯釣りで釣れたりすると
ホクホクでお持ち帰りします♪

しかも、20cmを超えると、
途端に引きもよくなるし (o^-')b
カワハギの肝と醤油で
刺身を頂く・・・最高ですよね~♪
2012/10/11(Thu) 15:54 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!


堤防からイシダイですか(@_@)

イシダイは沖磯ってイメージでした…

昔釣りキチ三平を読んでイシダイ釣りに
憧れてました(^^)

カワハギは冬の鍋料理に最高ですね (o^-')b
2012/10/11(Thu) 21:14 | URL  | ゴン #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

山陰方面は、僕が知っているだけで
あと、2箇所ほど狙える場所が
ありました!!!

でも、通常のフカセの仕掛けなので
なかなか獲れませんが(^_^;)

でも、足摺でも堤防から
狙われている方、いらっしゃいましたよ~!!
なんでも、地元では有名らしく
ビトン(竿受け)の跡が
無数にありました(^^)

イシダイ釣り、一時期僕も憧れていました!
でも、餌代考えたら・・・((((゜д゜;))))
だって、赤貝やサザエが餌ですから~(^_^;)
しかも、タックルも高級品ばかりだし・・・

カワハギはいいですよね~♪
カワハギの仲間のウスバハギも
美味しいですよ♪
デカいので、身はたくさんありますし (o^-')b

ただ、少し身が水っぽいので
刺身には向いていませんが(^_^;)
2012/10/11(Thu) 22:05 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kawazoさん絶倫ですねっ!!!

自分なんか先週末からのイベントやサーフ散歩で乳酸溜まりまくりです(汗)

ブログの更新が出来ません・・・。
2012/10/12(Fri) 02:00 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
この時期の山陰方面なら例のプチ山陰の湾奥が昨年はけっこう釣れてましたけどねぇ…

どうなんでしょ?
2012/10/12(Fri) 06:40 | URL  | 0☆3★6 #-[ 編集]
イシダイ行きたいねぇ♪
まだ釣れるやろうか・・・・

久しぶりに行きたいね♪
2012/10/12(Fri) 12:22 | URL  | スペシャルゲスト1号 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんにちは(*^_^*)

いやいや、20代の頃に比べると
考えられないくらい衰えてますよ~(^_^;)
お腹もポッコリ出てきたし、
食事の量も半分に減ったし、
筋肉痛は翌々日だし・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

唯一、勝っているのは
釣りにかける情熱だけですね (o^-')b

ただ、ほかの遊びをやらなくなっただけ・・・
という噂もありますが(笑)

サーフってやっぱり歩くんですね~(^_^;)
今年からやってみたかったんですが
歩くとなると、しかも砂の上ですよね・・・
こりゃぁ、よく考えた方がいいかも(^_^;)

ま、何とかいいながら、結局
行っちゃうのが釣り〇カたる
ゆえんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/10/12(Fri) 16:37 | URL  | kawazo #-[ 編集]
0☆3★6さんへ
こんにちは(*^_^*)

あ、そうでしたね!!!
あそこの湾奥であれば、
立ち入り禁止には、
引っかからないですね♪

って、立ち入り禁止になってから
あそこには、一度も行ってないのですが
今は、どうなっているのでしょうね??

今年5月に、釣り新聞にあそこの
レポートが出てたので、もう
解除されているのかもしれませんね~

近いうちに行ってみますね (o^-')b

追伸
「アジなお話」大変興味深く、拝見しました!
僕が大分でやっていたのは、
“追従フォール”に属するものでした!
自分では、全く無意識でした~
感覚だけでなく、釣り方を意識して
組み立てていくことの重要さを
痛感しました(^_^;)
2012/10/12(Fri) 16:44 | URL  | kawazo #-[ 編集]
スペシャルさんへ
こんにちは(*^_^*)

ほんと、久しぶりに行ったけど
やっぱ、いい所でしたよ~♪
テトラの際には、手のひらクロや
40upのチヌが泳いでいましたよ (o^-')b

まぁ、チヌは釣れないんだろうけど・・・

イシダイねぇ~
どうなんでしょ?
少なくとも、サンバソウは
いませんでしたよ!
まぁ、狙ってみるのも面白いかも
しれませんが・・・

今度行きましょうか???
また、霊の場所でカニを獲って
行かないといけませんが・・・

あ、例の場所でしたね(^_^;)
2012/10/12(Fri) 16:52 | URL  | kawazo #-[ 編集]
う~ん。。

24時間の使い方、かなりおかしいですね♪

見習います(爆)

2012/10/12(Fri) 21:06 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
こんばんは~!

ウスバハギ…
たぶんこちらでウマズラハゲって
言われてるヤツかな(^^;)

カワハギはマルハゲって言われてます(^^)
2012/10/12(Fri) 21:17 | URL  | ゴン #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

おかしいですね~(^_^;)
でも、繁忙期はこのくらいしないと
釣りに行けないんですよ~(泣)

昔は、このくらいなんちゃなく
やれてたんですけどね~
段々、体力的に厳しくなってきました・・・

まぁ、体力が続く限り
これを続けるんですけどね (o^-')b

って、見習いますか~???
あまりお勧めはできませんが、
ハマっちゃうと、癖になっちゃいますよ~♪
2012/10/12(Fri) 22:29 | URL  | kawazo #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

ウマヅラハギは、また
別の種ですね♪

ウスバハギは、カワハギ類の中でも
大型で、全長60cmくらいまで
大きくなります!!!
丁度、この時期大分の磯では
撒き餌に群がってきて、
ラインをガジガジやってくれるので
厄介者です(^_^;)

カワハギは、マルハゲですね!!!
四国の友人が言ってました~ (o^-')b
で、カワハギを引っかける仕掛けは、
ハゲカケ・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏

確か、ウスバのことは、
ウスハゲと言っていたような気がします!

となると、
『ハゲカケ』、『ウスハゲ』、『マルハゲ』
って・・・
う~ん・・・10年後は僕は
どれになっているのでしょう┓( ̄∇ ̄;)┏
2012/10/12(Fri) 22:36 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
