<%>

明日の朝、筋肉痛になることを考えたら、

もうすでに、ブルーになっている


今日この頃、皆様烏賊がお過ごしでしょうか(^_^;)





さてさて、行ってきましたよ♪

今回は、早朝フィッシングです(*^_^*)

とはいえ、結局は仕事上がりからなので

徹夜なんですけど┓( ̄∇ ̄;)┏



10月5日
AM 4:30


暗いうちに北九州を出発!

途中コンビニで、おにぎりと

お茶を買い込み、現地着は

AM 5:10


いや~、日の出っていつの間にやら

遅くなりましたね~


この時間、まだ真っ暗です(^_^;)

さらに今回、地磯を歩くため

車を止めた場所は、

うっそうと茂った、森の中((((゜д゜;))))


誰もいないはずなのに、時折

『バキッ!』

って・・・


でも、

楽園が待っていることを信じて、

歩き始めます。

最初はこんな場所です。

IMGP3484.jpg
※ 帰り道に撮影(*^^)v




が、しかしものの3分も歩くと、

本格的な地磯行軍の始まりです。

で、今回の目的地はここ!

IMGP3482.jpg
※ これも帰り道に撮影(*^^)v




距離にして、ざっと

600m (o^-')b



歩くこと、40分。

やっとの思いで釣り座に到着。

ここですね♪

IMGP3468.jpg




この時すでに空は明るくなっています。

キャップライトもいりません。

ちなみに、駐車場はこちら方角です!

IMGP3481.jpg




AM 5:50

まずは、メタルマルをぶん投げます!!

すると、一投目から















キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3467.jpg
※ フグ(^_^;)




いやいや、君ではないんだよ。

今回は、 『尺アジ』 狙いなんだから。


そうなんです。

この時期限定で、

この場所で、

この時間帯で


尺オーバーのアジが釣れる!

という話を聞いたんです (o^-')b

しかし、その後も

IMGP3470.jpg
IMGP3472.jpg





フグ連発┓( ̄∇ ̄;)┏




さらにお約束のこれ♪

IMGP3473.jpg




エソ┓( ̄∇ ̄;)┏





そうこうしていると、日の出です!

IMGP3471.jpg
※ いや~、綺麗でした(*^_^*)




で、仕掛け変更!

『ワイルド・カード』にMキャロ(5.6g)で

フルキャスト!!!





30分後、

















終了・・・(>_<)


持参したワームをすべて

使い尽くしました┓( ̄∇ ̄;)┏


まぁ、あれだけフグが釣れてたんだから

当たり前なんですけどね~(^_^;)



AM 7:00

再び、メタルマルに変更♪






が、






再びこいつら┓( ̄∇ ̄;)┏

IMGP3476.jpg
IMGP3477.jpg





やれん!!





と、遠くを見ると

凄いことになってます!

これです。

IMGP3474.jpg
※ 雲海・・・って言えるのかな(^^)




これもまた、綺麗でした(*^_^*)



AM 7:30

このままじゃぁ、お土産がありません。

最後の手段です。

エギングに変更です♪

で、一投目














キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!













はい♪

IMGP3478.jpg
※ 300弱(^_^;)



さらに、はい♪

IMGP3479.jpg
※ 手作りプレミアム アオリーQ RSです(*^^)v



で、この後もさらに1ハイ追加し

時間切れ┓( ̄∇ ̄;)┏








撤収!!








【注意・考察】

この場所は、決して『穴場』ってわけではありません。

地元の方も、何人も来られましたし。

ただし、駐車場はかなり狭いです。

3台止めるといっぱいになります。

また、すぐ横には会社もあり、

その駐車場もあります。

駐車する際は、

絶対に迷惑にならないよう、

心がけてほしいと思います。


まぁ、ここに限った話ではありませんが・・・

皆で協力し、いつまでもこの場所で

釣りができるようにしていきたいものです。



そして、ここはかなりの距離、

磯場を歩かなければなりません。

となると、磯靴必携です!!!

さらに、大潮の満潮ともなれば

所々、水没します。

ブーツタイプの磯靴の方が安心です。

さらに、足場が不安定なので、

手を着く場面も多々あります。

グローブの着用をお勧めします。




さて、ここで尺アジが釣れるという話ですが

真偽のほどは、

『不明』

です(^_^;)

地元のおじさんと話をし、

色々と情報を頂きましたが、

①毎年、この時期アジが釣れる。

②今年はまだ入ってきていない。


とのことです。

今年は、全体的にどの魚種も

遅れ気味でしたから、

もしかしたら、今後『尺アジ爆釣・・・』

なんてこともあり得るかもしれませんね~





♪ タックルデータ ♪

★ エギング
ロッド  : スーパーカラマレッティ 832M-AR【グラファイトリーダー】
       スーパーカラマレッティ 932M-L/SJ【グラファイトリーダー】
リール  : ステラ C3000SDH【シマノ】 セフィアCI4【シマノ】
ライン  : スーパーPE8 0.6号【ユニチカ】  リーダー フロロ1.7号
エギ   : アオリーQ RS 3.5号【ヨーヅリ】


☆ アジング
ロッド  : ソルティーセンセーション "ワイルド・カード"【エバーグリーン】
リール : ツインパワー C2000S【シマノ】
ライン  : PS 0.2号  リーダー フロロ1.2号
ジグ : 0.4g 
キャロ : 5.6g




いつも応援有難うございます。
ポチッとして頂ければ、調査続行いたします♪


尺アジ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


3キロアップアオリ狙いの方はこちらを!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

関連記事
スポンサーサイト

[2012/10/05 22:06] | アジング
トラックバック:(0) |


坊主
お疲れ様でしたー!!

こりゃー・・・。

再出撃の匂いがプンプンしますね(爆)

自分もそろそろ大分にアジングにいってみようかなー・・・。

坊主さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

いや~、地磯行軍、
ほんと疲れました(>_<)

もうすでに、あちこち
筋肉痛の予兆が・・・
これは、若い!ってことなのか
それとも、よっぽど運動不足だったのか
それは分かりませんが(^_^;)

でも、雰囲気は抜群に
よさげな場所でしたよ~♪

再出撃したいのですが、
その体力があるかどうか・・・(汗)
まぁ、結局行っちゃうんですけどね (o^-')b

大分もいいですね~♪
僕も再来週くらいには
出撃予定です!!!


サブマリン
地磯にフギングに行かれたんですね(爆)

実は僕もフギンガーです(*_*)

今日こそはエギングに行ってきます(^^ゞ


kota121110
お疲れさまでした~

いいですね、みたところシャローですか?

やるきのあるアジが入ってきそうですね。


マロトト
こんにちは♪

めっちゃ歩きますね~

とても私には無理です

マイボの係留港まで車で40分が
遠いと思うほどのナマケモノですから(笑)

ここは間違いなく尺アジ釣れますよ!!

なぜならお決まりのエソがデカイから(爆)


サブマリンさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

ここは初めての場所だったのですが、
いや~、フグの多さにはびっくりです(^_^;)
ほんと、フギング時々エソングでした┓( ̄∇ ̄;)┏

駐車場に戻った時は、
『二度といかねぇ!』
と思ったのですが、間違いなく
また行きますね~ (o^-')b

県南エギングはどうだったのでしょうか?
あっさり、キロアップを釣っちゃってたりして(^^)
爆釣をお祈りしています♪

kotaさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

おおぉ~!!!
さすがです!!!
その通りですよ~♪
思いっ切りどシャローです(^^)

でも、沖には定置網もありますから
何らかの回遊とかあるのでしょうね♪

地元のおじさんの話では、
「今年はおかしい!ベイトもおらん!」
とのことでした。
再調査の価値はありますね♪

福岡市内からも近いので
釣れるようだったら、是非
ご一緒しましょう (o^-')b

マロトトさんへ
kawazo
こんにちは(*^_^*)

めっちゃ歩きました~(^_^;)
本日すでに、筋肉痛です・・・

でも、明日にはもっとひどい
筋肉痛になっていると思われます┓( ̄∇ ̄;)┏

だめですよ~
40分が遠いとか言っちゃぁ!
僕なんか、3時間でも
『近い!』って言ってますから!
あ、正確には言い訳してますから(^_^;)

エソって、どこにもいますよね~
ヒロセマンさんは、ショアジギの
税金だとおっしゃってました!

となると、僕はショアジギにおいて
高額納税者ですね(爆)


ゴン
こんばんは~!


40分ですかぁ~(@_@)

私には無理ですね (>_<)
3キロアップが必ず釣れるのなら行くかも(^^;)

苦労して行ってフギングとエソングとは…┓( ̄∇ ̄;)┏

次回はぐしけんさんを連行してあげて下さい (o^-')b

雲海みたいなのは寒い時に出現するもんだったような…?


te2
こんばんは。

山、サーフ、磯を40分歩いて穴場じゃないところが凄いですね。
その距離はこちらだと超穴場になるはずです(^^;

しかし、グーフーとエッソーは厄介者ですね~
これにダッツンが交じると鬱陶しさ最強トリオかも!?

翌日に筋肉痛なら若い証拠です♪
私は必ず一日空いて痛み出しますから(TT▽TT)

雲海…物凄くキレイですね。
神秘的な光景です。


オレンジおやじ
こんばんわ!

う~ん、ここは見覚えがあるような。。

秘密の花園@聖子・・大好きです♪

次回出撃は、ムーンライトマジック「三日月の夜」にお願いします(爆)

ゴンさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

3kgアップが釣れるなら
僕は2時間でも歩くかも(^_^;)

しかし、日頃の運動不足は
こういう時に自覚しますね~
で、これからは運動しよう!!と
一瞬だけ思っちゃったりします┓( ̄∇ ̄;)┏

了解です♪
というより、僕も次は
連行する予定でした!
もちろん、荷物運搬係りとして♪

この日は、明け方は12℃くらいでした!
いや~、寒かったです(^_^;)

te2さんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

北九州から福岡市内までの
海岸線は、ほとんどが
砂浜か、護岸工事された港ばかりです。

なので、こういう地磯はどこも
人が入っています(^_^;)

フグ・エソにダツまでですか~
それは超やっかいですね~(^_^;)
トップからボトムまで、
狙えるところが無くなりますね┓( ̄∇ ̄;)┏

雲海は、ほんと綺麗でしたよ♪
あの景色を見れただけでも
40分歩いた価値がありました (o^-')b

オレンジおやじさんへ
kawazo
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
やっぱりばれちゃいました~?(笑)
本当は、モザイクかけて
場所の特定ができない様に
しようかと思ってたんです。

でも、何人も来られてたので、
まぁ、いいかと(^_^;)

次回は、三日月の夜ですか!!?
了解です!!!

と、言いたいところですが、
一人では無理です・・・
夜は怖いですよ((((゜д゜;))))

地元のおじさんは、イノシシや猿がおる!
っておっしゃってましたし
実体のないものも、現れそうです(滝汗)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でしたー!!

こりゃー・・・。

再出撃の匂いがプンプンしますね(爆)

自分もそろそろ大分にアジングにいってみようかなー・・・。
2012/10/06(Sat) 02:07 | URL  | 坊主 #-[ 編集]
坊主さんへ
こんばんは(*^_^*)

いや~、地磯行軍、
ほんと疲れました(>_<)

もうすでに、あちこち
筋肉痛の予兆が・・・
これは、若い!ってことなのか
それとも、よっぽど運動不足だったのか
それは分かりませんが(^_^;)

でも、雰囲気は抜群に
よさげな場所でしたよ~♪

再出撃したいのですが、
その体力があるかどうか・・・(汗)
まぁ、結局行っちゃうんですけどね (o^-')b

大分もいいですね~♪
僕も再来週くらいには
出撃予定です!!!
2012/10/06(Sat) 02:27 | URL  | kawazo #-[ 編集]
地磯にフギングに行かれたんですね(爆)

実は僕もフギンガーです(*_*)

今日こそはエギングに行ってきます(^^ゞ
2012/10/06(Sat) 03:28 | URL  | サブマリン #-[ 編集]
お疲れさまでした~

いいですね、みたところシャローですか?

やるきのあるアジが入ってきそうですね。
2012/10/06(Sat) 09:27 | URL  | kota121110 #-[ 編集]
こんにちは♪

めっちゃ歩きますね~

とても私には無理です

マイボの係留港まで車で40分が
遠いと思うほどのナマケモノですから(笑)

ここは間違いなく尺アジ釣れますよ!!

なぜならお決まりのエソがデカイから(爆)
2012/10/06(Sat) 11:40 | URL  | マロトト #-[ 編集]
サブマリンさんへ
こんにちは(*^_^*)

ここは初めての場所だったのですが、
いや~、フグの多さにはびっくりです(^_^;)
ほんと、フギング時々エソングでした┓( ̄∇ ̄;)┏

駐車場に戻った時は、
『二度といかねぇ!』
と思ったのですが、間違いなく
また行きますね~ (o^-')b

県南エギングはどうだったのでしょうか?
あっさり、キロアップを釣っちゃってたりして(^^)
爆釣をお祈りしています♪
2012/10/06(Sat) 14:06 | URL  | kawazo #-[ 編集]
kotaさんへ
こんにちは(*^_^*)

おおぉ~!!!
さすがです!!!
その通りですよ~♪
思いっ切りどシャローです(^^)

でも、沖には定置網もありますから
何らかの回遊とかあるのでしょうね♪

地元のおじさんの話では、
「今年はおかしい!ベイトもおらん!」
とのことでした。
再調査の価値はありますね♪

福岡市内からも近いので
釣れるようだったら、是非
ご一緒しましょう (o^-')b
2012/10/06(Sat) 14:11 | URL  | kawazo #-[ 編集]
マロトトさんへ
こんにちは(*^_^*)

めっちゃ歩きました~(^_^;)
本日すでに、筋肉痛です・・・

でも、明日にはもっとひどい
筋肉痛になっていると思われます┓( ̄∇ ̄;)┏

だめですよ~
40分が遠いとか言っちゃぁ!
僕なんか、3時間でも
『近い!』って言ってますから!
あ、正確には言い訳してますから(^_^;)

エソって、どこにもいますよね~
ヒロセマンさんは、ショアジギの
税金だとおっしゃってました!

となると、僕はショアジギにおいて
高額納税者ですね(爆)
2012/10/06(Sat) 14:19 | URL  | kawazo #-[ 編集]
こんばんは~!


40分ですかぁ~(@_@)

私には無理ですね (>_<)
3キロアップが必ず釣れるのなら行くかも(^^;)

苦労して行ってフギングとエソングとは…┓( ̄∇ ̄;)┏

次回はぐしけんさんを連行してあげて下さい (o^-')b

雲海みたいなのは寒い時に出現するもんだったような…?
2012/10/06(Sat) 19:37 | URL  | ゴン #-[ 編集]
こんばんは。

山、サーフ、磯を40分歩いて穴場じゃないところが凄いですね。
その距離はこちらだと超穴場になるはずです(^^;

しかし、グーフーとエッソーは厄介者ですね~
これにダッツンが交じると鬱陶しさ最強トリオかも!?

翌日に筋肉痛なら若い証拠です♪
私は必ず一日空いて痛み出しますから(TT▽TT)

雲海…物凄くキレイですね。
神秘的な光景です。
2012/10/06(Sat) 19:39 | URL  | te2 #-[ 編集]
こんばんわ!

う~ん、ここは見覚えがあるような。。

秘密の花園@聖子・・大好きです♪

次回出撃は、ムーンライトマジック「三日月の夜」にお願いします(爆)
2012/10/06(Sat) 20:01 | URL  | オレンジおやじ #-[ 編集]
ゴンさんへ
こんばんは(*^_^*)

3kgアップが釣れるなら
僕は2時間でも歩くかも(^_^;)

しかし、日頃の運動不足は
こういう時に自覚しますね~
で、これからは運動しよう!!と
一瞬だけ思っちゃったりします┓( ̄∇ ̄;)┏

了解です♪
というより、僕も次は
連行する予定でした!
もちろん、荷物運搬係りとして♪

この日は、明け方は12℃くらいでした!
いや~、寒かったです(^_^;)
2012/10/06(Sat) 20:34 | URL  | kawazo #-[ 編集]
te2さんへ
こんばんは(*^_^*)

北九州から福岡市内までの
海岸線は、ほとんどが
砂浜か、護岸工事された港ばかりです。

なので、こういう地磯はどこも
人が入っています(^_^;)

フグ・エソにダツまでですか~
それは超やっかいですね~(^_^;)
トップからボトムまで、
狙えるところが無くなりますね┓( ̄∇ ̄;)┏

雲海は、ほんと綺麗でしたよ♪
あの景色を見れただけでも
40分歩いた価値がありました (o^-')b
2012/10/06(Sat) 20:38 | URL  | kawazo #-[ 編集]
オレンジおやじさんへ
こんばんは(*^_^*)

あらら・・・
やっぱりばれちゃいました~?(笑)
本当は、モザイクかけて
場所の特定ができない様に
しようかと思ってたんです。

でも、何人も来られてたので、
まぁ、いいかと(^_^;)

次回は、三日月の夜ですか!!?
了解です!!!

と、言いたいところですが、
一人では無理です・・・
夜は怖いですよ((((゜д゜;))))

地元のおじさんは、イノシシや猿がおる!
っておっしゃってましたし
実体のないものも、現れそうです(滝汗)
2012/10/06(Sat) 20:43 | URL  | kawazo #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
